グアム
こればかりは、運任せです。2歳の娘を連れて参加しました。ものすごい揺れる船に、号泣する娘。私も必死で船にしがみつき、結構怖かったです。肝心のイルカは、背びれがチョコチョコとみれて、少し期待外れでした。しかし、こればかりは、運ですね。他にも同じくらいのお子様がいましたが、みんな泣いてました(笑)子供がもう少し大きくなったら、またリベンジしたいと思います^^
miraclen様 この度は、ご参加ありがとうございました。キャプテンは常に安全第一に操縦しておりますが、波が高い日でしたようで十分にお楽しみ頂けていなかったとすれば大変心苦しく存じます。
にもかかわらず、たくさんの星をありがとうございました。
次回はきっと、美しい空と海とたくさんのイルカ達を間近にご覧頂けるものと信じております。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
2歳の娘を連れて参加。船酔いしやすいので、予め酔い止めは飲みましたが、ものすごい強風と小雨で、揺れる揺れる・・・。娘は私にしがみつき、私は酔い止め飲んだと言い聞かせながらも、徐々にグロッキーに・・・。せっかくのサンセットも、見る余裕なく、揺れが治まるまで身動き取れませんでした。
船が止まり、ディナーが始まると、船員のスタッフ方が席を回って、様々な面白サービスをして下さりました。草で作ったブレスレットや冠等、娘も大喜びでした。最後は音楽に合わせてダンスタイム。あいにくの悪天候で、星空もイルカもサンセットも見れませんでしたが、それなりに良い思い出となりました。ありがとうございます^^
AYU HIRATA様
この度はBIGサンセットディナークルーズにお越し頂きありがとうございました。
あいにくの天候だったようでクルーズスタッフも大変残念に思っておりました。
お客様のスタッフへのお言葉は大変うれしく思います。
今後もお客様が少しでも満足していただけるようにスタッフ一同サービス向上に努めてまいります。
またのお越しをお待ちしております。
BIGサンセットディナークルーズ スタッフ一同
2歳の娘と初海外。スケジュールの都合で、3日目にツアーへ参加。島内を回れるので、初日にするべきだったかな?でも、ツアーの日は天気がとてもよく、観光日和でした。娘は、心地よいバスの揺れで終始爆睡でしたが(笑)アヒルの笛も気に入ったようで、帰国してもブーブー鳴らして楽しんでます。海にINする時は、少しスリリングで楽しめました♪
この度は、「ライド・ザ・ダック」にご乗車していただき誠にありがとうございました。
娘さんとの初海外にグアムそして「ライド・ザ・ダック」を選んでいただいたこととてもうれしく思っております。
お子様に大変人気のツアーになっておりますのでおすすめしております。
またの機会がございましたらお越しください。
「ライド・ザ・ダック」スタッフ一同
1人での参加でしたが、とても楽しめました。
ケーブで泳いだのも貴重な経験でしたが、その後の
太平洋を望む景色は最高!!おにぎりもおいしかった!
でも、何よりガイドさんが最高でした。面白くて、
詳しくて。お二人のおかげです!!
ありがとう!ミッチさん!アルさん!
イルカも可愛かったですが、天気も良く
疾走する船の上で浴びる潮風が気持ちよくてよかったです。
イルカだけプランもあり、時間を有効に使えました。
daiko様 この度は、ご参加ありがとうございました。真っ青な海と空の中を潮風を感じながらのクルージング、本当〜に気持ちがいいですよね。次回は、おいしい♪と評判のランチ付コースもおススメですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
3回目の参加です
今回は土井さんが教官でした(2回目)
3回目なので低空飛行をさせていただけました
子供も大好きなアトラクションですが
本当は親のほうが より大好きなアトラクションだったりします
格納庫の見学だけでも楽しいですよ
北国から参加+運動不足のため、あのグアムの蒸し暑さにやられてしまうかと思いましたが凄く楽しくトレッキングが出来ました。
無事に達成できたのと洞窟への入り口に進んでいくドキドキした感じがたまらなかったです!
帰り道はクタクタだったけどガイドさんの石臼~!、ホントダ~!の掛け声が楽しくてなんとか乗り越えられました!
トイレタイムがあるのですが、崖の上で用を足すというなかなかスリリングで貴重な経験ができました。
洞窟に入った後はびちゃびちゃになるのでタオルとマリンシューズは絶対必要です。ちなみに私の夫は喫煙者なのですが、入り口や途中の休憩ごとにタバコを吸うことができるので感激してました。もちろん携帯灰皿持参です。
ジェットスキーは初めてでしたが、最初にガイドさんから操作方法を教えてもらえるので安心です。私達が乗ったのは2人乗りで、途中で運転を交代することもできました。
ガイドさんの先導で恋人岬まで向かいます。片道20分くらいだったかと思います。波が高いところでは車体が揺れてジャンプしているみたい!スリル満点でした。
ジェットスキーにはブレーキがないので、ハンドルを握る強弱で速度を調節します。風を感じながら疾走する爽快感は最高です!また乗りたい!
夫婦二人での記念旅行でした。初めての体験にとてもはしゃぎ綺麗な海に感動しました。
楽しく面白くて、良い思い出をありがとうございました。
この度は「ライド・ザ・ダック」にご乗車いただきありがとうございます。
大切な記念旅行に弊社のツアーを選んでいただき重ねて御礼申し上げます。
また、グアムに来る機会がありましたら「ライド・ザ・ダック」へのご乗車をお待ちしております。
「ライド・ザ・ダック」スタッフ一同
雨雲と風で中止にならないと良いなと心配していましたが、無事に開催されました。残念ながらイルカには会えなかったけど、楽しめました。
Noelani様 この度は、ご参加ありがとうございました。あいにくイルカご覧頂けなかったとのこと、野生動物とはいえ私達としてもとっても心苦しく残念に存じます(>_<)
にもかかわらず、温かなお言葉と星をたくさんありがとうございました。次こそはきっと、今回の分までたくさんのイルカ達が迎えてくれると信じております。またどうぞ、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
海中展望搭が、思ったより、良かったです!
サメが、リアルにそばまで、来ててびっくりしました!
海の中は、キレイでした!
なんと、言っても、夕日が、キレイでした!
それから、メインの、
ショーは、かなり、迫力も、あり、
良かったと、思いました!
料理も、たくさん種類が、あり、
このツアーは、参加する価値は、ありだと、
思いました!
送迎付なんで、安心して、
ゆっくりできました!
ゆみやん様 この度は、ご参加ありがとうございました。海中展望塔は実は、海の透明度で考えますと日中の方がオススメなのですが、書かれているように夕方はサメが姿を見せてくれたり、長〜い桟橋からのサンセットの景色がとってもキレイなのです(^.^) 食事もショーもお楽しみ頂いたご様子で何よりです♩ また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
ガイドさんがとにかく面白く元気が出ます!!
そして、汗かきながらジャングルを歩いた先にある景色がとても最高!!
グアムの海風と壮大な自然が心地よかったです!
洞窟の中もヒンヤリしていてとても気持ちがいいです!小さなエビも見られました!!
おにぎりやスナックも出してくれて最高でした!
40代夫婦です。
一言申すと〜 めちゃくちゃサイコー‼️
初めは、2人乗りにすれば良かったかな〜❓と不安になりましたがスタッフの方がすごく丁寧に教えてくれるのですぐ運転に慣れ森をかけめぐれます
水たまりなんか最高〜うちの旦那さんは、わざと激しく服が汚れるよう走行してました(笑)
男性も女性も汚れてよい服がBestです。
女性の方で紫外線が気になる方は、私みたいな格好がおススメです。
あ〜‼️DVD観ながらもう一度バギー乗りたいと欲求が湧き出てきます。
特に40代〜刺激が欲しい方には、体験して欲しいです。リピ間違いなし‼️
スタッフの皆さんも 親切で面白くてテンションも高めで凄く楽しめました!!
まず練習コースで練習してから出発するので 安心です。運転にそこまで自信のなかった私でも運転できました!!!
途中の休憩場所からの絶景も最高♪♪
とにかく楽しかった! また乗りたいです♪♪
とても神秘的で、よい体験になりました!
トレッキングの時はなかなか険しい道のりで大変でしたが、本当に参加してよかったと思いました。
最高な1日を過ごすことができました!
本当に本当にオススメです!
壮大な景色と神秘的な洞窟での体験はもちろんですが、グアムの歴史や草花についてもたくさん学ぶことができました。
GW後半の参加でしたが、参加者10人と思ったより少人数だったのも良かったです。みなさん良い方ばかりで行きの車の中からおしゃべりが弾み、励まし合いながら楽しくトレッキングできました。最後の送迎のときとても悲しかったくらい仲良くなれました笑
持って行くものが多いと思われるかもしれませんが、全て持って行った方が安心です。
主人が半袖半ズボンで参加しましたが、草木が腰あたりまでしげっていたり虫も多かったりで…失敗でした。また、パガットケープ内はアクアシューズ必須!夫婦そろって裸足でいいかな〜と甘い考えで持って行かず…結局スニーカーのまま入りました笑 そして濡れた靴で復路(>人<;)笑
たくさん歩きますが、たくさん休憩がありますし、たくさん笑うので、疲れは感じませんでした。
パガットケープにランチの前後どちらで入るかは参加者の体力や天候、他の時間の参加者との兼ね合いなどでその時決めているようでした。
その説明もきちんとありました。
今まで国内外色々なツアーに参加しましたが、今回ほど参加者にツアーの流れや意義をしっかり説明したり、参加者を思いやるガイドさんは初めてでした。
ガイドは熱い男フランクと、いたずら好きなミチさん♡(^^)
2人が最初から最後まで面白すぎて♡またお二人に会いたい!
あっ!石うす〜!笑
グアム大好きになりました。また行くよ!
10人の参加者+明るいガイドさん2人で出発!
ガイドさん達はずっと盛り上げてくれてすごく楽しかったです。体力のない僕を決して見捨てないだけでなく、楽しませてあげよう、グアムを好きになってもらおうと言うあたたかい気持ちがあふれていました。初めてのグアムでしたが、現地に良い友人ができたような気持ちでした。たまたま妻が選んだツアーでしたが、本当に運が良かったと思います。洞窟の中を泳ぐ時も入れない妻を楽しませようと一生懸命でした!
言葉の問題もなく、ピックアップから帰るまで時間の無駄もなく、時間を有効に使えました。
安全に配慮していたし、眺めのいい場所で写真も撮れ、同行したスタッフが頻繁に写真や動画を撮ってくれて、データにして30ドル(別途)で買うこともできました。思い出になりました。とにかく楽しかったです❗
船を乗り継いで色々な体験ができました^_^段取りも良さにも驚きました^_^
全てスタッフの方が明るくて親切だったので楽しく参加する事が出来ました!
イルカも沢山寄ってきてくれて可愛かったです。ジャンプして回転するところを何度も見ることができました。子供達も自然のイルカを間近で見る事が出来たのでとても喜んでいました。
シュノーケリング、バナナボート、パラセーリング、アクアウォーク。全て楽しかったです^_^
ご参加ありがとうございました。イルカも 間近で お見せでき またお子様を初め ご参加したツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
食事はビュッフェスタイルでカニや肉から寿司など日本人に馴染みの深い料理が多くとても美味しいです。
サラダフルーツやデザートも豊富でついつい食べ過ぎてしまいます。
ダンスショーは綺麗で迫力もあり見ていて吸い込まれそうでした。
ショーに食事にとても満足な時間を過ごしました。
Shogun様 この度はご参加ありがとうございました。とても温かなお言葉の数々、重ねて御礼申し上げます。私たちにとりましてはお客様からのこのようなお声が本当に何よりの励みです。ショーも、食事も常に少しづつ変化を加えておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
日本では絶対に出来ない貴重な体験でした。
ジャングルは多少厳しいもののガイドが盛り上げてくれてそれほど疲れは感じません。
ケーブ内の水は透明に澄んでいて、水中のライトが天井に揺れてとても幻想的です。
海面を滑るかのように走るジェットスキーは爽快でした。待ち時間にカヤックを使わせてもらえて退屈しませんでした。
パラセーリングの時間は短いですが、眺めを楽しむには十分です。
注意点として、パラセイリングの準備中にボートが止まると、ボートは大きく揺れますので、人によっては酔い止めが必要です。
残念な点は、お迎えのドライバーが違う人をピックアップしたようで、出発が遅れて不安になりました。しかしながら、アクティビティーは内容を減らすことなく、ほぼ時間通り終了し、実質的に問題とはなりませんでした。
ATV 1人乗りのバイク型です。
HPでは若い女の子が颯爽と乗って楽しそうだったので
親子3人〈パパママ娘〉で予約しました。
本コースに出る前に練習があるのですが、乗る前の段階で
危ないよ。ママ娘はクルマ型のバギーに変えたら?と。
操作説明でママは無理だと思いバギーに変更しました。
娘はどうしてもトライしたいと言い張り、本コース途中までは行けましたが、この先もっと危ないからと言われバギーに変更しました。
予約段階で、ATVの難しさをもっと知ることが出来ていればよかったです。
バイク経験のあるパパは楽しかったようです。
絶景に出会え、帰りは途中のモールで下車させて頂けたりとスタッフさんの対
応は優しかったです。
別行動でダイビングに行っていたムスコは、次回ATVに挑戦するそうです。
人生初のトレッキングでした。雨も降ったりしてたので初心者には多少難易度高いのでは?と思う箇所もありましたが、手取り足とり、丁寧な道案内、足の置き場など教えていただき怪我なく楽しむことができました!ガイドさんの丁寧な対応にかんしゃです!
頑張って辿り着いたところには壮大な景色がありグアムがより一層魅力的に感じました!
楽しかった!ガイドさんが盛り上げてくれるから割と険しい道でも辛くなく小学生からご年配の方まで楽しめます。
ポイントは崖からの海の絶景と洞窟の中で湧水プール。どちらもキレイでもう一度行きたいと思います。ガイドさんのサービスも良く写真もたくさん撮ってくれました。
場所はタモンのホテル地区から20分くらいのところですが、道中トイレがないのでそれだけ注意です。
2年前にグアムに訪れた時に別のポリネシアンディナーショーに参加しましたが断然こちらのディナーショーのほうが良かったです。
最後にはダンサーの方達と写真も撮れてとてもいい思い出になりました。
ただ席が一番ビーチ側の真横でサンセットを見るにはとても良かったのですがショーは見えにくかったので次はVIP席で予約したいなと思いました。
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー「タオタオ・タシ」にお越しいただき誠にありがとうございます。
弊社のアイランドショーは、グアムで最大規模のビーチショーでございます。
VIP席は中央または中央寄りのお席をご用意しているのでお客様にさらに満足していただけると思います。
次回はぜびVIP席でのご予約をお待ちしております。
ザ・ビーチBBQブュッフェディナー&ショー スタッフ一同
多少疲れましたが、大自然を満喫できました。
ガイドさんは2人いて、参加者も私たち2人だけだったので、
とても快適でした。
お昼の、おにぎりは1つで2つ分ぐらいある大きさで、満足しました。
ただ、ただ楽しかった!!
英語と日本語で 軽快なジョークを交えながら グアムの自然に 触れさせてくれたガイドのアルフレッド と ミッチ に感謝感謝です。
一番楽しかったのは 洞窟の中での 水泳。
それまでの山歩きと 意外に冷たい水に 足がつりそうになりながらも あっちこっちに バチャバチャ と 童心にかえって 泳ぎました。
ガイドの二人は何枚も写真を撮ってくれたり、 岩や植物の説明をしてくれたり。
ちょっと危険な岩場を歩く時は 右足をここに左足はここにって示しながら安全に導いてくれました。
それもずっとジョーク言いながら〜
あー楽しかった!
ホント二人には感謝感謝です 。ありがとう!
広大な大地、ジャングル、絶景の海、グアム旅行のアクティブで一番楽しめました。おすすめはバギーです。服と靴は汚れても良いものがいいです。白いものは確実汚れます。ありがとうございました。
船に乗りながらすぐ脇をイルカが泳いでくれて船の上からお客さんみんなで拍手!
ガイドのお兄さんも船長さんもイルカまでもが神対応!
参加して本当によかった。
海の真ん中でのシュノーケリングも最高。
こんなに綺麗で魚が沢山泳いでいて別世界にきたみたい。
帰りのバスで食べたお弁当もおいしい~なんだかほっとする味。
また次回も参加したいし友達にも勧めたい。
バスでの移動が長いからお弁当は頼んでバスの中で食べたほうが時短になっていいですよ。
ご参加ありがとうございました。近くに イルカも泳いでくれて シュノーケリングも楽しんで頂き 嬉しく思います。 お友達にも勧めたいのお言葉 本当に嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。