グアム
移動にはとても便利でした!でも、HISのシャトルバスの方がバンバン走ってるのに、赤いシャトルバスはなかなか来ないと感じました。同じ行き先のバスでも、HISのシャトルバスを2本見送っても来ないときは、他に並んでた人達も文句を言っていました。Wifiも他の人たちの口コミ通り、全然つながらなかったです。口コミを呼んでいたので、期待はしていませんでしたが、本当に使えなかった(笑)でもやはりグアムはバスがないと不便なので、バスを使って色々回れました!
運よく、とてもいい天気で気持ちよかったです。インストラクターの方々は日本人で、みなさんやさしかったです。ウミガメが見れてうれしかった!初ボートダイブでしたが、意外にあっさりできました。
うみっきー 様
先日は体験ダイブにご参加頂き、ありがとうございます。
ウミガメに会えたのですね。 ラッキーでしたね。
次回は、ライセンス講習にチャレンジシてみて下さいね。
カメ以外にも沢山の魚に会えますよ。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
ノリノリのガイドさんのおかげで、送迎バスでの道中も楽しかったです。
港についたら、ボートに乗り換え沖に出ます。
99%イルカと遭遇できるそうですが、もし遭遇できなかった場合は、
翌日以降に振り替えで再チャレンジできるとのことでした。
私は1歳10ヶ月の子連れでしたが、波も穏やかで問題なく参加できました。
ただ、デッキに出るときは、子供は安全のためライフジャケット着用必須でした。
うちの子は、このライフジャケットを最初とても嫌がり、苦戦しました・・・。
船内からもイルカは見れますが、はやりデッキからの眺めが最高です。
しばらくするとライフジャケットを着てくれたので、デッキから鑑賞。
想像以上にたくさんのイルカが見られました!
船と並走する姿や、ジャンプする姿、娘も初めてのイルカに興奮して喜んでいました。
水上滑り台や水上トランポリン、シュノーケリングもとっても楽しかったです!
お弁当も、実はあまり期待していなかったのですが、
日本の味で美味しかったです!(とんかつ弁当でした)
ご参加 ありがとうございました。イルカ見れて良かったです。2010年からの確率は94%ですが、2015年12月から2016年1月7日迄は調子よく 97%程度お見せする事ができております。お子様が喜んで頂き またオーシャンパーク お弁当も褒めて頂き嬉しく思います。お弁当は、衛生上 当日作ってもらい お子様も食べて頂けるようなメニューにしているのですが、気に入って頂き良かったです。またの ご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
夫婦で参加。以前から気になっていたセイルズBBQに思い切って申し込みました。グアムは何度も滞在していましたが、なぜかBBQは初めてでした。期待以上に大変満足でした。少し遠いシェラトンに滞在でしたが、時間通りの往復送迎付きで助かりました。到着後、席に案内され、すぐにドカーンとBBQの食材(サーロイン、チキン、エビ、ロブスター、とうきび、野菜)が用意され、口コミどおりの豪快な炭火でバーベキュー開始。海辺にある店内はとっても雰囲気があり、想像以上によかったです。ステーキのお肉は柔らかく、ロブスターも食べごたえがあり本当に美味しかったです!!何より飲み放題なので、ビールは気にせずピッチャーでぐいぐい。チキンもたっぷりの量で美味しくいただきました。ごはん、味噌汁、サラダバー、パンも食べ放題。大満足の一言です!ただし豪快な炭火だけに、モクモクの煙の臭いも洋服にたっぷり付きますので、ご注意を。途中ものすごいスコールが降りましたが、半屋内なので全く問題なく過ごせました。ファイヤー、ダンスショーも楽しかったです!グループや、3世代家族など小さな子供も楽しそうに盛り上がっていました。南国の開放的な浜辺のBBQ本当に最高でした。次回も迷わず参加します。
正直 TVでみて半信半疑で行きました。
8回目なんですが、 グアム旅 史上いちばん楽しかったです。
特に太平洋側の絶景ポイントは、爽快???以上の言葉が学力不足でみつかりませんが、
気持ち良かったです。
スタッフもフレンドリーな方ばかりで、とても楽しめましたよ。
チョイス間違い無しです。
TOM's様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。グアム度史上いちばん楽かったとのお言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます!ぜひまた遊びにきてくださいね!
ウミガメは見れずでしたが、スタッフの方には最高におもてなしして頂いて、楽しめたOPでした。
自分としてはダイビングの極め。。。。やってみたいと感じる体験でした。
奥がふかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。
あれ!
あまーーーーーーーーーーーーーーーい に て る?
TOM'S 様
コメント頂きありがとうございます。
ウミガメは残念でしたが、また是非リベンジで遊びにいらして下さい。
次は水中世界を楽しめる体験ダイビングもオススメです!!
S2 CLUB GUAM
飛田 晋
3〜4日以上滞在なら十分元は取れると思います。Wi-Fiは私は利用しませんでしたが、これだけでもかなりお得だと思います。Wi-Fiは利用コード打ち込みからの時間なのでバスクーポンとの連動はありません。
時間通りにホテルに届けてもらいました。
ホテル内はWIFIは用意出来てましたが、
野外でも使用出来て助かりました。
はじめてのダイビングですっごく楽しみにしてたのですが、海に入った瞬間一人テンパってしまって迷惑をかけてしまいました…(汗)"皆潜っているのに私だけこのまま潜れなかったらどうしよう"と焦りと不安で立ち上がっても呼吸が整わなかったのですが、女性のスタッフの方が優しく落ち着いて声をかけてくださり潜れるまで付き添ってくれて本当に助かりました。向こうでお礼を言えなかったのでここでお礼を言わせてください。本当にありがとうございました!!
潜ってみると恐怖心なんてどこかに飛んでいき、カメラに向かってピースしている自分が!!(笑)グアムの海の中は本当に素敵な世界で感動しました!!!
一緒に潜ってくれた方は皆さん日本のスタッフの方だったので、説明や不安なことや質問など安心して聞けたし、潜っている間もしっかり皆のことを見てくれているので、ダイビング中に困っているとすぐに対処してくれて安心して潜ることができました。
行きも帰りも車内でいろいろな会話ができて楽しかったです!
次は顎関節症治して万全の体制でダイビングしたいと思います!(笑)
次グアムに行くときもまたここでお願いしたいです。
欲を言えばスタッフさんの自己紹介をしていただけると嬉しかったです(もし聞き逃していただけなら申し訳ないです;;)
素敵な年末の思い出をありがとうございました♪
risanさん、説明とダイビングガイドを担当した岡と申します。
開始早々に立ち上がっていたrisanさんのこと覚えてます。
あの日は大きなご家族グループもいたので自分がリードして不安そうな方を後ろの二人のスタッフ(Akiko,Ichi)がバックアップするプランでした。risanさんにはAkikoがしっかり付いていたので安心して前に進んで行きましたけど、あっという間に追いついて来られましたね。やっぱりダイビングをすっごく楽しみにしていてくれたのであの問題を解決するのが早かったんだと思います。
その結果こちらから見ていても楽しそうにダイビングしてましたよ。
Akikoは今日本に行っていてrisanさんからのコメントに回答できませんで申し訳ありませんが、このコメントを必ず見せておきます。
また彼女がグアムに戻ったときにいらしてください。
みなさんからこのようなコメントをいただくことがアクアアカデミーのインストラクターたちの至福のときです!
無料送迎もしてくれるし、グアムの夜景を見ながら食事ができます。コースで食事が出てくるのでのんびりとした時間でゆっくり食べることができました。ニッコーホテル(日系ホテル)なので簡単な日本語も通じます。高級な中華料理屋さんといった感じでした。
正直、あまり期待しないでバギーに乗りましたが、これはとても楽しいです。道なき道をガイドさんのバギーについていきますが、色々な場所がありとにかく楽しめます!海の絶景ポイントではヤシガニを捕まえてくれて見せてくれたり、写真を撮ってくれたりととても親切です。カップルや小学生以上のお子さんなんかは特に素晴らしい体験になると思います!
むらちゃん様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。ジャングルを駆け抜けてグアムの絶景を堪能できて楽しいですよね!お子様やカップルにももちろんおすすめです。むらちゃん様にまたお会いできますことを楽しみにしております!
サンセットは残念ながら見れなかったのですが、食事も豪快なBBQで食材も新鮮だったと思います。味も良かったです。ミクロネシアショーも見れて、満足でした。ショーの後、キャストが各テーブルを回り、写真を撮らしてくれたのは、いい思い出写真になりました。(チップが必要ですが)
1歳3か月の娘を連れていましたが、送迎などの移動や海中展望台の見学、イルカツアー、お食事と、どれもスムーズでストレスなく楽しめました。
年末の31日だったので参加者も多いかなと心配していましたが、程よい人数でした。
一番のお目当てのイルカウォッチングでは、たくさんのイルカを見れました!
イルカは船の真下まで何度も来てくれて、娘も大はしゃぎでした。
昼食のバイキングは、白米やおそうめんなどありますが、お肉類は味が濃いめだったり、ゆで野菜などがないので(サラダはあります)、小さな子供を連れていくのには、何か持参した方がよいかなと思います。大人には種類も程よく、どれも美味しくいただけると思います。
とくめい様 この度はご参加ありがとうございました。私達にとりましても、子供さんが喜んで下さるのは何よりの感激ですので小さいお嬢様が大はしゃぎでいらしたとお聞きして本当に嬉しく存じます(^-^)♪ ランチの味付けについては貴重なご意見をありがとうございました。今後とも、どなた様にも楽しんで頂けるツアーを目指してスタッフ一同より一層頑張って参ります。
イルカ以外にもお子様のご成長に合わせてシュノーケリングや夜のディナーショー等も大変おすすめですので、よろしければまた是非ご家族皆様でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
現地ガイドさんの日本語もバッチリで、楽しむことが出来ました。
直前に雨が降ってきて、見られるか心配でしたが、もし見られなかったら、次の日に無料でもう一回参加してもよいとのことでした。
バッチリ見られたので、次の日の参加は無くなりましたが、とっても親切でした。
フリードリンクのマンゴージュースがオススメとのことでしたので、飲みました。
美味しかったです☆
ガイドさんがたくさん写真を撮ってくれましたし、ホントに楽しかったです
参加できて良かったです
ご参加ありがとうございました。ばっちり イルカ見れて良かったです。マンゴジュース たくさんの写真良い思い出作りのお手伝いができて嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
予想していたよりもずっとたくさんのイルカと逢えました!
本当に大満足です!
ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。思っていたよりたくさんのイルカ逢えて良かったですね。嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ネット環境があまり良くないため、無料Wi-Fiは助かりました。 膨大な通信速度を求めなければ満足だと思います。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
味はまずまずです。
マイルドをチョイスしたのですが若干辛さはあり、自分的には満足です。
楽しく食べられ家族連れや友達などと食べると盛り上がるかと思います。
ただ量が物足りないかな?
あとシステムを説明してくれたら満足でしたね
オーシャンビューでの中華料理です
年始からの期待通り、食材も良く
蟹爪の衣揚げは最高に美味しかった
食通の両親も大満足
お酒飲みには、嬉しいビールの大瓶有り
(日本のホテルは小瓶ばかりですが)
グアムで美味しい料理、中華調理を希望なら
絶対お奨めです(日本人好みの味付けかな)
2歳の子どもがいても家族みんなで参加できるツアーでよかったです。
シュノーケルのマスクは衛生的なのかしら?と少し不安でしたが…(ガイドさんが使ったマスクをそのままケースに入れていたので、もし知らなかったらそれを使っていた可能性もあった…)
お弁当は持ち帰りだったので日本から持参していた味噌汁と一緒にホテルの部屋でゆっくりと食べることができました。
イルカを無事に見ることできてよかったです。
ご参加ありがとうございました。 イルカ見れて良かったです。マスク・シュノーケルは、毎日 帰ってきたら イルカのガイドが 必ず洗っており 翌日の為に 干しております。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムには何度も行っていますが、いつも海ばかりでした。
今回息子の希望もあり、探検のツアーを探しました。
当日は朝から雨で…どうなるのかなーと思っていましたが、雨天決行でした。
雨の中の探検でしたが、息子も頑張っていました。
下の子が参加可能な年齢になったら、また参加したいと思います。
雨天でもあるけるのがトレッキングの魅力であります。また遊びに要らしてくださいね。
グアム旅行の度にレンタルしています。
1日Wi-Fi繋ぎっぱなしにしていても電池の持ちも良いです。
ホテルで返却できるので手間もなく便利です
木曜日に行ったためか、人は少なかったですが、そのためかVIPルームに入れてもらえました。金曜日や週末は人が多いようです。
この度はGLOBEへお越し頂きまして誠にありがとうございます。
曜日により込み合う時間が異なってまいります。
また、やはり週末に地元のお客様が多数お見えになることが多いようです。
是非次回もグアムにお越しになる際は、弊社GLOBEへお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
GLOBE
無料キャンペーンだったので、ちょっと疑っていましたが受け取りも返却も接続も快適でした。深夜の到着でしたが、しっかり対応いただきました。また利用します。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
10分置きに赤いシャトルバスがくると書いてあったが、全くこない。そして、Wi-Fi付きだったが、ホテルの部屋では使えず、意味がなかった。
今回のトレッキングでグアムの山の魅力とチャモロ人の歴史を教えていただきました。想像以上にハードなコースでしたが笑顔でいられたのは素晴らしいガイドのおかげです。ツアーの善し悪しはガイドで決まると言っていいかもしれません。キミコとフランクに感謝します。忘れ難い経験ができました。ありがとうございました。
ありがとうございました。苦しい時も悲しい時も、愛すること、許すこと、尊敬すること、助けること、分け与えること、笑顔であること、勇敢であること、祈ること… 私達は島の人々の精神に誇りを持っているのです。
空港に到着後、到着ロビーにあるカウンターで問題なく交換出来ました。
Wi-Fiのつながり具合も問題なかったです。
一番気になっていた受渡しですが、ちゃんと宿泊ホテルのフロントに用意されていました。スピードも早く、4Gだったのかもしれません。念のため日本から4GのWi-Fiルーターを借りて行ったのですが、こちらの無料Wi-Fiルーターで十分でした。次回グアムに行く時は、日本で借りないで、こちらのWi-Fiルーターを借りる事にします。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
カニはしょっぱくて、辛さもなく、こんなもんかな~と言った感じでした。
女性は十分かもしれませんが、男性には少ないかもしれません
何でも良いのでとにかく滝が見たかったので、今回は滝が見れないコースで少し残念だったのですが、それでも素晴らしい体験が出来ました。
カーティスKFさん、ジェイJさん、マイクMCさん3名にはとても感謝しています。
服装は、個人的にスポーツサンダルに靴下だと、ちょっと滑った時とか足に岩が直接ぶつかったりして痛かったのでスニーカーの方が良い気がします。
あと、長袖にレギンスとか、肌を隠さないと蚊が多いので大変です。
コースは中級で5歳位のお子さんも2名参加されてました。
ガイドさん達はみなさん参加者にとても良くして下さいましたが、特に小さなお子さんも一緒に遊んであげたり、虫を見せてあげたり見ていてとても可愛かったです。
観光客の相手をするのは、面倒な事がたくさんあるだろうし、言葉も通じなくてイライラすることもあると思いますが、本当にガイドさん達が良い方たちで、コミュニケーションを取ろうと話しかけてくれたり、水をかけたり、向こうから「写真撮ってあげる」と言ってくれたり、ヤシガニをわざわざ取りに行って見せてくれたり、言葉が通じなくても説明してあげようと努力したり、そういったことがとても嬉しかったです。ぜひ本人たちにそれが伝わればいいなと思います。
数年前にグアムで違うツアーに参加した時のガイドさん達は、本当に流れ作業という感じで嫌々観光客相手に仕事をしている態度や、英語がわからないと思って嫌な事を言われたり悲しかったので、今回は本当にガイドさん達に恵まれました。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
ありがとうございます。グアムにはイリーガルなもぐり業者がいますが弊社はガイドの養成に力をいれております。歩くだけではない探検、歴史を探り、非日常を体感して頂くのですが、これも当然それを支えてくださる皆様との交流があればこそ楽時間が過ごせ、ガイドもさらなる努力をします。また是非遊びにいらしてください。トレッキングは48コースもあるのですから。
初めてグアムに行ったときに利用しました。
観光客が行きたいところを大体網羅しているのでとても便利でした。ただバスがなかなか来ないことがあったので、☆一つマイナスにしました。