グアム
海中展望塔は今回で2回目なのですがすごくたくさんの魚が見れるし、おすすめです。
イルカウォッチングは今回初めてでした。自分がこんなに船酔いするとは思っていなかったのですがめっちゃ船酔いしました。
途中からかなり揺れて子供も怖がってしまい、なかなか前のところまで行けませんでした。
イルカは見れてすごく良かったのですがイルカ見れた頃が船酔いのピークでちょっと残念でした。
船酔いしなければ大満足の内容だとおもいます。(イルカも見れたら)
普段は全然酔ったりしないタイプなので大丈夫かと思っていましたが吐きそうなくらい気持ち悪くなりました。普段酔わない方も要注意です。
スタッフの方も男性でしたがとても優しそうな方で親切でした。
一生懸命話してくれる日本語が好印象でした。
ランチも2回目の利用でしたがバイキングで好きなだけ食べれるし、味も結構おいしいです。
わりとコスパがいいのでランチ付をおすすめします。
shou&maron様 この度は、ご参加ありがとうございました。船酔いは大変お気の毒なことでした…(>_<) 乗物酔いは個人差が大きいですが、ご心配な方はあらかじめお薬をのんでいらっしゃるとご安心かと存じます。でも、イルカは無事にご覧頂けたとのことでホッと致しました。お写真も海の色がとてもキレイですね。スタッフへの温かいお言葉にも重ねて御礼申し上げます。海中展望塔見学、ランチは二度目のご利用とのことですが、お楽しみ頂けたご様子でよろしかったです。実際、せっかくフィッシュアイまでお越し頂くならランチ付のツアーがお勧めなのです♪ よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。この度は本当にありがとうございました。
wifiはレンタルするつもりだったので今回のファイファイビーチのオプションにこちらがついていてラッキーでした。
利用するホテルでの引き渡しと返却ができとても便利でした。
何日使っても25$と各社のスマホ海外定額プランを使うより格安です。
今回iPhone2台、iPad1台、PC1台を5泊6日でつなぎましたが、それぞれが毎日海外使い放題にされたら5万円越えですが2千円程度で済みました。
宿泊先がニッコーでしたが、朝9時に予約すると時間通りに持ってきてくれました。(いきなりフロントから業者の方が部屋に電話してくるのでびっくりしますが・・。私はロビーで待っていたのですがまず電話をするようです)返却もチェックアウト時に業者さんの用意したメモと一緒にフロントに預ける(返却する)だけです。フロントも慣れたもので見せただけで分かってくれます。英語も不要です。
肝心の接続速度ですがまぁ昔のADSL程度でかなり遅いです。PCで動画ニュースは相当厳しいです。簡単な情報検索程度がベターです。台数は関係ないようです。
あとバッテリーも3時間以内です。またポケットに入れておくと相当熱くなります。
とても天気がいい中の出発で10分もしないうちに見つかりました。野生のイルカの群れはキューキュー言って飛び跳ねてとてもかわいかったです。
ですが、イルカを追いかけては止まり追いかけては止まりですので船は結構ゆれました。
子供(5歳と9歳)と私は酔い止めをのんではいましたが、船酔いでダウンしちゃいました。
グアム大好き様 この度は、ご参加ありがとうございました。ベテランのキャプテンが安全第一に、イルカをよくご覧頂けるよう操行しておりますが、今年はグアム近海で低気圧が発達することが多く、例年より波が高い日があり、船酔いされてしまったのかもしれません。大変お気の毒なことでした(>_<)
でも、イルカの群れが飛び跳ねる姿をご覧頂けて本当によろしかったです。
次はきっと、グアムらしい真っ青な空と穏やかな海で一層イルカクルーズをお楽しみ頂けるものと信じておりますので、よろしければまたどうぞグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
今回で利用は5回目❗
旅の最後の晩餐でいつも利用しています。
スタッフもいい人ばかり❗顔馴染みのかたもできました。ビーチサイドのリクエストにも快く応えてくれ、サンセットの風景を見ながらのBBQ はいい思い出です。
5回もご利用して頂きありがとうございます。次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”をぜひトライしてみて下さい。
人気のメニューとなっております。
今回のグアムで一番の思い出なりました。10歳の息子と8歳の娘と私の三人、全員初心者でしたが、無事に参加できました。前日にタモンビーチでライフジャケットを借りて遊んでいたので、これを着ていれば体が浮くということをわかっていたのが、とてもよかったと思います。
ダイバーさんと繋がっている浮き輪も用意されていて、用心深い息子はほとんどそれにしがみついていましたが、きれいなサンゴ礁の魚たちやウミガメ、ばっちり見れていました。それなりに金額は高いので、☆4つにしました。お金のことを気にしなくていいのなら、またやりたいです。娘と手をつないでお魚きれいだね~って言って泳ぐなんて、この先もうないのかも・・・。忘れられない思い出です。
LONG様
先日はスノーケルにご参加していただきありがとうございます。
お子様と一緒に楽しんで頂けたみたいですね。 お子様も大きくなって海で泳ぐことに慣れてくると
更に海での遊びが広がるのではないでしょうか?!
海での発見は子供でも大人でも楽しいですよ。
料金に関してはビーチで開催しているスノーケルツアー等にくらべるとボートに乗って出かける分、
少々割高にはなってしまうかもしれませんね。。。
是非また遊びに来てください!!!
S2 Staff
「海でウミガメと出会える」「日本語ガイド」の2つの条件に惹かれ、今回初めて姉妹で午後のツアーに参加しました。
送迎から事前説明等、最後まで日本語のガイドさんが丁寧に話してくださり、とてもわかりやすく安心して参加することができました。シュノーケルの経験が浅かったので、シュノーケルの使い方も教えてくださいました。
船には、冷たい水(自由に飲んで良い)とトイレが完備されており、船酔いをすることなく、良い景色を眺めて乗ることができました。
海に潜ると、魚たちがたくさんおり、ディズニーのアリエル気分でした。シュノーケルが初めてだった妹は、海の景色に感激して歌を歌いながら泳いでいました。ウミガメも1匹、遠くで見つけることができ、良かったです。次回も参加したいと思います。
ありがとうございました。
sisters様
先日はスノーケルコースにご参加していただきありがとうございます。
ウミガメにサカナに、十分にスノーケルを楽しんで頂けたようでなによりです。
初めての方も気軽にご参加できますので、
お友達も是非誘ってみてください。
またグアムに来てくださいね。
お待ちしております。
S2CLUB STAFF
体験談で事前交換できないかも、とか、なかなか係員が来ないと読んでいたので、ダメかも?と思いながら、利用2日前に空港到着時に交換をカウンターでお願いしたところ、案の定当日じゃなきゃダメとの事。Webでは事前交換できるとなっていると食い下がり、なんとか交換してもらえました。事前交換してもらえなかったら、当日の朝早くから使えないので、時間がもったいないです。交渉しなくてもすむように、今後改善されることを願います。バスは結構頻繁にくるのでつかえましたが、大人数でバスを利用するなら、レンタカーを1日借りた方が安かったかな、と後から思いました。
ホテルのフロントで受け取って利用するだけ。かなり簡単。3Gだったので接続どうかなって思ってたんですけど、LINEに関しては写真送信、アルバム作成も含めて全く問題なし!Twitter, Facebookは、写真の読み込みがかなーーーり遅いくらいで読み込みはできます。googleでの検索はちょっと遅くてイラっとしました笑 特にネットをいじらないなら3Gで十分ですが、日本にいるときみたいに自由に使いたいなら4Gがいいかなって思いますよ。充電に関しては、かなり保ちます。
トレッキング初体験で、中級ツアーに参加しました。自分が最後まで出来るか不安&ワクワクドキドキでしたが、山道を抜けると青いキレイな海が感動的でした!洞窟も水がキレイで涼しくて非日常が味わえて良かったです。ガイドのタケルとマイクとのお喋りも楽しかったです。ありがとうございました。
トレッキングは現在歩ける所だけでも40コース以上あります。このコースを無事歩き抜けたならばどこでも大丈夫ですからどんどんチャレンジしてください。
ロケーションが良く、BBQもそれなりにおいしかったです
ただ、お店のスタッフの対応は、いかにも観光客扱いというか多少雑な感じはあります
それでも人気はあるようなので、あまり改善されるとも思えませんが。。
次回は、気が向いたら行くかもしれませんが、ほかにもBBQのお店は多いのでいいお店があればそちらに行くと思います
本日は貴重なご意見ありがとうございました。今後のサービスの向上の為、お客様のご意見を反映させていただきたいと思います。
夫婦+一歳の子供と参加
イルカには残念ながら会えませんでしたが、スタッフの方たちはみな親切で気持ちよく参加することができました
子供が小さいため、安全に過ごせることが前提でしたが、クルーズ、展望塔、ランチともに
安心して利用できました。
次回はイルカをぜひ見たいです。
グレープフルーツ様 この度は、ご参加ありがとうございました。あいにくイルカをご覧頂けなかったとのこと、私達としても残念で心苦しく思っておりますが、スタッフへの温かいお言葉に心より感謝申し上げます。当フィッシュアイのイルカウォッチングは、安定性に優れた快適なクルーザーに、(海に入るアクティビティの代わりに)海中展望塔見学、またレストランでの食べ放題チャモロランチと、おすすめポイントが一杯です♪ 小さい子供さんのご参加実績も数多くございますので、ご安心してご参加頂けます。
次こそはきっと、グアムの可愛いイルカ達の姿を思う存分お楽しみ頂けるものと信じておりますので、また是非是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい。この度は、本当にありがとうございました。
台風の影響もあって波がわりと高くてキツかったけど、イルカを見ることが出来て良かったです。シュノーケルで魚を見ることは出来なかったけど、トランポリンも海に飛び込むような滑り台も楽しめました。
また行きたいです。
ご参加ありがとうございました。お盆を挟んで 台風 15号16号が サイパンの上を通り 少なからず グアムも海洋状況に 影響を受けました。海が 荒れて申し訳なく思っております。どうしても シュノーケルの場所が 外洋で行うと 船酔いのお客様が 多数出てしまうのと 夏休みということで お子様が多いので どうしても安全上 この日 湾内でのオーシャンパークになってしまし申し訳ござしません。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
参加者が少なく丁寧に案内してもらい、写真もたくさんとってもらいました!ガイドさんの声がガラガラで少し聞き取りづらかったのが残念です。
少し雨模様でしたが、ATVかなり最高です!!
このようなアクティビティは初めてで始める前は運転大丈夫かなー。なんて少し心配もしましたが、運転もなんなくクリアして、楽しいばかりでした!
雨模様と言うこともあり、水溜まりの跳ね返りで泥んこになっちゃったけど、それも含めて超楽しかった!!
一緒に行った同僚も喜んでました!
機会があれば、またやりたいです!
べっぴんさん〜オフロードツアーにご参加頂き、ありがとうございました(^^)/ アドベンチャーツアーはRain or Shine関係なく楽しめます。日本ではなかなか出来ない水溜りの道をATVで駆け抜けるのも面白いですよね。 是非、また機会を作ってオフロードアドベンチャーに来て下さいね♫ スタッフ一同お待ちしております。
海の上を歩ける橋がいいです。
展望台から見る魚より
橋の上から見る魚がおもしろかった。
食事は 普通。
でも 子連れだと マックやホテルの和食ばかり行かされるので
ああいう形で ローカルっぽい料理が食べられると
それはそれで いいと思う。
ガイドの女の子が感じが良かった。
匿名希望様 この度は、フィッシュアイのイルカツアーにご参加ありがとうございました。海中展望塔の長~い桟橋、まるで海の上をお散歩しているようで気持ちがいいですよね。透明度が高いので橋の上からもお魚がたくさん見えて、皆さま感激されます。ガイドへの温かいお言葉も、ありがとうございました。本人にも伝えさせて頂きます(きっと、とても喜ぶと思います)。
食事も含め、これからも皆様にご満足頂けるツアーを目指してスタッフ一同より一層頑張りますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。この度は誠にありがとうございました。
通信速度など使用勝手は問題ありませんでした。一点要望は、返却がホテルチェックアウト時なのでチェックアウト後から飛行機に乗るまでが使えません。返却が空港で出来るとベストです
妹とパラセーリングに挑戦しました。すごく楽しかったー!!
酔い易い方は、酔い止め薬をお勧めします!
それから、、、小さいお子様と参加される方は、よーーーく言い聞かせてから参加されないと、当日怖くて船に乗るだけで帰る事になると思います。
小学1年生の坊やは、バナナボートもパラセーリングも怖くて参加できず。。ジュースだけもらって帰りました。。。
ご参加ありがとうございます。また貴重なるご意見感謝いたします。ツアーに関してはアドヴァイス頂いた通り 充分楽しんで頂けるかどうかご検討下さい。特に小さいお子様は、年齢に達していても怖がるお子様もいらっしゃるので あまりご無理をしないツアー参加をお勧めいたします。怖くて参加できなかったお子様 少し大きくなってからの御参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ホテルについて、すぐに使えるのがとても便利です。
チケットを買いに行くのにお金を払ってバスに乗るのはバカバカしいですもんね
たくさんのイルカが見れて全体的には満足です。
ただ、前回乗ったときは船を走らせながらその波にイルカが泳ぎながらついてくるパフォーマンスがあり、それを期待していたのですがありませんでした。
日本人のスタッフさんに聞いたところ、動物虐待にあたると禁止になったそうです。
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプは 故意的でなければ ボートが 走っている間に イルカ自ら 寄ってきて 波に乗る機会も結構あります。イルカは 本当は 波乗り大好きですから。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
肉はまあまあ、グアムでは期待できない白米もまあまあと良かったのですが、
とにかく暑いです!!!
BBQの熱気と夕日のダブルパンチ!
4歳の息子は、すぐに帰りたいとぐずりだし、
バタバタと30分ぐらいで立ち去りました。
なるべく、遅い時間に予約して日が沈んでからがいいのかも?
でもせっかくの夕日が見られないのは残念ですが。。。
スタッフは良い人ばかりでした!
短い時間で残念でしたが、次回はセイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
手づかみなので、お子様にも楽しんでいただけるかも?
妻と4歳の息子と参加しました。
日本人スタッフのテツ&トモさんは、お二人ともお人柄も良く安心して参加出来ました。
肝心のイルカは、3頭の少ない群れでしたがほんとに近くに見れて感動!
水族館の方が近くで見れますが、やっぱり海で見るのは違いますね。
また、途中偶然ウミガメにも遭遇!超ラッキーでした。
そのあとの滑り台、トランポリン等も子供よりも大人がはしゃぐほど。
10m前後の深さのところだと思いますが、そこまで見える透明感!
で、用意してあるパンを投げるだけで熱帯魚が!!!
かなり今日は波がないと行ってましたが、妻はちょっと酔ってました。
ジュースをたくさん用意してくれてて飲み放題!
そして、朝一のグループだったのでお勉強は帰りのバスでもらい、
ホテルで食べましたが、前日のABCストアのおにぎりの米のまずさを
味わった後だったので余計においしかったです!!!
ぜひ、また参加します!
ご参加ありがとうございました。イルカ ウミガメ ダブルで見れて 良かったですね。日本人経営のお弁当も喜んで頂き良かったです。またのご参加 テツを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
台風の影響でイルカは見れませんでした。今年に入って2回目だそうです。
一時間近くイルカを探してくれましたがダメでした。
お詫びにチョコかもう一度リベンジでした。
私達は日程の都合上チョコを頂きました。
船酔いしている方が結構いました。酔い止めがあったほうがいいと思います。
探すのに時間を使ったので、遊べる時間が少なくなりましたがとっても楽しかったです!!
海がすごくキレイでした。キレイで深い海(当たり前ですが)寧ろ深すぎて怖いくらいでした。
次回はイルカが見れますように♪
ご参加ありがとうございました。イルカ見れませんでしたか・・・お盆を挟み 台風 15号 16号が ダブルで サイパンの上を通り 海が荒れイルカが 島の裏の部分に移動したのではないかと思われます。イルカお見せできなく申し訳ないと思っております。イルカ発見率は 統計上 95%を超えておりますが それでも 20回に1回は見れない計算です。今年も同様で 多分 見れなかったのは 今月に入り ガイドが見れなかった日が2回目だと思います。 またのご参加 リベンジ スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
少し遠くに小さなイルカが見える程度で、迫力にはかけました。しかし船でのクルージングやイルカに会えるかもというワクワク感は良かったと思います。食事も思ったよりよく、物価の高いグアムで、あの追加料金で簡単に昼食がすませれれば良かったと思います。
ローレン様 この度はご参加ありがとうございました。イルカは遠くに見えただけでしたか、ボートのすぐ近くで併走してくれたり、ジャンプ&スピンを披露してくれることも多いのですが、野生動物にてあいにく100%お約束とはいかない点は、悪しからずご了承くださいませ。とはいえ、クルーズ自体はお楽しみ頂けたご様子で、またランチもお口に合いましたようでよろしかったです。おっしゃる通り、レストランでランチといっても意外とお金がかかってしまいますし、何よりせっかくフィッシュアイまでお越し頂いたなら当レストランでのチャモロ料理ビュッフェを是非お召し上がり頂きたいと思っております(^-^)♪
これからもお客様に楽しい時間をお過ごし頂けるようスタッフ一同頑張りますので、よろしければまたグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!この度は誠にありがとうございました。
ホテルに届けられていたので非常に便利!4Gなので早い!!
とおもっていたのですが、すぐに速度制限に引っかかりその後はストレスしか溜まらず、、あまり通信していなかったつもりなのですが、、4Gの利点があまり感じられませんでした。
ただ電池の持ちは満足です。
サイパン直撃の台風の影響で 8月2日は一生懸命探して周りましたが、イルカに会うことはできませんでした。
リベンジの案内があったので子どもに聞いてみると、5歳の子は船の揺れが恐かったので「もう行かない」と言っていました。9才の子は「絶対にリベンジする〜」と言っていたので、私と2人で5日に再予約してもらいました。
2日程ではなかったものの 5日も船は揺れたので期待よりも不安の方が少し大きかったのですが、、、
突然やってきました。イルカがぴょこぴょこと現れ、船の動きに合わせるように長い間 船の周りを泳いでいました。時より仲間と一緒にするジャンプが可愛くて可愛くて・・写真もビデオもたくさん撮ることが出来ました。
リベンジ大成功でした。
天候さえ良ければ、かなりの確率でイルカに会えるそうです。ホテルが立ち並ぶビーチの近くにイルカが泳いでいる
なんて知らなかったです。オススメのツアーです。
ご参加ありがとうございました。リベンジで イルカお見せすることができ 大変うれしく思います。この日のイルカは たまたま ホテルの前にいたのですが、 いなければ 北の港から 南の見たとまで移動したり グアムの北の端まで探しに行くことも たびたびです。特に 夏場は風が変わり イルカが移動するので大変です。冬場は 風が安定して吹くので 探すのは 夏より簡単です。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
人生初のダイビング、彼女に連れられて不安いっぱいの中現地へ。現地に行く途中、彼女が3回もダイビングしたことがあるという事実を知らされ驚愕しておりましたが、それ以上にアクアの方々に非常に楽しませて頂きました!
私のグループでは他はすべてダイビング経験者しかおらず、軽い気持ちでダイビングしようかと言った自分を反省しておりましたが、事前指導のお陰か楽しめるダイビングを体験致しました!
私自身、あっという間の体験でしたが、経験者の彼女曰くここまで自由に長く泳げた体験ダイビングはないと言っておりましたので今後グアムにくる友人がおりましたらぜひオススメする所存です。
ダイビングの様子を事細かく記録していただき、帰る際にはROMをいただきましたので帰国した際のいいお土産になりました、本当に感謝致します。ありがとうございました!!
岡さん、日本で飲みに行きましょう。笑
堤さん、ありがとうございます!
みなさんのツアーのときはインストラクターに余裕がありまして本当はもう一組のご家族も全く同じツアーだったんですが、お子様が10歳と伺っていたので同じペースで進めていいものか悩みまして二つのグループに分けさせていただきました。
ですから自分が担当しましたみなさんのチームは、堤さんだけがダイビング初体験でしたがもう一つ堤さん以外はみなさん同い年の女性だったんです。
予定通りに盛り上がりましたね!
確かに彼女は経験が3回目だけにとっても上手でしたが、初めての堤さんもそれに負けないくらいに上手にダイビングしてましたよ。
本当にいつか一緒に美味いビールでも飲みたいですね!
そのときも絶対に盛り上がると思います。(笑)
セスナ操縦体験プログラムのキャンペーンで無料で付いてきたWi-Fiルーター。外出先、バス移動中でも問題なく繋がった。地図アプリでリアルタイムに現在地を確認できて助かった。4時間以上持ってくれればなお良し。
どこに行くのも、赤いシャトルバスに乗れば行けました♬10分おきに来るので、待つ時間も少なくて助かりました♡Kマートもマイクロネシアモールもグアムアウトレットも全ていけました‼︎
シャトルチケットの受け渡しをホテルでできるようになってくれると、より使いやすいです♬
私も旦那も初めてのダイビングで緊張していました♬しかし‼︎おじちゃんがすごく気さくで、冗談もいれつつ分かりやすく説明してくれて緊張もほぐれました‼︎
ボンベの重さには驚きましたが、心配な耳抜きも簡単にできて、すごーく綺麗な海を自分で泳いで魚たちと戯れることができました♡ロープを使わず自分で泳げる楽しさ‼︎ここで体験ダイビングをして本当によかったです♪( ´▽`)♡写真ももらえて大満足でした♬
飛行機が無事に飛んでグアムに来ることができて本当に良かったですね!
お天気もすっかり回復していましたので水中も明るくてきれい!
お二人も上手にダイビングしていましたから写真もたくさんになっちゃいました。(ラッキー!)
またグアムに来る時は遊びに来てくださいね。
おじちゃん待ってます。(笑)