グアム
日本で出国時にいつもレンタルしていたのですが、
お安かったので今回はこちらを利用しました。
ホテルで受け渡しで簡単ですしつながりも問題無かったです。
次にグアムに行く機会があればまた利用すると思います。
バウチャーには事前に交換できると書いてあったものの、
空港で「当日じゃないとできない」と言われました。
英語がそこまで堪能ではないので…しぶしぶホテルへ。
ホテルのコンシェルジュに聞いて頂くと、「当日に代えてほしい」の一点張り。
しかたなく、当日DFSまでタクシーで行きバウチャーを出すと
「1DAYパスが売り切れてないから、今用意する」と言います。
時間は10:30
11:00からレストランを予約しているから早くしてほしい
と頼むと「車で持ってくるからすぐです!」
グアムのすぐは15分以上かかるよねw
10:50にチケットを貰いました。ぎりぎりレストランには間に合いました…
がチケットがなくなるって…わざわざ予約してるのに?
と呆れてしまいました。交通手段がないのでバスを使わないときついグアムで
ハラハラしてしまいました。
職員の対応は悪くなかったのですが…
ベルトラさんとラムラムさんのやりとりはどうなんでしょうか??
当日にしか交換できないなら、その旨を記載すべきです!
また、バスのドライバーは自由人が多いです。
運転しながら、歌を歌ったり、ハンドルをたいこにしてリズムにのったりしていました。
いつでも、行けると思っていて、なかなかグアムに足が向かなかったけど、旅行をしたいな~と思ったときに、テレビでグアムが出ていたので、行ってみようと思い、最初は、ビーチでのんびりしようと思ったけど、せっかく行くのだから、体験ダイビングをしようと思い、パソコンで検索、CD-R
が無料でプレゼントに惹かれて、アクアアカデミーでやることにしました。今回の旅は、1人旅なので、1人で参加しかも、初めてなので、少し不安でしたが、インストラクターの方が親切に指導していただき、少しレクチャーを受けて、さあ!行こうというときに、一人の方が調子が悪くなり、そのことも、不安になったけど、ここまできたし、諦めて帰れないし、そして、インストラクターの後をついて少しずつ深くなっていき、なんか、魚になったような気分でした。いい体験をさせていただき、ありがとうございました。次に行くときは、誰か連れて行きます。その時は、またお願いします。
体験談いただきありがとうございます。
あの日は女の子二人のうちお一人が具合が悪くなってしまい残念でした。
ベンちゃんさんも女の子も一人ずつで写真を撮るのが難しかったことを記憶しております。
また次のグアム旅行がございましたら是非ダイビングを楽しんでください。
グアムの海は最高です!
これ1枚あれば、グアム島内の主要な箇所はほとんど行けます。
レンタカー等を借りていない場合には本当に便利です。
1回の乗車料金を考えると非常にお得です。
子連れのファミリーには赤いバスは非常に便利で助かります!
子どもも開放的な車内がお気に入りのようでバスに乗るのが楽しみのようでした!!
グアムがはじめての友人たちに是非グアムの絶景を見て欲しくて、リピートしました。
洞窟で泳いだり、絶景を見下ろしたり、素敵な体験でした。ガイドさんもとてもフレンドリーで、楽しかったです。2回目参加でしたが、はじめての発見もたくさんありました。
トレッキングコースは40近くあり、それぞれパガットの比ではないほど面白いのです。チャレンジしてください。はが
安定のサービス。
アクセスよし、景色よし、いついっても楽しくすごせます。
毎年グアムにいくと、一度はここにきます。
次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
現地に着いてからインターネットできるので助かります。現地で体調に合わせて、計画をたてられるので助かります。
時々、接続悪い機械の時があります。。
以前にグアムに行ったことのある友人から、グアムのショー付きBBQがオススメと聞いたので予約してみました。
お肉はおいしくいただきながら、ショーを楽しむことができました!!
ショーの方々もとてもフレンドリーで一緒に踊って楽しいひと時でした。
またグアムへ行った時は参加ぜひ参加したいです!!
この度は、サンセットビーチBBQにご参加頂き誠にありがとうございます。
弊社のBBQスタッフ、ダンサーはいつでも皆フレンドリーで陽気でございます。
次回いらした際もスタッフ、ダンサーが温かくお迎え致しますのまたぜひご来店下さいませ。
送迎はサンキョーガーデンの日本人スタッフの方が、乗用車でしてくださいます。行きも帰りも、運転しながら色々お話してもらえて、グアムの知人の家に遊びに来た気分になれます。
植物園はこじんまりとしていますが、暑いので見て回るには丁度良いと思います。日本の企業が親会社なので、きれいです。最後に出るココナッツのお刺身だけでも、食べに行く価値はあります!
前回はホテル届け⇒ホテルフロント返却でしたが、今回は空港渡し⇒ホテルフロント返却でした。
手続き無しで到着後すぐに受け取れ、大変便利でした。
Wi-Fi自体もストレス無く使用でき、YouTubeや動画もまったく問題なく閲覧できました。
また次回もレンタルしようと思います。
ホテルの部屋までWi-Fiが飛んでいなかったので、とても助かりました。また、島内観光にオプションで付いていて無料というところが、とても魅力的ですね!感謝しています。
前日に雨天だったせいか、イルカには残念ながら会うことが出来ませんでした。クルージング、と言った感じです。ツアー参加なので致し方ないとは思いますが、帰りもホテル到着まで一時間以上かかり、帰国の日だったので少し気が焦りました。参加にTシャツをもらえたのは良かったです。自然のイルカなので、出会えた方はラッキーですね♪
きゃん様 この度はご参加ありがとうございました。ご参加日4/16の記録を確認したところ、この日はイルカだけコースのご参加人数が多く、Tシャツをお配りしたこともあってフィッシュアイを出るのが若干遅れ気味であったこと、またいつもより数多くのホテルへお送りしなければならなかったため時間がかかってしまったようです。ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでしたが、こちらのツアーでご帰国日のご参加に問題があったことはございませんので、念のため申し添えます。弊社としても、お送りするご人数が多い場合は追加の車を手配する等臨機応変に対応してまいります。
イルカの遭遇率自体は安定しており、次回はきっとかわいらしい姿をご覧いただけると思いますので、よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらしてください。この度は誠にありがとうございました!
ホテルのチェックイン時に受け取るとありましたが、チェックイン時には受け取れず、次の日の朝にフロントに問い合わせて受け取りました。
使おうと思っていましたが、設定の仕方など説明不足で結局一度も使うことなく返却しました。
無料だったから、まあ良いか…
天候は晴。海も澄んでることだろうと思い海中展望台の窓をのぞいてみると、案外にごってました…。上から見る分には澄んでいたのに、にごっていたのは窓自体が汚れていたせいかな…。ちょっと期待はずれな感じでした。
小さな子供が居たので、ホテルからわりと近い距離での移動で退屈する前に到着して良かったです。一番良かったのは、料理が美味しかったこと。現地の料理も美味しかったし、そうめんがとっても美味しかったです☆
子供には葉でバラや動物を作ってプレゼントしてくれたり、女性には花飾りを付けてくれたりとスタッフの対応はとっても良かったと思います。
reitan-mama様 ご参加ありがとうございました。海の様子は時々刻々と変化しますので(突然ウミガメや大型魚が登場したり、日の光がさーっとキラキラ光って差し込むさまはとてもキレイですYO!)海中展望塔についてはその時々でお客様のご感想もかなり異なるようですが、率直なご感想をありがとうございました。なお観察窓は定期的に清掃・メンテナンスは行っております<(__)> 海の透明度は、波等で周辺のシルトや砂が巻き上がると下がってしまうことがありますが、基本的に午前中は透明度の高い時間帯といえます。
ランチがお口に合いましたようで、大変うれしく存じます(^-^) グアムの郷土食チャモロ料理はもちろん、おそうめんもサッパリして常夏グアムでは特に美味しく感じますよね♪ スタッフについても温かいコメントをありがとうございます。
次回は夜のディナーショー等もおすすめですので、また是非グアムとフィッシュアイへ遊びにいらしてくださいませ。この度は誠にありがとうございました。
祖母、両親の4人で参加させていただきました。
他のイルカウォッチングツアーに比べて人数も少なかったので、船に乗ってからも窮屈なく参加できました。
イルカもたくさん見れましたし、満足です。
みい☆様 この度はご参加ありがとうございました。お祖母様、ご両親様とともに楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で大変うれしく存じます(^▽^) そうですね、他社さんのイルカツアーに比べてご参加人数は少なめなのですが(…営業頑張ります☆)、お客様にはゆったりお過ごし頂けてよろしいかと思っております!イルカもたくさんご覧頂けたとのこと、「満足です」とのお言葉ありがとうございます♪ また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらしてくださいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
今回会社の先輩夫婦と一緒に参加させていただいたのですが、イルカウオッチングは初めてだったのでとてもわくわくして参加しました。最初はイルカにであえなっかったですが途中からイルカに出会え満足でした。
taka様 この度はご参加ありがとうございました。初めてのイルカウォッチングでいらしたのですね、満足と仰って頂けてとてもよろしかったです!(^
-^) 次回は、海中展望塔や美味しいチャモロランチ付のコースもお勧めですのでまた是非遊びにいらして下さい♪スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
海がきれいでイルカにも会えとても満足でした。
子供にはライフジャケットを貸してもらい船の2階からの景色も満足でした。
taka様 この度はご参加ありがとうございました。グアムの海、本当にキレイですよね(^-^) そしてイルカにももちろん普通に出会えます(笑)。とても満足と仰って頂けて、大変うれしく存じます♪ 小さい子供さんは、万が一の転落に備えライフジャケットを着用頂いております。上層階からの景色も、キャプテンと同じ目線で本当に気分爽快ですね。また是非、グアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
グアム旅行中Wi-Fiをレンタルしました。初めはなくても良いかなと思っていましたが、あったらあったでかなり便利でした。とても小さくて軽いので、持ち運びも簡単でお買い物中は頼まれていた買い物内容をリアルタイムで日本とやりとりできてレンタルして良かったと思いました。
深夜にホテル着で早朝ホテル発でしたが受け取りは全てホテルのフロントでできるので利用は簡単ですし、なによりもお値段が安かったです。
レンタルして良かったです。
バナナ→パラ→イルカウォッチ、の順で行いました。1時ぐらいにはホテルに戻れるので、グアム滞在が短い人には時間が有効に使えて有りがたいです。
沢山のイルカをみる事ができました。
他の会社の船とも連絡を取り合っているようで、何艘もの船がイルカがいるエリアに集結。ちょっとヘンな感じでした。
シュノーケルは貸し出しのセットがちょっとぼろかったですね。他のツアーでは曇り止め塗ってくれましたが、なかったです。フィンの貸し出しがないので、外洋で泳ぐ(移動する)のはちょっと大変でした。
魚は沢山いましたよ。
スタッフさんにカメラを渡すと、水中から撮ってくれます。なので、防水カメラがあるといいですね。
ご参加ありがとうございました。野生のイルカは、その日によって 1つの場所にいたり 他の場所にもいたりします。数隻のボートが集まっても ボートは決して危害をイルカに与えないと知っているのでボートはいやがりませんので ご安心ください。マスクの曇り止めは、前日に洗剤で洗っておりすでに塗られて乾いた状態で状態でお渡ししております。シュノーケリングでの足ひれの件は 魚のいる場所にボートは止めるので、遠くにいかれても魚が寄ってくることもありませんし皆さんが足ひれを付け遠くにいかれても 安全上広範囲には管理できませんのでお貸し出しは致しておりません。予めご了承ください。またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
とても暑い日でしたが、展望塔の中は涼しく過ごしやすく、2歳の娘も目の前のカラフルなお魚に大満足。
続いてイルカもたくさん見れました。帰りの船の中は、5歳の息子も2歳の娘も熟睡するほど楽しめました。小さな子連れファミリーにもお勧めできる、楽しいツアーですよ
yasu様 この度はご参加ありがとうございました。仰って頂いている通り、当フィッシュアイのイルカツアーは海に入るアクティビティが含まれず、代わりに海中展望塔でグアムの美しい海を水に濡れることなくご体験頂けますので、小さい子供さんやご年配の方にもご参加しやすいお勧めツアーとなっております(^-^)♪ 子供さんって本当にお魚がお好きなんですよね!展望塔で楽しそうにはしゃぐ子供さんの姿を見るのは、私達にとっても本当に嬉しく心温まる時間です。ちなみに、ご成長に合わせてシュノーケリングオプションの追加もお勧めですのでよろしければ今後のご参考までに…。また是非、ご家族皆様でグアムとフィッシュアイへ遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
今回はホリデーホテルの利用でした。
徒歩15~20分くらいでDFS周辺まで行けますが、やっぱりバスがあると便利!
DFS~ハイアットあたりの距離でも、バスに乗ると時短になるので時間を有効に使いたいなら利用すべき!
し繁華街周辺、マイクロネシアモール、アウトレットはもちろん行けますし、Kマートとかに行くのにも途中までバスで行けるので楽かなと。
Wi-Fi入ってるバスもありましたが、弱かったです。
パッケージツアーの人にはほとんどついていると思いますが、今回は個人で手配したので購入しました。ヒルトン宿泊だったのでこれは必須でした~(^_^;)しかし、予約から即取消料が発生するとのことだったので出発日前日に予約をしたら現地に記録が届いてなかったのか空港窓口でバウチャーを出しても首をかしげて記録を調べて、どこかに電話をかけて…という流れで時間かかりました。しかも色画用紙に白黒コピー、発行日は手書きの手作り感あふれるチケットです。ちゃんと乗れたけどバスのドライバーさんに「これどこで買ったの??」って聞かれちゃいました…苦笑
ホテルにフリーのWi-Fiがついている場所は多いですが、
安定して繋がるところはエコノミークラスだとおそらく稀です。
ホテル内、市街でも私はいつもこのWi-Fiを利用しています。
タモン地区以外でもほぼ問題なく使えるんじゃないでしょうか。
グアムというと海のイメージが強かったのですが、
ジャングルの中はまさに秘境。絶景に感動しました。
ガイドは現地の若い方で、日本語はあまり通じませんが気さくで親しみを持てます。
途中、足場がかなり危ない場所もありますので
小さい子供が一緒の場合は、きちんと監督できる親御さんが一緒だといいと思います。
(ガイドは基本1〜2人のようで、面倒を見きれないからです;)
ぜひ一度はグアムのジャングルを体験してみてください!
とても適切なご指摘ですね。子供連れの場合親が面倒見ずに我を忘れて遊んでしまう、という傾向が多々あります。事前に「お子さんの面倒は親御さんが見て頂くのですがよろしいですか」と聞きます。他のゲストにも迷惑がかかるからです。で、当然皆さん「はい」といいます。トレッキングは子供も大人も夢中になれます。大自然が人間を自然のまま溶かしているからだと思います。
以前はホテルロビーでスタッフの方から直接受け取りがありましたが、
ホテルのフロントでそのまま受け取れるようになってました。これは便利。
いつも深夜便でホテルに着いて、翌朝になるまで受け取りができませんでしたが
チェックイン時にすぐ受け取れたので嬉しかったです。またお願いします!
子供が男の子で肉好きなので、ミートバーベキューを予約しました。
最初、足りるかなと思いましたが、結構なボリュームが有り、少し残してしまいました。
お肉はおいしかったです。
次回グアムにお越しの際は、セイルズのニューメニュー、手づかみで豪快に食べるシーフード”クラッキン・クラブ”にぜひトライしてみて下さい。
行動が別々になる事もあり今回使用しました。
かなり使えます。
深夜便で着いたので翌日電話すると日本語対応となっていましたが
英語かなり焦りました。。。。
日本語が大丈夫な人に最終的につながりましたが。。
wifiのおかげで現地集合ができ楽しめました☆
ホテルがオンワードだったこともあり、遅い時間にバスに乗るとギューギュー詰めに・・・
最終も早いし...
子どももいるので次回はタクシーかレンタカーかなあ^@^
ホテルの中や、バス、建物など、色々な場所でWi-Fiが使えるところもありましたが、なかなか接続ができませんでした。
ルーターレンタルを利用していたので、どこでもWi-Fiが使いたい放題。
とても良かったです。
受け取り、返却もホテルでできるので楽でしたよ。
おすすめです。