グアム
日本で受け取るとフライト時間の関係で一日分余計に払わなければならなかったところ、受取りと返却が現地ホテルだったため、節約にもなりました。
また、滞在中ホテルを移動したのですが、受取ホテルと返却ホテルが異なっても柔軟にご対応いただけました。
欲を言うなら、グアム空港で受け渡しが出来ると、空港からの移動中にも使えて良いかなと思いました。
ダイビングを行う時のスタッフは外国の方でしたが、明るく参加者を笑かせようとしてくれるとても素敵な方でした。ホテル送迎やその後の待機場所では日本のスタッフさんがいらっしゃったので特別何か相談させて頂く事はありませんでしたが、何かあった際には安心だと思いました。
唯一、日本での台風の影響からか海中が濁っていたのが残念でしたがこればかりは仕方ないので次回は運に恵まれる事を願いつつまた利用させて頂きたいと思いました。
ご参加ありがとうございました。
天候・海況はどうしようもございませんが楽しんで頂けたようで幸いです。
又グアムにいらした際はお立ち寄りください
自然のものなので仕方ないですがウミガメは見れませんでした。魚はたくさんいて水の透明度も高かったです。
ほいみ様、ウミガメボートシュノーケルツアーへご参加頂き、ありがとうございました。
野生のウミガメに会いに行く内容なので、100%会えますとはいえませんが
シュノーケルをする場所は、ホテル近隣のビーチよりも、魚やサンゴが豊富なので、お勧めのポイントなんです。
今回は残念ながら、ウミガメには会えなかったとのことで、
次回、リベンジお待ちしています!
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
ウミガメは、見えませんでしたが魚もたくさんいてとても綺麗でした。
エサ代もプランに含まれてたらいいなと思いました
。
かりん様
先日はウミガメシュノーケルにご参加して頂きありがとうございました。
稀にウミガメが見れない日もあるのです。。。申し訳ございません。
エサ代につきましては今後検討させていただきますが、
日本やホテルから魚のエサとなるパンやソーセージを持ってこられる方もいらっしゃいますので
現在は持っていないお客様ように販売させていただいております。
次回はウミガメを見つけましょう!!
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
中心街から離れたホテルに宿泊なら、必須です。元はすぐ取れます。
ちょっと食事に、ABCマートに、観光に、大型ショッピングモールに。
ビーチでマッタリ以外の外出時には必須アイテムです。これ、使えます。
グアムには、10年ぶりにいきました!
思い出作りに、ウミガメさんシュノーケルに申し込み!
当日は天候もよく、海もとても綺麗でした!
送迎も時間通りで、ツアーの方もみんな優しい人達でした!
ウミガメにもたくさん会えました!
また、こちらのツアーに参加したいです。
えりこ様
先日はウミガメシュノーケルにご参加して頂きありがとうございました。
日本人が多いお店なので時間通りなのかもしれませんね。
ウミガメシュノーケルも楽しんで頂けてなによりです。
海には沢山の生き物がいますので、是非また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
時間にピックアップしてくれましたが
空港が近いのに、他のホテルをグルグル
仕方がないことですが、タクシーでも良かったかな、、、
本数はたくさん走ってますがバスの前に掲げてるプレートと行き先が違ってたりするし赤いバスじゃないのもあって知らないと分かりにくいかもです。
近くに係員がいるとこは親切に教えてくれましたがkマートにいた係の女性は少し無愛想で不親切でした。
私達は大丈夫でしたがその前に並んでいたカップルがバスが分からず3本も逃してしまっていたらしいです。
何色のバスでも停車したら手持ちのチケットを見せて自分の行きたい停留所に行くか聞くと良いかと思います。
初めて利用しましたが、スタッフの方もとても親切で、マリンスポーツをしている時も、気さくに話しかけて下さり本当に楽しい思い出になりました♪♪アクアウォークは初めてで緊張していたのですが、海の中でもスタッフの方が気にかけて下さり、ジェスャー等で声をかけてくださったので安心してアクアウォークを楽しむことができました。魚に餌をあげたりすることもでき、とても貴重な体験ができました。海の中もとても綺麗で気持ち良かったです。また、スタッフの方が海の中で写真をたくさん撮ってくださり、ありがたかったです。(水中カメラとiphonは自分がもっていっていたの使ってくださいました。)次回も是非利用したいと思います。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク 喜んで頂き まt お写真も良い思い出になり 嬉しく思います。 またのご参加 スタッフ一同 心より お待ち申し上げております。
今回は初めてホテルニッコーのサンセットBBQを利用させていただきました。ホテルまでの送迎もついており非常に良かったです。サンセットを見ながらのBBQもとても美味しかったです。ショーもあったのですが、フラダンスやファイヤーダンスを間近で見ることができ、また、席がショーのステージの目の前だったこともあり、最後はダンサーの人にステージまで連れて行かれ、ダンサーたちとステージで一緒にフラダンスをすることができ、とても楽しかったです♪めったに経験できないことを経験することができ、とてもよい思い出になりました。ダンスショーが終わってからはダンサーの人たちと写真を撮る時間も設けてくださっていたので、とてもよかったです。次回もぜひ利用したいと思います。
ホテルはホテルのフリーwifiなどを使いましたが、外のwifiについて、フリースポットを探さなくても、気にせずに使えたのでよかったです。
朝イチを予約しました。
日本人スタッフの方は朝おらず、英語での説明でしたが簡単な英語で説明してくださるので理解できました。
雨期でスコールが何度か降り、全身びしょ濡れでしたが水たまりを勢いよく駆け抜けビショビショになるのが楽しかったです!
雨期の時期は服の中に水着着て行かれるとよかったかなと思いました。急なスコールがあるかもしれないので。
普段運転しないので、林に突っ込んだり穴に落っこちそうになりましたがすぐ助けてもらえるので安心です。スタッフの方にデンジャラスドライブと言われました(笑)
すごく疲れましたが楽しかったです!
らぶり様、ダブルバギーのご参加ありがとうございました。今の時期は急なスコールがあるためコースに水たまりが出来、そこを走り抜けるところが楽しいですよね!
びしょびしょになってもどろんこになっても楽しいツアーです。楽しんでいただけようでスタッフもとても喜んでいます!
機会がありましたらまたぜひグアムアドベンチャーへお越しください!
ダイビングをしている人や、きれいな魚が沢山見られて、子どもも楽しそうにしていました。もう少し、ツアーの時間が短くても良いかもしれません。
サチコ様 この度は海中展望塔見学ツアーへのご参加ありがとうございました。海がきれいなグアムの中でもここピティ湾 海洋保護区の美しさは格別です(^^)♪ お子様にも楽しんでいただけたとお聞きして、本当~にうれしく存じます♪ 子供さんのご成長に合わせ、シュノーケリングやイルカウォッチング、また夜のディナーショーもおすすめですのでまた是非お越し下さいね。スタッフ一同、心よりお町申し上げております(^^)
夫婦と両家の家族・友人の大所帯で参加しました。
ガイドの方が明るく日本語もペラペラなので、移動中も楽しかったです。
イルカもたくさん見れました。ジャンプしているところを見れなかったのが残念ですが、そこは生き物なのでしょうがなし。
赤ちゃんイルカも一緒にボートの真下を泳いでたイルカがとっても可愛かったです!
トランポリンとすべり台も、大人も楽しめました。笑
(小さい子が、滑り台を怖がってる姿もかわいかったです)
シュノーケルの景色が絶景!餌づけもちょっとして、間近でスダレチョウチョウオがたくさん見れました〜!可愛かった(о´∀`о)
帰り道、船酔いしてる人が多かったのに遠回りされたのはちょっと残念。。。わたしは元気だったのですが、祖父が具合悪くしてたので真っ直ぐ帰ってほしかったな…
ご参加ありがとうございました。ご参加のツアー 全般的に楽しんで頂き 嬉しく思います。 遠回りの件は そちらに イルカがいて もう一度 おみせしようとしたとの事でしたが イルカが移動したとの事でした。 おじい様に船酔いさせてしまい 申し訳ございませんでした。またのご参加 スタッフ一同 心からお待ちしております。
最初、某旅行会社のオプションを利用しようと思ってんですが、あまりにも高かった。このオプションは5分の1程度。時間も正確で大正解でした。
普通に買うよりもお得です。
チケット無しだと、一回4ドルですから、かなりお得です。ただ、日付変更はできないので、申し込む前に良く考えないといけないたです。
チェックインで借りられて、チェックアウトで返せるので、とても楽でした。ネットの速さも問題なく、不便は感じませんでした。
時間通りに迎えに来てくださり、他のホテルへのピックアップもなく、とてもスムーズに空港まで送迎してくださいました。
どうしても飛行機での耳が痛かったのが嫌だったのでアクアウォークを嫌がった甥っ子のお付き合いをして頂いたとしさん!
としさんが居なかったら妹もあんな素敵体験が出来ませんでした。
本当にありがとうごさいました。
思い出に残る誕生日になりました。
また、行けたら必ず利用したいと思います。
ご参加ありがとうございました。 パラセール バナナボート 楽しんで頂き 嬉しく思います。アクアウオーク 甥っ子さん 飛行機で 耳が痛かったので嫌がったのですね。妹さんも喜んで頂き 良かったです。またのご参加 トシを始め スタッフ一同 心からお待ちしております。
今回体験ダイビングに参加しました!
ホテルへのお迎えは時間通りに来てくださり、大変スムーズでした。しかし、ファンダイビングでの予約となっていた様で、体験ダイビングで申込んだつもりが…とお伝えするとお迎えに来てくれたドライバーさんが何やら電話で確認中。『あら、ダメか…』と思っていたら『OK!』との返事!急遽、体験ダイビングに変更して下さいました。しかしながら、体験ダイビング枠は一杯なので私と連れは他の方が体験ダイビングをした後に機材交換で潜る事に。待ってる間は退屈にならない様にとシュノーケリングをさせてもらえる事に!つまり、シュノーケリング+体験ダイビングコース。神対応笑
連れはダイビング初体験でしたが、シュノーケリングだけでも充分楽しめたと話しており、ダイビングはそこそこに潜ってました。私はガッツリ潜りながらgoproで撮影に集中。帰りは、他の方は先に帰っており私たち二人だけ別でのお送り。わざわざスミマセン。結果二人とも大満足でした!急遽対応してくださったスタッフの方に感謝です。また利用したいと思いました!
ご利用ありがとうございました。予約が間違っていたようですが楽しんでいただけたようでよかったです。また来てください!
シュノーケルでウミガメを見ることができて感激でした。
インストラクターの方が、潜って一生懸命カメを探してくださっているのが分かりました。
ありがとうございました。
ホテルへのお迎えも時間通りに来てくださり、スタッフの方もとてもフレンドリーでした。
帰りにはおいしいレストランも教えて頂き、その日の夕食もおいしく頂きました。
ふじや様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
ウミガメに会えて良かったですね!
夕食も楽しめたとのことで、またグアムへ遊びに来てくださいね。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
この体験はグアム旅行の大切な思い出の一つになりました。その理由はこのツアーの内容が素晴らしいのはもちろんですが、やはりガイドのきみこさんの存在です。参加者は私と家内の2人でしたが、途中で偶然出会ったプライベートの観光客も誘って、絶景スポットまで案内されてました。きみこさんは絶えず全員に気を配り、場を盛り上げ、観光客含めて一体感が生まれ、それなりに険しい道のりでしたが安心して楽しむことができました。観光客を誘った理由を尋ねると、損得勘定なしでみんなで楽しみたい、と笑顔で言われました。こんな素敵なガイドと楽しい冒険がしたい方におすすめです。唯一の心残りはきみこさんと一緒に写真を撮らなかった事ですので、来年お会いする時はよろしくお願いいたします。
日本ではなかなかできない最高な体験でした。
私は運転に自信がなかったので、主人が運転して隣に乗りました。
でこぼこな道を通るので、力があまりない方や、運転に自信がない方は、サポートを受けることをお勧めします。
コースを案内してくれたガイドさんがすごく素敵な方で、一緒に写真を撮ってくれたり、話しかけてくれたりとても良い思い出ができました。ジョークも最高!!!
乗る前に日本人の方が説明してくれえたので、言葉は特に問題ないかと思います。
ガイドさんは英語を話す現地の方でした。
写真も動画もガイドさんが撮ってくれて、SD付きで40ドルで購入できました。
SDカードを持っていれば30ドルで購入可能です。
またグアムに行く機会があれば是非もう一度参加したい。
sat様。この度はオフロードアドベンチャーへのご参加ありがとうございました。
横に乗られていても風や車体の揺れをしっかり感じられるので楽しんでいただけたと思います!
スタッフへのお言葉ありがとうございます。お客様がスタッフと一緒に楽しんでくださったことがとても嬉しいです!
またグアムへご来島の際には、ぜひグアムアドベンチャーズにお越しください!
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます!
妻と二人で参加しました。グアムは数回めですがマリンスポーツ以外は初です。妻は運転免許も無いのですが、練習があるので、悪路も楽しく走れたようで大興奮でした。休憩場所の景色も抜群で楽しい思い出が出来ました。
可愛いワンちゃんのお出迎えも癒されますよ(^^)
奥様、初めてでの運転でも楽しめていただけて良かったです。またジャングル、採石場など色々なコースがあるのでのであきることなく走っていただけたかと思います。
また、グアムに来られたらぜひ乗りに来てくださいね。
わんちゃんにもぜひ会いに来てください。名前はシェルビー、女の子です。お待ちしています!
念願のウミガメを見ることができました!感動でした。イルカツアーはガイドブックでよく見かけるけどウミガメのツアーはグアムではなかなかない気がします。また次回グアムを訪れたら絶対に行きたいです!ウミガメの悠々とした泳ぎをみたら自分ってちっちゃいな、って気持ちになりますよ(o’∀’o)オススメです。スタッフの方々もとても皆良い方!
ひろき様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
体験談コメントと素敵な写真の投稿、もありがとうございます。
次回はダイビングにチャレンジしてみて下さいね!
もっと近くで、カメや魚に会えますので、お勧めです。
また、グアムでお会いしましょう。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
1日目はイルカを見ることができず、クルージングして終わってしまいました。次の日も念のため予定を空けていたので、リベンジすることに。前日と全く違うポイントに連れて行ってもらい、見事イルカを見ることができました!他のクルーザーとイルカが追っかけっこをしているのも見られて、とてもいい思い出ができました。海中展望塔は韓国人観光客ばかりでしたが、1歳の息子はたくさんの魚を見て喜んでいました。
あんどう様 この度はご参加ありがとうございました。再参加でばっちりイルカをご覧頂け、とてもよろしかったです!(^^) 海中展望塔は、小さいお子様が本当~に喜んで下さいますね♪ 私たちスタッフとしても、見ていてとても微笑ましく心が温かくなります。また是非是非、グアムとフィッシュアイに遊びに来てくださいませ。次回は、シュノーケリングや夜のディナーショーもおすすめです!スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムは2回目ですが、送迎はベルトラさんでお願いしています。
片道で選べ、ホテルに来てくれるので良いです。
値段も安い。
ショッピングモールの空港送迎時間外だったので利用させてもらいました。
ホテルですぐに名前を呼ばれ、大きいバスで移動しました。ガイドさんは日本語が話せるので安心でした。ホテルから空港まで15分位でつき、スコールがすごかったのですが、雨に濡れない場所で降ろしてくれて気遣いがありがたかったです、
行きも帰りも問題なく時間通り送迎頂きました。タクシーでの空港~ホテル間の移動も考えたのですが安心安全を優先しこちらを選択。なお帰りのホテル~空港区間の出発時間が早すぎたため直接連絡し時間変更をお願いしましたが、親切丁寧にご対応いただけました。大変満足しています。
夜中に着く便で、不安だったので頼みました。きちんと空港で待っていてくれて、すぐにホテルに着くことができ、大変ありがたかったです。