グアム
予約して案内された席が店内に近い席だったのでサンセットはどうかなと思いましが、砂浜にすぐ出られるのでどこの席でも大丈夫です。
屋根はあるけど、屋外でのBBQなのでやはり汗だくになります。
ビールがぬるかったのが残念だったけど、リゾートのご飯という雰囲気代込みってことで楽しみました。
シュノーケリングのみのツアーに参加しました!荷物を預ける鍵付きのロッカー、屋外ですがお湯の出るシャワーも利用できました。
シャワー室だけだったので、終わって着替える時が少し不便でしたが、シュノーケリングが楽しかったので良しとします♡
春のグアムは初めてだったのですが、海の透明度にビックリしました!
潜ったら直ぐ側にお魚が来て…またまた感動!
餌やりもできて、とても楽しかったです。
参加中にインストラクターのお兄さんが写真を何枚も撮ってくれたので、DVDの販売があるのだと思っていましたが、なんの販売もありませんでした(涙)
自分で携帯撮影もしましたが、潜っているところなどを写してもらったりしたので、販売があれば良かったのになぁと思いました。
旅行好き♡様 この度は、ご参加ありがとうございました。まず、写真撮影のご案内が行き届かなかったようで申し訳ありません。水中でスタッフが撮影したお写真はご希望の方に販売しております。データ保存日数はご参加から30日となりますが、ご希望でしたらフィッシュアイ東京事務所までお問合せ下さいませ。
こちらのシュノーケリングツアーはおかげ様でリピーターの方も多く、ご滞在中に二度三度とお越しになる方もいらっしゃるほどです(^^) よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
フォトジェニックスポットと
サップ、シュノーケリングの時間配分を
お任せしてくれたので
1時間ほどフォトジェニックスポットに
連れ回ってくださり
たくさんカメラでも撮ってくれました!
自分たちで行けるところは行きましたが
知らなかったところに行けてしかも
穴場で誰もいないところだったので
周りを気にせずゆっくり観光、撮影できました!
サップ、シュノーケリングも
丁寧に案内してもらい楽しむ時間もたくさんあり
写真やゴープロでの撮影もアングル指定しても
どれも完璧に撮ってくださって
なかなか二人での写真はこういう場合難しかったので
とても嬉しかったです!
とにかくサップとシュノーケリングが楽しすぎて
天気もよく海も綺麗すぎて一日中やっていたかったです。笑笑
その日夕方また近くの海へ行きました!
彼からプロポーズもされ
最高の1日になり大満足です!
次グアム来た時もぜひお願いして
1日サップとシュノーケリングをやりたいです!
たくさんわがままを聞いてくださり
いろんなお話もしてくだり
おススメのローカルなところにお昼も行きましたが
美味しかったです!
最後まで笑顔で対応してもらって
半日でしたが1日楽しめたくらいの気持ちでした!
ありがとうございました!!
りほやん様
今回はご参加ありがとうございました。
楽しんで頂けて良かったです。
天気もよく、最高のSUP日和で、
こちらも色んなカメラを触らして頂けて楽しかったでよ!
なんと、プロポーズされたんですね!おめでとうございます。
これからも末永くお幸せに!
また遊びに来てください。
ありがとうござました。
家族3人で貸切でゆっくり散策することができました。たくさんのフルーツの試食が出来、どれも美味しかったです。最後に大きなパパイヤのお土産もいただきありがたかったです。また参加したいと思います。
パパイヤがお好きとのことでお喜び頂けたようで大変うれしく存じます。当園ブログ(by Ameba)には常時最新情報を掲載しておりますので、よろしければご参照くださいませ。またのご来園をスタッフ一同、心よりお待ちしております。マネージャー鈴木
友達3人と シュノーケリングしました。
イカを 手渡してくれたので 初めは こんなのがいるよと 見せてくれてるのかなと思ったら、 魚の餌だったんですね。
そのイカにたくさんの 魚が 集まって それは 驚きの 楽しい体験でした。
ただ初めて だったので シュノーケリングの 使い方がわからず 口呼吸ではなく鼻呼吸をしてしまい ちょっと戸惑ってしまいました。
でもだんだん慣れて 楽しかった!!!
その後のランチも ブッフェ式で とても美味しかったです。
またやりたいな〜
キヨピー様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) イカをめがけて突進してくるお魚達、何とも言えない楽しさと感動がありますよね♪ シュノーケルをくわえて口で呼吸するのは、慣れるまでは少しやりにくく感じるかもしれません。お客様のご反応をみながら、より丁寧にご案内できるようスタッフ一同注意して参ります <(__)>
ランチもお口に合いましたようで本当~に嬉しく存じます!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ お待ちしておりまーす!^^
6人のグループで参加しました。他のグループの方々もいらっしゃいましたが、ガイドさんの楽しい話術で、すぐにツアーの皆さんと仲良くなって和気藹々とした時間が過ごせました。
トレッキングは山あり谷あり(?)でしたが、またそれが一段と楽しかったです。
私達のグループは13歳から66歳と年齢幅がありましたが、全員がとても満足出来る内容でした。
お昼ごはんの丘の上では雄大な自然の美しさを全身で感じる事が出来き、その後の洞窟では普段味わうことの出来ない冒険気分を満喫できました。
冒険の後には、忘れられなくなるような神秘的な世界に感動。透明度の高い湧き水で泳げる事はまるで身体を清めているような気持ちになりました。
このツアーに参加して本当に良かったです。
今回、お弁当無しプランでお願いしました。
前日は雨が降っており、心配していましたが快晴!
ホテルからのピックアップも時間通りに来て頂き、一旦集合場所へ。
そこから、更に乗り換えて30分ほどのバス移動。
車内では、日本人インストラクターさんが、英語と日本語で軽快に付近の解説などをしながらの移動だったので、とっっても楽しめました。
港につき、船に乗り換え出航!
諸々の注意を受けてから、子供のみライフジャケット着用。 義務です。
フリーでジュースとお水があります。
イルカのポイントまで、しばし景色と風を楽しみました!
肝心のイルカですが、見られましたよ!
割と近くで泳いでくれて、赤ちゃんイルカも!!
タイミングを見ながら、船で波を作ってくれたので
その波にイルカが乗ったりと、素敵な光景でした!
その後は、海遊びです。
トランポリンを出して頂き、海へ飛び込む滑り台に、大人もライフジャケットや、シュノーケルセットをお借りして楽しみました!
お魚もしっかりいましたよ!
綺麗な海と、青い空、気持ちのいい風で、大満足でした!
港に住み着いている野良のワンコがとっっても人懐こくて可愛かったです笑
まだ、ぜひ参加したいと思います!
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプ 赤ちゃん オーシャンパーク 楽しんで 頂き嬉しく思います。またの ご参加 野良のワンコ共々 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
時間通りにホテルへお迎え。
他のお客さんと共に船へと乗り込みウミガメポイントまで移動、10?15?分程度なのであまり負担はないです。
先に海に潜っていたスタッフさんの呼びかけでウミガメ発見!
海面から10メートル程度のとこにいますよとのことでしたが、空気を吸いに海面近くまで上がってきたりとかなり近くで見れました。ゆったりと泳ぐ姿に癒されます。
他の魚に2ドルで購入できるエサのウインナーをあげたりしていると、またまたウミガメ発見の呼びかけで2回もみることができました。
船には暖かいお茶なども用意されているので飲みながら岸に戻りました。
シャワーはありましたが水圧弱く、ほとんどの方はそのまま帰られていました。
Nao様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございます。
体験談への投稿もありがとうございます。
水面近くまで、ウミガメが上がってきてくれてラッキーでしたね♪
シャワーは時間帯により、水圧が下がってしまうことがあり、失礼致しました。
また、グアムへお越しの際は、是非ご参加下さいね。
お待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美
シュノーケリングは数えるほどしかやったことがありませんが、わかりやすく丁寧に導いてくれたおかげで、ウミガメを見ることができました!
ちょっと遠かったけど5匹ぐらいかな。見られない日もあるということなのでラッキーだったと思います。
海も綺麗で良かったです。ちなみにウエットスーツは借りなくても大丈夫でした。
ととろ様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
体験談と写真の投稿、ありがとうございます。
ウミガメ5匹に会えて良かったですね!
またグアムへお越しの際は、是非ご参加お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
お天気も良く、イルカの大群が見れました!
クルーザーのスピードに合わせるかのように泳ぐ群れは圧巻‼︎楽しそうにジャンプする姿は可愛かったです♡
シュノーケリングでは、ホテル前の海では見れない熱帯魚も沢山見れて夢中に♫
クルーザーでは、ジュースが自由に飲めましたし、お弁当も美味しかったです(^-^)
ご参加ありがとうございました。イルカも群れ ジャンプ シュノーケリングでの熱帯魚 喜んで 頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
予約を伝えると問題なく案内されました。
海辺で楽しく食べれました。
夕日がきれいでした。
家族連れにはいいと思います。
50代の母と参加しました。最初は自分でも歩けるかと非常に心配していましたが母娘ともども無事全行程歩くことができ、翌日に筋肉痛もなく良い汗をかくことができました。
パガットケーブ内や太平洋を見渡せる神秘的な風景はもちろん素敵でしたが、なによりもガイドの皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました!日本語も上手で植物や動物、原住民の話などはとても楽しく、おにぎりやスナック、水なども用意されており、サービスが素晴らしかったです。だんだんと道を進んでいくと参加者同士で一体感も生まれ良い想い出ができました。
参加するにあたり、私自身とても心配だったのが服装ですが、服装はTシャツにパーカー、下はランパンにタイツや長ジャージ姿の方が多かった印象です。靴は全行程マリンシューズの方もいましたが、かなり歩くので歩きはスニーカー、ケーブ内はサンダルやマリンシューズに分けたほうがいいと思います。素足でケーブ内に入ることもできません。また車に施錠をしないので車に荷物を置くことができないので注意が必要です。
次回グアムに訪れる際はもう一度参加したいです。ガイドに感謝です!
ディズニーのアトラクションの様な実際のジャングル!
5歳の娘と行ったのですが途中で熱中症でダウンしてしまい後半は参加出来ませんでした…
次回もう少し大きくなったらまた参加したいと思います!!
体調不良の娘に対しても横になる場所や濡れタオルを現地のガイドさん達が迅速に対応してくれました、感謝です。
小さい子供を連れて行くときは十分な睡眠とスポーツドリンクは必須です。
タクシーやレンタカー移動もいいのですが、やはり「赤いシャトル」が便利です。約10-15分間隔で運行しているから待ち時間もなく快適に移動できます。
何度も渡航していますが、グアムで初めてのトレッキング。スタミナはスポーツを嗜んでいる方なら楽勝だと思います。足腰が弱い方にはキツイかも。道中はアルフレッド、フランク、ミッチーの楽しい解説と会話で楽しかったです。ミネラルウォーター×2、おにぎり×2、チョコとスナック菓子とゼリー付き。リュックやゴーグル、お昼ご飯の時に岩場に座る為の敷物、必要な物は貸してくれます。ケーブに入る方は水着を下に着て長袖長ズボンで滑りにくい靴をおススメします。蚊除けも貸してくれます。行って本当に良かった!!楽しい時間をありがとうございました!!
開始の説明も日本人の方で、丁寧にわかりやすく教えていただきました。一緒に潜った方は外国の方でしたが、優しい方でした。
終了後のCDRのプレゼントも思い出になりました!
また機会があれば利用したいと思います。
じゅぴt様
この度は体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
一緒に潜ったスタッフはちょっと強面ではありますが、優しい対応が評判で、
店で一番優しいと言われています。
ダイビングは慣れていければもっともっと楽しめるようになりますから、
ぜひ次回もお子さんとご一緒にご参加ください。
またお会いできること楽しみにしております。
見れなかったらどうしようとか、天気が悪くて船が出られなかったらどうしようとか、ずっと心配してたのですが、全く問題なく催行されました!
野生のイルカ見たの初めてだったので興奮しました!
ランチのバイキングもすごくよかったです!
あづき様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^)☆ 事前のご心配も杞憂におわり、イルカとの遭遇&ランチもお楽しみ頂けて本当~によろしかったです!!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
初日に予約していて、楽しみにしていたのにホテルまでの迎えの車が来なかった…
電話もしてみたけど、日本語が話せる人がいないとこに電話してしまい、結局地図で探してみたら近くだったので歩いて行きました。
食事は美味しかったです。
他の日にバーベキューも行きました。そっちの方が私は良かったです。
バスの前方は日陰で涼しいですが、後方は暑くて陽射しが強く、座り心地もイマイチです。でもせっかくの南国グアムなので後方しにか乗りませんでした。風を感じる走行は快適でしたよ。それはそれで良い思い出!何度も来ているグアムですが、アウトレットやショッピングモールに行ったのは初めてでした。次もまた利用しようと思います。
初めて利用しましたが、定期的にくるので少し待つぐらいだし、坂が多い街中も巡回してくれていたのでめちゃくちゃ活用しました。
最初、1日だけのチケットしか買わなかったのですが、結局他の日もアプリで3時間や6時間とか毎日買ってしまったので、5日間のフリー券買ってもよかったかも。
絶対おススメです❗️
こんな所にと言ってもおかしくないような街の中にありました。
正直、そんなに期待?はしてなかったのですが、なかなか見ごたえがありました。
魚との距離が他の水族館とかより高く感じました。
楽しかったです。
スタッフは全員日本人で意思疎通もとりやすく、初めてではできないような事まで体験できました。海中水族館とどちらにしようか迷った末の選択でしたが、水族館のスポットまで潜っていくことができたので、こちらにして大正解でした。動画CDも貰えて大満足、良い思い出になりました。
ご家族みなさんでご参加いただきましてありがとうございます。
みなさんだけでご案内できましたツアーでしたのでみなさんのペースでダイビングできました。
それぞれのお子さんたちがそれぞれの楽しかった思い出としてグアムの海のことを覚えていていただけたら嬉しいです。
ところでソラは元気ですか?
彼の楽しそうな様子が私たちにはとても嬉しかったです。
またグアムにいらしてください。
初めてのグアム、高校生の娘がインスタ映えしそうなサンセットで食事をしたい、との事でこちらを選びました。送迎付きで、ホテルピックアップ一覧には、17時45分と書いてありましたが、バウチャーには17時30分と記載が。とりあえず17時20分からロビー付近で待ちましたが、結局17時45分ピタリにお迎えが来ました。予約した時は分かりませんでしたが、泊まったホテルからはすぐ近くでしたので、歩いて行った方が良かったと後悔。しかし送迎の方が親切で、車から降りてエレベーターの所まで笑顔で案内して下さったので、良かったです。
18時からの予約で10分ぐらい前に着きましたが、既に2組ぐらい待っていました。受け付け順に好きな席が選べたので、海側の席が良い方は、早めに行った方がいいと思います。席に着くぐらいには丁度夕日が綺麗に見え始めていたので、食事前にインスタ映えする写真が撮れて、娘も満足している様子でした。食事もプレートに豚肉、牛肉、鶏肉、海鮮、野菜と盛り沢山でした。小学生の娘は料金が大人の半額ぐらいでしたが、プレートには3人分同じ量でしたので、女3人には多過ぎるぐらいで、とてもお得に感じました。他にもサラダ類や惣菜やデザートが食べ放題になっており、中でもポキはマグロも新鮮で美味しかったです。ステーキソースは3種類ぐらいあり、薬味でわさびもあり、私はポン酢にわさびを付けて食べるのがあっさりして、美味しく食べれました。以前の体験談で、デザートのアイスがハーゲンダッツだったと書いてあったので、期待していたのですが、残念ながらハーゲンダッツではありませんでしたが、バニラは濃厚で美味しかったです。 食べ終わった後も、ホテルのプールがライトアップされていて、インスタ映えすると、娘が喜んでいました。二人目無料のキャンペーンもあり、お得に楽しい食事が出来ました(^^)
ミーコ様
ウェスティンリゾートグアムのスターライトバーベキューにお越し頂き、ありがとうございます。
お嬢様のご希望通りインスタ映えする写真が撮れてよかったですね。
またキャンペーンをご利用頂き、有難うございます。
また是非お越しください。
Ricky Baba
グアム行ったら必ず行く、恒例行事です☆
めちゃくちゃ楽しいです!!
ロケーションも最高だし、スタッフのお兄さん達もフレンドリーで優しいし♪
私は運転が苦手なので初めて行った時は助手席だったのですが、今回は息子を助手席に乗せて参加!
息子とギャーギャー言いながら走ってましたw
助手席でも運転してもどっちでも楽しめると思います^^
次グアム行った時も絶対に行きますー!
私(70代)と若い男性の二人の参加でした。お天気も良く、少人数にてスムーズな行動でした。ドライバーのブンちゃん、ガイドのキミコさん、とても優しく、思いやりあって、このツアーに参加しなかった仲間(グアムには4人で参加)に自慢しました。凍った水のペットボトルと普通の水の二本用意してくれたり、熱中症予防に、冷たいスポンジのタオルを首に巻き、おまけに温まった頃に、交換してくれるなど至れり尽くせりでした。天国の丘では、準備してくれた折りたたみ椅子に座り、好きな具材のおにぎりを頬張り、青空の下、ココス島を眺めながらのひと時は、最高に贅沢な時間でした。昨日、時間の関係で行けなかった恋人岬にも案内してくれました。柔軟な対応に感謝です。機会があれば、次回は登山をお願いしたいと思います。少人数で、天候に恵まれたことも幸いでしたが、何よりも、ブンちゃんとキミコさんのお陰です。有難うございました。ただ、ハイキングに物足りない感はありましたが・・・
超絶怖がり13歳次女と5歳三女がどうなるか心配でしたが、優しいお姉さんスタッフさんが一緒に滑ってくださったおかげで家族みんなが楽しめました。綺麗な海を見ながらの滑走は気持ちよかったです。始めは怖がっていた娘たちも、終わった後はもう1回やりたい!と(笑)。グアム旅行中で1番楽しかったらしいです。
プールも空いていて良かったです。
ただ、アクティビティの時間間隔が短くて常に忙しい感じでした‥‥。
あと、貸出ロッカーが割と小さいので1家族でひとつとかは難しいかも。
タイミング的に島は顔を出せず、膝丈くらいでしたが、トータルで満足です。
皆さん親切で、たのしかったです。
イルカの群れに遭遇することができジャンプをたくさん見ることができ満足でした。ガイドの日本人の方もとてもやさしくよかったです。海の中もとても綺麗でした。
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプ ボートでのシュノーケリング 喜んで 頂き嬉しく思います。またのお申込み スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ガイドのお兄さんがとてもフレンドリーで日本語も堪能で、楽しかった思い出しかないです。もちろん、洞窟も素晴らしく綺麗でした。