グアム
バナナボートは船に乗っている人みんなで行い、バナナボート特有の引っ張ってる船に振り落とされる!みたいなのはなく、ただ引っ張られているだけでした。パラセイリングは椅子型でなく、紐に座るタイプのものだったので、楽しめました!イルカはお天気も悪く残念ながら会えませんでした。
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せする事できませんでしたか 申し訳ないです。パラセール楽しんで頂き嬉しく思います。バナナボートは 安全上 故意に振り落とすことは致しませんので予めご了承頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初シュノーケリングで不安もありましたが、日本語で丁寧に説明してくれ分かりやすかったです。
魚を見ながら海を漂っていると、突然「こっち!カメいるよ!!」と教えてくれ、向かうとウミガメの後ろ姿が。少ししか見れず残念に思っていましたがしばらくすると、「カメいるよ!!」と再度現れ、ウミガメに2回も会うことができました。カメラも借りていたので、ばっちり写真におさめることができました。
船場にはロッカーもあり荷物を預けることができ、一応更衣室もあったので着替えて帰ることができてよかったです。
初めてでも楽しくシュノーケリングができ、ウミガメにも会えたので大満足でした!!
Saki様
先日はウミガメシュノーケルにご参加して頂きありがとうございました。
最近は海況もよく透明度もよかったので、ウミガメもバッチリ見ることが出来たと思います。
シュノーケルは慣れてくるとさらに海が楽しくなってきますので、また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
S2GUAM
得丸
ホテルのフロントで借りられて、返却も出来てとても便利でした。
電池の持ちもよく、外出中も快適でした。
また機会があれば、お世話になりたいです。
BBQフェスタと被ったためか、我々2人の貸切でした。
ゲストが2人だけと、非常にやりにくかったと思うのですが、時間を短縮することもなく、本当に楽しませていただきました。
すべてのマジックに参加させていただき、これ以上ないような体験でした。
pudge様
ウェスティンリゾートグアムのマジックロックスをご覧頂き、ありがとうございます。
マジックロックスのショーをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。
確かにこの日はたまたま年に一度のBBQフェスタてしたので、多くの方がそちらへ行かれたのかもしれませんね。
ただ二人のマジシャンを独占できるなんて滅多にない機会ですので、これはこれで貴重な体験だったのではないでしょうか?
また、是非お越しください。
Director of Sales
Ricky Baba
空港で荷物を受け取って正面にカウンターがあります。わからなくてもどこかのカウンターで聞けばカタコトの日本語で場所を教えてくれます。食事代を節約したかったので、シャトルバスでスーパーのフードコートに何回か行きました。とても便利ですよ。
とてもリーズナブルでスムーズに利用させていただきましたこの次も必ず利用したいと思います、
グアムには何度も行ってるので、必須アイテムなのは知っています。今回申し込んだツアー内容には含まれていなかったので自分で手配できて良かったです。
夫婦で参加し、二人乗りのバギーを体験しました。前後にスタッフの方がついて
安全面も配慮してもらえるし、最初に練習コースで練習するので大丈夫です。
ジャングルの中を走ったり、でこぼこ道が多いので中々スリルもあって楽しいです。
さらにもう一人スタッフがつき、ひたすら写真を撮りまくってくれます。
このカメラマンはコースを先回りしたりして写真スポットで写真を本当に撮りまくりです。
最後にこの写真はスライドショーで見せてくれます。
写真は1枚台紙に入れたものは15ドル、全部の写真のCDは45ドルで販売でした。
ちょっと高いかなと思い買わなかったけど、あれだけ撮ってくれたカメラマンには
申し訳ない気がしました。
コースの途中、綺麗な崖の上で休憩があります。
そうそう、バギー乗車中に何か所か蚊に刺されました。虫よけスプレーあったほうがいいです。
あと、ウエストポーチを貸してくれるので貴重品はその中に入れて乗れます。
またクロックスみたいな靴も無料で貸してくれます。結構、水たまりに突っ込むと汚れるので
靴を借りるのもありです。
KAORI様
この度はオフロードアドベンチャーにご参加頂きましてありがとうございました。
ジャングルや凸凹道でのバギー体験お楽しみ頂けたようで嬉しいです。
全部の写真、動画データが入ったCDは30ドルで販売しております。
またグアムへお越しの際はぜひグアムアドベンチャーズに遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
ジャングル、すごく楽しかったです!想像していたよりも大変で、大冒険気分を味わえました!ガイドのマイクさんが本当に素敵な人で、色々な事を分かりやすく説明してくれたり、素敵な写真もたくさん撮ってくれて。帰った後も撮ってもらった素敵な写真を見て、頑張れます!また是非参加したいです。
ありがとうございました。またお会いしましょうね。マイク
ショーでは観客は1組韓国人のファミリーがいましたが後は日本人ばかりでした。
合い間で上手に日本語を織り交ぜてショーが進行しますので、少々英語がわからなくても
十分楽しめます。
どんどん声をかけられてステージに呼ばれますので、ほぼ全員が参加したと思います。
ステージも目の前ですし、とてもアットホームな感じでマジックが楽しめます。
マジックに参加すると、使った小物やトランプがもらえたりします。
が、私たちがもらったのはルービックキューブの入っていた紙袋・・・(苦笑)
でも楽しかったですよ。
後で出演者と写真も撮れます。アシスタントの女の子もとてもかわいいです。
是非行ってみて下さい。
KAORI様
ウェスティンリゾートグアムのマジックロックスをご覧頂き、ありがとうございます。
マジックロックスのショーをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。
マジックロックスはマジシャンは英語と日本語を使ってマジックをします。マジックなので言葉が分からなくても大丈夫ですが、二人(ナビルとハンク)のマジシャンが、絶妙のコンビでハンクは実際に日本語が堪能ですから、ショーの中でギャグの日本語で行いとっても面白いです。
一日37名様限定の席でのすぐそばでマジシャンと一緒に体験しながらの他では類を見ないスタイルのショーで、観賞するというより一緒に楽しむ感じです。
繰り返しお越しになる方も多いんですよ。
また、是非お越しください。
Director of Sales
Ricky Baba
多くの書き込みが物語っているように、確かに帰りはきついのですが、二人のガイド、フランクとアールがみんなを盛り上げてくれます。休憩を細かくはさんでくれるので大丈夫です。
行き帰りでは、色々な植物を紹介してくれたりして飽きずに歩けます。
洞窟の中では足の先まで綺麗に見えるほど透明度の高い水でとても気持ち良かったです。
お昼用に大きいおむすび2個とオレンジ、チョコ菓子、小さいポテトチップス、凍らせた水と常温の水がついてます。
オレンジは切り込みが入れてあって中々細かい配慮が感じられます。
フランクの奥さんは日本人の方なので、奥様の配慮かなと思いました。
帰りの休憩で冷たいゼリーがもらえたり、最後戻った時には、冷たいジュースも
用意してある心配りです。
参加当日は雲りだったので、多少行き帰りは楽だったと思います。
軍手やリュックが借りれますし、虫よけスプレーやムヒもガイドさんが持ってます。
結構、蚊はいます。マイスプレーは持参した方が安心です。
ビーチシューズで歩いてる方がおられましたが、道は岩のゴツゴツした所も多く
ちゃんとしたスニーカーがおすすめです。洞窟で泳ぐ前にビーチシューズに履き替えた方が無難です。
貴重品は全く不要です。お金を使う所もありません。
とにかくガイドのフランクとアールが笑顔でツアーを盛り上げようと頑張ってるなと感心しました。持参したカメラでたくさん写真も撮ってくれます。すごいサービス精神です。
とても満足のツアーです。
まさにエンターテイメントですね。2人のマジシャンのトークとマジックが目の前で繰り広げられます。小さな会場に定員37名で、私が行った日は14名の入りでした。観客をいじりながら、時にアシスタントにしてカードマジックやその他のマジックをするのですが、ほぼ全員が呼ばれてマジックのお手伝いをしました。ショーの後半ともなると観客同士にも一体感が生まれ、最高に盛り上がりました。本当にすぐ目の前で行われるマジックなのに見事に騙されます。英語と日本語のチャンポンの話術も素晴らしく、また来年も見に行きたいと思いました。
テイストのビュッフェディナーは、ステーキ&シーフードの日でしたが、ステーキは肉が薄い上に焼き加減が指定できないため、ウェルダンでいまいち。サラダが美味しかったです。隣のテーブルの女性二人の喋りが騒々しく、落ち着きませんでした。次回はマジックショーのみのプランでいいかなと感じました。
今日は匿名で様
ウェスティンリゾートグアムのマジックロックスをご覧頂き、ありがとうございます。
マジックロックスのショーをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。
マジックロックスのマジシャンの日本語と英語のちゃんぽんでのマジックとコメディーは二人(ナビルとハンク)のマジシャンが、絶妙のコンビで、人気があります。ナビルはショーの日本語を丸暗記していますが、ハンクは実際に日本語が堪能です。
一方、テイストでの鉄板焼きの肉の焼き加減は、通常お伺いしておりませんが、ご要望があれば、できる限り対応できるように早速担当部署に伝え改善を図るようにいたします。
また、隣のお客様によってご満足頂けなかった件についても大変心苦しい限りです。お食事の途中でもお席を変えることは可能ですので、次回このようなことがありましたら、係にお申しつけください。
また、是非お越しください。
Director of Sales
Ricky Baba
グアムに16時に到着しましたが、入国審査に1時間もかかり、送迎バスも待っていてくれるかどうか不安でしたが、大丈夫でした。帰りも朝4時出発ですが、時間通り来ていただいています。ドライバーのかたも日本語通じましたし、良かったと思います。
船出してしばらく経つと、ガイドのジェイさんをはじめ、韓国人のみなさんも一緒に、広~い海原をイルカ探し@_@
「イルカ!ドルゴレ!(韓国語 돌고래 イルカ)」という合図で、みなさん一斉に甲板に出て、目を皿のようにして捜索・・・「どこ?どこ?どこ?@@」
でも、手掛かりは尾びれだけなので、あまりにも遠かったり、目印がない海原では発見が難しく・・・探している間にイルカたちは海中に潜ってしまったり、行ってしまったり・・^^;;
しばらくして同じ会社の先導船、二艘の間にイルカちゃんたちを発見!*^^*
船が快走して作る波と戯れてくれるので、帆先の真下に間近に見ることが出来ました^^/
私はデジカメの録画モードで撮影してたので、今でも繰り返し見ながら癒されてます*^^*
西オーストラリアを旅した際に、イルカちゃんと一緒に泳ぐツアーに参加したことがあるので、いつかグアムでもそんな体験ができるといいなと思います*^^*
その後、オーシャンパークで2~30分ほどシュノーケルを楽しみました♪
みなさん、船のそばで餌付けされた熱帯魚たちに釘付けで、私一人だけちょっと遠出してのんび~りサンゴ鑑賞を満喫*^^*
おかげさまで、充実した楽しい半日を過ごすことが出来ました*^^*
次回参加する際は、是非弁当シェフさんのお弁当付きにします!
というのも、ツアー参加後、タモン地区で気軽にランチしようと思ったら、あまりに高すぎでびっくり@_@
5ドル追加だけで、あの弁当シェフさんの美味しいお弁当(多分通常7.75ドル?)が食べられるなんて、本当にお得です♪
気になったのは、同じ会社の船が三艘あったと思うのですが、少し小さい船には日本人の女性が数人しか乗っていなかったのに、私たちの船は乗車率120%?と思うほど満員で、日陰で座るスペースも争奪戦という感じで・・・^^;;
この差は何だったのかしら?と気になります^^;;
ご参加ありがとうございました。イルカ 2グループ目 近くに来てくれて良かったです。また お弁当の事ですが、グアムは 輸入に頼っているので 物価が高く なるべく良いものをお出しするように頑張っております。ご理解頂けて幸いです。ボートも USAのコーストガードの 定員があるので 120%というわけではありませんが、この日 混んでいたみたいで申し訳ございませんでした。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待申し上げております。
今回は社員旅行で利用しました。
私自身はかれこれセイルズは10回以上利用させてもらってますが、利用する度に清潔感がなくなってくるような感じがします。
毎日毎日沢山の人が訪れているので仕方ないのかもしれませんが・・もう少し清潔感UPを今後に期待したいです。
ロブスターの味は社員みんなに好評でした。
パガットケープツアーと一緒だったので、半額でチケットが買えたのがGoodでした。
現地で予約したので、バウチャーがホテル(グアムプラザは印刷できない)で印刷できず、どうしようかと思いましたが、チケット売り場の女性が番号を控えて予約を問い合わせしてくださり無事ワンデーチケットを受け取れました。
ツアーはスマホ確認でOKなのに、バスチケットは印刷しないといけないのはちょっと大変ですね。現地で予約する方はお気をつけください。
非常にコンスタントに決めてよかったです。
ただ、グアムアウトレットからレオパレスに行くバスが赤いシャトルバスと異なってたので最初わかりませんでした。
日本人スタッフか案内してくれるので
安心して楽しめる。
すぐにウミガメが見れ、綺麗な魚がたくさんいたので楽しかった。
AAA様、当店のウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました!
そして、コメントもありがとうございます。
ウミガメに会えて良かったですね!
サンゴやたくさんの魚も見ることができますので、またグアムへいらっしゃった際には
是非遊びにきて下さい。お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
以前、ハンクのショーを見て大変楽しかったので、今回もハンク目的でこのショーを選びました。
以前よりかなり小さな会場で、少し心配しましたが、小さい会場だからこそとても身近に感じることができ、子供たちもたくさん当ててもらえて大喜びでした!
ナビルも大変魅力的で、マジックも最高でした!
また次回も是非見に行きたいと思います!
ただ、最後に残念だったのは
ショーが終わってから、お迎えを待っていたのですが、手違いで違う人を乗せてしまったのか
車は行ってしまい、すぐ来るからと言われたものの30分以上待たされることになってしまいせっかくの楽しい気分が台無しになってしまいました。
やどかり様
ウェスティンリゾートグアムのマジックロックスをご覧頂き、ありがとうございます。
マジックロックスのショーをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。
マジックロックスはマジシャンは日本語を使ってマジックをします。二人(ナビルとハンク)のマジシャンが、絶妙のコンビでハンクは実際に日本語が堪能ですから、ショーの中でギャグの日本語で行いとっても面白いです。
しかしながら、お帰りの際のお送りで30分以上もお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早速担当部署に伝え改善を図るようにいたします。
また、是非お越しください。
Director of Sales
Ricky Baba
ツアーに、ホテルから空港までの送迎が付いていなかったので初めて利用させていただきました。ホテルのロビーまで迎えに来ていただき、バスも座席が広くとてもよかったです。
海が透き通ってて魚も近くにいてとても綺麗でした!ウミガメとも会えて満足!ライフジャケットを着てやるので泳げない人でも安心です!でも浮きすぎて潜りたくても潜れなかったのが残念!
オススメのツアーです!
やまだ様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございます。
写真&コメントもありがとうございます。
ウミガメに会えて良かったですね!
足のつかない深さを30分~40分程、泳ぐので、安全の為にライフジャケットの着用をお願いしています。
素潜りをしたいお客様にも楽しんで頂けるような案内を考えたいと思います。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
残念ながらイルカが見れませんでした。
幼児には再チャレンジは厳しいです。
時期的なのか環境変動なのかきになります。
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せする事ができず 申し訳ございません。 お子様が喜んで頂けなく 申し訳なく思っております。次回は お見せできるよう頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ただ、ただ、最高の一言に尽きます
日本人ガイドのトモさん筆頭に、みなさん一生懸命にイルカの群れを探して頂き、多数のイルカを間近で見ることが出来ました。ありがとうございました。日本人ガイドさんのトモさん筆頭に、船上のトークも、楽しく過ごす事ができました。数あるイルカウォッチングのツアーの中でも、こちらの会社は裏切りません☆本当にお薦めです。子供達の面倒も良く見て頂き、感謝です!また是非こちらのツアーに参加したいです!!
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せする事ができ嬉しく思います。イルカガイド トモを初め 好評価 ありがとうございます。またのご参加 ガイドのトモを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ピックアップが4時半という早い時間でしたが、きちんと時間通りに来てくれました。ドライバーさんがTシャツ&短パンとかラフな格好で来ると思っていたら、白シャツに黒のパンツで現れビックリ!朝とはいえ結構むしむししていましたが服装も対応も紳士的で大変満足しています。またの機会もぜひ利用しようと思います。
とってもとっても楽しかったです!
ウミガメも見れてスタッフの方も親切で
最高な思い出になりました!
ありがとうございます!
eiko様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
”最高の思い出”と素敵なコメントもありがとうございます。
またグアムにていらっしゃった時は、是非遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
泳いでいる亀を見たくて家族で申し込み。帰国日の0650にホテルにてピックアップ頂きました。水中カメラもレンタルして準備万端で。亀のいるポイントを熟知したガイドさんが先に潜って、亀発見とともに合図頂き、全力で追跡。さすがに泳ぎのプロの亀には追いつけませんが、至近距離まで行き撮影しました。1030は帰ってシャワーを浴びてチェックアウト。午後はお土産が買って最終日まで思いっきり楽しめました。おすすめです。
k tanaka様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
またコメントとウミガメの写真投稿、ありがとうございます。
ご家族皆様でお楽しみ頂けたとの事、私達も嬉しいです。
ご帰国のご参加も可能なスケジュールですので、夕方便でご帰国のお客様ですと
最終日まで、グアムを満喫できますね!
また、皆様で遊びにきて下さい。お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
2人のガイドさんに案内していただきました。参加者が4人だったのでコミニュケーションが取りやすく、写真もたくさん写ることができました。(途中出会った別のツアー会社はとても大人数で行動していました。)急な上り下りや、突然雨が降ってきたりしたので、動きやすい服装や汚れてもいい靴で正解でした。水温がとても低く、足がつかない場所もありました。マリンシューズは必須だと思います。(私はもっていなかったためスニーカーのまま入りました。)自然と触れ合うことができたり、チャモロ人の歴史も学ぶことができました。戻ってくるまで5時間くらいかかり、汗や雨、泥などでベタベタで戻ってきました。荷物は必要最低限で身軽な方がいいと思います。達成感があり、最高なハイキングができました。是非また参加したいと思います。
ぷりん様
この度はエコハイキングアドベンチャーにご参加頂きましてありがとうございました。
ハイキングは少しハードですが、その先の絶景や神秘的なケーブはとても綺麗ですよね。
ありのままの自然の中でグアムならではのアドベンチャーを楽しんで頂けたかと思います。
またグアムへお越しの際はぜひグアムアドベンチャーズに遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
良かったこと
ショーなどは本当によく楽しめました。
食時についても申し分なし!量についても食べきれないくらいの量です!
悪かったこと
18時デュシタニ集合とのことで待っていたのですが
結局ホテルに送迎に来たのは18時50分ごろ。。。
かなり心配な気持ちにもなりましたし、バウチャーには10分過ぎても来ない場合は
オフィスに連絡入れるようにありましたので、電話しました。
しかしオフィスの人(外国人日本語ムリ)がただ待てと。。。
本来ならドライバーに状況確認するので、折り返しますとかが正解にような・・・
他の参加者も本当に迎えにはくるのか??っていう本当に不安な気持ちだったと思います。
そして、肝心のサンセットはほぼ終わっているような状況で
BBQスタート、写真撮りたいと思って参加した我々はけっこう残念でした。
内容は良かったのに、この送迎也で大きな失点はもったいないと思いますし
対応一つでいろいろ変わったのになと思いました。
海中展望塔は魚がたくさん見ることができ、子供たちは興奮気味でした。ダイバーの方がバブルリングを作って、塔内にいる子供たちに向かって飛ばしてくれたのがおきに入りでした。ランチビュッフェもおいしかったです。
RYU様 この度は、海中展望塔見学ツアーへのご参加ありがとうございました。小さい子供さんって本当に、お魚大好きなんですよね!(^-^) グアムの美しい自然に触れて喜んでくれるピュアな心、私達自身たいせつにしたいと思っております♪ ランチもお口に合いましたようでとても嬉しいです! お子様のご成長に合わせ、イルカウォッチングやシュノーケリング、また夜のディナーショ等もおすすめですので、またご家族皆様で遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
空港からホテルまでは、バスではなく乗用車でした。スムーズな送迎で全く問題なくホテルに到着。帰りはホテルから空港まではバスでしたが時間どおり迎えに来てもらえ、空港到着後は、航空会社のカウンターまで案内してもらえたので良かったです。次回も利用しようとおもいます。