グアム
送迎付きで親切なガイドさんでした。ジェットスキーも楽しめ、パラセーリングも最高。子供たち(中学生)は大満足でした。
便利なバスチケットです。食事やお買い物をするには便利です。毎日利用しました。
4日間のチケットがあると良かったです。
流れるプールや、スライダーなど、とても楽しかったです。アトラクションは少なめです。ゆっくり過ごすにはいいです。カップルなので、半日で帰りました。
子供が参加しましたが、帰るなりもう一度参加したいと言われました。
雨がふって、古い捨てる靴で参加して正解でした。
いつもは写真などは買わないのですが、運転中に撮影は出来ないので30ドル(カード払い可)で動画も入っているDVDを購入してしまうほど良かったそうです。
4歳と1歳の子供を連れての参加でした。
本物のジャングルクルーズで、船から魚やカニも見れて、子供も喜んでいました。帰ってきてから、カニの絵をよく描いています!
植物で作ったバラや魚などいろいろ頂きました。
急かされることなく、ゆったり過ごせましたが、最後食事をもらうのに1番後ろに並んでおり、さらに子供がいるので食事に時間もかかり、まだ食べ終わってないのに、皆さん船に乗り始めたので、焦って食べました。
海がメインのグアムですが、自然を体験出来てよかったです。
94%の確率で見れるというのに、私たちが参加した日は残念ながら見られなかったです。
長時間イルカを探して船を走らせてくれましたが、結構船のスピードがあり、1時間以上揺れている中、参加者全員が座ること出来なかったので、立っていました。
そのせいか酔ってしまい、きつかったです。
なので、もう諦めてここで遊びましょうとなったときは本当にうれしかったです。
野生のイルカなので、見れないこともあると思います。
30分探しても見れなかったら、遊びに切り替え、その分遊ぶ時間を長く取ってもらったほうが子供たちも喜びます。
4歳の子供も、船が猛スピードで走ってる時は、怖がったり、気持ち悪くなってしまいましたが、帰り道に「楽しかったね」って言ってくれ、参加できてよかったと思います。
またいつか、チャンスがあれば参加したいと思います。
ご参加ありがとうございました。この日 小笠原付近を通過中の台風の影響で 少し 海のコンデションも良くありませんでした。また 残念ながら イルカをお見せする事は できませんでした。大変申し訳ないです。お子様が 「楽しかったね」のお言葉 少し 救われた感じがします。ぜひ 次回は お見せできるように 頑張ります。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
4才の子供も一緒でしたが、楽しめる要素は多いです!
子供は今回のツアーで怖がってはいたものの、初めて足のつかない海に入ることができました。
ご参加ありがとうございました。お子様が 足のつかない海の体験 少し怖いと思いますが 楽しんで頂き 嬉しく思います。コストパフォーマンスお褒め頂き 感謝いたします。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
GWの真っ最中なのに、4月30日のこのツアーには4人だけ!
最初は、あまり人気ないのかな?とかへんな勘繰りもしましたが
逆に人数が少なくて良かったのかもw
人数が少ない分、インストの方たちと船の上でも楽しく会話もできましたし
何よりも、シュノーケル最中に人同士がぶつかり合うことがほぼ皆無w
しっかりと、ウミガメも2亀(?w)見れましたし、併泳もできました。
ウミガメのサイズ的にはそんなに大きくなくてまだ子供?
なのかなぁと思いましたが、20~30分に1回息継ぎのために
海面に上がってくるタイミングとドンピシャですごくよかったです。
シュノーケルそのものの時間もそれなりに時間がたっぷりあって
最後は体が少し冷えたのと疲れで早めに上がってしまいましたが、
満足のいくツアーでした。
サメ(人を襲うことのないサメのようです)も見れた貴重な体験でした!
(すごく見にくいですが、サメの写真もUPしておきます)
ひろ玉くん様
コメントありがとうございます。
今年のGWは日本人のお客様が例年に比べ特に少なかったです。
決して人気が無いわけではありません。。。笑
本来であれば、この時期は10名前後での開催を予想していたたのですが。。。
しかしながら、GWでしたがほぼ貸切状態でしたね。
ウミガメも近くで泳いでもらえたようで、羨ましい限りです!!!
海で長時間泳いでいると体温は下がってしまいます・・・
ウェットスーツのレンタルもありますので、寒がりやさんでしたら
レンタルするのもありかもしれません。
今回はサメでしたが、大きなエイも泳いでる場合もあります。
水中生物との出会いはいつもワクワクされられます。
また遊びに来て下さい!!!
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
友人と2人で参加しました。日本人は私たちともう1グループのみで、あとは韓国の方々でした。
スコールはありましたがアクティビティ中は天候に恵まれ、エメラルドグリーンの素晴らしい海を眺めながらのパラセーリングや、初めてのジェットスキーは最高に楽しかったです。可愛いイルカさん達にも会えました。
現地の方々はとても良い方ばかりでした。友人は足が不自由なため、その事を伝えると「ダイジョウブ?」とか「イタクナイ?」と毎回気遣ってくれ、安心してマリンスポーツを楽しめたようです。
最後にカメラマンが撮ってくれた写真入りDVDの販売がありますが、85枚ほどデータが入って$30でしたので、友人同士やグループで1枚ならお買い得だと思います。
1日たっぷり楽しめますので、おススメです。
暑かったですが、風が気持ちよく良かったです。
0歳児、4歳児、83歳の祖母と4世代でしたが、子供から大人まで楽しめました。
数年後また同じガイドであれば面白いくらい楽しめました。
私が最年長者だったので、ガイドさんがとても気を遣ってくれました。
実際、帰りの上りのトレッキングはしんどかった。。。
荷物を持ってもらって助かりました。
とても良い思い出になりました。
グアムでの移動手段として出発前に国内で予約をして行きました。到着ロビーを出たすぐ目の前にカウンターがあり、バウチャーを見せるだけですぐに発行されます。使用方法も至って簡単で希望するバスに乗車する際に運転手さんにチケットを見せるだけです。坂道の多いグアムでは子連れだと短い距離でも結構な疲れが溜まるので便利です。時間も10分から20分おきに新しいバスが来るので中々バスが来ないというストレスも溜まりません。是非ご活用下さい。
キレイなサンセットを見ながらの食事は最高でした。火が強く、とても暑いので焼くのは大変ですが自分たちのペースで食事ができるでのでビーチに行って写真を撮ったりできます。お店の方もフレンドリーです。
一緒についてくれたガイドさんがとても元気よく険しい山道も頑張っていけました。4人くらいで参加すると楽しいかもしれません。また、洞窟の中はとても気持ちよく初めての経験でした。予想以上の山道のためスニーカーで参加することをおすすめします。
生の海亀を本当に見れました!また、シュノーケルの場所には魚がいっぱいいて、そちらも楽しめました。
ツアーの日本人の方、ガイドの現地人の方とも丁寧に対応して頂きとても満足しています。
くりりん様、ウミガメボートシュノーケルへのご参加、ありがとうございました。
体験コメントの投稿、ありがとうございます。
ウミガメに会えて良かったですね。
またグアムへお越しの際は、ご参加お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
母の希望で参加。
グアムについてから予約しましたが、ステージに近く良い席でした。
ポリネシアンディナーショーは初めてでしたが、迫力があり楽しかったです。
料理も美味しく、時間があるので並んでいても落ち着いた頃に取りに行くことが出来ます。
ショーは、ダンサーの男性、女性とも非常にスタイルが良く素敵でした。
女性は短時間で衣装や髪型も変えていて見ていて楽しかったです。
社員旅行の団体がいてかなり盛り上げてくれていたので、その日の雰囲気によって皿に盛り上がるなと思いました。
hanoi様 この度は、お母様とのご参加ありがとうございました(^-^) 料理もお口に合いましたようで楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです♪ ポリネシアの人々は大柄で彫りが深く、非常に身体能力が高い民族ですので、ステージも本当に迫力がありますよね!衣装も、自然の草花や鳥の羽などを使った独特のものですので、「みていて楽しかった」とのお言葉、ダンサー達にも伝えさせて頂きますね(きっと、とても喜ぶと思います☆)。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^▽^)
グアムに旅行の時は初日にこのBBQに行きます。ステーキは柔らかく、
美味しいです。
サラダ、パンも食べ放題です。
ビーチ沿いで気持ちいいです。
何回行っても楽しめます。
空、海、最高にきれいです。
マリンスポーツも充実しています。
滞在中、是非参加して頂きたいツアーです。
GUAMに夕方到着してその夜のdinnerにと予約しました。雲が少し多かったのですが、雲の間からのsunsetが言葉では表せない程キレイでした。何と言ってもロブスターに驚きました!焼いてもOK!ボイルもOK!テーブルに運ばれてきた時はまだ少し動いてました。ボイルは、お店の方にお願いすれば気持ち良くOKしてくれます。サラダは少しクセがあるのでセロリとかが苦手の人は合わないかもです。是非また行きたいです。
他の体験談で小さい水族館だと書いてあったので、見るとこは短いんだろうと想定して参加しました。
なので、想定通り短かったので十分楽しめました。
日本とはまた違った魚が展示されてるのでその点を見るのも楽しいかと思います。
ホテルからも近くて予約してすぐに
行けました!
シーサイドに近い席でしたので
ロケーションは最高!子供達は食べたあと浜辺へ写真を撮りにいきました。
ロブスターには圧巻でした!
食べ物も量があり飲み放題でお腹いっぱいです。海岸なので砂遊びもでき子供も満足でした。屋根もあるので急な雨も大丈夫でした。
グアム行く時に毎回行かせていただいてます。海は綺麗、ランチBBQも美味しい、1番のお気に入りスポットです。
スタッフの方みんな優しいし、普段は一般人が入れないような飛行機格納庫にも。その時点で大人も子供も大興奮。
子供がパイロットと言っても補助でしょ?と思ったら大間違い!飛行機に乗り子供が説明受けたらあとは横で教官がパイロットの子供に指示するだけ(笑)
離陸けら着陸まで子供1人で操縦です。子供にとっては一生の思い出になったのは間違いない貴重な体験でした。
3歳、7歳の子供と60過ぎのおばあちゃんと、親子三世代で参加しました。
台風の影響で数日前はイルカが1頭も見られなかった…とゆう話しをバスの中でしていたのでドキドキでしたが、とっても沢山のイルカを見る事が出来ました♪
グアムではイルカと一緒に泳ぐ事は出来ないので船の上から眺めているだけですが、それでもかなり癒されました(o^^o)
イルカウォッチングが終わった後は少し移動してシュノーケルタイムですが、この時間は微妙でした。
トランポリンも滑り台もあまり楽しめる感じではなく、海の中にカラフルな魚も殆どいませんでしたのでそこが少し残念でした。
あと、想定の範囲内でしたが、やはりかなり揺れます。
上の子は気分が悪くなったようでしたが、家族全員事前に酔い止めを飲んでいたので吐くまではいかず無事に下船出来ました。
トレイは付いていますが、汚く臭いしティッシュも流せないシステムなので、なるべくなら利用しない方がいいかも…
トイレの閉鎖感と匂いで余計に気分が悪くなると思います(^_^;)
色々書きましたが、子供たちもイルカに大はしゃぎでしたし参加して本当に良かったです!
ご参加ありがとうございました。この日 台風が小笠原付近を通過中で 風の影響を強く受ける日でした。安全上 シュノーケリングはどうしても その風を避ける場所に船を止めないといけない為 通常の魚が多い 浅い場所に停泊する事ができないことをご理解頂ければと思います。トイレは スタッフも 毎回 きれいにするように心がけてはいるのですが、ぜひ汚れている場合は ご遠慮なくスタッフに申し付け下さい。すぐに きれいするように致します。ご協力お願いいたします。何とか お子様がイルカをみて喜んで頂き良かったです。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
1階の人は上がってこないかと思ったら普通に上がってくるしなんか特別感は少なすぎた。
1階も2階に来れるなら高いお金出して2階にしなくても良かったかな。
すごい気は使ってくれたけど、満足度は低いです。
この度はBIGサンセットディナークルーズにお越し頂きありがとうございました。
せっかくお越し頂いたにも関わらず、ご満足頂けなかったようで残念です。
BIGサンセットディナークルーズのVIPプランは2階に指定席をご用意するプランですが、
2階へのアクセス自体は通常プランの方もございます。
頂いたコメントは貴重なご意見として今後のサービス向上の参考とさせて頂きます。
またグアムにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。
お目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。
BIGサンセットディナークルーズ スタッフ一同
1歳8ヶ月の子供と参加しました。
いろいろなものに興味を示す時期でもあったので
イルカをみせてあげたいなーと思い参加しましたが
運悪く見れず残念でした・・・。
わりと船も揺れたので私が船酔いしそうでした(笑)
見れなかったので最後にDVDとイルカのキーホルダーをもらいました。
子供は光るイルカのキーホルダーを気に入っていて
いまだに大事に持っています。
またリベンジしたいです!
Hirohiro様 この度は、ご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けなかったとのこと、私達も、他社さんのボートと無線でやりとりしたりしながら一生懸命探すのですがご期待にそえず本当に残念でした(>_<) 次回はきっと今回の分もたくさんのイルカ達が可愛い姿をみせてくれると信じております。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらしていただければ幸いです。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
出発直前に母親の私が骨折し、車椅子での参加になりました。迷惑がかかると思いキャンセルも考えましたが、快く引き受けて下さり飛行機の所まで車椅子を押しても頂き本当に助かりました。
出発前に緊張する〜と話していた6歳の娘。
離陸した時の笑顔が最高で参加して本当に良かったと思いました。
上空で娘が嘔吐してしまい、本当に迷惑をおかけしてすみませんでした。それでも着陸した時に拍手をして下さって嬉しかったです。
娘もとても楽しかったようで、旅行から1週間経ってもまだ嬉しそうにしています。
そしてなによりも自信がついたようで、今まで苦手だった事にもチャレンジしてくれるようになりました。
本当に良い経験でした。
私たち両親にとっても娘の成長を感じられる時間になりました。
3回目の利用です。
いつも、おいしいです。殻つきのロブスターなどは、スタッフの方が、簡単に殻をむいてくれます。
ただ、前回、前々回の時は、食べ放題にソーメンがあったのですが、今回は無く、子供たちは、ガッカリしていました。
2hのfreeで 頼みました。
あくまでNo planでカタコトの英語と片言の日本語でドライバーと相談して
2時間 目一杯案内してくれました
観光ポイントではドライバは車を止めては合流して 写真を撮ってくれたり 案内してくれたり サービスは良かったと思います 又お願いしたいと思います。