グアム
天然の洞窟でのアクティビティ、最高でした。洞窟までは山登り・山下りで大変でしたが、普段使わない筋肉を使ってかなり良い運動になります!たくさん汗をかいた後の、絶景を眺めながらのおにごりもおいしかったです。ガイドのお兄さんもとっても明るくて優しくてとてもステキな時間を過ごせました☆
五年ぶりに行きましたが、何度行っても良い感じ。
ただ、一番上のプランのロブスターは期待はずれでした。
週末は良いけど、月曜などは人が足りないようで避けた方がいいかもしれません。
でも、お肉は最高です
五歳の子供は初めて二人でグアムに行きました。
現地交流を兼ねて、一時保育を使いたかったので申し込みをしました。
行きはドキドキ、帰りは、ニコニコ、ひとつ大きな経験、成長をしたと感じました。
先生方もみなさん良い人でした✨
また、次回使わせてもらいたいと思います
到着日の18:00〜で予約しました。
空港での入国審査が非常に混雑しており、会場への到着が19:00頃になってしまいましたが、
スタッフがとても温かく歓迎してくださり、楽しい時間を過ごせました。
ビーチサイドでサンセットを見ながら…という最高のロケーションです。料理もお肉、海鮮ともにとても美味しく、大満足なディナーとなりました。オススメです。
強いて言えば、飲み放題のメニューにカクテル等、アルコールの種類がもっと多いと良いな、と思いました。
こあら様
ウェスティンリゾートグアムのスターライトバーベキューにお越し頂き、ありがとうございます。
空港での入国審査が混んでおり大変したね。ショーもやっていないので、営業時間内ならお好きな時間にお食事していただけます。
おっしゃる通りスターライトバーベキューのスタッフはとってもフレンドリーで楽しいです。
料金に含まれている飲み放題のドリンクは、ビール、コーラ、スプライト、ウーロン茶、水ですが、それ以外にも追加料金でトロピカルドリンクを始め豊富なドリンクメニューがございます。
また是非お越しください。
Director of Sales
Ricky Baba
盛りだくさんのツアーでした!
タモンとは少し離れたところでした。
海も綺麗で、たくさん遊べて、最高です!
船上にて
✳︎パラセーリング
思っていたより高く、とても気持ちが良かったです。
✳︎スクリーマー
迫力がすごくスピードもあって楽しかったです。
両方とも写真を撮ってくれたので良かったです!
移動して
✳︎ジェットスキー
恋人岬がどこなのか、イマイチわかりませんでしたが、たっぷり時間があって楽しめました。
そのあとも他の参加者との関係か、お迎えはすぐ来なかったのですが、その間も浅瀬でカヤックやスノーケル等させてもらって、盛りだくさんでとても楽しかったです!
ATVに乗りました。
ジャングルに入ったり、オフロードを走ったりと、日本では出来ない体験でした。
マスクを忘れたのが痛手でした。
砂埃がえげつないので、必ずマスクは持ってくるべきです!!
服も顔もめちゃめちゃ汚れたので、動きやすい汚れても大丈夫な服装で参戦すべし。
日本語ガイド付きを申し込みましたが、ほんのちょっとだけ日本語で、ほぼほぼ英語でした。
めちゃめちゃ楽しかったので、次回も参加します。
イルカウォッチングはイルカポイントでワクワクしながら観るんですが必ずしも見れるわけではありません。私が参加した時は、イルカを観れましたがゆっくり泳いでいて、ジャンプはしてくれませんでした。船もわりと早く退散します。
その他のアクティビティも楽しいですよ!
バナナボートは二列タイプなので転倒はほとんどしないと思います。
ご参加 ありがとうございました。どうしても 野生のイルカなので その日の群れによって ジャンプしてくれたり 波に乗ったり 静かに泳いだり 様々です。グアムの青い空に免じてお許しください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
料理もとても美味しく、最初は日差しが強いかなと思っていたのですが、日が沈み始めたら絶景でした。
また利用したいです。
素敵な写真ですね!!!ビーチの真横ということもあり、特にサンセットタイムは絶好のシャッターチャンスですよね。また次回もセイルズバーベキューご利用ください。
ここは、当日予約でも臨機応変に対応して頂けます。そしてすごく楽しめます!
何度か訪れてますが、施設はリニューアルして、席や更衣室など、全体的にとても綺麗になっていました!!
イルカウォッチ、水上バイク、バナナボート、ビキニアイランド上陸とランチまでの間に行います!
あとシュノーケルもします^_^
水上バイクの運転時間も、他の施設と比べるとたいへん長くてスリリングだし、楽しめます!また写真も撮ってくれているので、ありがたいです!
バナナボートも超ロングタイム!
シュノーケルもロングタイム!
シュノーケルはソーセージをみなさん持参してください!
あったほうが魚きます!
ランチ後は、バナナボートなどの楽しみがさらに続き、帰りはホテルまで送ってくれます。
レンタカーで行動してる方は、集合時間にくれば参加できますし、帰りもそのまま現地から次の目的地に行けますので、時間が有効活用できますよ^_^
駐車スペースあります!
今回私たちはレンタカーで直接いき
レンタカーで帰りました!
写真にレンタカーとここのスタッフのビリー
も載せておきます^_^
グアムの3つの大型プール施設の中でも、1番楽しかったです!!特にマンタです!スライダーも楽しいし平日は比較的空いていて全てがスムーズ^_^
マンタもならばずにトライできました!
ただ、グアムの祝日の日はこんでましたので、平日狙いでみなさんトライしましょう^_^
ロッカー、シャワー室、売店、飲食店、プールに必要なのすべてありました!!
送迎は小さいバンでホテルまで来て下さいました。その後、大きい観光バスで集まり現地に行きました。バスの中は日本人だけみたいでしたが、たまにあう孫に話しかける婆さんと爺さんがいて、本当にうるさい参加者がいました。ツアーは、到着後すぐに船に乗り写真撮影後、リバークルーズ。風が心地よく気持ちよかったです。船内では、子供に笹?の葉で手作りの魚、女性には母の日が近かったのでカーネーション、男性には船や頭につけるものなどいただきました。その後、子供だましみたいな遺跡は単なる石みたいでした。公園内にただおいてあるもののようです。が、山登り?はおもしろかったです。ベビーカーの方は無理そうで、下でまってらっしゃいました。牛に乗るのは希望の方のみ。小動物もいました。火おこしはやはり難しいようです。昼食はお肉もレッドライスもおいしかったですが、量が多いです。残してしまい申し訳ありません。子供だけでなく、大人も楽しめるツアーで担当者さんがおもしろい日本語で案内してくださり、参加者を飽きさせない上手な人でした。最初、小さい子供が多く大人だけでの参加は気が引けるようでしたが、お土産もいただき、ありがとうございました。写真も良く購入いたしました。15ドルかな。
旋回参加の時にスタッフの1人名前はチャラオ。今回は彼がいなかったのでこんなもんかでしたチャラオさん元気度過ごしですか次回機会があれば必ずクルーのメンバーで来てください。チャラオさんが居れば☆10個。
この度はBIG Sunset Dinner Cruiseにご参加いただき、誠にありがとうございます。
次回もグアムへお越しの際は是非ご参加くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
BIG Sunset Dinner Cruise
前半のうちに料理を楽しみ、後半はショーをじっくり楽しめます。後半はなかなか料理を取りに立てないと言った方が正しいかもしれません。食事は肉魚野菜を色々と楽しめます。お寿司や素麺もあります。デザートも種類が多い方だと思います。ショーは迫力満点。少しこわいくらいです。会場は横長なので割と席から見やすいです。
ペガサス様 この度はご参加ありがとうございました。書かれている通り、はじめにディナータイムが約1時間、その後ショーが約1時間という流れです。ショーが始まりますと演出上ほぼ真っ暗となることもあり、しばらくしてビュッフェは引かせて頂いております(※開演前に、食事はあらかじめテーブルに取っておいて頂くようアナウンスしております)。当会場はステージと客席との距離が近いので、迫力満点のパフォーマンスをお楽しみ頂けていると思います!(^-^) よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
最高の思い出になりました!!!!
楽しかったです♡♡
また、ダイビングしたいと思います
!丁寧で分かりやすい説明で、絶対体験した方がいいと思います!
写真も撮っていただき、しかも無料でプレゼントまでして下さってありがとうございました!!
投稿ありがとうございます。
ひよっこのお二人ですよね?
二人は水中でもとっても楽しそうで、ダイビングも最初は戸惑うところがあったみたいですが、やっぱりそこは2ダイブのいいところで後半はすっごく上手にダイビングしていて、自分たちの狙い通りのダイバー体験ダイビングになっていたと思います。
水中もあの日はきれいでしたので写真の枚数もついつい多くなってしまいました。
一緒に潜ったみなさん全員で楽しいダイビングができてとてもいいツアーになったと思います。
またグアムに遊びにいらしたときには是非アクアアカデミーにも来てくださいね。
楽しみにしています。
ウミガメに会えて嬉しかった!魚もたくさんいて、餌やりもすごく楽しかったです。午前の会だと朝早いかな、と思ってましたが、ホテルに戻ってもまだお昼前で、1日が有効に使えて正解でした。また参加したいです!
なつこ様
先日は、ウミガメシュノーケルツアーにご参加して頂きありがとうございました。
朝は少々早いですが、海も静ですし終了もお昼前なので時間を有効に使えますよね。
是非また遊びに来て下さいね。
お待ちしております!!!!
S2GUAM
得丸
私はここの体験談を読み込んで行ったので困ったこともなく本当に楽しく参加出来ました。
私が実行して良かったと思ったことをまとめます。
〈出発時〉
・靴は底がしっかりしていて滑りにくいものを
・長袖、長ズボン(女子ならスパッツも◎)
・虫除け、日焼け止め
・キャップや帽子
〈洞窟についたら〉
・マリンシューズに履き替え
・水着になる(予め下に着ていく)
・防水ケータイを携帯
〈洞窟を出たら〉
・タオルで水を拭き取る
・着てきた服、靴になる
多くの参加者さんが“ハードな道のり”と書いているので自分はついていけるのか心配でしたが、休憩をこまめに挟んでくれるので全然大丈夫でした。程よい疲労感、筋肉痛になるくらいです。
参加者が多い(20人くらい)と、ガイドさんのお話の聞きづらさはあるかと思います。
総合して、迷わず星5です!!
2人乗りバギーに乗りました。
娘の運転で私は隣。
初めは広い道を慣らし運転。この辺は娘も問題なくハンドリング(笑)
しばらくして、ジャングル的なめちゃ細くねくね凸凹道へ・・・
横で乗ってる方は揺れて楽しかったですが、運転する娘はハンドリングに手一杯のようでした(笑)
途中、めちゃくちゃ景色の良いポイントで休憩。タモンやイパオでは見ないグアムの海の色に感動しました。
また次回も参加したいです。
maru 様
この度はオフロードアドベンチャーへ娘様とのご参加ありがとうございました。
隣に乗られていても、揺られ、水はねそして風を切る。娘様も体験したことのない運転をお楽しみいただけたと思います。
絶景ポイントでも、またいつもと違う景色が広がって最高ですよね!
またグアムへご来島の際には、ぜひアドベンチャーしに来てくださいね。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
ランチバイキングは、とてもおいしかった。現地での食事の中で一番まともだったかもしれない。
シュノーケリングでは、小1と小3の子供も楽しめた。ただ、初めての経験であまりに近くに魚やガメが来るので、少々ビビッていた。生き物が好きな人にはとても良いと思う。
日本人スタッフもいて安心だし、現地スタッフも気さくで、困ることは無かった。
なおすけ様 この度はご家族でのご参加ありがとうございました。ランチもお口に合いましたようでとても嬉しいです!(^-^)♪ ここボムホールは海洋保護区だけあってグアムの中でも特に海の生物の数、種類が豊富なエリアとなっております。次回はお子様達もきっと心の準備もできていらっしゃると思いますので、お魚達との楽しい触れあい体験に、また是非遊びにいらして下さい☆ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
イルカが近くにきてくれるまで 何度も粘って時間を過ぎても待っててくれて とても感激でした
ガイドの人も親切で 本当ここにしてよかった‼︎
子供達も小さいので バナナボートより 滑り台トランポリンを喜んでました‼︎
また グアムに行ったらこのツアーに参加したいです‼︎
ご参加ありがとうございました。イルカも満足できるぐらい見れて お子様も滑り台 トランポリン 楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
たくさんの方々が参加されていました。期待を胸にまずは展望台へ。海底の様子が良く見えます。途中でカメが来たときには、皆さん大騒ぎで写真を撮っていました。
私は残念ながら撮れませんでしたが…
途中、トイレに行きたくなり聞いてみると、向かいの建物からわざわざ車で送迎!とても申し訳ない気持ちでしたがそのサービスに感激しました。
向かいの会場には、バスで移動します。中は綺麗ですでにいい匂い。入り口でカメラマンさんに記念撮影をしていただき、席へ案内されました。
ドリンクは、彼がアルコールが大好きなので飲み放題をオーダーしました。
料理は、バイキングで焼きたてステーキやシーフード、デザートと品数も豊富で大満足。
ショーが始まってからは、ビデオ片手にショーに釘付けでした。
途中、ショーにも参加できるのですが、彼がトイレに行っている間に選ばれた方たちが参加。すごく悔しがっていました。出たかったようで…
料理もショーも申し分ない内容で、いい記念になりました。かなりオススメです!
neronero様 この度はご参加ありがとうございました。Boyfriendさんとご一緒に楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^^) 展望塔内はお手洗いはありませんのでご注意ください。レストラン棟は道路をはさんですぐお向かいにありますが、交通量の多い幹線道路を横断するのはとても危険ですので必ず車でご案内しております。
次回は、ロマンチックなサンセットクルーズ付コースやダンサーとの触れあいプログラムが楽しいタッチ!コース等もお勧めにて、また是非遊びにいらして下さいね♪ スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!
とっても楽しかったです。
パラセーリング付きにしたので約2万円。
価値あります!!
日本人は私たちのみで
他は全員コリアンの方でしたが
みんなで楽しくワイワイしました。
グアムには7回ほど行っていますが
次も絶対ビキニアイランドに行きたいなと
思いました。
水着着用ではないイルカウォッチングを探していたので、こちらのツアーに申し込みました。
イルカは朝早い時間帯の方が見えると小耳に挟んだので一番早い時間帯に参加しました。
簡単な日程表を渡されましたが、とても親切でした。
海中展望塔は水族館のようなものを想像していたので、数種類の魚しか見れなく少しがっかりでしたが、丁度橋の下にウミガメが泳いでいたので見れてラッキーでした。
お次はメインのイルカウォッチング。
船酔いに心配していましたが、風も気持ちよくて安心して乗れました。
もっと近くで見れるかと思いましたが、遠くからでもイルカを数回見ることができて満足です。
バイキングも色んなものがあるので、自分が食べられる量をとって食べられるのがよかったです。(グアムの食事は量が多いので・・・)
あすみす様 ご参加ありがとうございました。海に入るアクティビティが含まれない当イルカツアーは、小さいお子様や女性のお客様も参加しやすくおススメなのです(^^) 今回はちょっとシャイなイルカちゃんだったようですが、ボートのすぐ近くまで来てくれたりジャンプやスピンを披露してくれることも多いですよ!(あくまで彼らの自由意思を尊重して、あまり近づいてビックリさせたりしないよう配慮しています) ランチもご満足頂けたご様子でよろしかったです。また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!一同、お待ち申し上げておりまーす☆
ずっと会いたかったウミガメに
会うことができましたーー!
想像以上に可愛くて
とっても嬉しかったです☆
スタッフさんも優しかったー!!
risa様
シュノーケルツアーにご参加頂きありがとうございました。
最近は、海のコンデイションも最高なので快適に楽しめたと思います。
是非、また遊びに来て下さい!!!
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
スタッフさんがとっても優しく
日本語話せる方で凄く話しやすいです!
ありがとうございます。またのご利用をお待ちしております。
到着日の夜に行ったので、日の入り見れませんでした。テラスなので、バーベキューの熱さもあって汗だくです。
オマールエビはよかったです。一匹いきが悪かったですが、相方はステーキがいまひとつとのことでした。
この度は貴重なご意見ありがとうございます。お客様のご意見を今後のサービスに反映させていきたいと思っております。南国グアムのBBQはHOTですが、それが醍醐味とリピーターの方も多いです。またご利用くださいね。
天国の丘にひかれて参加しました。日本人ガイドのミキコさんとチャモロ人のミッチーさんと我々2人の4人でした。スペイン軍の砦跡とか第二次大戦の惨禍の碑も見学できました。天国の丘で食べたおにぎり美味しかったです。おにぎりをミッチーさんに車までとりに行ってもらってありがとうございます。
ピクニックに行った日はちょうど母の日でチャモロの人たちが、音楽流して1日中バーベキューしてて楽しそうでした。
たくさんのイルカの群れを見る事が出来て子供達も喜んでいました!
海上ではトランポリンなどで大はしゃぎ!
南国ならではのアトラクションに大満足です〜(^O^)/
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ お子様も喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
最終日だったので、記念なので、2組限定の2階にしました。乗ってすぐにスパークリングワインのサービスがあり、そのあとの料理も運んでくれました。チャモロ料理でしたが、美味しかったです。飲み物も白ワインとか注文すれば持ってきてくれました。
食事後はサンセットを堪能できました。席に座ってじっくり見れました。
この度はBIG Sunset Dinner Cruiseにご参加いただき、誠にありがとうございます。
次回もグアムへお越しの際は是非ご参加くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
BIG Sunset Dinner Cruise
始めてのイルカウォッチングでたくさんのイルカに会えて満足です。
5歳の娘を連れての参加で始めシュノーケリングは怖がってしまい無理かなと思いましたが、たくさんの魚を見たら夢中になりスタッフの方がヒトデを取ってくれて大喜びでした。
トイレだけちょっと…って感じでしたが是非また参加したいです。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ 5歳のお子様も グアムの海 イルカ 喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち 申し上げております。
出発直前まで、悩みに悩んだ末に、ビキニアイランドツアーに申し込みました。結果良かったです。前情報通り、半分は韓国人、半分は日本人という参加比率でしたが、特に問題なく参加者全員仲良く楽しんでいました。現地到着後、オプションを別途頼んでいる人は同意書にサインをしたら、手首に紙のリングをつけられます。グループ分けは、オプション別で分けている印象でした。あとバナナボートに乗れる人数別かな。
本命のビキニアイランドは運良く干潮で、広く砂浜が浮き出ていて、めっちゃ綺麗でした。砂が綺麗で感動しました。なお最初のクラブハウスでのジェットスキーの説明の段階から、カメラは身につけておく方がいいです。そこから出発するときにカメラを忘れたら、ビキニアイランドを自分のカメラで撮ることはできません。あとジェットスキーの際にはゴーグルは必須です。買って持っていくことをお勧めします。
色々遊んだ中では、ジェットスキーと二人乗りのビックマーブルが楽しかったです。あとシーウォーカーのオプションはつけて良かったですが、耳抜きの説明などはほぼ英語でした。ジェスチャーで意味は理解できましたが、子供が参加するならできれば事前に親は子供に教えておくべきだと思いました。ちなみに確信は持てませんが、シーウォーカーやダイビングは、ココス島のオプションと一緒の運営会社がやっているのかなと思いました。イルカが見られなかったことだけが心残りです。