グアム
空港で入国審査を終えて税関を抜けたら正面のカウンターですぐにバウチャーと交換してもらえます。夜中に到着しましたが全く問題ありませんでした。翌朝から利用できるのでとても便利です。近所の移動でも歩いていくと意外と時間がかかったりするのでバスのほうが良いですよ。頻繁にバスは着ますので逃してしまっても焦る必要はありません。赤いバスだと時間とルートがはっきりしているので便利ですよ。
ご利用ありがとうございました。是非またグアムへお越しください。
① 11月9日成田発21時10分発グアム着午前2時頃、御社から購入した上記バスのバウチャー券を空港のLAMLAMカウンターでチケットに交換するつもりだったのですが、カウンターにはだれもいないため、しばらく待っても来ない。近くのJALパックの職員に聞いてもわからず、やむを得ずチケットへの交換を断念して、送迎バスに乗車しました。LAMLAMのホームページには当該時間帯は空港カウンターは営業時間と記載されています。
② 上記①の理由により11月10日午後1時半ころに、TギャラリアのLAMLAMカウンターにてバウチャー券をチケットに交換しました。その時に対応してくれた職員は女性二人、発券してくれたのは若い女性の方だったと思います。
③ その後何の問題もなく乗車できていたのですが、11月12日午後1時から2時くらいの時間だったと思いますが、マイクネシアモールから南回りタモンシャトルに乗車する際に、私と家内はチケットを見せて、何も言われなかったのですが、娘がドライバーニに呼び止められ、チケットをよく見たうえで、さんざん文句を言った上に、最後に「Fuck You」ということばを娘に投げかけたのです。その後ドライバーがバスから降りて、当時マイクロネシアモールにいたチケットカウンターの女性にいろいろ話をしているようでした。またドライバーが娘に近寄ってきたので私が口を挟もうとすると制止され、娘からどこでこのチケットを手に入れたのか、だれが発券したのかなど、詰問し、またマイクロネシアモールの中に入っていきました。その後チケットカウンターの女性が近寄ってきたので、我々すべてのチケットを見せて了承してもらうととともに、ドライバーの態度が悪いといいました。
要するに、5日間チケットの日付が最初10日と記載されていたものが斜線で9日に訂正されていたことを、ドライバーが不正に日付を改ざんしたと思ったものと思われます。ドライバーが言うには訂正する場合には、訂正した人の職員のサインがあるはずだということの様です。これは、私のチケットも家内のチケットも同じように訂正されていました。御社から発行された発行されたバウチャー券には9日から5日間となっていたため、TギャラリアのLAMLAMカウンターの職員が実際にチケット交換に行った日が10日であったっために、最初10日と書き込み、バウチャー券の日付を見て間違いに気づき9日に訂正したものと思われます。もっとも、10日の日付を9日に訂正すことに私たちに何のメリットもないわけで改ざんでないことは明らかです。
担当のドライバーは、黒人で極めて太っており、年齢は30~50歳くらい、我々に何の落ち度もないにもかかわらず、罪人扱いするような人物です。
そのドライバーがだれかは、名前は聞けませんでしたが、マイクロネシアモールに12日の午後にいたチケットカウンターの女性に聞けばわかります。
娘は大変ショックを受けており、せっかくのグアム旅行が台無しになったような気分です。
御社を通じて、LAMLAMツアーズに厳重に抗議していただくとともに、謝罪と当該ドライバーへの処分、十分調査もせずに旅行客を犯罪者扱いすることのないよう社員教育の徹底を求めていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
この度はせっかくのグアム滞在中にご不快とご不便な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。空港カウンター、Tギャラリアの各スタッフの不手際および、該当ドライバーの無礼な言動は弁解の余地はなく社員を管理するものとして深く反省いたします。社を代表して重ねてお詫びも申し上げます。お客様へ丁寧で思いやりをもった対応を社員全員で取り組むことを徹底して参ります。
ラムラムツアーズ&トランスポーテーション
営業・手配責任者 椛沢勝寿
空港に到着次第、カウンターでバスチケットに変えられるということでしたので、カウンターに行ったところ、必要枚数を用意していないということ。残り3枚はDFSまで取りに行くように言われたので、それはそちらのミスなのだから、ホテルまで届けてくれるように頼みました。次の日にチケットは届けられましたが、こんなことあっていいのでしょうか。がっかりです。
ご利用いただきありがとうございました。空港カウンターにてチケット枚数が不足して交換できず申し訳ございませんでした。空港カウンターでの購入・交換枚数を想定してチケットを用意しておりますが、当日は想定以上の枚数の購入・交換があり在庫を切らしたことが原因でございました。在庫枚数を増やして改善を図って参ります。
前日から到着空港カウンターで、乗車チケットに、交換できるはずが、
チケットが無い(枚数不足)私の前のグループも8人分買ってたのに、
6枚しか無い。当然、私達2人分替えてもらえませんでした。
どうしたら良いか聞いたら、明日、朝10時~、ホテル最寄りの交換
場所で替えてとの事です。
それまでバスは乗れないし歩いて替えに行きました。
その後は、バスを上手に使って買い物、旅行できました。
ご利用ありがとうございました。空港での交換が出来ず申し訳ございませんでした。ご到着日の空港カウンターにおいて想定以上のお客様が購入・交換があり在庫を切らしたことが原因でございました。空港カウンターのバスチケットの在庫を増やして改善いたします。是非、またグアムにお越し頂き赤いシャトルバスをご利用いただけると幸いです。
ラムラムツアーズ&トランスポーテーション カスタマーサービスマネージャー
深夜便で着いても、到着ゲートでバウチャーからチケットに交換できます。
着いた日の朝一から赤いシャトルバスを利用することができますので、ショッピングや観光に便利です。
ご利用いただきありがとうございます。
コース料理で、birthday cake付きで予約しました。料理も美味しいくて、ケーキも日本人向けの味で甘すぎず美味しかったです!
ショーも迫力があって見応えありました!
あやか 様 この度は、「デラックスコース」でのご予約ありがとうございました!(^-^) 日本の一流ホテルで修業をつんだシェフ監修のコースディナー、そしてバースデーケーキもお口に合いましたようで本当~に嬉しく存じます♪ 次回は、ディナービュッフェや日中ツアーのランチもご好評にて、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
9時から12時間程度運行されていますし,まあそれなりに時間通りに到着します.
すぐに元は取れそうです.
難点は後部座席です.グアムの風を感じたい方のためにオープンスペースになっていますが,熱いので人気薄です.
空調付きの座席は少ないので,乗車場所によっては,暑いまま過ごす必要があります
ご利用いただきありがとうござます。
最近の海外旅行はツアーではなく
直接予約をしています。
VELTRAさんで送迎や観光の予約をすれば
ツアーと同じ・・合計料金は
CHANELの財布又はバックが買える位(笑)
安くなるのでお友達にも紹介してます。
バスチケットご購入いただきありがとうございます。
GUAMには10回くらい行ってますが
いつも行こうと思っても行けず・・
今回は5泊したので余裕で行けました。
お料理を食べるだけでも、また次回も利用したいです。
ついてるマリンちゃん 様 この度はご参加ありがとうございました!ついてるマリンちゃん様は大変なグアムフリークでいらっしゃるのですね♪ 今回、念願かなって(?) お越し頂くことができ、ショーも食事もご満足頂けたご様子で本当~に嬉しく存じます☆ 常に少しずつ変化を加え、バージョンアップしております当ディナーショー、何度きてもお楽しみ頂けますのでまたどうぞ近々遊びに来てください!お待ちしております♪
グアムの主な移動手段として、今回も予約しました。
とりあえずこれが無いと始まらない!
また利用します。
ご利用ありがとうございました。
またのご利用をお待ちしております。
移動手段をレンタカーにするかタクシーにするかで迷っていました。
天気が悪そうだったので、到着してから天気を見て決める事にしようと思い、とりあえずバスチケットだけ購入しました。どうせならと思い5dayを購入しましたが、意外と便利で楽だったので結局毎日利用させてもらいました^_^
たまたまかもですが、路線によっては冷房ガンガンの路線もあるので女性と小さなお子さんは羽織るものあるといいかもしれないです!アウトレットからKマート、マイクロネシアモールへ向かう道中、私は寒すぎて凍えました。笑
ご利用いただきありがとうございました。バスの冷房に限らずホテルや施設については気候や習慣で低く設定しがちですので羽織るものをお持ちいただくと宜しいかと思います。
値段も安いし便利でした。15分毎というのが、少し待つときがありますが、問題ありませんでした。他の会社のトロリーは10分毎というのもあって、確かにそちらの方が早めに乗れる感じでした(停留所はだいたい同じなので)ただ、値段とか乗り心地等はわかりません。こちらのトロリーはハワイとかでもよくあるOPENタイプのトロリーバスです。初めての方はこっちの方が楽しいかも。
ご利用いただきありがとうございました。残念ながら他社のバスより運行間隔は長いかもしれません。。運行間隔を保ち皆様に便利に使っていただけるようこれからも取り組んで参ります。
10歳と7歳の男の子のフライトをお願いしました。
お迎えは10分以上前に来てくださり、事務所へ着いてからも3人の講師の方がいらして気さくに話してくださり緊張がほぐれました。
2回連続のフライトなのでコースも恋人岬と米軍基地と違うルートを飛行させていただけました。
フライトの指導してくださった田尻さんはこどもたちに細やかに話しかけて教えてくださって景色を楽しみながら操縦していたようです。
夕暮れ前で空も綺麗で海や山、街も見えて大変綺麗でした。
帰りに頂いたログブックとピンバッジを見てこどもたちはかっこいい!凄い!とまたグアムでセスナに乗る!と興奮しきりでした。
大変貴重な体験で、本当に良かったです。
グアムへ行ったらまたお願いしたいです。
ショーの迫力がすごい!ビュッフェも種類が多く満足!
他のディナーショーも参加しましたがここはお勧め!!
グアム大好き!!様 この度はご参加ありがとうございました。「すごい!」、「満足!」…とのストレートなお言葉、本当~に嬉しく感激です(>▽<) これからも、「ショーも食事もグアムNo.1」を目指してスタッフ一同がんばります♪ また是非、遊びにいらして下さいね。お待ちしておりまーす!
クルーズから見渡せる、グアム島や日暮れの太陽はとても見ごたえがあります。とてもおすすめです。次回もまた参加したいと思います。
Yチロ様 この度は、サンセットクルーズ付きディナーショーへのご参加ありがとうございました(^▽^) 船上からみる大海原に沈むサンセットや、海側からのグアム島の地形、なかなかできないご経験かと思いますので楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです♪ また是非!お待ちしておりますね。ありがとうございました!
毎年グアムには8日ほど滞在します。
それに欠かせないのが赤いバスです!!!
個人旅行の為別手配にはなりますが、出発前にいつも予約しグアム空港に
到着後にカンターですぐにチケットが発券され便利です。
滞在中はほぼ毎日といっていいほどの利用しますので、必須なオプショナルとなっています。
毎度ご利用いただき誠にありがとうございます。
とてもお得で効率よくまわることができました!毎回支払いをする手間も省けて次回また旅行する機会があれば利用します!
ご利用いただきありがとうございました。グアムへの再訪をお待ちしております!
2回目になりますが、圧倒的な迫力と異世界な空気感に感動してます。
グアム旅行ではマストなイベントですね。
ナギキョンチュン 様 この度は、サンセットクルーズ付きディナーショーへのご参加ありがとうございました!二回目とのことで重ねて御礼申し上げます(^▽^) おっしゃる通り、こn”異国情緒”は日本ではなかなかご体験できないものではと存じます。本場タヒチの大規模コンテストでも上位入賞経験のある”超”実力派のダンスチームに日本人シェフ観衆の豪華ビュッフェと、これからも常にバージョンアップしていきますので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
よほど特殊な所に行かない限りは、このバスで網羅できます。それなりの本数が巡回しているため、時間の無駄もなく移動することができました。
チケットも空港のカウンターでバウチャーを見せればすぐに交換してもらえたので、グアム到着からすぐに使用でき便利です。
特に、買い物でショッピングセンターを巡る方はあった方がいいと思います。
グアムでレンタカーを借りないなら必須だと思います。某旅行会社のバスは確か一方通行のみですが、こちらは南周り北周りとあります。ただちょくちょく行き先が分かりづらいので乗るときに運転手に確認するのがベター。乗車チケットは、確認されたりされなかったりでした。ただ終バスが21時位と少し早いのでそれ以降ホテルへ戻る時はDFSのシャトルで戻っていました。
到着後、カウンターに行くと全く日本語が通じなく、バウチャーを見せても、なかなか進まず、多少の英語で、どうにかチケットを頂けました。
何度も値段を言われても、別に請求額されそうになるし、こっちが英語が出来ないのが悪いのかもしれませんが、もう少し日本語が理解出来る方がいれば助かる!
日本で申し込みして行かなくて良いかも?
初めて空港でチケットを貰いましたが、簡単でびっくり!携帯の画面を見せるだけで良かったです。出て真正面のフロントの人に言えばくれます。グアムでお買い物をするにはバスチケットが必ず必要‼️事前に購入しておくのが正解!
3泊4日でしたがやっぱりシャトルバスの利用は必要ですね。
今回は要らないかなと思ったんですが安いし念には念をという感じで予約してました。
なんだかんだいって2日間利用しました。
レンタカーを借りないんだったら必要です。
ビーチに行くのも買い物に行くのもいつも利用してました。シャトルバスにはいくつかありますがこれは赤で分かりやすいです。グアムでは足の確保に必須。冷房が強いけど、後方のオープンスペースを利用していたので大丈夫でした。便数がもっとあれば良いと思います。
KumiKumi様
赤いシャトルバスのご利用ありがとうございました!
グアムのショッピングモールや、ビーチ、ホテルなど、何処へでも行くことができるので、現地での移動手段を持っていない方は絶対に購入をお勧めします!!!ショッピングモールなどの大きいバス停には、スタッフがいるので、行き先を間違えて乗ることもないし、何分後に次のバスが来るのかを教えてくれたりします!
私は今回、予約して、深夜便でグアムに到着しましたが、グアムの空港でチケットをゲットすることができたので、朝からバスが乗れました!バスマップなどもあるので、グアムが初めての方でもわかりやすいと思います!
赤いシャトルバスのご利用誠にありがとうございました。
次回の御利用もお待ちしております。
初めてアイランドカルチャーディナーに参加しました。
お店につくと入口でダンサーさんと写真撮影をしてその後席に案内されます。
ビュッフェスタイルで食事をしました。
ステーキはその場で焼いてくれて熱々で美味しく頂けました!ローストビーフも1枚1枚大きくカットしてくれてとても食べ応えのあるメニューでした。
ショーもとても楽しく、観客の方に来てくれたりと会場一体となって楽しめるショーでした。
客席からのステージ参加もあり、笑ったり、驚いたりと飽きのこないショーでした!!
炎を使ったショーなど迫力満点です!!
まいみ 様 この度はご参加ありがとうございました。おかげ様でリピーターの方も多い当ディナーショー、「最高」と仰って頂き、本当~に嬉しく存じます(^▽^) ステージのみならず食事にも大変こだわっておすので、お口に合いましたようでよろしかったです!
次回は、サンセットクルーズ付コースや、フルコースディナーのデラックスコース等もお勧めですので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!お待ちしております♪
初めての参加でした!
ビュッフェではなくコース料理にしましたが大正解です。
移動しなくていいのでショーに集中できますし、一段高いところに席があるのでロケーションも抜群!
テーブルを担当してくれたスタッフの方がとってもいい方でお友達になれました!
参加型のダンスコーナーで、一緒に行った友達みんなでステージに上がったのは最高の思い出になりました。
次に行く時もフィッシュアイに決まりです!
yoiyoi-obasan 様 この度は、デラックスコースでのご参加ありがとうございました! ショーはもちろん、おかげ様で食事のおいしさにも定評のある当フィッシュアイ、フルコースディナーとVIP席のこちらのプランをご満喫頂けたご様子で本当~に嬉しく存じます♪ 「次もフィッシュアイに決まり!」とのお言葉、スタッフやダンサー達にも伝えさせて頂きますね!(すごくすごく喜ぶと思います☆)心よりお待ち申し上げております!(^^)
一人参加で、もしかしたら他のお客様と相席なのかなと思っていたら、一段高くて舞台がすごく見やすい席に一人で座れて、正にVIP気分でショーとディナーを楽しめました。
歌や踊りとグアム現地独自の文化を存分に楽しめました。特にファイヤーダンスショーは、よく熱いたいまつを回転させたり触ったりと火傷しないのかなとびっくりしましたが、これもこのツアーの醍醐味でした。送迎も時間通り、ホテルまでして頂いて至れり尽くせりでした。是非グアムにまた訪れたら見たいショーでした。
スムアマシン 様 この度は、デラックスコースでのご参加ありがとうございました! 近年、お一人様参加の方も増えておりますが当ツアーではご相席ということは行っておりません。VIP席からのショー鑑賞、お食事ともにお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです! 当ダンスチームは、本場タヒチの大規模なコンテストでも上位入賞経験のある”超”実力派を中心とした素晴らしいチームにて、他ではご覧頂けないスゴ技には絶対の自信をもっております(^0^)
また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。一同、心よりお待ち申し上げております!
マイクロネシアモールや、Kマートでバスを待つのに、他社のバスは来るのに、この会社のバスはなかなか来ません。
ホテル街のシャトルバスは、最終が一番遅い様です。
最後から2番めのバスでタモン地区から帰るのに、良かった。
途中のバス停では、席がなく(立って乗車させない?)乗車させないことがありました。(次のバスを待つ様言っていました)
事前購入しなくても、車内で、1回券($4)を買って乗って、有人カウンターのある、Tギャラリア、GPO、マイクロネシアモールで1日券や2日券などの乗り放題チケットを差額で購入できる様です。(車内に掲示されていました)。
10才の子どもが参加しました。離発着もさせてもらえ、セスナ️からの景色も最高~。基本ビビりの次男ですが、また、やりたい。と、大満足でした。パイロットの方も優しく、丁寧な方でした。フライトログもいただけました。80ドルで、機内カメラから、撮影した動画ももらえます。後部座席からの撮影は、自由です。