グアム
夫婦2人とも初めてのダイビングでした。
お話がとても分かりやすく、その通りにやれば心配なく潜れました。
私は耳抜きが苦手で海中で何度か耳が痛くなりましたが、陸で習った対処法を行って治すことができました。
最初は海底に沿って進み、深くなったところで海底からすこし離れたところで泳ぐのですが、空を飛ぶような感覚でとても気持ちよかったです。
お魚にも沢山会えて、楽しかったです!
また、写真と短い動画を沢山撮ってCDに入れて頂き、嬉しいです。素晴らしい思い出になりました。ありがとうございました。
またグアムに行く際は利用したいです。
Konaさん、コメントいただきありがとうございます。
お二人とも上手に泳ぐことができていましたのでもう少し長く潜っていただきたかったですけど初ダイビングですからね。
泳ぎ始めの数分で奥様が少し遅れ気味でいたものですから、スレートに「もっと前に出て来てください。」と書きました。
泳ぎ方にまだ気が付いていない方でしたら、なかなか言われても前には出て来れるものではないですが彼女はあっという間に先頭まで出て来てました。
そういう方はあまり多くありませんので驚きましたし、嬉しかったですね。
「説明の通りやれば心配なく潜れる。」
自分に取りましては最大級の褒め言葉です!
ありがとうございます。
またのグアムご来島をお待ちしています。
セイルズBBQ自体は2回目でしたので、食事に関しては問題なかったです。ただ席がビーチや夕日がよく見えない席だったのが残念でした。席は選べないので仕方ないのですかね
席はその日の予約状況にもよりますので確約は出来ませんが、ビーチの真横なのでサンセット時には、海辺にでて写真撮るお客様もたくさんいらっしゃいますよ
パガットケーブの洞窟が最高です!私たち以外には2組の親子連れがみえてトレッキングするのにもちょうど良い人数でした。洞窟ないも私たちのグループしかいなかったので、とても気持ちよくおよげました。蚊の被害もなく、運が良かったと思います。
今回初めての使用で、うまく繋がらなかったので、ホテルより電話したら、壊れているみたい?
2日もたっていたので少し感情的になったのですが、海外ですので押えました。
しかし何も言わずに、届いた機械に2日延長がしてあり、とてもうれしく思いました。
1月に金曜日のディープブルーシーズ ”DEEP BLUE SEAS”(シーフード)を予約し大学生の娘と参加しました。
ヒルトンの送迎バスもありますが、GPOでのショッピングの帰りに赤いバスで行きました。
いつも隣のPICホテルに宿泊していてそこでビュッフェはよく食べますが、がちゃがちゃ子供がワーワーのPICと、大人の落ち着いた雰囲気のヒルトンはぜんぜんちがいでした。
私はカジュアルで、品数が多く、自分でアルコールが注げるPICが好きですが、娘は上品なホテルで繊細で手の込んだ料理、気の利くスタッフがいて、おしゃれなお客様たちのヒルトンが気に入ったようです。※飲み放題でしたがアルコールはスタッフに注文が必要です。
帰りもバスに乗らず、PICまで腹ごなしに歩いて帰りました。
イルカが沢山見られて楽しかったです!シュノーケリングでも沢山の魚が見られて、お弁当も和食で白米が美味しかったです!
ご参加ありがとうございました。イルカが沢山 見られ 御弁当まで ご満足頂き 嬉しく思います。 またの ご来店 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ツアー名の如く『神秘的な世界が広がる洞窟パガットケーブ』でした!!!
まずは現地に到着すると、ガイドさんが全員分のライフジャケットを持って下さり
楽しい会話でジャングルへ!
足場は決して良くないのですが、安全にリードしてくれます
ジャングルを抜けると、素晴らしい海が広がり昼食の「おにぎり」
大きくて美味しかったです
その後、「パガットケーブ」へ・・・真っ暗な中、用意してくれた防水懐中電灯の
明かりのみで、透明な水の中へ!!!
日本では絶対体験できないツアーだと思います
夫婦で参加しました。
道のりは険しいけれど、日本語が上手なガイド2人のトークが忘れさせてくれます。
たどり着いた先の洞窟は神秘的で疲れもぶっ飛び気持ちいいです。
絶景を見ながらのおにぎりも最高でコンビニより美味しいかも!!!
帰りは登り坂が続きますがガイドさんが本当に良くしてくれます。
鞄を持ってくれたり手を差しのべてくれたり歌を歌って口笛を吹いて盛り上げてくれます。
良い思い出になりました。
友人6人でグアム旅行に行った際に利用しました。予約方法も簡単で、現地のスタッフもとっても楽しませてくださりとっても楽しい素敵な思い出になりました。次回もぜひ利用したいです。
ご参加ありがとうございました。素敵な思い出の お手伝いが出来 また ツアー ご満足頂き 嬉しく思います。 またの ご来店 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
今日は南の方で会えるかも?・・と言うスタッフを信じて会うことが出来ました。
間近で野生のイルカを見れて、さらにイルカが船と並走もしてくれました。
一緒に遊んでくれたような気がします。
ウオッチングの後もスノーケリングなど皆さんで楽しむ事もできました。
綺麗なお魚も一杯。近くて綺麗なグアム、又ぜひ参加したいと思います。
ご参加ありがとうございました。イルカが沢山 見られ 船との並走 でたくさん 遊んでくれて また オーシャンパークも 楽しんで頂いたみたいで嬉しく思います。またの ご来店 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
当日は朝から一日中雨でした。
ジャングルまでの移動中&入り口でお昼のおにぎり、ペットボトルの水2本、お菓子、軍手、一人用のレジャーマットなどが配られます。リュックサックはレンタルすることをオススメします!またある程度泳げるならライフジャケットのレンタルは強制しません。とはなっていますが、洞窟内で一時間くらい泳ぐ時間があり、身長150センチの私には足が届く場所がほとんどないくらい結構水深があるので、ライフジャケットのレンタルもオススメします!!
(ライフジャケットはガイドさんたちが運んでくれます。)
本当に険しい道を下って洞窟に向かいます。他の方の口コミを読んで、スニーカーが必要なのかな。とは思いましたが、靴下+マリンシューズで問題なかったです。
陽気なガイドさんが道中色々な説明やお話をしながら楽しく引率してくれます。
洞窟の入り口でライフジャケットを受け取り、いざ洞窟内へ!
太陽の光がまったく届かない洞窟内なので、水は冷たいです。
でもそんなことがまったく気にならないくらいの感動があります。本当に神秘的な場所です。
洞窟は鍾乳洞なので、壁面に天然石が埋まっているところもあり、ガイドさんが光を当てながら見せてくれました。
洞窟を出ると、雨が激しくなっていましたが、予定通りの昼食場所へ。。。
太平洋が目の前に広がる岸壁です。確かに絶景ですが、雨風を遮るものは何もありません。
その場所で百均で売っているようなレインコートを配りながら「さ♪おにぎり食べて♪」とガイドさん。
ゴツゴツとした岩肌にレジャーマットを敷いて、薄~いレインコートに包まって雨ざらしで食べたおにぎりの味は忘れられませんwまるで遭難して救助ヘリを待ってるのかと錯覚しそうなシチュエーションでしたが、それすら楽しくずっと笑いっぱなしでした。
レインコート一枚あるかないかで温かさが全然違いました。雨が心配な時期に行かれるのであればレインコート持参も考えた方がいいかもしれません。
帰りは行きに下った道をひたすら登ります。危険な場所にはガイドさんが先回りして、手をつく場所、足をつく場所を丁寧に教えてくれるので、無事に乗り切れました。
日本だと中止になってたんじゃないかと思うくらいの雨で、翌日は全身筋肉痛でしたが、次回グアムに行く機会があれば、また参加したい!!!と心から思えるツアーでした。
本当に楽しかったです。
Thanks, アル&ミチ!!!
ヒーーーハーーー!!ハーーーーーーイ!!!
雨が降っていて見れないだろうなと思いながらも、キャンセルせずに行ったら、途中から雨が止みイルカスポットで待っていたら出て来てくれました。数は多くなかったのですが、何回もその姿を見ることが出来て良かったです。
メープル様 この度はご参加ありがとうございました。イルカご覧頂けてよろしかったです!(^-^) 実際のところ、イルカ達にとっては雨はほとんど問題にならないようです(元々、海中で暮らしていますし…) そしてグアムの雨は短い時間にザッと降ってすぐにあがってしまうことが多いので、出港時は多少の雨でも外洋では大体OKなのです♪
次回は夜のディナーショー等もお勧めですので、よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
ホテルニッコーグアムに滞在し利用しました。
チェックインをしたら、バウチャー等を出さずに出てきました!充電も満タンで返すのもチェックアウト時に返却するのみ。大変助かりました‼
イルカ見れました!案内してくれる人も気さくに楽しませてくれ、とっても楽しいクルージングでした。
また参加したいです。
値段の割りにお得感あります。
えりな様 この度はご参加ありがとうございました。イルカもご覧頂けて、スタッフとの交流も楽しんで頂けたご様子で本当によろしかったです(^-^)♪ お子様の後ろ姿、決まってます☆ 次回は夜のディナーショーもお勧めですので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。一同、心よりお待ち申し上げております!
初めての体験ダイビングでした。何もわからない状態で不安でしたが、迎えにきてくださった時には日本の方でまず安心。海に入る前に講義を行なってから入水するのでいきなりじゃなく分かりやすかったです。さらには写真や動画も撮ってくださりデータも無料でもらうことができました!
趣味でサーフィンやってることを話すと「どこでやってるの〜?」とか気さくに話しかけてくださり、いろんな土地に詳しくて楽しかったです。
コメントありがとうございます。
ちょっと太陽の気合いが足りない日だったかと思いますが水中はバッチリ綺麗でしたね。
耳抜きとか泳ぎにちょっと不安をお持ちだったと思いますが、あの綺麗な水中風景とかわいい魚たちを見たらすっかり楽しくなりますよね。
2ダイブのツアーを選んでくれたのでとっても良かったんですね。
最初のダイビングでは後のスタッフと一緒にいることが多かったと思いますが、後半のダイビングは相当上手に泳いでいましたね。
ときどき手を貸したこともありましたけど、水泳が苦手って言っていた方があれだけダイビングできたら上等です!
1ダイブ目より2ダイブ目。
1回目のダイビングより2回目の方が絶対に上手に楽しくなります!
またグアムに遊びに来てダイビングしてくださいね。
いつもはレンタカーで移動しますが、たまにはのんびりバスにて色々廻りました
気さくなドライバーもいてテンションあげあげでした。
又利用します。
空港でのお出迎えもわかりやすく、合計二組ですばやく出発できて大満足でした。
時間も正確で助かりました。又利用させてもらいます。
帰りの送迎を頼みました。
しかし、指定された場所まで、10分くらい歩くし、荷物はあるし、朝方だし…と不安に思っていました。その事をニッポンレンタカーの方に相談したら、交渉してくれて宿泊先のホテルまで来てもらいました。送迎の方も親切で、とても良かったです。
ファミリーK様
この度はグアムエアポートシャトルバスをご利用頂きありがとうございます。
今回弊社の予約上のミスでご不安とご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
本来ならご宿泊のホテルにお迎え行く旨記載すべきところを間違って違うホテルの名前を
表示してしまったようです。今後はこの様な事の無いよう十分注意して参りますので
何卒よろしくお願い申し上げます。
グアムエアポートシャトルバス
これまでは旅行代理店を通してツアーを手配していたのでシャトルバスのチケットはセットになっていました。
今回は個人手配だったので、こちらのチケットも別途自分で手配しました。
私たちはレンタカーを使用しなかったため、ショッピングなどで移動する際にはシャトルバスが主な移動手段でした。
ギャレリアでチケットを受け取ることができ、とても便利でお得だったと思います。
グアム滞在最終日のツアー参加でした。 貴重品はもちろん、着替え等の荷物も、ホテルにも、ツアー会社にも、ツアーの車内にもおけず、ずっと荷物を持って歩きました。5~6kgのリックを背負ってのツアーとなって、帰国後、膝はギシギシいうはめになりました。
ウォータープルーフのカメラを持っていったのですが、充電しながら歩き、入水前にロックしたつもりだったのが、且つ操作を洞窟でやっていたため、はめ込みが甘く、壊れてしまいました。
とにかく、このツアーは、荷物をどのように預けて対応するかが、わからないまま進んでいくので、都度荷物の調整をせねばならず、対応にアタフタでした。
ツアーの内容に荷物の取扱をもう少しきちっと書いていただくと安心して対応がとれる。
そんな事は面倒だとツアー側が言うのであれば、ツアーとしては、帰国者は参加不可としてくれれば良い。
まだ滞在は何日が残っていますが、雨雨のグアム。赤バスのおかげで朝から様々なところに行きました。ホテルの特典をフル活用しても赤バスがなければ今回のグアム滞在は考えられませんでし。ありがとうございました。
小学3年生の娘をつれ参加させていただきました。娘の体力がついていけるか心配しておりましたが、娘のほうが全然平気でした。ガイドさん方もとてもやさしく接していただきありがとうございました。
まず、ガイドさんがとても日本語が上手でした!ただトレッキングするだけでなく、植物の説明、昔のチャモロ人の歴史、日本との繋がりなど、興味深い話をしながら案内してくるはました。山道ゎ険しいですが、安心、安全な案内で初めてのトレッキングも楽しめました!鍾乳洞の中はとてもキレイで時間を忘れます。ランチの岩壁も景色がキレイで海を見下ろしながら休憩していると、2匹の海ガメとアオブダイに出会えました!楽しく素敵な体験で、ガイドさんも優しく、お菓子、ジュース、虫除けスプレーなど準備もされておりとても大満足でした!
女性二人で参加しました。料理はせっかくだし一番いいのにしました。ロブスターは半身でしたが、美味しかったです。お肉も大きくて思ったより柔らかくて、美味しかったです。食べ放題は鶏肉と骨付き肉のみでしたが、お代わりする前にお腹いっぱいになりました。お酒はスーパードライも飲み放題ビールに入ってて、友人は喜んでいました。ショーはまぁまぁかな意外に出演者が少なくて、男性ダンサーは二人くらいが振り付けを覚えていないようで、踊れる男性を間違いながらチラチラ見ながら何とか踊ってるって感じでした。ファイアーショーは迫力はありました。
生後半年の赤ちゃん連れでした。煙がすごいので、赤ちゃん連れには厳しいです。プレート内容は豪華だったのですが、すべて塩がきつくてしょっぱいです。牡蠣もあまりオススメしません。ビールやドリンク類も予めピッチャーに注いだ物を提供するので炭酸が抜けて水っぽいです。唯一、パイナップルが美味しかったです。家族連れは、周りの団体客の大騒ぎに辟易して、みな素早く帰ってました。友達同士のわいわいがやがやで飲み放題なら楽しいかも。
家族3人で楽しいバーベキューができました。
サンセットもよく見えて、本当にいい思い出になりました!また、グアム旅行の時は行きたいと思います!
キレイな夕日ですね。家族旅行またきて下さいね!
前回のダイブでとても良かったので今回もジェントリーブルーで申し込みました。
前回よくして下さったインストラクターが偶然にも今回も担当で得した気分MAX(^o^)丿
ポイントは前回と違うポイントで、天候により変更されるとのことでした。
相変わらず丁寧で分かりやすいオリエンテーションから、ゆっくり丁寧なダイブでとてもenjoyできました。
次回は『Certificationカード』チャレンジしたいと思います(^o^)丿
2度目のご参加ありかとうございました!!
写真はマンジュウヒトデと言います
是非次回はライセンス取得にチャレンジして下さい
もっと色々見る事が出来ますよ
お待ちしております
家族七人で参加しました。
タクシーや個人的に車をチャーターすると金額がかかるのでバスでも充分でした。
荷物やゴルフバックがあっても追加料金がかからないのでありがたい。
次回も利用したいと思います。
ヘルメットはすごい重くて大変だったけど、簡単で呼吸も苦しくないからすごくいい!
現地の方が誘導してくれ、水中カメラ(フイルムのがいいかも)を持っていくと記念撮影までしてくれるので思い出なります!
ご参加 ありがとうございました。アクアウオーク 楽しんで頂き 嬉しく思います。お写真は 弊社で $15の水中カメラ 購入いただかなくても 水中に対応のカメラをご持参頂ければ アクアのスタッフが 無料でお写真 おとり致します。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
今回は結婚式の前日に家族に使って貰いましたが、上層階なのでとても眺めも綺麗でよかったようです。次は自分で使いたいです^^