グアム
まずは、ボートからも海面に顔を出しているかめを見つけました!けっこう大きかった。海の中でも3匹ほど見ましたが、透明度がイマイチでちょっと残念でした。お天気よくて、ボートも気持ちよかったです。ソーセージの餌付けは、お魚が貪欲に食べにきて、指をつつかれて流血してる人がいました。お子様は手袋した方がいいかもです。手軽に行けて楽しかったです(*^_^*)
先日は、ウミガメシュノーケルに参加していただきありがとうございました。
潮の干満や海況によって透明度はいまいちだったかもしれませんが、
ウミガメをたくさん見ることができてよかったですね。
お腹をすかせた魚にも気をつける必要がありますね。
手袋は皆様分をご用意することはできませんが、
シュノーケルの説明のときに合わせてご案内できるように致します。
また遊びに来てくださいね。
S2STAFF
家族で1台レンタルしました。スマホ×2とタブレット×1での利用です。外出時は、スマホ2台での利用で接続は満足でしたが、電池の持ちが余り良くないので1日ホテルに戻らない日は、日本から持っていっていたモバイルバッテリーで充電しました。あは、凄く熱くなるのでバッグに入れていて気になります。ホテル室内では、混線するのかマッサージの人を呼んだ日は(別日で2日間)、マッサージ終了後に再接続しないと使えませんでした。マッサージの人が皆スマホ持ちで次の仕事の連絡を受けたりしていたので、その影響かと推察しています。色々と書きましたが、ホテルで受け取り&返却出来るしコスパは良いと思います。
グアム島内、特にタモン、タムニング、ハガッニャ等問題はなく、ただ地下や、ビルの中は電波が届きにくいエリアが多少あり通信速度は遅くなりますが、場所を移動すれば、不自由はないです。バッテリーも問題なく1日、10時間程度はもちます。使う頻度にもよりますが、また機種の大きさが、一昔前のWIMAXぐらいあり重量感はあります。速度も下り2~5M?,上りは、0.2~2Mは出ていたみたいです。ただ今回は宿泊先のホテルにも無料Wi-Fi があり速度は、速く下り10M以上ありました。ただセキュリティの問題もあり無料Wi-Fiはどうかと?このレンタルは日本にいる感覚を希望したい人には、値段的にも良いと思います。
中年男女でもできそうなものを!という事でアクアウォークに挑戦しました。夫は泳げますが、私はカナヅチなのでとても緊張しましたし不安でした。でも愛嬌のある現地人スタッフの方が、何度も大丈夫かと気にかけて下さったのは心強かったです。目の前に美しい魚が群がってきて、今まで映像でしか見た事のない青い世界を、直に見る事ができて本当に感激しました。泳げなくても、60近いおばさんでも楽しめる数少ないアクティビティーだと思います。もう1度機会があったら、再度潜りたいです。
ご参加ありがとうございました。ご満足して頂き嬉しく思います。ぜひもう一度 お待ち致しております。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
日本でレンタルしようと思いましたが正解でした。とにかく他より安い!宿泊するホテルで受け取り・返却するので楽です。WI-FI結構つながりそうでつながりません!これがあればどこでもライン・フェイスブック・ツィッターサクサクつながります。私は4Gですが全く問題なかったです。3人で行きましたが皆OKでしたよ。おすすめです!
8歳の子供と一緒に家族で参加しました。受付を済ませてから大型バスに乗るのですが、ガイドのテツさんの楽しいお話で、最初からバス車内が盛り上がっていました。クルーズ船にのり、すぐにイルカの群れにあいました。途中、かわいいウミガメを2回発見、うれしかったです!イルカもすぐ近くを泳いでくれました。空中で後ろ返りジャンプを見せてくれたり、元気なイルカがとってもかわいかったです。 シュノーケリングも、最初は子供がちょっと怖がっていましたが、長いロープが船から伸びているおかげで安心できました。カラフル・・・とまではいきませんが、白黒もようのお魚(ロクセンスズメダイ?)がたくさんいました。子供はすべり台も楽しかったと喜んでいました(笑)。クルーズ船の帰りは、ガイドさんがラッスン・ゴレライを披露してくださいました。終始、たのしい時間を過ごすことができて、いい思い出になりました。ありがとうございました~!
ご参加ありがとうございました。テツのガイドご満足して頂き嬉しく思います。ウミガメ 2回 ラッキーでしたね。またのご参加 テツを始め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
主目的はこれです。イルカに会いたい。
良かったです、無事会えました。
きっと遠くのイルカを眺める感じなんだろうなー、見られればいいか、くらいの気持ちで参加したのですが、いやいや意外、船をうまく操縦してくださったおかげで、目の前でジャンプする姿まで見られました。満足です。
ただ、海中展望台が駆け足でゆっくり見られなかったのが心残りです。もう少し滞在時間を調整してもらえると良かったです。
fumi様 この度は、イルカツアーにご参加ありがとうございました。たくさんのイルカ達を間近にご覧頂けたとのこと、「満足です」とおっしゃって頂けて私達としてもとても嬉しく存じます(^▽^) ジャンプする姿、本当に可愛らしいですよね。何度見ても感動があります♪
海中展望塔の見学時間につきましては、貴重なご意見をありがとうございました。今後の参考とさせて頂きます。
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
ホテルのフロントで貸し出し返却できました。
貸し出しのじかんがやや遅れたことが気になりましたが
それ以外通信は問題なし。
外出時も通信でき良かったです。
最初、展望塔の見学時間が短いかなと思いましたが、水中におりてぐるっと回るだけなら10分程度なので、それなりにじっくり見てもやや長く感じるくらいでした。
でもダイビングと同じような光景をみることができて満足です。
イルカウォッチングは無事イルカに遭遇しました。
3歳の子供もイルカをみつけることができ喜んでいました。
子供連れだったのでツアー時間的にもちょうどよい感じでした。
大人だけなら少し物足りないと思うのでマリンアクティビティがセットになったものを選んだほうがいいかもしれません。
ランチは美味しかったです。
Toorisugari様 この度は、ご参加ありがとうございました。展望塔見学は、約300mの桟橋を往復する”海上散歩”もお楽しみ頂ければと思っております。沖をわたってくる心地よい潮風、様々に変化する海の色、透明度抜群の海で橋の上からでもハッキリと姿が見える魚達…海洋保護区ピティ湾ならではの貴重な風景です♪ イルカウォッチングはお子様も喜んでいたようで、またランチもお口に合いましたようでとてもよろしかったです。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。次回は夜のディナーショーも大変おすすめです☆ この度は、本当にありがとうございました。
私が案内された席は端の手前から2列目でした。初め、端っこか~って思いましたが、むしろ煙や視界を遮るものも少なくて良かったです。3列目でも、2列目と変わらないサンセットが望めます。一歳くらいの子でもお子様イスを使って家族で盛り上がってました。男性陣が豪快に具材を焼いて、パパや彼にとって腕の見せどころだなと思いました。
屋外なので、お子様も気にすることなくワイワイやれるのが楽しいですよね。またお越しくださいね!
初グアムで是非綺麗な海で色々な体験ができればとフィッシュアイマリンパークさんでシュノ―ケリングのツアーに参加した翌日に、イルカウォッチングのツアーにも参加しました。
イルカウォッチングとシュノーケリングはグアムに着いた後に予約確認(リコンファーム)としてホテルの部屋番号をフィッシュアイマリンパークに伝えるのですが、常時日本語を話せる方がいる電話番号を教えてもらえるので予約確認の電話も楽々でした。
今回はイルカウォッチングのみ(送迎付き)のツアー参加でしたが、ランチビュッフェの付いたツアーもあるようです。
当日はまずホテルに観光バスサイズの車が迎えに来てくれます。
15分ほどでフィッシュアイマリンパークに到着した後、他のツアーの参加者と別れてイルカウォッチング参加者はクルーザーに乗るために更にバスで15分程の移動になります。
ホテル街とは大分離れたグアムの地元の景色がバスの中から楽しめます。
参加者が5人だったので少し小型のクルーザーでしたがお手洗いもついていて参加者が座れるだけの椅子はあるので座って移動したい方やデッキで景色を眺めながら移動したい方がそれぞれ自由に行動できいます。
前日のシュノ―ケリングの時に、「70%位の確率でイルカに会えるはず」と聞いていたので楽しみにしてクルーザーに乗ること25分くらいでしょうか、たくさんのイルカの群れが見つかりました!
しばらくの間イルカの泳ぐ近くをクルーザーがゆっくりと走ります。イルカがクルーザーに近づいてきてくれたり並走したりと他の参加者も楽しんでみているようでした。私自身も
水しぶきをあげたり泳いだりするイルカの姿を写真におさめることができました。
他の会社のツアーの船と連携しながらイルカを探して、どの会社のツアーの船もみることができるように連絡を取り合っているようでした。
海を泳ぐイルカを見るのは生まれて初めてだったのでとても感動的でした!
私が参加した日は天気も良く、船の揺れも少なく快適なクルージングでしたが、乗り物酔いをしやすい方はあらかじめ酔い止めなどを服用しておいた方がよいかもしれません。
船着き場に戻る間にマンゴージュースをいただきました。日差しが強く暑い日だったので冷たくって甘くってとても美味しかったです。
その後は、一度フィッシュアイマリンパークに戻り、トイレ休憩のあとに他のツアーの方達と合流して各ホテルに戻ることになります。
この日はツアー後にヒルトンの近くのレストランに行く予定があり、その旨を伝えていたところ、帰りはヒルトン(行きはシェラトン)まで送ってくれることになりました。
お願いにも柔軟に対応してくれてとてもありがたかったです。
1つだけ残念なのが、撮ってくれた記念写真の販売価格がかなり高いところでした。
写真だけとデータありと選べるのですが、データ付きは1万円くらいするのでちょっとした記念で買うには難しいかなと。
せっかく綺麗にとってくれた写真だったのでもう少しお手頃ならばぜひ購入したかったです。
RYOSHI様 この度は、ご参加ありがとうございました。二つのツアーにご参加頂き、重ねて御礼申し上げます。現在、弊社のボートがドライドックに入っておりますため通常より小型のタイプだったと思いますが、特に問題なくイルカもたくさんご覧頂けたとのことでよろしかったです。ご指摘の通り、他社さんの船とも無線で連絡をとりあってその日イルカが現れたスポットについて情報交換することも多いです。マンゴージュースもお口に合いましたようでよろしかったです。写真料金は実は改定を予定しているところですが、貴重なご意見をありがとうございました。
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
もうすぐ2歳になる子供と参加しました。あっという間の楽しい時間でした。イルカも見れたし、シュノーケリングもできたし、最高です!!船は結構揺れるので、酔いやすい方は酔い止め必須です。
ご参加ありがとうございました2歳のお子様が喜んで頂き 嬉しく思います。酔い止め心配な方 大事です。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
スタッフの方々の心配りが良いですね。
参加者全員でツアーを盛り上げていこうと、バスの中、船上で歌を歌ったり笑い話をしてくれたり。
イルカは勿論、海上でトランポリンで遊んだり、
シュノーケリングで綺麗な魚達と一緒に泳げたりと6歳の子供でも十分に楽しめます。
ご参加ありがとうございました。お子様が喜んで頂き 嬉しく思います。日本語でのガイドも 全員のお客様が喜んで頂けるよう今後も 日々努力してまいります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
BBQは食べきれないくらいのボリュームでお肉も質も良く美味しかったです。バイキングのフルーツにメロンがあり、とても甘くて最高でした。その他、エビや貝と海の幸も満載でした。
ファイヤーショーも見所満載で子供はステージ前で目が釘付けになるほど夢中になってショーを観ていました。
途中でダンサーがステージ内に子供達を招き入れて一緒にダンスできたり、ダンサーの方々と写真撮影の時間があったり思い出に残るサンセットビーチBBQでした。
サンセットは生憎の天気で絶景とはいきませんでしたが、それでも十分満足でした。
偶然にも芸能人ファミリーが後ろの席に座っておられたりとミラクルもあり、一生の記念になりました。
現地でメールチェックやウェブで検索が出来て便利に使えました!
ただ日本でのスムーズなネット環境と比べるとやはり遅いところがあり、バカンスに来てるので目をつむるべきかもしれませんがその点で評価を普通にしてます。
またWiFiはチェックインした時に何も言わなくても同時に出して貰えてありがたかったです。
中心部のホテルからバスに揺られる事約一時間、
船乗り場に到着。
朝一だったから?全員で3組、10人もいないくらいで小さな船だったけど広々としていました。
船にはトイレがあるので万が一船酔いした時でも安心です。
船は揺れと風が凄いです!
ガイドさんは帽子が飛んでいってました。
写真を撮るときはしっかり握っていないと落としそうになります。
ポケットにも何もいれない方がいいかもしれないです。
船に揺られる事数分、ガイドさん達が「イルカでてきてー!」と叫び出し、船の速度が遅くなりまたまた数分後…
小さなイルカが!そのあと出てくる出てくる、たくさんのイルカに出会えました。
こんなに近くで、こんなにたくさんのイルカを
見れたのは貴重な体験でした。
親子?のイルカが多かったです。
帰りの船では冷たいマンゴージュースを頂きました。
イルカだけプランだったのでイルカを見たらサクッと終わるので気楽に行けるツアーでした。
おすすめです♪
からあげさん様 この度は、ご参加ありがとうございました。風が強い日であったようですが、通常 乾季であればさほど揺れることなくクルーズをお楽しみ頂けるものと思っております。イルカにもたくさん会うことができたようで、とてもよろしかったです(いつも思うのですが、彼らは多少波が高くてもほとんど気にしていないようなんですよね…赤ちゃんであっても、さすが野生動物ってすごいですよね)。 お写真の、海の色が素晴らしいですね(^▽^) マンゴージュースとともに、ツアーをお楽しみ頂けたご様子で嬉しく存じます。よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。次回は夜のディナーショーもお勧めです!この度は、誠にありがとうございました。
こちらのルーターを2台借りて受取り、一台目は最初接続できましたが、次の日使いたい時に見ると認証に失敗しましたとエラーメッセージが出て繋がらず、二台目は電源が入っているのにネットワークも検索できない状態でした。
翌日、電話し使えないことを伝え滞在時間ももうないので2台ともキャンセルしました。
ホテル内は無料のWIFI があったのですが、買い物などの時ネットや電話(ネット)で利用しようとしたので残念です。
使える状態を確認してから貸していただけるとこんな事も無かったのかと思います。
価格もお買い得なだけに手間だけかかり残念です。
今回の旅で一番楽しみにしていました。朝ホテルに日本のスタッフから確認の電話を下さったり、現地ではとてもフレンドリーなスタッフが迎えて下さり安心しました。耳抜きが苦手な私でしたが、ツバを飲むだけで大丈夫で、海の中は神秘的な世界が広がりました!ダイビングと違って呼吸が楽で体も楽チンです!すごく素敵な思い出になりました。風が強くてカヤックができなかったのが心残りですが、グアムに来た時はまたここを選びます!
ご参加ありがとうございました。素敵な思い出になり嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
大学の友人と行きました。
個人では絶対行けないようなジャングルの中をどんどん進んで、辿り着いた先には滝つぼが!
最初はこわかったけど、一回飛ぶとやみつきになりました。
おひるごはんもおいしかったです。
結構想像できない所に想像できない滝壺や景観があったりで・・それが探検トレッキングの魅力ですね。
おかげさまで、グアムの海で最高の思い出が出来ました!
大満足!!!
泳ぐことすらできない僕はこんなにダイビングを楽しめて、
ある意味で奇跡でした!(笑
イッチーから呼吸方法のコツ等を分かりやすく説明して
もらったおかげで、不安に打ち勝つことができたし、
正直ダイビングはこんなに楽しいって初めて知ったので、
今後いつかダイビングライセンスを取得したいくらいハマりそう!
イッチー隊長のチームはロープなしで、本番のダイビングなので、
水中でロープを引っ張ってる人たちに遭遇したとき、
一瞬「俺らかっこいな!」って思いました!(笑
これもこのツアーをおすすめのポイントの一つですね〜
せっかくグアムのキレイな海に来たので、ロープを使わないで、
本番のダイビングで行こう!そのほうが楽しいし、格好いいでしょう。
あと、水中でイッチーが撮ってくれた写真(&動画)はすごくキレイ!
もうフォトフレームへ入れて、リビングの本棚に飾ってますよ。
泳げない俺の誇りとして、家に遊びにくる友達全員に見せたいから!
嫁と二人でいつかまたグアムへ遊びに行きますので、
またよろしくお願いします。
ありがとうございました!m(_ _)m
CHIN&RYU様
「彼泳げないんです」
RYUさんから言われたときは、気合いが必要と思いましたが、
奇跡とはほど遠く、とてもとても上手にダイビングされてましたよ。
水泳とダイビングは違うという言葉信用してもらえましたよね。
ちょっと力は入ってましたけど(笑)
ロープでなしのダイビング姿本当にかっこ良かったです。
写真にロープが写ってなくて、
二人だけって本当に格好いいですよね。
リビング飾っていただいた写真
ぜひみんなに自慢して下さい。
CHINさんの努力の賜物です。
泳げなくても
頑張っていただけたら
ダイビングを楽しんでいただけるんだと
改めて痛感しました。
ぜひまた遊びに来てください。
その時はライセンスコース?
それともダイバーになっているでしょうか。
どちらにしても楽しみにしてます!
悲惨です。62ドルですが、冷凍から溶けていないタラバガニ1足、エビ1本、腐ったようなカキ2こ、シロミサカナ1,氷ったなす、ピーマン1,小さい伊勢海老ふうのエビ1、トオモロコシとサラダバーです。美味しくないぬるいビールのに放題?従業員が、やる気なくなかなか次に来ない!
残念です。せっかくのバケーションが台無しになってしまい申し訳ございません。お客様のご意見をサービス向上に役立てていきます。次回はセイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード "クラッキン・クラブ”をお試しください。
家族4人のグアム旅行。イルカにあえて、トランポリンに満足して娘たちのステキな思い出になったみたいです。
ご参加ありがとうございました。トランポリン喜んで頂いて また イルカがみれ楽しい思い出になって 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
初めてマリンスポーツアクティビティに参加しました。当日風が強かったということで、波が激しく船酔いし予定していたイルカウォッチングは泣く泣くキャンセル。でも、パラセイリングとバナナボートは楽しかったですよ♪風が強くて海面に何度かタッチしたり左右に揺れたりとジェットコースターに乗っているみたいでした。風の強かったおかげ!?で他の方よりも長時間パラセイリングを体験することが出来ました。スタッフの方々は風が強くて激しく揺れちゃってごめんねと、申し訳なさそうでしたが、私たちはとても楽しむことができ、得した気分でした♪
スタッフの方々は終始陽気で日本語でジョークを言うなど、ボートで移動しているときもとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
船酔いしたときも、皆さんとても親切で安心できました。
次回グアムに来た時も是非、「スキューバ カンパニー マリンスポーツ」を利用したいと思います。
本当にスタッフの皆さんには感謝です!
素敵な思い出、ありがとうございました♪
ご参加ありがとうございました。風が強く 船酔いさせてしまい申し訳ございません。何とか 誠意は伝わったみたいで 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
ウミガメに出会えました!それはそれは感動的なものです。海も深いところから浅瀬まで色々味わえました!でも、二つ困ったことが。一つは直前にハンバーガーを食べた上にウエットスーツを着てやったので、途中で吐き気がして集中できなかったこと。二つ目は、使い捨ての水中カメラを持参していたのですがウミガメの写真を撮り過ぎて最後の方にウィンナーで魚を集めた時にフィルムが残っておらず写真がとれなかったことです。。要注意ですよ!!
きらり 様、こんにちは。
先日は当店のシュノーケルツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
ウミガメに会えると感激ですよね。
お楽しみ頂けた様で何よりです。
次回ご参加の際は、ランチは味の濃くないものを召し上がってから
ご参加下さいね。
またのご来店を、お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
せっかくグアムにいったので、
バーベキューはしたいところ!
海沿いのいい席でおなかいっぱい
おいしかったです!
ショー付きとかだと、わたしは望みもしないのに舞台の上に上がらされて、すごくいやなのですが、おちついて食べて夕日見てビール飲めて幸せでした。サラダバーや、ごはんもすきなだけいただけます。両親も喜んでくれました。
ただ、送り迎え付きで1番について1番に並んでいたのに、呼ばれたのは後ろの方でした。
次回はニューメニュー手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にトライしてみてください。
とっても人気の新メニューです!
グアムには毎年遊びに行くので、いつも利用しています。
色々なところにバス停があるし、時間もさほど待たないで乗れるので何処に行くにも便利です。
何よりバスから見える景色、風・・・サイコーです!
2015.4.20の夜に日本を出発して、21のグアム初日の夜ご飯にBBQ を食べようということで、前もって予約していたセイルズBBQ へ!!
場所は最高です!席も一番海沿いだったので、テンションあがりました!
43ドルのミートバーベキューを予約しました。他のは結構お高かったので、海老は諦めてお肉だけのコースで!で、食べたかったら別で海老頼もう!と思っていたのですが、お肉ありすぎ~食べきれない~ということで、このコースで充分でした!
お肉は、一番上から焼きましたが、それが一番美味しかったです!
後はうーん(--;)って感じだったかなぁ!
でも、海に沈む夕日も見れたし、オススメです!
夕日が沈む瞬間は、やはり南国に来た感を味わえBBQもいっそう美味しくなりますよね。次回はシーフードを堪能してください!
夫婦と5歳の息子で参加しました。
船の中は、さほど広くはないです。
パックのジュースが飲み放題でクーラーボックスが置いてあります。
ガイドさんが日本人の方(?)で、お話が面白かったです。
イルカが中々見つからず、船酔いも少ししましたが、最終的には沢山のイルカを発見。
息子も大喜びで、写真を撮ったりしていました。
5歳以下は無料ですが、うろちょろするくらいの小さなお子さんはやめておいたほうがいいかと。
船も結構揺れるので危ないです。うちも下は託児に預けて参加したので。
オーシャンパークは、イルカを探すのに時間がかかったので20分ほど。
海がにごっていたので魚は全く見えず…その点だけが残念。
でも、すごく楽しいツアーでした。おすすめです。
ご参加ありがとうございました。イルカが 何とか 見つけられて良かったです。通常 海が荒れていないければ 沢山のお魚とシュノーケルすることができるのですが ちょっと残念です。何とか喜んで頂き嬉しく思います。通常は、この日のように 海が荒れていなければ、5歳以下のお子様も充分 ご満足頂けます。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております
上の子とアクティビティに参加するため、下の子を預けました。
結構、沢山の子どもがおり、さほど広くない保育室が子どもでいっぱいでした。
床にお菓子のかすが沢山落ちていました。手が足りていない印象です。
更に最後、お迎えに行った時に、名前を言ったにも関わらず別の子を連れてこられました…
特に本人確認等もなく、返して貰うので、もしも、これで別の人に連れ去られていたら?どうなっていたのか、外国だけに怖くなりました。
日本の保育園、託児に預けたことは何度もあるのですが、良くも悪くも外国なのだな、と。
そんな印象でした。
神経質な方はベビーシッターさんをお願いしたほうがいいかと思います。
この度は、ハーモニーキッズをご利用いただきありがとうございます。
ご指摘いただきましたことを真摯に受け止め、早速改善点の検討をし、実行しているところでございます。
これからもご利用いただいた皆様からのご意見を参考に、子供たちに楽しんでもらえるプログラム、そして安心してお預けいただく場として
一層努力をして参ります。
貴重なご意見をいただきましたこと、心よりお礼申し上げます。
ハーモニーキッズ
前田
孫が大声でサンキュー、従業員さんがユウーアーウエルカム。こんな楽しい会話をした、食事でした。
ありがとう。
グアムはほとんど日本語が通じますが、英語でトライするお孫様って流石!楽しい思い出ができましたね。次回は、お子様も楽しめるニューメニュー手づかみで豪快に食べるシーフードにもトライしてみてください。トマトソースベースで、ソースの辛さも選べるので、セイルズの人気メニューとなってきています。