グアム
今回のグアム旅行のメインイベントしてこちらのツアーを申し込みしました。
タモン湾沖合であんなに沢山のイルカが居るとは思いませんでした。
遭遇率95%とあり、餌付けでもしているのかなと思ってましたが違いました。イルカは船の水流が好きなんですね(^o^)船で作った波に乗ってくれたりジャンプしてくれたり船と競争してくれたりとても可愛らしかったです。
ガイドのトシさんもイルカについての豆知識を沢山教えて下さり子供の自由研究に役立ちました☆
何より日本人ガイドで日本人参加者、お子様連れが大変多く子供達に夏休みのいい思い出が出来ました♪
もちろん大人もテンション上がりまくりでとても楽しかったです♪♪♪
ありがとうございました。
お弁当も日本食で美味しかったです☆
ご参加ありがとうございました。イルカ、オーシャンパーク お弁当 喜んで頂き また 楽しんで頂き 嬉しく思います。夏休みの 自由研究ですか・・・ガイドも お役にたてるよう勉強 案内いたします。またのご参加 ガイドの年を初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
同僚と二人で行き、それぞれ契約したのですが、電池の持ちと繋がり易さに驚きました。
キャンペーン中で無料だったのもあり、言うことありません、完璧でした。
グアムの移動手段として、赤いシャトルバスは便利ですね。走行間隔も8分前後ですし、結構遅い時間まで運行しています。運転手さんもとても親切で楽しいです。
ただ、フリーWiFiは移動中は利用できず、停止中でもなかなかつながらなかったりと使い勝手には難アリでしょうか。フリーWiFiなしで3日間のパスとかあるといいんですけどね。
天気がちょっと良くなかったので、初めはどうなるかなぁと思いましたが、ガイドのかたもおもしろくて、イルカもみることができて、満足です!!
シュノーケルのときがちょっと波で流されやすかったのが残念ですが、楽しめました★
ご参加ありがとうございました。ガイドが楽しくて ありがたいお言葉です。 何とか外洋ボートのシュノーケルも 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ジャングルの中を抜け、海の見える景勝地とパガットケーブのコースを歩きました。
結構道が険しく、手を使って登る場面もありました。スポーツサンダルは結構かっちりしたものの方がいいです。スニーカーが歩きやすそうですが、泳いだ後は気持ちが悪いかな…と思いました。
ガイドさんは英語でしたが、お茶目な方で、崖から飛び込んだり水をかけてきたりと盛り上げ上手でした。ただ、私達がハッキリ伝えればよかったのですが、様子を見ながらもう少しゆっくり進んでくれたら完璧でした。後ろをあまり振り返らずどんどん進む感じだったので…。
パガットケーブは真っ暗でしたがとても気持ちがよく、洞窟の中で泳ぐ貴重な経験を楽しみました。どうもありがとうございました。
コメントありがとうございました。
友達と参加しました。
ライセンスを持っているものの、基礎・基本がなっていない私たちにも楽しく分かりやすく教えてくれました。
水中でも困っていることにすぐ気が付いてくれてサポートしてもらえるので、安心して潜ることができました(^o^)/
写真もたくさん撮ってくれて記念になり、とても嬉しかったです☆
岡さん、さきちゃん、どうもありがとうございました!
メッセージありがとうございます。
あのときは透明度もよかったし、二人のダイビングもなかなかのもので(笑)、ちょっとアドヴァイスはさせていただきましたけど、あの調子ならどこでもボートダイビングできると思いますよ。
あまりブランクが開かないうちにまたグアムにもいらしてくださいね。
お待ちしてますよ。
5歳前の息子を2時間預けました。
現地のお友達とビーチで砂遊びしたそうです。
楽しかったので、また、行きたいと言っていました^_^
初めて、海外の方々と一緒に遊ぶ体験が出来て、良かったです。
ハーモニーキッズの前田と申します。
この度は、ご利用ありがとうございました。
ハーモニーキッズのあるWestin Hotel前のビーチは本当にきれいなビーチで、
子供たちは毎日お外遊びに行きます。
ビーチの木陰には、カニやヤドカリが沢山いて子供たちは大喜びなんですよ!
ぜひまた、グアムに遊びに来てくださいね!!
コメントありがとうございました。
ハーモニーキッズ
前田
チェックインの時ホテルのフロントで受け取り、チェックアウトの時にフロントに返します。充電は使用する時だけ電源オンにすれば1日持ちました。
とにかく最高でした。
三泊四日でグアムに滞在しましたが、それらの中で一番の思い出となりました。
シュノーケリングですらやった事のない私でしたが、すべてを満喫できました。価格、内容全てにおいて満足しています。(二名で参加)
=他社ツアーとの比較=
海中を泳いでいる際、スキューバーツアーの他団体を見ました。
その団体では、体験者が指導者の腰に巻かれた縄を掴み、引っ張られながら進むというスタイルでした。体験者自身が自力で泳ぐことはない様に見えました。
一方、アクアアカデミーさんでは上記のような縛られた体験ではなく、自由度の高い体験ができました。(指導者監視の元、自由に海中を泳ぐことができました。)
=他の海中体験との比較=
完全に違うスポーツなので比較するのもおかしな話かもしれませんが、海中泳いでいる際、シーウォーカーの一団を見ました。アクアアカデミーでの体験前、そちらも候補に入れていたのですが、そちらははしごを降り、写真をとっているだけでした。
優越を付けるわけではありませんが、アクティブなことが好き、体を動かすことが好きな人にはスキューバーダイビングをおすすめします。
=お土産について=
水中で撮影した、
写真約80枚
動画5本
をCD一枚にいれて頂きました。
写真のクオリティーもプロのカメラマンが撮ったかのようで大変満足しています。
(敢えて顔が隠れたものをアップしました。他の写真にはしっかり顔も写ってます)
=値段について=
私は65$のプランを選択しましたが費用対効果が非常に高かったです。
・体験自体
プライスレスな体験をができました。
・送迎について
もし、タクシーを使って同じ距離を移動した場合、往復で80$はかかるでしょう。その距離を無料で送迎してくれたのはとても助かりました。
・写真について
TDLなどの観光地で写真を撮った場合、一枚1000円はくだらないでしょう。
それを80枚、さらには動画まで無料で頂けたのは非常に嬉しかったです。
あまりに楽しい体験をさせていただいた感謝の気持ちを込めて、体験談を書かせていただきました。
また、機会があれば是非ともよろしくお願い致します。
こばのり様
この度は体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
ダイビングがグアム旅行一番の思い出とおしゃっていただき感激です。
写真はプロのカメラマンのようではお褒めいただきですが、
偶然他のチームが入る前にスタートできたので、
奇麗な写真が沢山写すことが出来ました。
初めてのダイビングでも
ロープなしであれだけ水中を自由に泳げていて
お二人がダイバーのように見えました。
ぜひまたお越しください。
お待ちしております。
今度はゆっくりホッケーの話を聞かせてくださいね。
もちろん便利でした。
買い物の時に日本とグアムの値段の比較も出来たし、朝食オススメなどなども調べられたので。
しかし場所もグアムだったからか、携帯も日本にいる感覚でした。
日本の空港でWi-Fiを借りるか?悩んでいましたが、一日の使用料が意外に高いため(夜便〜朝便の4泊5日でも5日間の使用料がかかってしまう)こちらのサイトでギリギリ前日で借りることができました。ホテルのチェックイン時に用意されていたり、帰りもチェックアウト時に返却出来て便利(空港まで別にWi-Fi使えなくても私達は問題ないです)だし、本当に繋がりやすさが半端無かったです。動画も見れたし。しいて言えば、到着受け取り時のWi-Fiがサインインして下さいという謎の文が出て使えなくて、電話して取り替えてもらったことぐらいかも。(SIMカードのささりぐあいが悪かったみたい。交換時も5分ぐらいで駆けつけてくれました^_^)25どるで5日間も借りれるから超お得です。
いつもは、日本でレンタルしていくのですが、同じものでした、ホテルのフロントで、受け取ればいいし、返却もフロントだから非常にらくちん
空港では、ワイファイありますから、何の不便も感じませんでした
船に乗れたのもイルカが観れたのもシュノーケルが出来たのも楽しかったです☆
イルカがどれくらい観れるのか不安でしたが
いっぱい観れたしイルカが縦に飛び跳ねたのを観れたのがラッキーでした。
シュノーケルの時間もたっぷりあって
海が綺麗で大満足でした☆
滑り台やトランポリンがあったのでお子様達もすごく楽しめたと思います。
お弁当は不要だったかなぁ??でも、美味しく頂きました。
ご参加ありがとうございました。イルカが見れ 飛び跳ねてくれて 楽しんで頂いて良かったです。トランポリンのご意見ありがとうございます。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
海亀が見たくて、ウミガメシュノーケリングに申し込みました。
ツアー開始の段階で、私たち夫婦に専任スタッフ1人が着いてくれるとの説明があり、たまたま、私たちがCカードを持っていることを伝えたら、ダイビングへの変更を勧められ、あっさりと変更。
結果として、変更は大正解でした。
スタッフのワタナベさんには「ウミガメが見たい」と希望を伝え、ダイビングを開始。
ワタナベさんには「ウミガメ」のプレッシャーがかかっていましたが、見事!ウミガメに会わせていただきました。
その他にも、3種類のクマノミに会わせてもらえたし、海の中でも適切に説明していただき大感謝です。
また、グアムに行った際には、利用したいと思います。
まじない様
ダイビングへの変更をお勧めした手前内心ドキドキでしたが、
間近でカメに会えて良かったです♪
お二人ともダイビングがお上手なので、
次回来られる時もダイビング如何でしょうか?
まだまだお見せしていない面白い物が沢山あるので、
是非ご参加下さい!
またお会いできる日を楽しみにしています☆
S2 Guam 渡邉
空港で受取・返却のできる他社のルーターも検討していたのですが、子連れなので、空港では何かと慌ただしく大変だったので、こちらで借りて良かったと思いました。
ホテルのチェックイン時に、何も言わなくても無事に受け取ることができました。
3G回線で、youtubeなどの視聴には向かないとのことでしたが、たまに止まったりしたものの、youtubeも観ることができました。
とっても楽しかったです(*^^*)
虫がたくさんいるので、虫除けは忘れないでください!
水分は沢山持った方がいいです。
洞窟内はライトがあれば楽しいかもしれません(^-^)
昔は洞窟へロウソクを持参したものです。でも他のグループがきて汚すので止めました。ライトは多く持ち出したのですが「防水」「耐水」に関わらずゲストに持たせると全部壊してしまい、1個$80ものライトが一瞬でパーになること度々でした。それで強い光源をもつライトに変えてガイドだけ持たせることにしました。苦労しているのです。はが
wifiがあるか無いかで連絡取り合う時に行動出来る範囲も変わってました!無料でついてきてありがたかったです
初のグアム旅行で参加したのは私の父と兄でした!!とっても貴重な体験ができたようで2人とも大満足で帰ってきました!喜んでくれて良かったです(^^)ムービーはなく画像だけだったのですが沢山ありこちらにも楽しい様子が伝わってきました!私も次回、グアムに行く際はぜひこちらのダイビングを利用したいと思います。
くるみさん、コメントありがとうございます。
体験された方ではないからわざわざいただいてびっくりしましたが、大変うれしいです。
お父さんもお兄さんもとても上手にダイビングされていて全く問題なかったですよ!
次回はくるみさんも是非一緒にいらしてください。
ムービーですが、3つ撮ったものをお渡ししてあります。
パソコンで確認してみていただけるでしょうか。
パラセイリング、バナナボート、アクアウォーク3つのアクティビィティそれぞれ楽しめました。特にアクアウォークは、年齢制限で今まで体験することができなかった10才の娘が初体験することができました。体験前は少し怖がっていたのですが、体験後はまたやりたいととても喜んでいました。お弁当とフリーのドリンクもついて、とてもお得なオプショナルツアーでした。
ご参加ありがとうございました。3つのコースのご参加ありがとうございます。またの体験をご希望して頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
初めてのダイビングで不安でしたが、インストラクターさんの指導のおかげもあり最後はとても楽しんでダイビングをすることができました!!これをきっかけにライセンスを取るか悩むぐらい!!!笑
また今度グアムにくる機会があったらもう一度訪れたいところです!送迎の車の中の会話も楽しく、最後まできちんと見送って頂いて本当にありがとうごさいました!!
またグアムの
海の中で会いましょう!笑
追記
返信ありがとうございます!
最後おいしいとこ持っていかれたのはなかなか悔しかったですがでもそこは男らしく大きな器で...笑
もう日本に帰って来ちゃいましたがCD-Rを見てダイビングの楽しかった時間を思い出して余韻に浸ることにします!
BOSSに教えて頂いたジャマイカングリルめちゃめちゃ美味しかったです!
最後に皆で写真を撮ればよかったという心残りが>_<
本当に楽しい時間をありがとうございました!!(byナマコ)
よーすけも速攻のコメントありがとうございます。
昨日のみんなは女の子たちも含めてみんなが上手にダイビングできてよかったです。
空を飛ぶようにみんなで並んで泳げるなんて最高だぜ!
ライセンス取りに来るの待ってます。
泳げるようにするのが大変な部分だからね。あとはちょちょいって講習すれば終わり。
最後のおいしいとこ他のインストラクターに持っていかれるの悔しい・・・。(爆笑)
ジャマイカングリルから宣伝代をもらいたいくらいだね!
必ずグアムにまた来いよ!
これがないとはじまりません
運行間隔も適度です
グアムは買い物の場所が散っているので、何らかの足が必要になるでしょう
下の子が10歳を超えたので体験タイビング
他社でやると、繁忙期だとヘルプの片言外人が付きますが、(スキルのある人であれば問題ないのかもしれませんが、初体験やトラブル時にどうなんでしょうか)アクアアカデミーさんは私が見た限り日本人二人×二組で回していたようです
写真や動画もセットになっていたので、他社の安い料金につられて最後に150ドルもするDVDを買わされるみたいなこともないです
たたちゅう様
体験ダイビングへのご参加ありがとうございます。
私どもの体験ダイビングは説明もすべて日本語で行うことで、
ご案内できております。
初めての方はもちろんトラブルが起きたときも日本語だからこそ
安心してご参加頂けると思います。
耳抜きが少し戸惑っても安心して楽しんでいただけること、
水中で動き回られても安定して潜っていただけるよう
これからもご案内して参ります。
スムーズにWIFiつながっています。とてもよくつながっています。ホテルがひるとんだったからでしょうか?
始めてのダイビングで不安でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれて安心して潜ることが出来ました!また、グアムに来たら利用したいです!
昨日ダイビングしたばっかりの超新鮮な書き込みありがとうございます。
ときどきムチが出ますけど、それがアクアアカデミーのダイビングなんです。(笑)
またグアムにダイビングに来てくださいね。
今回で2回めの食事でした。曜日ごとにコンセプトが変わりますが、どれも美味しくてホントに食べきれないほどの内容です。少しずつお皿に盛りつけるのを心がけないとデザートまで制覇できませんよ!
それと、バウチャー(予約票)は日本からプリントアウトして持参した方が案内も精算もズムーズで間違いが無いです。
ツアーについていたバス周遊券は乗れないバスが多すぎて時間の無駄がたくさん出ました。
キャンペーンで無料で3人分1日ついていたのでとっても助かりました。
意外と時間通りに来るので予定もくみやすかったです。
ただ、アガニャショッピングセンターは乗車と降車が場所が違うのをわからず
1時間無駄にしました。
17日参加しました。
が、見れず。。
翌日リベンジ!!
無事見れました❤︎
子供達も大喜び!
ガイドさん達も対応が良く、気持ち良く参加できました!
次回もグアムに行ったら、是非また参加したいです❤︎
ありがとうございました^_^
ご参加ありがとうございました。リベンジ イルカ見れてよかったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
うちは二人でPCやら携帯やらネットに繋げたい機器を5台持って歩くので、wifiは非常に助かりました。
ドコモで海外利用すると安くても980円×5台となってしまうので複数カバーできるwifi最高。しばらく使用してないと勝手に接続が切れるので、再起動ボタン押す必要がありますが
海外でインターネットしたい方は非常に便利だと思います。
グアム観光&ショッピングには必須だと思います。某H○Sさんのバスと良く比較されますが、空港の到着口の目のチケットを受け取れるので、こちらの方が便利だと思います。
スカイダイビングのツアーとセットで使用しました。ホテルの中では無料のwi-fiが飛んでいたため全く使用しませんでしたが、外出していて場所の検索をする時に凄い役にたちました。