グアム
乗り放題はそれほど必要ではないかも…と思っていましたが、現地でクレジットカード決済はできないと知り、なるべく余分な現金を持っていきたくなかったので事前に購入していきました。あまり計画を立てて動く旅行ではなかったので「ちょっと降りてみようか」と気軽に乗降でき、結果的に乗り放題でよかったように思います。夕方着の便だったため、空港内で次の日からの乗車券にすぐに交換でき便利でしたが、到着の時刻によっては空港内カウンターは営業していないようです。泊まるホテルの場所、バスチケットカウンターの場所と営業時間をチェックしてから購入することをおすすめします。
夕方着でしたが、チェックインに間に合うようホテルフロントに届いていました。無料でWi-Fiが使えるホテルだったし、シャトルバスもWi-Fi付のものを買ったので、使用頻度はそれほど高くありませんでしたが、外出先でもインターネットにつながるのは安心感があります。設定もとても簡単でした。速度はそれほど速くありませんが、ちゃんと使えるレベルだと思います。ホテルのインターネットが有料の場合やレンタカーで移動する場合にはさらに便利に感じるのではないでしょうか。なんといっても無料でレンタルでき、貸出も返却もホテルのフロントでというのがよかったです。
フロントで受け渡し、返却だったので本当に楽でした。私はアウトリガーに宿泊しましたが、ホテルのスタッフも手慣れたものでした。帰りは早朝便で朝4時頃返却しました。
何を言えば、ホームページを見たりするときは速度が遅くストレスだったこと。ラインをやり取りは我慢できるレベルです。
残念なことに、台風直撃のため、イルカは観ることが出来ませんでした。が、ガイドさんのユーモラスで笑ったり、最後の滑り台とシュノーケリングがメッチャ楽しかったらしく、子ども達が喜んでくれて良かったです。また、再チャレンジしに行きます‼️
ご参加ありがとうございました。イルカお見せできなくて 本当に申し訳ございません。 本当に 95%お見せできているのは 弊社のホームページの イルカに日誌に見れなかった日 便 ガイドを掲載しております。その為 ガイドも 毎回 毎回 情報 風 統計 長年の感を頼りに必死に探しております。またのご参加 再チャレンジ スタッフ 一同 心よりお待ち申し上げております。
初めて現地ホテル引取りWIFI利用でした。
深夜の到着でもチェックインで受け取れ、パスワード接続でその日から使えました。他者の成田より圧倒的に格安でした。夜100%充電して楽に1日もちます。帰って30%レベル。
3日間レンタカー移動でしたが随時情報取得で動けました。
心配だったのは返却でした。チェックアウトの際、中の書類を見せ、預かっていただき完了。
その辺の返却方法が説明にわかりやすく書いてあればもっとGood。ベルトラの過去履歴で返却4事例を確認して納得しました。おすすめの価格とサービスです。
2015年8月14日に行きました。奥さんと11歳の男の子と私の3名で参加しました。グアムと言えば海ですよね。海もいいのですがトレッキングも良かったですよ。Caveには淡水が溜まっていて深いところでは大人でも足がつきませんでした。水はやや冷たくトレッキングで汗をかいた体を程よく冷やしてくれました。日本では味わえないツアーでお勧めです。見晴らしの良い場所で食べるランチ(しゃけと昆布のおにぎりでした。)もおいしさを引き立ててくれていました。夕方3時ごろにはタモン地区のホテルに帰ってこれるので、そこからイパオビーチでシュノーケリングも可能ですよ。
貴重なコメントありがとうございます。他にたくさんコースがあるのでチャレンジしてくださいね。
親子3人で初めてのパラセーリングにチャレンジ。待ち時間が退屈かなと心配でしたが、14人の参加で2人ずつ飛ぶので、まったく退屈せず。ドキドキしながら順番を待つのも楽しかったし、その間もボートは動いているので、気持ちのいい風を受けながらクルージングを楽しめました。空に上がってからも最高!思った以上に高かったけれど怖くはなかったです。
バナナボートは14人一度に乗ったのですが、スピードを上げたり緩めたり、カーブを入れたり、スリル満点。もういいって言うぐらい長く遊ばせてくれて、サービス精神旺盛なスタッフに感謝です!
一度下船して、一回り大きなクルーザーに乗り換えてのイルカウオッチング。なかなかイルカが現れなくて心配しましたが、数十分で可愛いイルカの群れに会えました。
水上トランポリンや沖でのシュノーケルタイムも楽しかったです。見える魚の数が違う!
日本人スタッフさんにムチャぶりされた「ラッスンゴレライ」も高校生の息子がほぼ完コピできたので、盛り上がったかな?(笑)
お弁当も美味しかったですよ。
10代から40代までみんなで楽しめました。折角グアムまで来たのなら、リーフの外の海も体験しないともったいない!コスパもよくオススメです!
ご参加ありがとうございました。天気にもイルカにも恵まれ 満足して頂き 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
娘夫婦の挙式が目的でしたが、初めて海外旅行に行きました。
当初は2泊3日の予定で考えておりましたが、せっかくグアムにいくのであれば何か記念に残るものをと思い旅程を3泊4日に延長し、フィッシュアイで参加できるイルカウォッチングクルーズを予約しました。
当日は天気も良く、イルカに会えて、最高の気分で、クルーズを楽しむことが出来ました。
あと、送迎のバスの運転手さん、スタッフの方々がとても親切で、楽しい方々だったので、本当に楽しいツアーでした。
またグアムに行く機会があればまた行きたいな~と思っております。
ありがとう御座いました。
Hitoshi & Kumiko様 この度は、お嬢様のご結婚誠におめでとうございます!(^▽^) グアムを楽しむためにご日程を延長されて当フィッシュアイのイルカウォッチングにご参加下さったとのこと、たいへん嬉しく存じます。お天気に恵まれ、イルカもたくさんご覧頂けたようで本当によろしかったです。スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。これだけ気軽に遊びにこられてこれだけ楽しめるグアムは本当にいいところだと思っております!私共の夜のディナーショーも是非ご覧頂きたいので、よろしければまたご家族皆様でグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいね♪ 一同、心よりお待ち申し上げております!
JTBのバスやHISのバスは沢山ありますが、この2つではない旅行会社や個人手配の旅にはマストだと思います。
10分に1本はシャトルバスがあるようですが、なかなかこないことも・
また路線図が分かりにくく何に乗っていいかわからない事もありましたが、乗る前に運転手さんが何処へ行くのか聞いてくれます。皆さん明るくいい方達ばかり。
私たちはハネムーンでは無いのですが、
何度か「happy honeymoon!」と言われました(^^;;
前方席はクーラー付きです。 後方の席はクーラー無しですのでグアムの風を感じたい場合に座ってました。
会えるか心配してましたが、すぐに現れてくれましたイルカちゃん
船で起きる波と遊ぶように泳いでて
船の前を優雅に泳いでる姿は凄く感動しました^ ^
参加して良かったです
楽しかった
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプ楽しんでもらい 嬉しく思います。またの ご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
いつも外に持ち歩いていました。メールチェックや、予約してるツアーの確認などに役たちました。ただ、3Gなとこか、届く範囲が限られ、また、一定の時間が来たら、すぐ切れたりしたので、操作に手間取った時がありました、また来るときには使いたいと思っています。
事前にネットで到着2日めから2日間のパスを予約しました。深夜にグアムに着く飛行機だったので、グアム空港で深夜にJTBカウンターで受け取れるかメールで確認し深夜でも大丈夫とのことでした。出発便が飛ばず翌日の午前便に変更になり当日の昼すぎにグアムに到着しJTBカウンターに行ったところ、「パスは明日から2日間だから渡せない」とのこと。本部に確認してもらい「使えるのは明日から」と念を押されなんとか発行されました。シャトルバスのドライバーさんは陽気でやさしい人が多かったので楽しく過ごせました。ただ、乗るべきバスが分からずバス停のカウンターの人に聞くも言葉がうまく通じなかったせいかほとんど案内してもらえず別のバスドライバーさんが乗るべきバスを教えてくれました。
簡単な説明のみで本格的なバギーに乗ることができ、非常に楽しかった!
スリリングな道や途中、海の見えるフォトスポットもあり、非常に満足出来る内容であった。
スピードがかなり出るので、日本ではなかなか体験出来ない経験となった。陽気なガイドと陽気な天気と、ワイルドロード
とにえさん〜バギーアドベンチャーにご参加頂き、ありがとうございました。 いろんな起伏に富んだコースをご堪能いただけたようで、スタッフ一同喜んでおります(^^)/ ジャングルの中で休憩かと思うと、目の前に絶景が広がり驚かれたことでしょう。 次回は、是非ATVにチャレンジして下さいね♫ 陽気なガイドがお待ちしております。
はじめてのアクアウォーク。みんなで楽しみました。お魚が沢山いて、子供もとても喜んでいました。水中撮影ができるカメラを持っていくことをお勧めします。
ご参加ありがとうございました。お子様が喜んで頂き嬉しく思います。弊社のショップで 27枚撮り水中カメラ 27枚撮り $15 で販売致しております。日本で現像できます。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
最初はなかなかイルカが見つからなかったですが、イルカを見つけた時の感動はすばらしかったです。かわいいイルカがジャンプをしてくれて楽しめました。
水着をきてなかったので、オーシャンパークは楽しめませんでしたが、イルカウォッチングだけでも十分楽しめると思います。
ご参加ありがとうございました。イルカが見れて良かったです。その後のオーシャンパークには、ボートシュノーケル 水上トランポリン ボート滑り台を楽しめますので 水着着用はぜひともおススメです。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
13歳の息子と二人で体験ダイビング!
浅瀬でダイビングを体験する程度だと思っていたんですが、こんなところまで!っくらいの深さ(約水深5m)まで連れて行ってもらいました
自分も息子も、最初は耳抜きに多少苦労しましたが慣れてくれば簡単で、水中の景色と泳ぎに夢中でした
来年も是非参加させてもらいたいです!
※1ダイブより2ダイブがオススメです
インストラクター岡さん ありがとうございました!
7/1にセイルズバーベキューに行ってきました!
ちょうど水曜でチャモロビレッジでナイトマーケットがあったせいか,思っていたより空いていました.そのためか,海辺側の席でサンセット超キレイ!!ほんと感激でした!
翌日は雨でしたし,ほんと運が良かったと思います.
次回グアム行くことがあってもまた行きそうです!
キレイなサンセットが見られて良かったですね。次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”をぜひトライしてみてください。人気のメニューとなっております。
出航してから3分でイルカの大群に出会えました^^キャプテンたちも親切で助かりました。私たち親子3人は船酔いで大変でした(;'∀')
ご参加ありがとうございました。何とかイルカが見れて良かったです。今年は 台風が グアム付近を通るケースが多く うねりになるケースが多く 取れに伴い 船酔い申し訳ございません。 イルカに免じてお許しください。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
毎年グアムに来ていてイルカを見た事が無いと言う事で今回参加しました。
曇り空の中出発でした。
すごく揺れて、出発してまもなくから船酔いで寝ている人も何人かいました。
それに、揺れで海水がかかり寒かったです。
かなりの荒波の中海をさまよったのですが結局イルカは現れず、オーシャンパークとなりました。水上トランポリンを楽しみにしていた4才の息子とやろうとしたら、先にトランポリンの上にいた小さな女の子とお父さんが全然楽しそうではなく、女の子は怖がって出たがっていたのですが、お父さんが揺れる為バランスが取れず出れずで、手を引いて助けました。それを見ていた息子はすっかり怖がってしまい帰りたがっていました。結局息子は海への恐怖心がついただけで何も楽しめませんでした。
天気が左右するツアーなので運です。
早めの予約を勧める方もいますが、現地に着いて天気予報を確認した上での参加申し込みが良いと思います。
私達は、運が悪く残念ツアーでしたが、天気が良く波も荒くない日でしたら、とても楽しいツアーだと思います。
スタッフは皆感じ良い方達です。
イルカ見れなかったので、別日に再参加できるとの事でしたが、他の予定もあり帰国日が近い為再参加は出来ませんでした。
その場で近日の次回予約ではなく、1年間有効の次回参加券とかだったら良かった。
それか、他社のイルカツアーで見れなかったら全額返金とかありますが、そこまでとは言いませんが、再参加出来ない人には、半額返金とかしてくれたら友達に勧めやすいです。
ご参加ありがとうございました。曇り空で天候が悪く イルカが見れなかったこと 寒かった事 4才のお子様 楽しませることもできず大変申し訳なく思います。もし イルカ ご参加の際は 無料 再 チャレンジの機会を設けておりますので 可能な限り 予定の前半にご予約して頂くと幸いです。本当に申し訳ございませんでした。お客様のご意見 今後 参考にさせて頂きます。これに懲りず またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムでは息子と二度目のイルカウォッチングで、他にもイルカの背びれを借りて一緒に泳ぐ(餌付け)等の貴重な体験を数回経験していますが何度イルカに触れても飽きませんね。
初回のイルカウォッチングよりイルカのジャンプ披露回数が多かったことと帰路に着く際までお見送りして楽しませてくれたイルカ達に感動。
ボートのスピードが減速するばプカプカしスピードが増せば同じ速度で付いてきてくれるイルカ達には十分楽しませてもらえました。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。イルカのジャンプがが見れて 良かったです。2回のイルカのスイム体験 本当にイルカお好きなんですね。違う体験楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
レンタカーをしない私たちにはとても便利でした。本数もまあまああるので、あまり待たずに乗れます。
少し離れているthe beachにもバスで行けて、きれいな夕日を見られました。
グアムには深夜到着だった為、空港でチケットに引き換えられませんでした。
翌日DFSで引き換えましたが、11時くらいにならないとカウンターの人が来なかったのでご注意を。
一度沖縄で体験したダイビングでしたが
グアム&アクアアカデミーで体験したダイビングは全然違って
これがダイビングだと思ったぐらい娘と興奮状態でした。
また二人でグアム&アクアアカデミーに潜りに行こうねと言ってます。
1つ残念な事が1ダイブにしてしまった事です。(2ダイブにすれば良かった)
コメントありがとうございます。
そうでしたね。みなさん2ダイブでしたのでお二人には先に上がっていただくことになりました。
本当にダイビングを楽しんでいらしたのでお二人も一緒にお連れしたかったのですが・・・。
なかなか1ダイブと2ダイブの選択は難しいです。
実際に2ダイブの男性がお一人ダイビングせずに上がりました。一緒に参加された女性は楽しまれましたが、極稀に水中にすんなりとは馴染めない方がいらっしゃいます。
ただ2ダイブも1ダイブも海に入ること。ダイビングする深さは同じですので、ダイビングをやりたい気持ちが強ければ断然2ダイブを是非お勧めします。
Yさんは確かに2ダイブがよかったようです。
でもまたグアムにいらしていただければダイビングはできますので、是非もう一度いらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
サンセットは最高です!お肉は、、、ロブスターはおいしい!
サラダバー、ご飯、味噌汁とドリンクはおかわり自由でお腹いっぱい食べれます。
行きはホテルまでお迎えに来てもらいましたが帰りは繁華街から近いので歩いてぷらぷらして赤いシャトルバスで帰りました!
素敵なサンセットを見ながらのBBQは、ますます食欲をそそりますよね。次回グアムにお越しの際は、セイルズの新メニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”をぜひトライしてみて下さい。ソースもマイルドと辛口があり、人気のメニューとなっております。
ガイドの方もとても親切で、盛り上げてくれます☆
自然や歴史などを楽しく説明してくれました。
想像以上なトレッキングでした。
靴はマリンシューズでも靴底がしっかりしている方がいいとおもいます。
行きよりも帰路が大変です。
洞窟での遊泳は、ほぼ貸切でゆっくり楽しめます。
景色も凄く綺麗で感動します。
チーム一丸となって仲良くなれます。
友達、カップルにオススメです。
ありがとうございました。全国各地からのご参加ですが、まるでここで落ち合う約束でもしていたかのように仲良しになってしまうのは微笑ましいものです。苦労と感動とおにぎりを共に味わった仲間ということですね。
友人家族と総勢10名で参加しました。
イルカは沢山見られ、跳ねてる姿で子供も大興奮。ちょうど飽きた頃に水上トランポリンと滑り台登場の海上シュノーケル体験。魚にさほど興味ない子供たちはトランポリンと滑り台のおかげでとっても楽しく過ごしました。
8時半集合?と早かったので、帰りは簡単なお弁当をいただき、ホテルで食べました。
ご参加ありがとうございました。イルカが 見れて オーシャンパークも楽しんで頂き 良かったです。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
始まるにかけてのサンセットは最高でした!
料理や飲み物は飲み放題食べ放題と言った感じです。
期待はしていなかったので思ってたよりは良かったです。
主人がグアムが初めてだったのでグアムらしいことがしたいとの事でこちらを予約しました。本人はファイヤーダンスを見ながらBBQは満足だったみたいなので良しですね!
ホテルがWi-Fiがないということで4Gをレンタル。Iphone5台で一日外出してもバッテリーが切れることもなく快適でした。ホテルでは隣の部屋でもWi-Fiが使えとても助かりました。
また利用したいです。
今回も、約2週間滞在したので赤バスは、毎日のように利用しました。滞在ホテルが、レオパレスなのでレンタカーか、赤バスでないと不便なので、ひとりだったのでレンタカーは高くつくので、毎回赤バスを利用してます。
最初一回目は、めっちゃこわかったですけど、慣れたらぜんぜんこわくなくなりました。スタッフの方々も凄く優しくリードしてくれますし、たのしかったです。思っていたより時間的にすぐ終わったので、金額のわりに少し残念かなー
でも機会があればまた乗りたいです。家族満足でした。
Thank You for your review! It was great to have you! We hope to see you again!
当日は台風の影響で波が高く、イルカウォッチングとバナナボートがキャンセルになってしまいました。
まぁでも自然現象なので仕方なく、当日の朝(中止が決定した段階で)ホテルの部屋に電話連絡も頂き(日本語で)、返金についても丁寧に案内頂いてすごく良かったです。
パラセイリングは沖合まで出るのに波が相当高く、とんでもなく船が揺れました。
我が家は全員出発前に酔い止め薬を飲んで行っていたので問題なかったですが、他のご家庭はほぼ全員ダウンされていたので、酔い止め薬は必携かと思います。
体験ダイビングはシーウォークと同じところでするのですが、ツアー客約30人中体験ダイビングを選んでいたのは我が家の4人だけでしたが、とてもよかったです。
外から見たら波はすごかったのですが、潜ってしまえば全く別世界で、少し潜るだけで大きな魚がとてもたくさんいて、渡されたソーセージを散りばめると目の前に大きな魚がいっぱい集まってきてみんな大興奮!
10才と11才の子どもも完全に初心者でしたが丁寧に楽しく教えてもらえて、何の不安もなくダイビングが体験できました。
最初我々4人を1人のインストラクターが見てくれていたのですが、妻が少し怖がっているのをみると、妻以外の3人(私と子供2人)を1人のインストラクターが見てくれて、妻には別の方が付いてマンツーマンでやってくれました。
岸からロープを伝って歩いて潜っていくので、そんなに深いところではないのですが、大丈夫そうだとなると、我々3人をロープから手を放して泳がせてもくれました。
あっという間でしたが本当にいい経験でした。
陸に上がってから食べた照り焼きチキン弁当もとてもおいしかったです。
また、働かれているスタッフの方々もみんなすごくいい人で、陽気で楽しく、子どもともいろいろ遊んでくれて、子どももすごく喜んでいました。
次回また行って、今度こそイルカウオッチングにトライしたいです。
台風接近の中 ご参加ありがとうございました。イルカ&オーシャンパーク 台風接近のため催行できなくて申し訳ありませんでした。 ぱらせーる体験ダイビング何とか楽しんで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。