グアム
彼は初めてのグアム旅行。どうしても肉が食べたい!ファイアーショーが観たい!との事で行ってきました。
バーベキューは既にお肉や野菜が用意されて、他にも食べ放題メニュー(キムチやトウモロコシ、フルーツなど)が用意されていました。飲み放題はソフトドリンクとビール。
ちょっとビールに飽きてしまったので、ビールのペプシ割りなど、楽しませて頂きました。
ショーはとにかく迫力があって、ファイアーショーの男性陣は逞しくてカッコよく、女の子もみんな可愛らしく、素晴らしかったです。
客席から数名呼ばれて(彼も)、ダンサーの方と踊ったりとても良い思い出になりました。
友人と2人で参加しました。
グアムは初めてで、ベルトラの口コミを拝見し参加を決めました♪
他に買い物をしたり、ごはんを食べに行ったり、海に行きたかったこともあり、時間帯が自由に選べるのも魅力でした。
私たちは午前中(10時)に行きましたが、私たち2人に、別の方が3人でした。次の11時かな?たくさんの方がお店にいらっしゃり、運が良かったと思いました。
景色は体験してのお楽しみです!
Thank You for your review and trying our zip-line!
夫婦で二人乗りバギーに乗りました。
前日に雨が降り、水たまりがたくさん出来てました。
もう汚れても良いと覚悟で来たので、凄く汚れましたが凄く楽しかったです。
インストラクターの方々のテンションも高くより楽しかったです。
mizuhashi様
この度はオフロードアドベンチャーにご参加頂きましてありがとうございました。
泥んこになって楽しめるのはグアムならではの体験ですよね!
ガイド達もいつも元気でツアーを盛り上げてくれますよね。
またグアムへお越しの際はぜひグアムアドベンチャーズに遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
夫婦で体験ダイビングをやりました。
妻が初めてのダイビングで不安な所もありましたがインストラクターの市川さんの教えが良く最高のダイビングが楽しめました。
ウミガメを期待しましたが運悪く出会えずちょっと残念でしたが、それ以上に魚がたくさんいて大満足です。
mizuhashi様
体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
担当させていただきました市川です。
結婚式を挙げたばかりの幸せなお二人をダイビングにご案内することが出来て
僕も幸せのおすそ分けを頂きました。
期待していただいたウミガメをお見せすることができなくて残念でしたが、
魚に囲まれるほどの魚に出会っていただけたかと思います。
ところで、旅行先は決まりましたか。
ぜひ、またグアムにお越しの際はぜひ遊びに来てください。
ウミガメのリベンジ楽しみにしています。
8、5、2歳の子ども連れで参加しましたが、それぞれが楽しめたようです。スタッフの方達がみんなとても明るく、子供たちによく話しかけてくれました。残念ながらイルカには会えませんでしたが、バナナボートやシュノーケリング等で十分楽しんでいましたし、Tシャツやイルカのボールペンをもらえて喜んでいました。
帰りのバスの中にお財布の入ったバックを忘れるハプニングありました。午後のツアーに参加したので帰って来た頃にはオフィスに電話が繋がらず、不安な一晩を過ごしました。翌朝一番に連絡すると、すぐに「○○さんですか?バックありましたよ^^」と言っていただき安心しました。
私たちはレオパレスに滞在していたので少し離れているのですが、電話で対応していただいた前田さんという方が、遠いのにわざわざ直接届けてくれました。心ばかりのチップも、大丈夫ですよ^^と受け取ってもらえず・・・。本当に本当に感謝です。前田さん、ありがとうございました!
また参加させていただきます!!
イルカをお見せできなくて残念です。次回は是非!また遊びに来てくださいね〜
BBQは一番安いコースにしましたが、ビュッフェで色々食べれたりお肉やシーフードも十分な量で大満足でした!
ショーもダンスに参加でしきたりダンサーと写真を一緒に撮れたりすごく楽しかったです!
バギー体験は始めてでしたが、コースも結構長く 4歳の息子もたのしんでいました。
写真も一生懸命撮ってくれていて 料金もリーズナブルでよかったです。
しんしん様
この度はオフロードアドベンチャーにご参加頂きましてありがとうございました。
お子様も助手席でお楽しみ頂けたようで嬉しいです!
またグアムへお越しの際はぜひグアムアドベンチャーズに遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
今回は別のツアーに参加したので2日分のバスのチケットが
予約できました。主人と二人でバスであちこちに食事に行ったり
ショッピングしたりと有効に使えて助かりました。
通常の半額で買えたのでお得でした。
グアムはバスでの移動すればあちこちに行けるので
レンタカーを利用しない時はバスが便利です。
アクアスポーツやホテルのある海岸は、フィリピン海でこのトレッキングは、ジャングルを抜けて太平洋が見れます。その後は、洞窟で泳いでとってもリフレッシュできます。途中では、昔の村跡や運がよければ野生動物もみることができます。チョモロ人のガイドのフランクが歴史や文化を話してくれますよ。
妻と5歳と3歳の子供の4人で参加しましたが、あまりイルカが顔を出してくれず背びれが見れたくらい。子供は見れたと思ってくれたかもしれませんが、天気も良かったのに残念でした。
シュノーケルもイルカ探しに時間がかかったからか、魚は全く見れない場所でした。滑り台は楽しかったみたいですが、20分程度しかなかったのも残念。
最後まで時間に追われた感が強かったです。
大型のボートと小型のボートの2台あり、私たちは小型のボートに乗り込みましたが、少し人数が多すぎた気もしますが仕方ないのでしょうか。
子供は初めてのボートだったので楽しかったようです。
スタッフの方は非常に親切で気さくな方たちで良かったです。
余談ですが、レオパレスに宿泊していたのでレンタカーで直接お伺いしました。GoogleMapでナビしてもらったら関係ないスーパーマーケットに着きました。斜め向かいくらいの場所でしたが、その場所からはスキューバカンパニーの事務所が見えないので非常に焦りました(汗)ストリートビューでも確認できるので、場所をよく確認してから行くといいと思います。
ご参加ありがとうございました。イルカあまり良くお見せできなくて また どうしても イルカを探す時間が長いと オーシャンパークも決められたお時間の範囲で行わないといけない関係上20分程度になり申し訳ございませんでした。現在は イルカは 大型ボート2艇で運航致しております。ご満足頂けなく申し訳ございませんでした。GoogleMapに関しましては SCUBA COMPANY MARINE SPORTS GUAM で検索して頂ければピンポイントでご案内できるようになっているのですが・また 大きな道路沿いで 会社名を書いた 大きな看板もでているので それを目印に来て頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初日に予約しており
空港の時間が遅れ
30分くらい遅刻してしまいました。
しかし優しく対応していただき
すぐに案内されました
シーフードBBQを予約しており
サラダバー、ドリンク飲み放題が
とてもよかったです
ビールがピッチャーで来たので
その都度注文の方が
冷たく飲めたかな?(笑)
ご飯や味噌汁もありました
パイナップルなどのフルーツも
食べ放題でした。
エビ、蟹、牡蠣は店員さんが
ナイフやハサミで切ってくれました
空いてたからかな??
ビーチ側から2列目の席でしたが
十分夕日を見ることができました。
写真を撮ると前の方が
写ってしまいます(´・_・`)
(逆光だから良しとしよう)
あっという間に日は沈み
ラストオーダーも聞かれず
時間を過ぎても飲んでました
今回2回目の訪問でしたが
立地が良く景色がいいので
とても満足でした
次もまた行かせていただくと
思います(笑)
家族三人で参加しました。
イルカがジャンプしたり、船の横を泳いで着いてきたり本当にテレビで見るような見え方で良かったです。
滑り台は、海向きについていて娘は怖がり出来なかったけれど、トランポリンは楽しそうでした。
トイレが船の中に1つありましたが、臭すぎて出来ず、しかも人数多くて空いてなく、船から降りるとトイレがなく、ホテルまで我慢したので辛かったです。
お弁当付きにしたのですが、あまりお弁当頼んでる方がいらっしゃらず、バスの中で食べにくく持ち帰りました。味は美味しかったです!
ご参加ありがとうございました。イルカ ジャンプ見れて良かったです。トイレの件 いつもスタッフには 気を付けるよう申し付けているのですが 申し訳ございません。もし 気づいたお客様がいらっしゃったら スタッフまで教えて頂ければ 幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初日に壊れるというトラブルはありましたが、迅速かつ感じよく対応してくれ満足です。コスパも最高ですし次回も利用します。
今回初めて使いましたが、今まで何故使わなかったんだと後悔するぐらい快適に使えました。
重さも大きさも持ち運びに苦になりません。充電も完璧で外出中切れることはありませんでした。受け取り返却がホテルで出来るのも有難いです。
次も絶対に使います❗
新婚旅行でグアムにいき、このツアーに参加しました。グアムというと海のイメージがありますが、ハイキングができる場所があるのかとおどろきました。ちょうど雨季ということもあり、天気はあまり期待していませんでしたが、期待以上の青空で周りの山々も綺麗に見え、天国の丘から見たココスアイランドもとても綺麗でした。案内してくれたガイドさんもとても楽しく、歩きながら周囲の植物についても教えてくれて勉強になりました。
また、チャモロの人は目がいいようで、山の上から海でジャンプするイルカを教えてくれたりもしました。
山からイルカを見れるとは嬉しいハプニングです。
同行撮影ということでカメラマンさんが、撮影してくれたり、私たちのカメラでガイドさんが所々で記念撮影してくれました
たくさん写真がとれてとてもよかったです。思い出に残るハイキングになりました。
ただ、お昼ご飯の最中から、いきなり雨が降り始め、雨の中山を降りました。
午前中にハイキングや景色を楽しめたものの、いなりの雨にはおどろきました。
途中で、チャモロの悲しい歴史に触れたり、小雨の中でしたが海でシュノーケルしてきれいな熱帯魚をみたりと盛りだくさんのツアーでした
ガイドさんから99%イルカに会えるが、万が一会えなかったら、次の日ただでもう一回
乗船できると言われました。
海に出て5分も経たずにイルカに出会えた。
群れで泳いでいて、ガイドの船で波を出され、イルカがジャンプしながら泳いでいたのを
間近で見れました。
その後のシュノーケリングはさらに感動で、ガイドさんがパンくずを使い、
大量な熱帯魚が目の前で泳いでました。
家族全員大満足でした。また、行きたいです。
ご参加ありがとうございました。イルカ会えて ジャンプも見れて お魚いっぱいのシュノーケリング パラセール楽しんで頂き 嬉しく思います。ガイドは この日は 先に出た パラセールのボートが 見つけていたので99%で 通常は94%程度です。野生のイルカを探しますので 見れない時もございます。無料で見れなければ再チャレンジできます。前半に予定を入れて頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
7月中旬で友人と二人で参加しました。曇りの天気で、途中スコールにもあいました。
暑くなくて良かった気はしますが、足元がぬかるんでいて大変でした。
他のみなさんが言う様に、とても楽しかったです。
洞窟まで行くのに少し大変でしたが、着いたら大変だったことを忘れる気がします。防水のケースでカメラを持っていくことは必須です。洞窟は暗くて、ケータイ写真だと上手く撮れませんでした。
ラッシュガードとスパッツ、短パン、水用シューズの服装で参加しました。
失敗点は、裸足で靴を履いていたので、足の裏に豆がめっちゃくちゃ出来てしまい、ツアー後にとても痛い思いをしました。
ツアー後に着替えるつもりで着替えの荷物をもって行きましたが、荷物になるだけで無駄でした。着替える場所もないし、荷物を置いておく場所もありません。タオルがあれば十分です。最小限の荷物で参加することをおすすめします。
虫除けをしていても蚊に刺されます。常に蚊の音がしています。ガイドさんの虫除けスプレー何度も大量に全身にかけてもらったりしました。
ガイドさんについて。優しいし、日本語が上手く、面白くて写真もいっぱい撮ってくれます。笑
日本人の女子なので、常にかわいいと言ってくれます。ツアー以外にもいろんな話をしました。
すごく仲良くしてもらって、謎の貝を貰ったり、後ろから「わっ!」とか常に脅かされたりしました。洞窟でもいっぱい遊んでもらいました。ツアーが終わるのが寂しいくらいでした。
ジェットスキー+パラセーリング+バナナボートを二人で参加。(60歳と61歳)
まずはホテルからジェットスキーをする入り江へ。途中で運転をチェンジするかと聞かれたのでyesと返事。主人が運転でその後ろに私。初心者の主人につかまって乗っているのがちょっと不安。海の上で前後入れ替わり。私はあまりスピードを出せなかったけどそれなりに楽しめた。他に人はいなかったので気を使うこともなかった。日本なら免許がないと運転できないけど、グアムではできます。
次に移動してボートに乗船。他に4人が合流し、パラセーリング。お相撲さんの回しのようなハーネスをつけて、パラシュートに固定し飛びます。空中散歩をするような感じでとっても楽しかったです。欲を言えば飛んでいるときの写真がほしかった。
その後、6人全員がバナナボートに乗ってボートに引いてもらった。わざとカーブをして全員キャーと声を上げ、みんな笑顔。
水着にラッシュガードで参加すれば、タオルも何もいらなくて、足元もどうせ裸足になるので何でもいいです。
中身の濃いツアーで泳げなくても全然大丈夫!!楽しかったぁー!!
何度も私たちにかわいい姿を見せてくれたイルカたち。スピンジャンプも見せてくれました。シュノーケルでは色とりどりの魚に会えて子どもたちもテンション上がりっぱなしでした。最高の思い出ができました。
スタッフさんも楽しくて良かったです。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ 色とりどりな お魚にも会え楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心より お待ちもうしあげて おります。
日本語ガイド含め3人も付いてくれて終始話しっぱなしで楽しませてくれて良かった。危険な場所も少しあるけど景色も洞窟プールも最高。トレッキングも長過ぎず程よい時間で達成感あってオススメですよ。
主人がグアムで1番楽しみにしていたツアーでしたが、主人はもちろん私も大満足でした!2人で一緒にバギー乗る?と聞いたら1人で乗りたいと言うので、申込みはATVを2台でしていました。が、当日説明を聞いていたらバギーよりATVの方が少しだけ難しそうで私は急遽1人乗りのバギーに交換してもらいました.. 急に申し訳なかったですが、私はバギーにしておいて良かったと思います。少し練習して出発するのですが、結構な距離走ったように思います。ツアー中は天気が良かったのですが、その前にスコールが降っていてぬかるんだ場所もありましたがそれもまた面白かったです。途中で休憩した場所も最高の景色でした。私以外女性は1人も運転されなかったのに驚きましたが(皆さん助手席)、運転ができて好きな方は絶対自分で運転した方が楽しいと思います!また機会があればぜひリピートしたいツアーです。
aiim様
この度はオフロードアドベンチャーにご参加頂きましてありがとうございました。
ATVは少しコツと力がいるので女性の方にはバギーをお勧めしています。
約一時間のツアーですが、ジャングルの中や採掘場などいろんなスポットがあるので長く感じますよね!
またグアムへお越しの際はぜひグアムアドベンチャーズに遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
最初は少し怖かったですが、すぐに慣れました。緑の中や綺麗な青い海を見ながらのジップはとても気持ちが良かったです。ただあっという間に終わりました.. 。私たち夫婦とあと1人しかいなかったからかもしれませんが、所要時間1時間とあったのが準備から片付けまで全て終えるのに30分もかかりませんでした。実際遊んでいたのは20分あったかなかったかぐらいかな.. 。もう少し安ければ嬉しいなぁ。あと遊んでいると所々にカメラマンがいて写真を撮ってくれていたのですが、最後に見せられて購入を勧められて断ると、それまで感じ良かった従業員さん達がわかりやすく素っ気なくなりました。最後に少し残念な思いをしました。
Thank You for your review and trying our zip-line. We apologize for any unsatisfactory attitudes our photographers may have presented. Please know that ZipGuam does not tolerate this kind of attitude.
空港から宿泊していたホテルまではタクシーで26~27ドルに対し、こちらのシャトルは
料金安くてよかったです。
ただし、タクシーとは違うので、いくつかのホテルを回ってから空港へ向かうため
予約する際にかなり余裕を持ったほうがいいです。
小学6年と4年の娘と楽しめました。
当日の朝にホテルの部屋に電話連絡があり、時間通りに迎えが来ました。
帰りのバスは濡れた水着が冷たくなると思ったので、上だけバスの中で着替えました。
イルカも見れ、シュノーケルも楽しかった。
ご参加ありがとうございました。イルカ見れて シュノーケルも 楽しんで頂き 嬉しく思います。ツアー終了後のバスの エアコンを調整しますと グアムは 常夏の為 急激に バス内を冷やさないといけなくなり それを 数回 繰り返すと エアコンが壊れてしまいます。ラッシュガード以外の羽織るもの又はお客様のように お着替え頂ければ助かります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。またのご参加 スタッフ一同 心より お待ち申し上げております。
現地のガイドさんが一緒に海に入ってウミガメを探しながらシュノーケリングスポットを泳ぐのですが、このガイドさんが熟練の技で次々ウミガメを見つけてくれました!たくさんの綺麗な魚にエサ(2ドルで当日現金購入できて、びっくりするほど魚が寄って来るのでオススメです!)をあげていると、ガイドさんの「カメいたー!」という声が聞こえてくるので、その度にガイドさんの近くまでダッシュ、というのを繰り返します。けっこう疲れます(笑)足のつかない深さでのシュノーケリングはほとんど経験がありませんでしたが、ライフジャケットとフィンで問題なく楽しめました。
事務所に無料の鍵のかかるロッカーがあるので、貴重品など持っていても置いて行けます。また、船にもそこそこ大きな荷物が持ち込めるので、パーカーやTシャツなど(海から上がった後、風を切って船で事務所まで帰るのがけっこう寒かったです)あるといいと思います。私はしませんでしたが、防水ケースに入れたiPhoneを持ち込んでいる参加者の方も多かったです。事務所には水シャワーと更衣室がありますが、送迎の車は濡れたまま乗っても大丈夫とのことだったので、水着のままホテルまで帰れて楽ちんでした。
早い時間の回で参加したので、ホテルに帰ってもまだお昼前で午後からもたっぷり遊べました。
えみゅー様
先日はウミガメシュノーケルにご参加して頂きありがとうございました。
ウミガメポイントは魚もたくさんいるので、どちらも楽しむことができますね。
午前中の開催はスタート時間が少し早いですが、シュノーケル終了後もたっぷり自由時間があるのでお勧めです。
また遊びに来て下さい!!お待ちしております。
S2GUAM
得丸
海だけでなく、山も楽しめるのがグアムの醍醐味です。
しかもただ自然に触れるだけでなく、チャモロを愛し、チャモロ文化を敬愛するガイドさんの丁寧な説明で、時間以上に楽しめました。
トレッキングするなら絶対のおすすめです!
潜る前は、不安がありましたが、いざ体験してみると素晴らしいという結論です。
ガイドの福島出身の男性の方は、親切、丁寧です。
参加された方は皆さん満足されたのではないでしょうか。
ご参加ありがとうございました。アクアウオーク ご満足頂け嬉しく思います。またのご参加 福島出身のインストラクター ヒロをはじめ スタッフ一同 またのご参加 心よりお待ち申し上げております。
グアムは何度も来てる好きな場所のひとつですが、今回久しぶりにオプショナルツアーを楽しもうと思い参加しました。
ガイドのキミコさんのお話&お話声がとても楽しくいい旅行に成りました。
次回はラムラム山に挑戦します。
モルディブで、体験ダイビング(ボート)を2回やったことがあり、グアムでも、ボートでの体験ダイビングが出来るショップを探していました。午前中のビーチの体験ダイビングを必須にしていたり、イルカウォッチング付きなどの拘束時間が長いショップが多く、家族旅行の合間をぬっての参加だったので、出来るだけ短時間でというのが条件でした。
こちらのショップは、1人参加でも早くからの予約確定(他のショップでは、人数が集まらないと確定してもらえない)やリーズナブルな料金、日本人スタッフの有無やダイビングの内容など、申し分なく、有り難かったです!
子供が小さい為、ライセンス取得がなかなか出来ないと思うので、来年のグアム旅行の時にまた利用したいと思っていますので、こちらのコースは、無くさないで下さい!
トマト様
先日はダイビングにご参加して頂きありがとうございました。
グアムの海を楽しんで頂けてなによりです。
お子様がまだ小さいとのことですが、8歳からご参加できるウミガメシュノーケルコースもございます。
ダイビングの前に、海に慣れてもらえればライセンス講習も簡単かとおもいます。
また遊びに来てください。お待ちしております。
S2GUAM
得丸