グアム
念願のウミガメに出会えてとっても嬉しかったです✨✨海も魚もとてもきれいでしたスタッフの方も親切で面白くて、とても楽しい時間を過ごせました!また来たいです!!
haruna様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
ウミガメに会えて良かったですね!
またグアムへいらっしゃる際は、是非遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
今回はホテル⇒空港の送迎をお願いしました。
以前往復の送迎利用の経験もあり、利用しました。
また、機会があったら利用したいと思います。
せっかくグアムに来たからと思い姉妹で参加しました。ウミガメと小さいお魚たちに会えました!水中カメラと餌のソーセージ(魚用)は絶対にあった方が楽しめると思います。水中カメラはSDカードを持参すると5$引きでした。自分達で写真も撮れて、ダイバーさん達にも水中で写真を撮ってもらえました。今回の旅行で一番の思い出になったと思います。次回グアムへ行く際にもウミガメかダイビングに参加したいと思いました。ありがとうございました!
Aya様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
今回の旅行で一番の思い出になったとの素敵なコメントも、ありがとうございます。
ウミガメ、バッチリ撮れましたね!
またグアムへお越しの際は、是非ご参加下さい。
ダイビングですと、もっと間近で魚やウミガメに会えますので、お勧めですよ!
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
お天気は晴れて、とても暑かったです。私たち夫婦以外は私たちの子どもより若い方達ばかりでした。アルフレッドとミッチーと言うガイドさんが具合の悪い私を気遣って足場の危ないところは手を取って助けて下さいました。本当に有り難かったです。
日本語も上手で、色々なところで細かい気配りがあり、とても素晴らしいガイドさん達でした。
鍾乳洞の洞窟のお水はとても綺麗で、神秘的でした。頑張って行った甲斐がありました。身体が清められるようでした。日本だったら絶対に真っ暗な鍾乳洞の洞窟のお水の中になんて入らせてはくれないと思います。大きなライトをいくつも持って行って照らして下さるので、怖くはないし、綺麗なお水は神秘的です。洞窟に入る前に必要な人には、ライフジャケットとゴーグルが渡されます。その先の絶景ポイントでお弁当休憩があります。雨が降っていたら大変だと思います。
出発前に、リュックと座布団とお弁当(おにぎり2個)とお水2本(1本は冷たい水、1本は凍らせてある)おやつを渡され、各自背負って行き、帰りには2回のご褒美があります。
おにぎりは、「コンビニエンスストアー OSAKA」と言うお店の大っきな美味しいおにぎりでした。
蚊に刺されないように万全の状態で行き、さらにガイドさんに虫除けスプレーを借りたので1ヶ所も刺されませんでした。
足場が悪い所があるので、長ズボンは履いて行った方が良いと思います。
トイレはありません。そこがチョット厳しいところです。
私が具合が悪かったために、一緒に参加された皆様にもご迷惑をお掛けしました。この場をお借りしてお詫びとお礼を申し上げます。
空港を出ると大きなサインが目に付いた。とかく、不安になりがちな初めてのグアムの一歩。安心した。雨が降りだした。ラゲージを引いているとスタッフがサッと来て、濡れない場所まて案内。そこからはラゲージを持つことなく車まで運んでくれた。ホテルへ着いてもチェックインカウンターまで案内をしていただいた。送迎だけであつたのに心遣いの素晴らしさに気持ちよいグアムの初日になった。ありがとうございました。
アクティビティ自体はとても楽しく、インストラクターの方も気さくで英語があまりわからなくてもわかるように話してくれました。
ただ、集合場所がとてもわかりづらく、少し迷いました。
Thank You for your review! We will work to make ZipGuam office easier to find. Our apologies for any inconvenience.
朝の6時50分にお迎えと少し早いですがその分、10時半にはホテルに
帰ってこれるので貴重なグアムの時間を満喫できるのでおすすめです。
前回はカクレクマノミを見たので今回はウミガメツアーにしました。
時間通りに日本人の方がお迎えに来てくれて安心感がありました。
20分~30分ほど走って船乗り場に到着。
そちらでフィンのサイズ確認とツアーの予定を確認します。
その後、餌2ドルや水中カメラのレンタルをすすめられましたが60ドルで
写真データーを購入するつもりだったので餌のみ購入しました。
2人のグループが4組でボートシュノーケリング開始!
1人の方がダイビングで海底の亀を探し一人の方が写真の為に泳いでくれます。
フィンを付けているので体力の消耗が激しいです。
ダイビングの方についていくと深いところなので少し離れたサンゴが沢山の
方を泳ぐと色々な綺麗な魚が沢山いました。
気付いたら、餌を購入した人たちは手に餌を持っていましたが私たちは2ドル
払いましたが結局餌を貰えることはありませんでした。。。。なぜ?
餌は仕方ない。魚じゃなく亀を見に来たんだ!と諦めました。
無事にウミガメも見れて大満足でボートからおりると早速パソコンで
写真をすすめられます。
元々口コミで見て買う気満々でしたがほとんど亀単体の写真・・・
でも4枚買うと60ドルなので数枚は写っているし・・・と購入。
他のお客さんたちもわかっているのか
『私たち写ってないと思うのでいらないです』と見る前に断っていました。
若いカップルは沢山うつっていて同じ値段。
ノリの悪い連れが珍しくまた同じ会社のツアーに参加したいと帰りの船の中で
言っていたのになんだかガックリきてしまいました。
人数多いと大変だと思いますが、一律ではなく多少値段考えてほしいです。
ツアー事態は楽しくて大満足でした。
朝の時間に終わるとお昼からお買いものに行けるので有りがたいです。
ゆみちゃま様、当店のウミガメボートシュノーケルにご参加頂き、ありがとうございます。
体験談と写真の投稿も、ありがとうございます。
ツアーは楽しく大満足とのご感想を頂きましたが、
エサや写真のこと、至らない点がありました事、お詫び致します。
写真販売については、撮影会社と相談し、対応したいと思います。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
フロントでの受け渡しもスムーズ。通信も島内観光中、ルーターを持ってた妻と10m位離れていても問題なく繋がりました。料金も国内レンタルの半額以下なので充分満足しています。
かめさんは小さい子供しか見れなかったけれど
すばらしい透明感で
書いてあるより多分少し長く海にいられたのでよかったです
たかはし様、当店のウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
体験談コメントもありがとうございます。
ちょっとサイズは小さめでしたが、浅いところを泳いでくれたウミガメだったので
長い時間一緒に泳げて良かったですよね!
また、グアムにお越しの時は、遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
丁寧に教えていただき、グアムの海を満喫できました!素敵な写真と動画までいただけて大満足です!直前の申し込みで、吟味できませんでしたがこちらにして本当に良かったです。ありがとうございました!
はしもとさん
4人スタートしたはずが、写真には3人しか写ってなくて
その中にお二人が入っていたので1ダイブとしては結果良かったのでしょうか。
お二人が説明したことを気にしてダイビングしてくれたので、
1ダイブでもあれだけ上手に潜れていました。
2ダイブに参加してくださっていたらもっと上手になっていたと思うと
残念な気もしますが、それはまた次回ということで。
ぜひダイビング続けてみてください。
もっと楽しめると思いますから。
ツアーに申し込んだので格安でお借りすることができました。
借りる際はフロントの人に頑張って伝えましたが中々伝わらずホテルのwifiの
パスワードをひたすら伝えられました(笑)
でも後ろに居たお姉さんがピンッときてくれて渡してくれました。
バックの中のポケットに入れていましたが、ずっと電源を入れていると暑くなります。
ポケモンの為のwifiだったので、GPOなどショッピングモールの中では電源をきって
1日電池を持たせました。
ポケモンもLINEも問題なく使えました。
有難うございました。
送迎を予約していたのですが、いくら待っても来ず、結局歩いて行きました。
実際、待ち合わせ場所から割と近い場所ではあったので、歩けはしましたが、夕食どきでお腹も空いていたので20分でも長かったです。
ご飯は美味しかったですが、ちょっと割高な気はしました。
今後のサービスの向上の為、お客様のご意見を反映させていただきたいと思います。本日は貴重なご意見ありがとうございました。
会社の旅行でグアム訪問
ダイビングだけが目的
日程が短い為、前日予約になったが受付してもらえて助かりました
謳い文句通りイルカウォッチングもでき、バナナボートも乗り
体験ダイビングも満足
もし又行くことがあればお願いしたいです
楽しんでいただけたようで良かったです。また来てくださいね。お待ちしています!
4:10ピックアップと連絡がきてましたが、4:00に来ました(笑)
すでにロビーにいたので、問題なかったですけど。
帰りだけの片道だったので、ピックアップ時間に変更がある場合があるので、
到着後カウンターで時間をご確認くださいと書かれていたので、
到着した足で空港のカウンターで聞きましたがわからず、24時間大丈夫な番号に電話して聞いてと言われました。
(結局、電話はしませんでした)
空港のカウンターじゃなかったのかなぁ?
AZUSA様
この度はグアムエアポートシャトルバスをご利用頂き心よりお礼申し上げます。
ホテルへのスタンバイが早くて失礼致しました。お客様がピックアップ時間より
早くお待ちになっているケースがよくあり、少し早くスタンバイするように指導している
ところでありますが、10分前は少々早かったようです。指導しておきます。
カウンターでご帰国時のピックアップ時間に答えられなかった件につきまして、大変申し
訳ございませんでした。お客様がお尋ねになったのは間違いではございません。
新人のスタッフが入っていたようですが、この点につきましても再度指導しておきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
グアムエアポートシャトルバス マネージメント
真っ暗な洞窟で泳ぐなんて最っ高-!の体験でした。日本では絶対にできないことができたと思います。
洞窟は本当に神秘的でした。水の透明度もかなりのものでした。泳ぎはできるので必要ないかな~と思いつつ借りてしまったライフジャケットでしたが、借りたのは全くの正解。プカプカ浮いて懐中電灯で照らし出された天井の鍾乳石を見ていると・・・何とも言えない浮遊感に包まれました。今までの人生で生まれて初めての最高の体験ができました。
その後は洞窟を出て少々歩き(20分ぐらい?)、海岸へ。真っ暗な洞窟から正反対の太陽に照らし出された景色。。。もう言葉を失いました!
そこで昼食。歩きと泳ぎでいい感じに負荷のかかった体に、洞窟と海のコントラスト。なんてことはない普通のオニギリが至高の食べ物になりやがりました。
すべてが最高で感動に満ちた経験ができました。本当によかった。。。
その代価と言っては何ですが、皆様が言ってるようにかなりの歩きが必要となります。行きは下りで途中からは岩場をひたすら下ります。洞窟を出てからは海岸まで20分ぐらいでしょうか・・・海岸で昼食休憩を1時間、そこからはひたすら登っていきます。私は頭の中で「まだか、まだか、まだ歩くのか…」を繰り返し惰性で動いてました。
しかし、すべてにおいてガイドさんがしっかりと目を光らせてくれています。安全面だけでなく体力や精神的な面でも強力にサポートしてくれます。
次回参加するなら持ち物はタオルだけで借りたリュックにぶち込んでおけば十分ですね。虫よけも水も昼食も必要なものはすべてガイドさんが揃えていますので。
とにかく、アール!ミッチ!フランク!本当にありがとうございました。
今回はウミガメが見たくてこちらのボートシュノーケルに参加してみました。
天気はあまり良くなかったですが、スタッフさんがしっかりウミガメを発見してくれて
目的が達成できてよかったです。
その後もサンゴの上で魚に餌をあげて目の前に来てもらったりと
とても楽しめました。
ボートシュノーケルなので、全く泳げない人にはしんどいかもしれませんが
日本語のできるスタッフも多く、それ以外の人には楽しめるツアーだと思います。
グアムは楽しい様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
楽しかった様子が伝わってくる体験談&写真投稿もありがとうございます。
天気は曇りでしたが、ウミガメと一緒に泳げて良かったですね!
魚もたくさんいる場所なので、餌付けも楽しいですよね。
泳ぎが苦手な方も、ライフジャケットをつけると、しっかり浮くことができますし、
全く泳げないお客様の時は、水面の浮き輪をつかまって頂き、スタッフがひっぱって泳ぐことも
出来ますので、ご安心下さい。
またグアムにいらっしゃる際は、是非遊びに来てくださいね。
体験ダイビングコースですと、シュノーケルよりも、もっと間近でウミガメや魚に会えるので
お勧めです。次回は、ダイビングもご検討下さい。
それでは、またグアムでお会いしましょう。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
シュノーケリングなどは体験しにくい2才以下の子連れだったため、イルカウォッチングのみのこちらのツアーに参加しました!
他にも同じような家族が数組。時間通りにホテルピックアップ後、約30分のドライブで乗船。そこから25分ほどでイルカポイントに到着、というスケジュール。
無事に30頭ほどのイルカの群れに会えて、ツイストジャンプなどを披露してくれる芸達者なイルカに一同大歓声でした。
イルカに会えなかった場合にも翌日以降のツアーに無料で再参加できる(又は記念Tシャツプレゼント)ので、旅行の前半日程で申し込みをお勧めします。
☆子供を楽しませるちょっとしたコツ
子供が眠くならないよう起きるタイミングなどを調整できると良いと思います。
また船酔いしにくいように水平などを自然に見るように、海に浮かぶ船、雲、港の大きなクレーン、島の侵食された岩場などを案内してあげると比較的酔いにくいのでは無いかなと思います。
なお、酔ってしまった子もいましたが、すぐにスタッフがどうということはない雰囲気で水で流してくれていました。
ご利用ありがとうございました!次回のご利用お待ちしています!
ウミガメ会えました!!感動です!!
キレイな魚もたくさんいて餌やりも
楽しかったです!
Goproをもって参加しましたが
インストラクターの方の写真も購入しました!
ホテル送迎も便利でした!
ぜひまた参加したいです!!
Nana様、先日はウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
素敵な写真の投稿と体験談、ありがとうございます。
ウミガメのアップ写真カワイイです。
グアムへいらっしゃった際は、また是非ご参加下さいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
家族で参加しました。
船着き場までは、けっこうバスに乗ります。
ホントにイルカはバッチリ見えます。
また参加しますネ。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ ツアー 楽しんで頂き嬉しく思います。移動に関しましては、本当は 近くの港も利用できるのですが、イルカの要る場所と海のコンデションを考慮して 港を変えています。ご理解頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心より お待ち申し上げております。
着いた時は大雨で傘をさして、バスからボートへの移動で、どうなることかと心配しましたが、
さすが、グアムの気候ですね。ボートで移動中には雨もやみ、イルカが沢山みれました。
ボートの下まできてくれて最高でした。
楽しくて興奮しました。スタッフの方もユーモアたっぷりで常に笑いで雰囲気を盛り上げて
くれました。
シューノーケリングも餌をまいてくださるので、沢山の熱帯魚が集まってきて、触れました。
じかんに。たっぷり楽しみました。お弁当もおいしかったです。
ホテルに帰ってから食べても自由です。
オレンジやりんごのパックジュースも飲み放題でした。
ボートにはトイレもあります。
濡れた水着のまま、バスにものれてバスタルをかけてかえってきました。
また、参加したいです。
ご参加ありがとうございました沢山のイルカにあえて また ツアー 楽しんで頂き嬉しく思います。 ボートでのシュノーケル お弁当 ジュースまでほめて頂き ありがとうございます。またのご参加 スタッフ一同 心より お待ち申し上げております。
今回申し込んだのが仲間との連絡用にと3GプランのWiFiでしたが、実際はLTEのものでした。
接続も日本語の簡易説明書があるので接続したことのある方なら簡単に接続できます。
LTEなのでインターネットもストレスなしでほぼどこでも使えて(現地のドコモSIMだったと思います)バッテリーの持ちもほぼ1日使えます。心配な方やたくさん使う方はモバイルバッテリーで充電されればよいかと思います。
また利用したいです。
こちらのサイトで申し込んで、2回ダイビングしました。感想は・・・・もう最高でした!!!!
インストラクターの人も話しやすく、説明もわかり易かったです。運が良ければウミガメもと思ってましたが、それは叶いませんでした。でも、それ以上にグアムの海の魚や珊瑚をたくさん見れました。旦那とも旅行の中で一番面白かったと言ってます。ダイビングのライセンス取ろうか真剣に検討してます(笑)
おけばやし様、体験ダイビングプランへご参加頂き、ありがとうございました。
【最高】とのコメント、ありがとうございます。
次回は是非ダイビングライセンス取得しましょう!
もっと深い場所や、地形がキレイな場所、ウミガメに会える場所などなど
ライセンスを取得すると、色々なポイントで潜れるようになりますので、もっともっとダイビングが
好きになると思います。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
バイキングの品数が沢山有るとよかった。
席ももう少し少なくしてスペースを確保してもらえたらよかったと思う。
ファイヤーダンスがめっちゃ楽しくて良かったです
アクアウオークで海の中を散歩しながら魚を鑑賞、波は穏やかだったのでバナナボートはそれほどスリリングではなかったけど、パラセーリングで空中から海や陸を眺めてたくさん楽しめたツアーでした。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク パラセール のツアー 楽しんで頂き嬉しく思います。バナナボートは 海が荒れるとエキサイティングになるのですが、船酔いをしてしまいます。難しい所です。ご理解頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心より お待ち申し上げております。
ジャングルの中をどんどん下って洞窟へ、こんなジャングルの中の洞窟を良く見つけたなーと、真っ暗な洞窟の中へ入る、ひんやりとした洞窟湖が、更に奥には広い洞窟湖、深さは2mくらいで、普通じゃこんな場所では泳げないと所です。その後はジャングルを更に進み、太平洋が見渡せる断崖へ、落ちないように気を付けて断崖の上で昼食、絶景でした。
他のツアーとのセット割で半額で買えて、夕食を食べに行ったり、ショッピングで何か所かに行けて割安で良かった
3人で体験したので、2人乗りと1人乗りで申し込み。ATVはバイクみたいなタイプで、ハンドルでエンジンかけたりスピード操作をしたり。
ガイドさんが英語で操作を教えてくれますが、理解できず。練習場に行く前に「お前は無理。あっちのに乗れ」と言われてしまい、、(;o;)「ATVはとても危険だからゴメンね」と案内されたのは二人乗りのバギーの1人乗り版。ゴーカートと同じで簡単に乗れました(*^ω^*)
体験は楽しかった!!!!またやりたい!
ちひろ 様
この度はオフロードアドベンチャーにご参加いただきましてありがとうございます。
ATVは右手でアクセル、左手でエンジンスタート、両手でブレーキなど少々操作が困難で、女性にはバギーをお勧めしています!
バギーでの体験は楽しんでいただけて良かったです!
またグアムに来られた際には、グアムアドベンチャーに乗りに来てくださいね。スタッフ一同お待ちしております!
とても楽しかった!!!車自体はゴーカートの運転と同じで簡単です。凸凹地面、水たまり、急斜面、森の中、、どんどん進んでいって気持ちいい!少し腰は痛くなりますね笑
二人乗りでも、運転を交代できるので安心(*^ω^*)運転中は写真撮影ができないので、助手席に人がいるとその人が写真を撮れるのはいい!動画で撮るのがオススメです*
ガイドさんが写真を撮っていて、体験後にビデオ鑑賞会。そして販売。1枚30ドル。私たち3人ともう3人グループの2組一緒に体験したので写真も一緒。
待っている間に水やポップコーンもくれました!
ちひろ 様
この度はオフロードアドベンチャーにご参加いただきありがとうございました。
いろんなコースがあるのでお楽しみいただけと思います。写真もいいですけど動画で撮られると迫力が増しますよね!
またグアムへご来島の際には、グアムアドベンチャーへ遊びに来てくださいね!
はじめに、パラセーリングへ。波が荒れていてバナナボートは体験できなくて残念。船でガンガン進んで行くが、波が荒れているため船酔い。パラセーリングは絶叫系が苦手な私でも全く怖さはなく、とても気持ちよかったです!最後の海にドボンはなくてもよかったかな笑
その後、イルカウォッチングへ。1時間くらい船でウロウロするもイルカに会えず(;o;)船酔いだけしてました… イルカに会えなかった場合、翌日か翌々日にもう一度無料でチャレンジできるor粗品プレゼント、があった。私たちは船酔いに耐えられずに粗品のチョコレートを貰いました。
そのまま海の真ん中でシュノーケリング体験。船から出ているロープに繋がりながら、きれいな海を体験!!深くは潜れないけどたくさんのお魚さんたちを見ることができます!!オススメ*
最後はダイビング体験。日本の方が教えてくださって安心。砂浜から自分で歩いて海へ。足がつくところで練習して、耳抜きをしながら少しずつ深くへ。3メートルくらい潜りました。最高でも5メートルくらいまでのよう。
ダイビングは、今回のツアーの中で一番楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡またやりたい!!
ご参加ありがとうございました。イルカ 見れませんでしたか 申し訳ないです。体験ダイビング パラセールで少し 挽回でき多みたいですが、次回は イルカをお見せできるよう 頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心より お待ち申し上げております。
ジップラインは初参加でした。日本人のスタッフもおらず初めは多少不安だったのですが、説明もこなれているスタッフさんがうまく手取り足取りでなにも問題なかったです。景色もキレイで海も眺められて、一緒にやって!!と頼んだら一緒にターザンしてくれました!!写真もたくさん撮ってくれたし大満足です。またグアムに行ったら利用させていただきたいです!!
Thank You for your review! It was great to have you!