グアム
知人の方にオススメされて行きました。予約時に印刷した予約のページ持ってきてと書いてあったもののコピー機壊れててできなくて、、。でもなくても画面見せてはいれました。料理のシーフードにお肉はボリューム満点で大満足でした!
次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
アクアウォークにパラセーリングとバナナボートがついてくるアクティビティを申し込みました。
一言で、とても楽しかった!!
泳げない友達との旅行のため、アクアウォークをチョイスしたのですが、泳げなくてもとても楽しかったそうです。海に入るとき少し不安でしたが、頻繁に耳は大丈夫?とジェスチャーで聞いてくれます。耳抜きできない人は鼻をつまんでしていいとの説明がありましたので、できない人も大丈夫です!お魚がたくさんいるポイントでの餌やりは、とても楽しかった。時間を忘れそうになります。もっと深いところへ行くのかと思っていましたが、泳げない人にはこのくらいが怖くなくて丁度いいのかもしれません。
パラセーリングは、丁度晴れてきたところへだったので良かったです。これ雨だと景色が楽しめないかもしれません。グアムは周りに島などなく、ひたすら海。空から見るその広い海は最高でした!!船へ戻る途中(自動で、船へ戻って行きますよ。ロープが巻かれていきます。)海へポシャーンっっ!!!とても楽しいです。そして再び浮上して船へ帰ります。順番に飛ぶので、待ち時間船酔いする方は酔どめは飲んだほうがよいでしょう。
バナナボートは、陸の方に戻るときに、。乗って戻ります。もっと激しいのかと思っていましたが、乗ってるだけ…かな??
前に列までは、激しく水しぶきを浴びますよ(笑)お天気にもよるかもしれませんが、ラッシュガードを着てない人たちは、寒い寒いといっていました。
携帯や、お財布などの貴重品は預けられるので持っていけます。
私は携帯を持って行ってなかったので、写真が撮れませんでした。とても残念。持っていっても大丈夫ですよ。
帰りにお弁当を頂いて帰りました。チキンの照り焼きのようなものでしたが、漬物やきんぴらがあり、ご飯とともに美味しく頂きました。
毎日お肉やパスタだったので、嬉しかったです。
ご参加ありがとうございました。詳細なご意見ありがとうございます。参考にさせて頂きます。バナナボートは海が荒れると エキサイティングになるのですが パラセールの船酔いを考えると荒れない方がいいようにおもえますが、難しい所です。お昼は 9月から とんかつ風 チキンかつ ブルゴギ風焼き肉の交互にに変更しました。御弁当 ツアー料金に含まれているのですが、大変重要です。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
午後からという制約があり、なおかつ、以前他社で体験ダイビングをした際に物足りなさを感じたので、できれば2ダイブできるところということで選びました。
送迎も、ダイビングの担当も日本人で、しかも本当に細かくしっかりと説明と実践をしてから潜るのでとにかく安心。
呼吸が心配でしたが、練習時間が長かったので落ち着いて海へ出ることができました。
1ダイブ後のアドバイスの時間があったおかげで、緊張もほぐれて、ゆったりした気持ちで沖まで行けたので、ここで終わりになってしまっていたであろう1ダイブにしなくてよかった!
写真も動画もたっっっくさん撮ってくれます。
いい思い出です。またやりたい!
ちはる様
コメントありがとうございます。
お子様達は問題ありませんでしたか。
久しぶりにお二人の時間を満喫していただけて良かったです。
1ダイブでも十分に水中を楽しんでいただけると思いますが、
2ダイブは一度修正ポイントを説明できるので、1ダイブ目よりもより楽に潜っていただけますね。
斜め後方から見守る旦那様、そして、完全拒否のナマコ
ぼくの記憶に鮮明に残ってます。
お子様達が参加できる年齢までは少し時間がかかりますが、
次回もお二人の時間を満喫していただけると嬉しいです。
ぜひぜひまたお越しください。
お待ちしております。
普段、味わう事ない体験が出来て凄く楽しかったです! ATVの運転はとても簡単なので、女性でも安心です。ただ、ホコリや泥が飛んでくるので汚れる覚悟はしておいた方がいいでしょう!笑 グアムのオプションツアーの中でもオススメだと思います!
じぇりこさ〜ん、オフロードATVアドベンチャーにご参加下さり、ありがとうございました。 数多いグアムのオプショナルツアーの中で推薦していただき、スタッフ一同大喜びです。 確かに、泥はねとかがありますので、汚れてもいいお洋服でご参加されるのがいいですね! アドベンチャーの合間に、グアムの絶景を楽しんで頂けましたか? また機会を作ってグアムオフロードアドベンチャーに来てくださいね。スタッフ一同、お待ちしております(^^)/
海外ではやっぱりWi-Fiを持っておいた方が便利です!
今回は無料で貸出してもらえたので非常に助かりました〜
ホテルでの受取り返却は楽チンです。
食事タイムの始まる18時はGUAMでは日が高くBBQの炭の熱と太陽の暑さに焦がされながら、飲み放題の冷たいビールを汗をかきながら飲むのも始まりの30分位、サラダバーとパン、ライスも自由、食事の中ころに夕焼けが周りは家族連れカップル、男同士、女同士のグループで満席、BBQの質や量は
子ども達もお腹いっぱいで満足でした。
素敵なサンセットですね。次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さいね。
今回、無料キャンペーンということで、初めてwifiルーターをお借りしました。ホテルのフロント受け取りだったのですが、受け取り可能指定時間を過ぎてもフロントには届いておらず、2度もフロントから会社に連絡をしてもらいました。使い勝手は良かったです。どこでもネットが使えてるというのはやはり便利でした。これから海外にいくときは、借りてみようと思いました。
ホテルでの受け渡し・返却なので、非常に便利ですし、持ち歩けるので、ほぼ旅程中ネット環境に困ることはありませんでした。今年もグアムに行きますが、また利用する予定です。
いたって普通のバーベキューです。
ごはん、お味噌汁、パン、サラダ、パイナップルは食べ放題です。
海から近いので、夕日を見ながら食べると雰囲気がいいと思います。
雨の日はただのバーベキューです。
次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さいね。
スカイダイビング申し込みで無料でついてきました。外出時は便利だったのですが、1台しか貸してもらえず取り合いになってしまいました。無料なので文句は言えませんが、どうせならアクティビティ参加人数分の台数をつけて欲しかったです。
こつを掴むまで景色を楽しむ余裕はなかったのですが、だんだんとキレイな海の景色、ジャングルの景色を楽しめました。
Thank you very much for your kind comments on the zipline. We look forward to welcoming you again next time you come to Guam.
From the Zip Guam Team. arigatou
大学生の子供二人と参加しました。天候にも恵まれ水中では沢山の魚を見ることも出来、とても良い思い出となりました。愉快なインストラクターに上手に教えてもらうことが出来、感謝しております。おまけにシャトルバスの1日券も付いており大満足でした。
ありとその一味様
我が道を突き進むありさん、弟のバランス感覚、
何より抜群のセンスのお父さん!
崩れない姿勢、自由自在に浮いたり沈んだり
素晴らしかったです。
愉快なインストラクターが上手に教えたわけではなく
一味の皆様の理解と実践力がダイビングを楽しいものに
出来たと思います。
水中での姿はダイバーそのものでした。
ぜひ、また機会がございましたら、
ご参加お待ちしております。
買い物や食事に出かける時、とっても便利です。どの運転手さんも陽気で、バスに乗っているだけで楽しいひと時を過ごせました。
事前にホテルのカウンターに配送されているので、チェックイン時にプリントアウトしたクーポンを見せると受け取れます。
自分のスマホへの接続も簡単にできます。
電池は一日使っても半分くらいは残っていました。
家族(大人2子供2)で利用しました。
プリントアウトしたクーポンを渡すと、店の奥のバーベキュースペースに案内されます。
ロブスターは2尾ついてましたが、子供たちがもっと食べたいというので、
追加注文しました(オーダーは英語で行います。)
ビールはジョッキに入ったよく冷えたものが出てくるのでおいしいです。
満腹になって店を後にしました。
次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さいね。お子様にも楽しんで頂けるメニューです。
レンタカーでタブレットをナビ代わりに使おうと思いました。
説明書通り3時間位で充電切れで使えず…
使えている間もGPSが遅いし、名所の看板は分かりにくいし、時間のかかるドライブとなってしまいました。
シガレット充電器を持参しましたが、合わないのか充電できませんでした。
ホテルではWi-Fiが入っているので不要でした。
なんか無駄だった。
4Gなら大丈夫だったのだろうか…
海中展望塔も、イルカウォッチングもとても良い経験でした。
こんなに沢山野生のイルカと会えるなんて、感動しました☆
ランチも美味しかったです!
日本猫さま この度は、フィッシュアイのイルカウォッチングツアーにご参加ありがとうございました。野生のイルカをご覧になるのは初めてだったとのこと、たくさんのイルカ達をご覧頂けたようでとてもよろしかったです!子供のイルカが特に、可愛らしくて癒されますよね(^^) ランチもお口に合いましたようで大変うれしく存じます。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。 シュノーケリングや夜のディナーショーも大変ご好評ですので、次回よろしければどうぞ♪ スタッフ一同、またのご来訪をお待ち申し上げております!
スキューバ初めてやりましたが、とてもたのしかったです!お魚もたくさんいたし、深くまで潜ることができて大満足でした♡またやりたいです!!!
なおちゃん、コメントありがとうございます。
たまたま同い年で揃ったのもツアーが楽しく盛り上がった要因かもしれませんね。
透明度も最高で写真を見ても青い海がとてもきれいに写ってました!
ブログにもそんなきれいな写真を載せてありますので、そちらもご覧になってください。
家族四人で初ダイビングを体験しました。小六の娘は、以前シュノーケリングをしていて、手を深く切ってしまいそれから、「海は、嫌い!」といい始めました。
主人、息子(中二)、娘(小六)は、あまり乗る気ではなくて、私だけが張り切っていました。
当日スタッフの方から、しっかり説舞を受けて、いざ海へ!
海の中は、魚達が沢山!海の中から上を見たら水面がキラキラしていてすごい綺麗!海から上がってきた娘は、「海が、大好きになった!」と言っています。
やはり、自分の目でみて体験をしてみないと、この素晴らしいさは、伝えられない!と思います。私は、残念ながら途中リタイアをしてしまいましたが、子供達に海の世界の素晴らしさを教えて体験させれたので、大満足のダイビングでした。
スタッフの方は、日本人の方なので、お子さんと一緒にダイビングをする方は、安心だと思います。
AYAさんはリタイヤしましたけど、水深3m近くまで行けてましたし魚も見てましたよ!
最後に娘さんたちが楽しそうにダイビングできているのを確認して、それから水面に帰って行かれました。
「私の義務は果たしましたから!」って言ってたのを今でも覚えています。(笑)
「サンゴはあるの?」
っていう娘さんの質問に、サンゴはたくさんあるけどサンゴは触っただけでも死んでしまうので触らないようにしようねって答えましたけど、それが原因で海が嫌いになったお話も伺ってましたので果たしてその答えで良かったのかどうか悩みましたけど、サンゴは守ってあげて欲しいという思いをどうしても誤摩化すことができませんでした。
マスクを付けていれば水中のサンゴは見えています。
ぶつかると思えば避けたらいいだけであとは自分で自由に泳げることを教えてあげられれば大丈夫と思っておりました。
結果、ダイビングから帰って来て、水面に顔を出すなり「楽しい! 私海が大好きになった!」って言ってくれたときには涙が出そうになるほど私たちも嬉しかったです。
夏休みも終わってみんなも学校に帰っていると思いますが、きっと夏のいい思い出になってくれてると信じています。
また来年の夏休みにも是非いらしてください。
それまで元気に勉強してねってお伝えください。
繋がりが悪い時もありましたが、ほぼ満足でした。
充電はすぐ切れるので、充電池持参をおすすめします!
ボリューム満点でファミリーは大満足です(笑)
焼き加減や、エビ、貝など取りにくい食材はちゃんと切ったり?
食べやすくして頂き美味しく、お食事出来ました。
夕焼けも素晴らしくきれいで素敵な思い出ができました。
また利用したいなと思います。
ご満足頂いて良かったです!次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
今回グアムで何をしようか事前に調べていたところ、面白そうなバギーのアトラクションを発見!!!
小さな子供連れでも問題なく体験でき家族みんな大満足です。
最初の説明も日本語DVDを見て理解、その後現地のインストラクターは基本英語ため身振りで理解。
いよいよ出発です。
スピードも30マイル(48km)以上出るので早いですし、水たまりにもざっぱーんです。着替えは持っていった方が良いかも。
広いコースに慣れたらジャングルの中へ。
アップダウンも激しく広大な敷地内をぐるぐる回る感じ(すごく広く感じました。
東京ドーム30個分ぐらい???)
30分走って→途中高台で20分休憩して→30分走って終了って感じです。二人目のインストラクターが写真を撮ってくれて、事務所に戻ってスライドショーをみんなで鑑賞
(楽しかった思い出に浸る)その後、そのデータを30ドルで販売→思い出に即購入したが、日本に帰って確認すると写真のみ。あれ?BGMは?スライドショーのデータではない?現地見たスライドショーがとっても印象が良く、パワーポイントなどでまとめてあると思い込みでしまいました。写真だけに30ドル(レート125円)だったので高い買い物に感じてしまい残念でした。
現地で見たままなら最高だったのに。悪いかもしれないけど、スライドショーをカメラに動画で撮影しておけば良かったです。
でも、家族4人で25000円くらいしたけど、
そんなことは関係なしに体験できて楽しかったです。もっと長いコースがあれば、多少高くなっても参加したいと思いました。また乗りたいです。
ハルキさん、ご家族での参加ありがとうございました。 水たまりにザッパーン!されたのですね。まさにバギーアドベンチャー(笑)泥んこになってしまいましたか?
起伏に富んだオフロードですので、お楽しみいただけたと思います。
次回は、是非着替えを持ってきてくださいね。
DVDの販売は、スタッフの説明不足で申し訳ございませんでした。でも夏休みの楽しい思い出にして下さい。
皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしておりますので、どうぞオフロードグアムに来て下さいね。
行く予定だったポイントの波の状態が悪かったようで、比較的穏やかなポイントを求め、バスの移動が長かったので車酔いしかけましたが、適度に休憩を取って下さったり、ガイドの方が丁寧に状況を説明して下さったので安心でした。
クルーズ自体はとても楽しく、イルカも見る事ができました。
ランチのお弁当も美味しくいただけ、ぜひお勧めしたいツアーです。
ご参加ありがとうございました。どうしても その日の風向きにより イルカが移動することが多く その為 ボートの乗船の為の港を移動せざるを得ません。その甲斐あって イルカ見えて良かったです。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
グアム行かれる方には外せない赤いシャトルバス
ここで買えば航空会社のクレジットカード払いも可能でマイルも溜まります。
また深夜便とかで到着の場合は翌日DFSの無料シャトルバスでDFSへ行き
そこの赤いバスカウンターで交換できるので無駄だありません。
ぜひ使ってみて下さい。
初めての無線wifiでしたが、設定も簡単に行えました。海外でも気軽にインターネットが外でもできて良かったです。ただ、速度が遅い時もありましたが充分でした。
14歳、11歳の水泳歴8年以上の息子たちはダイビング初体験にもかかわらず、フィンをつけてスイスイと泳ぎ回りかなり楽しかったようです。父が一人その動きについてゆけず苦しい思いをしたようですが、インストラクターの方の親切な対応で乗り切れたようです。
息子たちもインストラクターの方のお人柄とダイビングの楽しさを満喫したようで、次の日ももぐりたいといったくらいでした。
次回も必ずこちらにお願いする予定です。ありがとうございました。
ダイビングの様子の写真とビデオを撮影してくださったお土産のCD-ROMも大変ありがたいものでした。
コメントありがとうございます!
実はダイビングの泳ぎは水泳とは少し違うところがあり、フィンキックや手を使わなくても息を吐けば沈めたり力がいらないのですが、そのコツもみなさんすぐにつかんでいただけたようで、本当にお上手でした。
お父様もよく耐えてリカバリーしていただきました!
ちょっと頑張って早く泳ぎ過ぎただけですので、次は絶対そんなことにならないですよ!
息子さん達にも水泳とは違う楽しさを味わっていただけたのではないかなと思います。
実は次の日また来てくれるかな〜って期待していたのですが(笑)
次回またお会いできるのを楽しみにお待ちしております!
ドリンクの種類はコーク、サイダー、アイスティー(甘い)くらいしかなく甘い飲み物以外が欲しかったので困りましたが、ビールが飲み放題で少し減るとすぐにつぎに来てくれて冷えた状態が保てて嬉しかったです。
お肉もビーフ、鶏肉と美味しくサラダバーも味噌汁やご飯がありお腹いっぱいで満足です。
11年前にも同じバーベキューを申込みましたが、ビーチサイドでバーベキューで相変わらずかなり暑かったですがそれがこちらの魅力だと思いました。
ナナズリピーターありがとうございます!アイスティーはアンスイート(砂糖無)がございますので、次回はアンスイートと頼んでくださいね。次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さいね。
無料で借りることができ、変なトラブルやふぐあいもなく、つかいやすかった!!
とてもありがたいきゃんぺーんでした!!
ありがとうごさいます
パラセイリング+このツアーに、私・主人・娘、こちらのツアーに、下の息子・私の母で参加しました。パラセイリングの方もレビューを書いたので重複してる部分がありますが、ご了承ください。
合流できて、便利でした!
残念ながらイルカは見れませんでしたが、自然の生き物なので仕方ないですね。チョコをいただきましたが、こどもにはイルカのキーホルダーとかの方が嬉しかったかも?(そもそもイルカに期待しているので。。いただいておきながら、意見してスミマセン!)
天候によると思いますが、台風の影響で、波が高く船酔いしている方が多くかわいそうでした。
私たちは日本から酔い止め薬を持参しましたので難を逃れましたが、ツアーの方でも販売していました。ぜひ服薬をおすすめします。
飴タイプのものが子どもさんは便利です。
波が高いと、小さい子どもさんを連れて船に乗るのは意外と大変です。船はスピードがあり揺れるので抱っこ必須です。親が酔っては子どもを見れないので、大人だけでも酔い止め薬を服薬した方が、楽しめると思いますよ~!!
ボートシュノーケリングはすごい透明な海で、タモンやイパオビーチとは違う体験ができました。
滑り台では娘はスタッフにひっくり返されたりして面白かったようです(笑)
イルカが見れなくても、ボートからの景色は綺麗だし、遊具で遊ぶのも楽しかったので良かったです。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。イルカをお見せすることができず 申し訳ございませんでした。見れなかった時のプレゼントは 以前は、Tシャツなどをプレゼントさせて頂いたのですが、皆さんがお土産にできるチョコレートになった次第です。酔い止めのお薬のアドバイスありがとうございます。本当に今年の夏は 直撃はさけられたものの グアム付近を通過し 海が荒れて申し訳なく思っております。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
本体と充電器が違う物というトラブルがありましたがすぐ交換して頂き問題なかったです
ホテルのワイファイは繋がりにくいので借りてよかったです