グアム
肉類も海鮮類も◎でした。ただ、調味料が塩コショウと醤油しか置いてないので、あらかじめ焼肉のタレやマヨネーズ等、お好みで持参することをオススメします。食事も一段落したあたりに、短い時間でしたが、ポリネシアンダンス&ファイアーダンスショーがあり、ダラダラ長くなく観れて良かったですよ。食事会場の目の前にはタモン湾の美しい景色があり、妻も子供も喜んでました。
友人3家族6人で参加しました。朝早かったですが水はそんなに冷たくなく穏やかで十分楽しめました。スタッフのダイバーさんがウミガメを探して教えてくれます。数メートルの距離で一緒に泳げました。良い思い出になりました。
Chokoku様
ウミガメシュノーケルにご参加していただきありがとうございました。
ウミガメも近くで泳げてよかったですね。
最近は天候もよかったので快適に泳ぐことができたのではないかと思います。
またご家族で遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
S2GUAM得丸
このシーズンにしては運悪くスコールの中でのシュノーケリングでしたが、海の中に入ってしまえばほとんど気になりませんでした。ただ、太陽の光がなかったので、サンゴの色が鮮やかでなかったことは少し残念でした。海中での約40分間の時間は、還暦前後の我々にはちょうど良い長さでした。ウミガメも6~7匹見ることができ、魚の群れの中での写真撮影もできて、期待以上のツアーでした。スタッフの皆さんも、送り迎えを含め、とても親切で安心な対応をしていただきました。
カメちゃん様、こんにちは。
先日は当店のシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
生憎の空模様の中、ウミガメに6~7匹会えたのですね。ラッキーですね!!
太陽の光が差し込むと、一段とキレイな海を、お楽し頂けると思いますので
グアムへお越しの際は、またのご参加、お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
ビーチの横に位置していて、ちょうど夕焼けを見ながらのBBQでした。自分で焼いて食べる形式で、海鮮・お肉ともにかなりの量でした!野菜とごはん、お味噌汁、果物は自由にとることができます。お腹いっぱいで満足しました。
展望台の景色も綺麗ですし、ガイドのジョナサンも日本語で色々と教えてくれて、楽しいツアーになりました。残念だから、イルカは見れませんでしたが(80%の割合で見れるらしいですが)、船には、私達を含めて、大人が6人と子供が2人だった為、上の席でゆったりと、青い空の下でグルージングと写真が撮れたと思えばオッケーでしょう!見れなかったか人は、Tシャツかもう一度、別日にいるかウォッチイングに参加出来ますが、私達は帰国しなきゃいけなかったので、Tシャツとストラップを頂きました。
okeir様 この度は、「昼も夜も」セットプランでイルカとディナーショーにご参加下さりありがとうございました。あいにくイルカが現れてくれなかった日であったようですが、青い空のもと、クルーズそのものをお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです。潮風を感じながら紺碧の海を進む爽快感は格別ですよね。温かいコメントをありがとうございました。
次回はきっと、かわいらしいイルカ達がたくさんお出迎えしてくれると信じておりますのでよろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)♪
砂浜脇の屋根ある場所でのBBQなのでスコールの心配も無く、飲み物の時間制限はありますが海外なので雰囲気で終わる感じだったので時間をそんなに気にせず楽しめました。ナイトショーも観れましたし参加してとてもよかったです。
午後到着、ホテルチャックインの時に、ルーターはまだ届けてなかった。どうして?予約したのに~~微妙
当日の夜にルーターが故障で使えなかった、まさか?たまたま?笑。
翌日は交換してもらいました、なんとか4日間を使いましたけど、スピードがめちゃ遅~~~
まあ、無料だからしかたがないと思った。
また利用しないわ。
観光便利のために無料キャンペーンでもさきに故障など、スピードなどについて説明が必要かと思います。
ホテルまでピックアップに来てくれたのが陽気な兄ちゃんで、現地に向かう車中も楽しく過ごせました。
2人乗りのバギーは初めてでしたが、運転の苦手な嫁さんを横に乗せて2人で楽しめるのですごくよかったです!
休憩の時に見た風景は絶景!!
マリンスポーツに飽きたら、ジャングルもいいですね!
何よりも、スタッフの方が暖かく、とても楽しめました。
周りのみんなにも勧めています。
次回もぜひ遊んでみたいと思います!
tak809様
この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。ご夫婦でお楽しみ頂けたようでよかったです!スタッフはいつも明るく楽しくツアーを盛り上げてくれますよね。また遊びにきてくださいね!ありがとうございました。
長い時間乗って満足だったが、できれば景観の良い場所を他にも見たかった。スタッフは感じ良かった。家族のバギーが途中エンジントラブルを起こし、他のバギーに交換してもらうというハプニングもあったが、気持ちよく対応してくれた。また利用したい。
たまたま様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。エンジントラブルでご迷惑をおかけし申し訳ございません。ぜひまた遊びにきてくださいね!たまたま様にまたお会いできますことを楽しみにしております。
当日はイルカが遠くにしかいないという事で延々と船が進み、やっと見つけたと思ったらあっという間に姿を消してしまった。やはり自然を相手にするのは大変なんだな、と痛感。スタッフがフレンドリー過ぎて、ちょっとうっとうしい。和風弁当を用意してもらったが、強風で食べにくく半分以上残した。船内トイレはあるがドアが壊れていて、利用できず。イルカで時間を食ってしまい、シュノーケリングの時間がわずかになってしまった。こちらもガッカリだった。その日の天候にも左右されるのだろうが、かなり期待はずれだった。今度はイルカ抜きで参加しようと思った。
ご参加ありがとうございました。イルカウオッツチング&シュノーケリング ご満足できずに誠に申し訳ございませんでした。今年の1月1日は、天候に左右された日で、強風でした。 通常 強風 又は波の高い時には、イルカが近くにいれば、シュノーケル終了後 港に帰り お弁当という事も 臨機応変に行っているのですが、どうしても この日 遠方のルカをお見せする事を優先してそれにより シュノーケリングが短くなってしまい ご満足できるお時間をお取りできなく 本当に申し訳ございませんでした。
初めての海外旅行で無料のWi-Fiルーターがとても役にたちました。また機会があったら是非利用したいと思います。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
到着と同時にホテルでwifiを受け取る事が出来ました。
説明書には3時間しか使えないと書いてありましたが1日使って夜充電すれば十分でした。
とても便利で次回もレンタルしたいと思います。
大人2人と3才の女の子と6才の男の子と計4人でバーベキューを食べに行きました。
バーベキューは大人分がビーフのステーキ一枚、チキンのステーキ一枚、エビ一匹と伊勢エビみたいなサイズのエビのしっぽが一つと野菜が少しといった感じで結構ボリュームがあり、十分満足できる量でした。
子供のぶんは、大人のものを少し寂しくした感じでしたが、6才の男の子でもペロッと食べれる量で少しボリュームが足りない感じでした。
野菜バーは6時に始まったばかりの時間帯は大行列でなかなか目的のものをとりにいけませんでした。また、野菜バーの種類も少し物足りなく、フルーツもパイナップルしかなかったです。味噌汁が子供のお気に入りでした。
実際にはじまるまであることすら知らなかったのですが、フラダンスの簡単なショーとちょっとしたファイヤーダンスがありました。
一部のお客さんも引っ張っていかれて一緒に踊ったりしていました。ファイヤーダンスは最後に海に入り水面を燃やしたり、他のとこのファイヤーダンスではなかなかみられないものも一部あったりしました。
最後にダンサーの人が回ってきて記念撮影をしたりしました。
オンワードやヒルトンなどのショーと比べるとオマケみたいなものと思った方が思った方がいいとおもいます。
今回はモニターでの参加で通常価格よりも安かったので満足ですが、もう少し野菜バーの充実がほしいのとドリンクがもっと充実してほしいとおもいます。
ネット予約でホテルフロント貸し出しの、フロント返却というのが便利ですね。空港貸し出し、空港返却もありますが、空港でデスクの場所に迷う思いをするならVELTRAで予約するのが一番だと思います。
ステーキとエビは美味しかったです。あとの料理は普通。飲み放題はビールとジュースだけで、あとの酒は別売りはまいった。ショーは一度は話のネタでいいかも。はいってまもなく写真を撮られ、後ででかい写真で売りにきた。たしか15$でした
日本人インストラクターの方が冗談を交えながら丁寧に指導、説明してくださり、とても楽しくダイビングできました!写真の出来も大満足です(o^^o)
けちゃ様
ダイビング楽しんでいただけて良かったです。
あれだけ自由に潜れていたら楽しいに違いありませんね。
水中でお二人のポーズのタイミングが微妙にズレるところもまた良かったです。
ぜひまたお二人揃ってダイビングへのご参加お待ちしております。
その時も自由に水中を楽しんでいただけるようご案内させていただきます。
天候にも恵まれ、クルーの方もとても優しく気さくな方で素敵な思い出を作ることができました。参加者の方も日本の方ばかりで安心ですし、ジュースも飲み放題でした!イルカもとても可愛かったです!
ご参加ありがとうございます。天候も恵まれ イルカも見れ 素敵な思い出のお手伝いできて 嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのグアムで何かしたいと思い、色々調べて
アクアアカデミーの体験ダイビングにしました!
アクアアカデミーは日本人の方がいらっしゃるという事と
口コミがとっても良かったので、決めました!
口コミの通り、akikoさんの丁寧な説明でとても
わかりやすかったです。
実際に海に行ってみると少し怖くなったりしたのですが、
akikoさんが励ましてくださったおかげで
楽しくダイビングを行う事が出来ました☆
本当にダイビング、楽しくておすすめです!!
私は初めてなので2ダイブではなかったのですが、
やはり1回やってみて、2ダイブの方が色々と修正も出来るので
2ダイブだとより楽しめると思います!
またグアムに行った時はアクアアカデミーで
ダイビングをしたいです☆
akaneさん、あの日アシスタント役で後ろからお手伝いをしていた岡です。
あの日のことはブログに書かれています通り、こりゃあ大丈夫かよ!?っていうくらいにみなさん揃ってダメダメでした(笑)。
でも逆にみなさんのレベルが揃っていたので浅瀬での練習時間を作ることができて大部分のみなさんがすっかり上手になってダイビングに出発しました。
残念ながらどうしても水中にいることができないという方が一名先に上がることになりましたけど、akaneさんのことはAkikoも「苦しい」って言っていたakaneさんが水中で一番笑顔で嬉しかったと言ってます!
確かに2ダイブの方が楽しめます。
水中にいることが無理という方は別ですが潜る回数が増えれば上手になるのは当たり前ですからね。でもakaneさんたちのツアーは1ダイブでしたけど、あれはあれで2ダイブと言えますよ。だってなかなか移動開始できずに浅瀬て練習する時間を作れましたからね。あれで1ダイブの練習で、改めてそれじゃあ行きますよ!って出発できたのが2ダイブ目と同じ効果でしたね。
またグアムにいらしてダイビングを楽しんでくださいね。
一度パニックになりかけたけどそれを乗り越えた人はもう大丈夫。
それに上手にダイビングして水中展望塔にも行きましたから!
以前テレビでみて面白そうなので、参加しました。
色々スタッフの方々がいい人で、すごく助かりました。またオフロードもすごくたのしく、また絶対来年も参加します。絶景もみれたし最高でした。幸せな気持ちにはなったです
さいこー様
この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。幸せな気持ちになったと言って頂けて嬉しいです。また来年、お待ちしております。ありがとうございました。
2日間続けて利用しました。
前日と違う朝ごはんがあったり、パン(クロワッサン)おいしかった。
さほど混み合ってなくゆっくりできました。
またいきたいです。
席がダブルブッキング・・・
かなりまたされました。
3人で参加でしたのでソースを甘口と辛口に分けましたが伝わってなく甘口しかでませんでした。
1人前が少なく物足りない。
BBQが中心でビーチ側はまったく外がみえない。
味は美味しいのに対応が悪くなる残念。
隣の席が狭く、従業員がバタバタで落ち着かない。
ゆっくり食べれなかった。
4歳・9歳・11歳の娘3人と家族で参加しました!
他に若いご夫婦と男性2人組の9名のツアーで、本当に私達は皆さんに恵まれ、助けてもらいながら終えることが出来ました。
密林の入り口で大きなおにぎり2つとお菓子・水・オレンジ1つがビニール袋入ったランチと軍手を渡され出発です!
獣道のような所やゴツゴツした岩場をおりて途中休憩しながら、何百年も前にグアムの先住民が住んでいた痕跡や植物や昆虫の説明も交え、ドンドン歩き進みます。
海が見える崖の上に着いたら昼食です。海の中にはウミガメやサメも見えました。
また来た道を戻り、途中で大きな洞窟に入ると中にはきれいな水の天然プールになっていました。
ガイドの人たちも交えて水の掛け合いや、石を持っての潜水体験みたいな事をやって盛り上がりました!
ここからが帰りの試練です。
登りはとにかくキツイ!大人でもキツイのに、長女と次女は頑張りました!
さすがに4歳の3女はもう少しの所で泣きだしてしまい、屈強な現地ガイドの方が肩車してくれて少し救われました。
参加するのに服装など迷いましたが、実際は水着の上にTシャツと短パンで、足元はぬれてもいいスニーカーがベストです。洞窟に入る時にスニーカーも濡れてしまいますが、アクアシューズに履き替えたのですが底がすべって危ないです。また出て着た時に履き替えるのも面倒です。
タオルや渡されたランチを入れるのにやはりリュックがいいですが、洞窟に入る時に濡れてしまってもいいものを持った方がいいです。
皆さんを何度もお持たせしてしまい、足を引っ張ってしまいましたが本当にいい経験でした!
この場をお借りしてお礼を申し上げます!
ガイドのタケルさん!参加の皆様!ありがとうございました!
子供の強さに驚くツアーでもありますね。サンダルのことですがトレッキングサンダルをレンタルした方がいいです。そうお勧めください。
年末年始だったので、忙しかったのか送迎に時間がかかりました。
我が家は5名なので、11歳の娘はガイド運転の後ろに乗せてもらって楽しかったようです!
ジャングルのような所は、私は平気でしたが他の家族は結構蚊のような虫に刺されていました。
広い敷地を走り、途中海が一望できる高台で休憩してさらに走る!
結構体に力が入ってるのか、疲れます。。。
でも、楽しかった!!
家族でも仲間でも色んな年代の人が楽しめると思います。
3姉妹家族様
この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。ガイド運転の後ろはスリル満点で楽しいですよね!皆様でお楽しみ頂けたようで嬉しいです。またグアムへお越しの際はぜひ遊びにきてくださいね。ありがとうございました。
オプションツアーの送迎があったのと、タモンの中心地に泊まったのでショッピングも歩いて行けたし、乗ることがあればと思っていましたが、朝9時から夜9時ごろまでしか運行していないので、乗るタイミングがなかったです。
私たちのホテルはオンワードだったので、どこへ行くにもバスが必要でした。割と頻繁にバスが来てくれるので、すごく便利でした。ありがとう
おまけで付いてる物なので全く期待していませんでしたが、速度も速く4G通信が出来、サクサクネットができました。
この度はVELTRA無料Wi-Fiルーターキャンペーンをご利用をいただきありがとうございます。
Wi-Fiルーターがお客様のご旅行のお役に立てたとのこと、嬉しく思います。
次のご旅行でもぜひ再度ご利用ください。
またVELTRAがご紹介するアクティビティの参加もお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
VELTRAカスタマーサポートチーム
職場の同僚と中学生の息子と3人で参加しました。実際海に入る前に、とても丁寧な説明があり、不安も和らぎました。でも頭で理解するのと実際海に潜るのでは大違いで、呼吸も浅くなりがちで、もしかしたらパニックになるかも・・と不安に思っていたのが1回目のダイブです。でも2回目に向けて改善点などをはっきり教えていただけて、2回目に生かすことができました。
2回目のダイブは水中展望塔の周りをぐるりと40分ほど潜りました。水中展望塔の中にいる人に手を振ったりたくさんの魚の中を泳いだりと、かなり充実した時間を過ごしました。
ずんこっぺ様
確かに頭で理解することと実践は違いがありますね。
緊張もしますし、ドキドキすると思います。
だからこそ浅瀬で慣れていく時間が必要ですね。
そのおかげで同僚の方の写真も残すことができました。
息子さんは自分の好きなように水中を楽しんでましたし、
2本目はずんこっぺさんも段違いでした。
あとは、波酔いがなければ言うことなしなんですが・・・
ぜひまたグアムにお越しの際はご参加お待ちしております。
波酔いする前に上がる方法もありですから。
ホテルまでお迎えにきてくたスタッフさんはとても親切で、子供とタッチしたり会話したりこどもは大喜びでした。
7歳と5歳 子供連れ体験しました、娘はパパチーム、息子はママチーム、もちろん子供は助席です、ほんとは息子は自分で運転したいです、文句を言いながら笑顔で出発だ、いろんなみちを走って回りました、こどもは一番興奮したのは森のなかの道、もし、恐竜がでたらどうしたらいい話題したり、いままでみたこともないちょうちょうが飛んでるを発見したり、わくわくいっぱいでした。ほか、泥水に走ったとき、ぎゃ~ぎゃ~こえをだして、などなど,
乗り時間は思ったより長いかんじしました、息子は前日に寝るのが遅いかもしれないせいで、乗り揺れをなれて、よく凸凹道でも最後2~3分で助席でうとうとしました、笑。
走り途中でもうひとりスタッフさんはたくさん自然の写真を撮ってくれて、さいごにDVDを作成してとてもいい記念になります。
ほんとに参加ができてとてもよかったです、いい体験ができて家族は大満足です。
happe様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。皆様にお楽しみ頂けたようで嬉しいです!グアムの自然を満喫できてとてもエキサイティングですよね。ぜひまた遊びにきてくださいね!
4歳、7歳の子連れ参加でした。
お迎えの方も楽しい会話で盛り上げて下さり、着いた瞬間も現地の方々が緊張してる子供達をほぐしてくれ、飾りのバギーに乗せて写真を撮って下さり待ち時間も全く気になりませんでした。
バギーに乗る前に軽くコースを流すのですが、特に難しい事はなく、誰でも運転出来ると思います。
所要時間、コースの内容(ジャングルみたいな場所もあり)絶景が見られる、帰り際に撮ってもらった写真や動画をすぐ上映してくれる(販売30ドル)全て合わせてもお得な内容だと思います。
途中大きなトカゲが横切るというハプニングもありましたが、なかなか経験出来ない事もまた嬉しかったです。
かなりオススメします。
ikumaru様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございました。大きなトカゲが見れてラッキーでしたね!お子様にもお楽しみ頂けたようで何よりです。ぜひまた遊びにきてくださいね!
せっかく海外に行ったのだから一度はBBQを食べたいと思い、旦那さまが予約をしてくれました。
予約は18:00〜と19:45〜がありましたが、当日はレンタカーでの行動を予定していたため時間が読めなかったので遅い方の時間を予約しました。
海沿いにありビーチにせり出したお店で夕焼け時にはきれいな夕日が見れるらしく、その時間あたりに前を通ると人が店外まで溢れ出していました。私たちが伺ったころには人は落ち着いていてスムーズにオープテラス席へ案内して頂けました。
BBQの内容は牛肉、鶏肉、エビ(ロブスター)にサラダバーや飲み放題(ビール・アイスティー・ソーダの3種類から選択)もついていました。海外らしくボリューム満点でしたが、隣の方がオイスター(牡蠣)を食べられていたので、どうしても食べたくなり追加オーダー(2個で5.5㌦ほど)しました。
エビや牡蠣の食べ方がわからないでいると、スタッフの方がサーブしてくださいました。飲み放題のビールもなくなるころには言わなくても注ぎにきてくださり、スタッフの方の親切丁寧な対応で終始気持ちよく食事ができました。
ごはんを食べた後には直接ビーチへ出ることもでき夜の海沿いをホテルまで歩いて帰りました。今回のグアム旅行で、この食事がとてもよい想い出となりました。
値段は日本人向けと相応ですが、ホテルロード内にありアクセスもよく旅行気分も味わえるのでまた利用したいと思います。