グアム
ガイドさんがとてもフレンドリーな方で、最高です。英語ガイドという案内でしたが、日本語も上手で、ところどころに日本語でのジョーク織り交ぜての素晴らしいガイドさんです。リバークルーズでは、さまざまな花、果物、魚など見られます。またチャモロ族の文化遺産、また自然と彼らの暮らしの融合など、とても興味深い歴史的な話も聞けて、すごく楽しかったです。また、日本兵小野田さんの28年にもわたる隠れた生活の凄まじさも感じられ、日本人としては感慨深いツアーだと思います。
飲み物が、食事の時にしか提供されないので、ご自分の飲み物を持参なさること勧めます。
この日は私しか利用者がいなかったので、着いたらすぐ案内💁♀️していただき、大きなバスに私1人only oneで出発🚌空港からホテルまっ直行送迎で最高でした〜‼️
送迎付きでない方はこちらで予約することをお勧めいたします。
ココナッツ体験では、ココナッツジュースだけでなくココナッツの実を食べさせてもらえたり、ココナッツを削るのも自分たちでさせてもらえて貴重な体験が出来ました!
海中展望塔では澄んだ海中にいる魚たちを見ることが出来て癒されました。
スタッフの方々は皆さんとても親切で終始楽しく過ごせました!
ぴーなつ 様 この度はご参加ありがとうございました!(^-^) 楽しい時間をお過ごし頂けたようで何よりです♪ 当社のスタッフ達は皆本当〜に人柄がよいので、おかげ様で皆様にこのココナッツ体験を喜んで頂けております☆ 同じ場所で夜は大人気のディナーショーを開催しております!ガラッと違う南国ムードいっぱいの雰囲気で、またスタッフ達との素敵な交流をお楽しみ頂ければと思いますので、次回ぜひご参加下さいね!心より、お待ち申し上げております ^^
小学生の子どもを連れて、参加しました。
日本語が出来るスタッフではありませんでしたが、わかるように説明してくれたので、気になりませんでした。
15頭くらいのイルカの群れを見れただけでなく、たくさんのウミガメまで見れて、大満足なツアーでした!!
また、ウォーターパークで遊んだり、シュノーケルも短い時間でしたができたので、子どもも楽しんでいました。
機会があれば、また行きたいです。
楽しめるよう、酔い止めを飲んでおくことをオススメします。
ご参加ありがとうございました。イルカもウミガメも見れオーシャンパークもお子様も 楽しんで頂き嬉しく思います。またの御参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
イルカを見るためにグアムの海をクルージングしましたが、残念ながらイルカはいませんでした。でも、船長さんが頑張ってカメを探してくれて見ることができました。参加された方も大変喜んでいました。
個人的には、クルージングが気持ちよく満足できました。
ご参加ありがとうございました。イルカお見せ出来なくて 大変申し訳なく思います。何とかクルージング楽しんで頂いたのが救いです。またのご利用 スタッフ一同心より お待ちしております。
特に問題もなく快適でした。
Eチケットは便利なようで見せるほうも、確認するほうも見にくいと思います。
意外に紙のほうが安心かも
とてもユーモアのある楽しいクルーズでした。
川沿いの植物の説明を受けながら
川に魚や蟹がいて、大自然を感じることができました。
食事をするところは、 少しハエが飛んでますが、まあまあそれも自然のなかなので 当たり前のことです。
お天気が悪いときに最適なツアーでした。
特にココナッツ体験が思った以上に面白かったです。
ココナッツの新鮮な刺身なんて初めて食べましたが、結構おいしかったです。
amag 様 この度は、当ツアーへのご参加とお心のこもったレビューをありがとうございました(^-^) とても素朴で平和な時間が流れるカルチャー体験、おかげ様で本当〜に皆様に喜んで頂いております♪ スタッフは皆、自分達の文化にとても誇りをもっており、お客様からのこのようなお声を何よりの励みとしております。
同じ場所で、夜はまた大人気のディナーショーを行っておりますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)/
赤いバスが50分に1本なのに25分来なかった時があった。子連れには困りました。以前のように10分に1本くらいに復活してくれると嬉しい
バスの後方と自家用車の前方が接触して、事故が起きました。警察が来るまで1時間足留めでした。滅多に無いことだと思いますが、帰りに赤いバスに間に合わず、タクシーで帰りました。ただ、タモンナイトマーケットは、賑やかで良かったです。
タクシーアプリのストロールは、グアムでは便利だと思います。
イルカ
ヒレしか見れなかった。
それで見れる確率を含めているのは違うと思います。
ヒレを含めてと書くべきではないでしょうか?
亀 様 この度は、ご参加ありがとうございました。当ツアーは、あくまで野生のイルカ達を大自然の姿のままに彼らの生息域へ逢いに行く内容にてその点はご理解頂ければ幸いです。
海も風も生き物たちも一日として同じ状態のことはなく、次回は又まったく別の感動を味わって頂けるものと信じております。
また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
送迎がついていて、よかったです。
子連れにも楽しいと思います。
光るおもちゃを現地で購入して、子どもも楽しんでいました!
ココナッツに関するツアーに参加しました。ココナッツのコーヒーなど、普段食べないものを体験できてよかったです。
ちひろ 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) おかげ様で、このココナッツ体験は多くのお客様から大変ご好評を頂いております。本当に素朴な内容ですが、グアムの文化に欠かせないココナッツについて知って頂くことができ、私達としても本当〜に嬉しく存じます♪
同じ場所で、夜はまた大人気!のディナーショーも開催しておりますので、次回ぜひぜひご参加下さい!(^0^)/☆
スタッフ一同、またのご来館を心より街申し上げております。
4泊3日のグアム旅。事前の悪天候を考えて中日の2日間を予約しました。他のアクティビティの時間もあり、1日の半分、それも1便か利用しませんでした。もったいなかったかな。 利用する観光客も少ないからか、バスが少なくなっているイメージです。
利用日の9時から使えます。サイトの動いている画面提示で乗れますが、荷物多いとスマホがちょっと面倒に感じました。また、時刻表とにらめっこして行きたい所のスケジュールをしっかりした方が良いです。
最高のファイアーダンスとディナーを楽しみたいならここに来るべきです。
ご飯も美味しくサービスも最高でした!
行きも帰りも送迎付きで快適です!
ミラノサイズドリア様
この度はタオタオタシへお越しいただき、素敵なご感想をありがとうございます!
ファイアーダンスやディナー、そしてサービスまでご満足いただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。送迎サービスも含めて、皆様に快適で特別なグアムの夜をお過ごしいただけるよう努めておりますので、そのようなお言葉はスタッフ一同の大きな励みになります。
タオタオタシでは季節や天候によって異なるサンセットやビーチの景色もお楽しみいただけますので、ぜひまたグアムへお越しの際はお立ち寄りください。
またお会いできる日を心よりお待ちしております!
タオタオタシ Management
船に乗りジャングルの川を下るツアーで、綺麗な海とはまた違うグアムを楽しむことができた。川を下った後は、島のようなところに上陸して、火おこしを見たり水牛に乗ったりとグアムらしさを一通り体験できた。
降車場予定ではなかったが、乗車時に聞いたところそこで降ろしてもらえた。
非常に時間を有効に使えました。
乗り放題チケットを持っていると、気軽にバスに乗れるのがよかったです。前方は冷房が効いていますが、後方は屋根だけでオープンなので暑いです。チケットを持たずに乗車して、長い時間皆さんを待たせてしまう方がいましたが、そのようなことにならないよう、あらかじめチケットを購入しておくのがいいですよね。
今回特に良かった体験はココナッツツアーです。
初めての体験でしたので大満足です。
冷えたココナッツジュース、わさび醤油で食べるココナッツ、自分達で削ったココナツを布巾で絞り、コーヒーに入れたら本当に美味しい。
ココナッツ体験ツアーを是非お試しください。感動を得られますよ!
ビリー 様 この度はご参加ありがとうございました!楽しい時間をお過ごし頂けたご用紙で、たいへん嬉しく存じます(^-^) スタッフ達も皆、自分達の文化にとても誇りをもっておりますのでお客様に喜んで頂けることを何よりの励みとしております。
同じ場所で夜はディナーショーを催行しており、こちらも多くの五つ星を頂戴しておりますのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!一同、心よりお待ち申し上げております。
送迎、イルカウォッチング、海中展望台、ランチ、送迎で半日を過ごしました。当日海況よかったのですが、イルカは残念ながら見れませんでした。
ぴぴ 様 この度は、ご参加ありがとうございました。残念ながらイルカをご覧頂けず、私達としてもソナーを使ったり他社さんの船と無線で連絡をとりあいベストを尽くすのですがどうしても見えない場合もございまして大変心苦しく存じます。グアムらしい真っ青な海と空、海中展望塔とランチはお楽しみ頂けたようで温かい評価をありがとうございました。
次回はきっと、たっくさんのイルカ達が可愛らしい姿で大歓迎してくれるものと信じております。またどうぞ、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
楽しみにしていたイルカは見えなくて残念でしたが それ以外は綺麗な海と景色で、旅を楽しむことが出来ました。
ヨッシー 様 この度はご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けず本当に残念でしたが、温かいお言葉を頂戴しとても感激しております。野生動物にてどうしても見えない場合もあるのですが、グアムの素晴らしい景色と爽快なクルーズを、少しでもお楽しみ頂ければと思っております。
次回はきっと可愛いイルカ達が大勢で大歓迎してくれるものと信じております!また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
朝の便が欠航になってしまい帰国日だったので昼食は諦めることに。
イルカはちっとも見れませんでしたがこればっかりは運なのでしょうがないですね。
みい 様 この度は、ご参加ありがとうございました。せっかく楽しみにご参加下さいましたのにあいにくイルカをご覧頂けず、自然のこととは言え私達としても大変心苦しく残念に存じます。次回はきっと、たくさんのイルカ達が可愛らしい姿で大歓迎してくれるものと存じますのでまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
グアムでの移動手段と言えばこちらなので、事前にベルトラでオンラインチケットを購入しておきました。現地での購入額とドル建てでは同額ですが、日本であらかじめサイト内容や利用方法を理解しておいた方が無難です(観光客で設定していなかった人が乗り込んだ際に長くもたついている姿は見受けられました)。
利用日数が多いほどお得になっている印象。今回は2日間まるまる自由時間があったので2日券を購入。ホテル~GPOの往復2回とKマート往復1回だったので1回券や1日券よりも元は取れたかなと!
グアムの観光客減により、運航本数の少なさにはびっくりしました。1本逃すと40~50分先になります。また観光地なのでオンタイムで来ることは滅多にないかも(笑)
日本のような快適バスとは異なるので、動きやすい格好かつ身軽で乗車をお勧めします。
GW前の平日利用だったのですべて座れましたが、混雑期はホテル位置や乗る順番によっては立ちの可能性があるんだろうなと思いました。ご家族だとレンタカーの方がいいかもしれません。
ココナッツについて、いろいろ聞いて、たくさん試食あり、お兄さん、お姉さんがとても優しかったです。
特にココナッツの刺身はとても美味しかったです。
水中展望台にまで行く橋が海の中なのでとてもキレイでした!
せいこ 様 この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました!(^-^) 感受性豊かな子供さんに喜んで頂けますこと、私達としても特に嬉しく感激しております。担当スタッフは実は、夜のディナーショーでもお逢い頂けますので…よろしければ次回、是非ショーにもお越しになってみて下さいね!きっとまた思い出深い時間をお過ごし頂けるものと思っております♪ スタッフ一同、またのご来館を心よりお待ち申し上げております☆
イルカが5回ぐらいは見えました。特に他のボートの引き波に集まって遊ぶイルカがダイナミックで良かった^_^飛魚と海亀も見えました。
シュノーケリングタイムも、相当に海が綺麗でいろんな魚が見えて最高でした!
トイレの水を流すのは、自転車の空気入れみたいに上下に動かすタイプでした。
ご参加ありがとうございます。イルカ ウミガメ トビウオも見れ ⓪-シャンパークツアーも楽しんでいただき 嬉しく思います。またのご利用 スタッフ一同 心よりお待ちしております。
イルカウォッチングは3回目。今回は、イルカがたくさん見れました✨
船の横を並走したり、ジャンプしたり、ウミガメも何回も見れて、大興奮‼️
スタッフは、日本語が上手で、説明もよくわかりました。グループごとに写真もたくさん撮ってくれました。また、参加したいです。
船に乗る前に、サンダルや靴は脱がないといけません。裸足が嫌な人は、ビーチサンダルを履いていくといいです。
この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、素敵なご感想をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
3回目のご参加とのこと、今回もたくさんのイルカをご覧いただけたとのことで、大変嬉しく思っております。
スタッフへの温かいお言葉もありがとうございます。現地スタッフ一同の励みになります。
ぜひまた機会がございましたら、ご参加を心よりお待ちしております。
グアムに行くときいつも利用しています!kマートやショッピングモールに行くのに便利です。ほぼ時間どおりに来てくれます。乗り物酔いする方は要注意です(笑)
朝は早いですが、早起きして行く価値はあります!名産品やスムージー、お土産、野菜、フルーツ、美味しい朝食などがありました!
恋人岬という名前ですが、カップルだけでなく友人同士や家族でこられてる方も見受けられました。海がとても綺麗に見えます。
何度も沢山のイルカが見れて、ウミガメやトビウオも見れました。アテンドは少し無駄な時間も多く、トイレは仕方ないですが、別のコースを依頼した団体が同席していたからか、その人たちが喫煙する時間を黙って車内で待っていたりしていて時間がもったいなかったです。
イルカを見れるかどうか、運はありそうです。
todo 様 この度は、ご参加ありがとうございました(^-^) イルカはもちろん、ウミガメやトビウオたちがのびのびと泳ぐグアムのクルーズをお楽しみ頂けたご様子でたいへん嬉しく存じます。
なお、バスに関しましてはFish Eyeを出発する時刻が決まっておりまして、おタバコをお吸いになる方をお待ちしていたという状況では必ずしもございませんので、念のため申し添えます(シュノーケリングや海中展望塔見学など複数種類のツアーのお客様を同じ車両で送迎を行っておりますことは事実ですが、バスの時刻を揃えて効率的な運行とさせて頂いている次第ですのでご了承下さいませ)。
次回は、夜のディナーショーも大変人気が高くお勧めです♪(^-^)/ またのご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております!