グアム
南国に来た感じを十分に味わえました。
家族でグアムに来たら体験もう一回したいです^_−☆
スタッフがとても気さくで 丁寧な説明付きで、とても楽しかったです。
家族でも、仲間同士でも とても楽しめると思います。
この度は、ご利用ありがとうございました。また、楽しんで頂けて良かったです。また、グアムにお越しの際は、是非ご利用ください。またのご利用をお待ちしております。ありがとうございました。
天気にも恵まれ、一緒に参加した人たちも楽しい人たちですごく楽しみました。ガイドの「ミチ」、日本語は少し怪しかったけど明るい人で最初から最後まで笑わせてくれました。少し危険な岩場を歩くときの注意ができれば年齢に関わらず楽しめるアクティビティだと思います。ビーチだけでなくこんな楽しみがあるのかと再認識しました。
足元はスニーカーを履くと大丈夫だと思います。洞窟の遊泳時は出来ればビーチシューズ、なければビーサン持参がいいですね。遊泳時は日に当たらないのでラッシュガードは不要でした。
日本語も通じ、慣れない場所でも安心してホテルまで送迎してくれました。
値段も手頃で移動手段に困ってる人はおすすめです。
待合せ、ホテルまでの送りもとてもスムーズでノーストレスでした。
フライトの後は疲れているし、余計な不安や心配をしたくないので
初めて行く場所でのこういった送迎サービスはとてもいいと思います。
三世帯11名での家族旅行で参加しました。大人数なので、それぞれの好みに合わせてお店を選ぶには限界があるなというところで、予約をしました。たくさんの種類があるし、どれも美味しくて大満足でした。欲を言えば、帰りのバスの集合時間がもう少しゆとりがあれば良かったなぁと思いました。
それぞれの楽しみ方で良いと思いまーす!
インストラクターのクリスさんは日本語がお上手で、親父ギャグまで繰り出す陽気な方で送迎時間も楽しく過ごすことが出来ました。
ビーチの1ダイブですが、たっぷり体験させていただき、10mまで潜ることが出来ました。
かわいいウミウシも見れました!
rrryyy様
この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました。
そして、クリスの親父ギャグも含めダイビングツアーを楽しんで下さり誠にありがとうございました。
とても上手なダイバーで元気ないっぱい楽しいお二人と話しておりました。
再びグアムの海でご一緒できますことを楽しみにしております。
ありがとうございました。
Yukiko
参加者も多かったのですが、スムーズに参加できました。
船に乗って荷物を預けることもでき貴重品だけの身軽な状態で船の上からイルカウォッチングの場所まで移動します。日差しが強いのでサングラスと帽子(紐がないと飛んでしまいますが)必須です。
ポイントまで行くとあっという間にイルカが表れてしばらく一緒に泳いでくれてかのような状態で写真やビデオも撮影できました。
その後、水中水族館で魚やダイビングをする人などを観察してからランチに行きました。
ランチも美味しかったです。
ホテルまでお迎えに来てくれるので助かりました。
お子様連れで楽しめるいい思い出になると思います。サングラス帽子を忘れずに。
りんりん 様 この度は、ご参加ありがとうございました!(^-^) イルカ達は本当~にお利口で、人間たちが自分をみて喜んでいるとわかってサービスしてくれているのかな?と思うような動きを見せてくれますよね。ボートと並走する姿はとっても可愛くて、感動がありますよね♪
海中展望塔での時間、またランチもお口に合いましたようでよろしかったです。
私達にとりましてはお客様からのこのようなお声が何よりの励みです。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております^^
とても便利でした
ただ、飛行機からせっかく早く降りてきても
車に相乗りする人達を待たなければならなかったので2〜30分ほど待ちました
普通にタクシーを使った方が早くホテルにいけたなぁと思いました
運転手さんはとても良い人でした
グアムは空港から公共交通機関が出ていないため、ホテルなどに移動するにはタクシーかこのような手配かの選択になります。
海外旅行は必ずesimです。
ここのesimは、とてもポピュラーなairaloのバウチャーを発行する形式なので、実質的にはairaloだと思って良いです!
グアムで最もポピュラーや移動手段です。
1時間に1本島内を走っているので、基本的にはこのバスの時刻表に沿ってスケジュールを組み立てることとなります。
初グアムだったので、マリンアクティビティは外せないと思い、こちらで予約しました!
対応などは基本すごく良いのですが、たまたま私たちが行った日が、学生の修学旅行を受け入れている日と重なっていたみたいで、200人くらいの集団が海にいる状態となっており、混雑してるし騒がしいしアクティビティもやれる量が限られているしと、正直すごくがっかりでした。
そのようなケースにおいては貸切にするなどしないと、決して安くない料金払ってきている観光客に対して、非常に誠実ではないと感じます。
年末で始めてのグアムなので空港からホテル移動6人と心配していましたが前もって予約できて安心できました。
前回グアムに来た際に、空港にタクシーが居なくて困った経験があり、更には今回は早朝に着く便だったためお願いしました。
とっても親切で快適でした。
また次回もお願いしたいです。
家族4人(15歳と13歳の子供)で参加しまた。
全員初めての体験でしたが
とても丁寧に教えてくれて
楽しくダイビングできました。
器具の説明や耳抜きの仕方を教わると
直ぐ潜りに行きます。
初めてだったので2〜3m潜って、上がっての練習もするのかと思ってたら潜りっぱなしです。少しビックリしました。
でもインストラクターの方がずっと気にしてくれて、アドバイスをしてくれたので安心して楽しむ事ができました。
初めての方はビーチからの2ダイブがおすすめかなと思います
美味しい⊂((・x・))⊃
いつかまたまたいきたいです(*´꒳`*)
ご馳走様でした
ありがとうございます
ファイヤーダンス素晴らしい
その後の写真撮影やダンサーのみなさまと踊れて楽しい
食べる時間が短くて残してしまい残念
皆様も書いていらっしゃるように
お腹がとても満たされました
18時からスタートのサンセットはとても美しかったです
サラダバーコーナーにステーキソース
ご飯とお味噌汁もありました
係の方も優しくドリンクの事を気にしてくれている感じです
この日のビールは缶のカールスバーグでした
食欲旺盛な私達ですが
かなりのボリュームなので
お昼は早めの控えめにして
ちょうどよかったです
バーベキューなので
かなり匂いはつきますので洋服は考えていくといいです
Hafa Adai, your review is important to us. Thank you for choosing Sail’s BBQ. We are glad you enjoyed your dining experience. We hope you dine with us again. ~ Narsi
英語のドライバーと書かれていましたが
日本語で対応してくださり
説明もとても親切丁寧で好感が持てました
最近ではシャトルバスは1日の運行本数も1時間に1本程度で、旅行者にとっては貴重な移動手段になっているため時間や区間によってかなり混雑します。また乗車の際には画面を見せるため、スマホの充電や通信状態を気にする必要があります。
ゆっくり観光気分で回るものと思ってますが、値段・時間や効率を考えると本音はかなしいですね〜
ドライバーは日本語での案内ができる方も多く、いろんなカードや質問にも対応してくれていました。でもどのバスに乗れるカードか、目的地なども自分で事前に確認してから乗車してください!
1人利用の深夜便着で少し心細かったのですが、メール案内通りのカウンターに名前も出ていてわかりやすかったです。
たまたまだと思いますがこの時間では申込みが私しかいなかったようで貸切シャトルになりました。機内の席も後方で荷物ピックアップにも少し手間取り、遅くなったかと慌てましたが待たせる人もいなくてホッとしました。
ホテル名を確認し、時間も案内してくれ安心できました。1人のため他のホテルへ寄ることもなく空港からタモンのホテルへ10分で着きました。なんの問題もなく大変ありがたかったです。
コロナ明けの久しぶりの海外でした。私は3度目の海中展望塔 主人が初めてのグアムでした。熟年夫婦でも楽しめました。お子様連れでも楽しめます。時間が有る方は是非行ってみて下さい!
ちょっとガラスのくもりが残念かなぁ〜
ココナッツ体験も楽しかったですよ
わさび醤油なかなかいけました(笑)
スタッフもフレンドリーでした。
楽しい思い出をありがとうございました。
お子様も熟年夫婦も楽しめます。
rook 様 この度はご参加ありがとうございました(^^) ご夫婦お揃いで楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです♪ また以前にもお越し頂いているとのこと、重ねて御礼申し上げます! 海中展望塔の窓は、近日 交換工事を予定しておりまして申し訳ありません。また是非とも、新しい窓の様子を見にいらっしゃって下さいね!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ディナーショーは期待通りで良かったです。
素敵なダンスや炎を使ったパフォーマンスは見る価値があります!
バスが着いたら、30分ほど待ちました。ニッコーのBBQ会場付近にはベンチが少なく、待つ場所がなく困りました。立ちっぱなしで待ちました。
食事ですが、自分で焼くため、暑い、美味しく無い、火力が強すぎるし暗いし大変でした。頑張った割に旅で1番美味しくなかったです。
小さなお子様連れは大変だと思います。
親はあやしながら焼いたりドリンクを取りに行ったり、食べ物を取りに行ってゆっくり座って食べられません。
また、肉は1.5〜2cmくらいあり分厚いので、歯の弱い高齢者や幼児・低学年は噛みきれません。我が家は喉に詰まりました。ウインナーも3cmくらいあり太いです。結局子供らは米と素麺くらいしか食べられませんでした。
肉や野菜などメインの量はしっかりありました。
量を減らしてもいいので、もう少し薄い肉をシェフが鉄板で美味しく焼いてもらえるとありがたいなぁと思いました。
中学生以上〜60歳くらいまでは食事も楽しめると思います。
娘との女子旅でした。
出航しキャプテンがイルカを探してくれている間、スタッフの方が記念に写真を撮ってくださりリラックスして待つ事ができました。
イルカに会えるかどうかはその日次第と割り切って参加しましたが、ちゃんと見つけてくれました。ありがとうございました^ ^
間近で見れるのは、やっぱり良いですね。
かなり近寄って見せてもらえました。
他の船が移動した時、スクリューから波ができたのですが、それで楽しそうに遊んでいるイルカも見れて満足でした。
その後はライフジャケットを着て、オーシャンパークでの遊び。キャプテン達が遊び道具を浮かべてくれました。この日はイルカを見れたところから20分くらいは移動したように感じました(体感です)。シュノーケル(船のを借りても良いし、持参しても良い)も結構楽しめました。もちろん、足は付かないので、それなりの覚悟は必要。綺麗なお魚さんが見れました。
行き帰りの送迎の車は、確かに冷房が効いていますが、パーカーで大丈夫でした。座席はぬれても良いようにバスタオルがちゃんと敷いてあります。
楽しいひと時をありがとうございました。
海はさらに日差しが強いので、サングラスや帽子はお忘れなく。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き 嬉しく思います。これを励みに頑張ります。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
まず店内は清潔でスタッフの対応も素晴らしかったです。
雰囲気も良く席に着くとすぐにとても美味しいオレンジのウェルカムドリンクで乾杯です。
料理は肉料理や海老・カニなど食べ放題で種類も豊富で、何を食べようか迷ってしまいます。
ちなみにラーメンもあります。
4人家族で利用させていただきましたが手当たり次第食べても飽きません。
ドリンクもいろいろそろっており美味しいワインと、嬉しいことに生ビールもアサヒスーパードライがありました。
家族全員、満腹・満足でリピート確定です。
年齢層の幅があるご家族などには絶対おすすめです。
去年に続き2回目の鑑賞です。座席は好みがあるかと思いますが私はVIP席が見やすいかなと思います。
内容はほぼ去年と一緒でしたが、迫力もあり楽しく鑑賞出来ました。
送迎付きの場合はバス車内の冷房がすごく効いてます。館内も冷房が効いてるので、念のため、長袖一枚あったほうが良いかと思います。
最初はウミガメが多く出没するエリアへ。
波が怖いウミガメは近づくと水中へ入ってしまうけれど、チラホラ(7匹〜10日からくらい)見られました。
次はイルカ。
少しだけ見られれば、まあいいかなーくらいの気持ちでしたが、こっちも、あっちも、そこにも居るーと大興奮でした。
イルカ達が好きな遊びなのか、船を早く走らせると、ジャンプしながら連いてくる子たちもいて、大満足でした。
最後は船をとめて30分くらい海の上でトランポリンや、船についた滑り台から海へダイブしたり、マットでぷかぷか浮いたりシュノーケリングしたりと大満足でした。
最後のアクティビティが終わって陸へ帰るまでは風がすごくて寒いので、タオルは必須だし、子供さんは気にならないなら着替えちゃった方が良い。
男性も上はTシャツに着替えるなど水着のままよりはオススメです。
ご参加ありがとうございます。ツアー楽しんで頂き嬉しく思います。 また 詳細の案内 ありがとうございます。またのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております。
カワサキさんがすごい優しいし気さくで、緊張せずに楽しめました!
朝早いのは大変だけど、全然人がいないし朝日も見れてすごいお得な気分でした!
早朝のグアムの海は静かで穏やかな海で癒しには最高な状況です。時間を有意義に使いたかったら早朝はおすすめです。ご参加ありがとうございました。
出国審査の列が長く時間がかかってしまいましたが、出たところで紙に名前を書いて分かりやすく待っていてくれました。
スムーズに、ホテルまで送迎していただけたので助かりました。
送迎のないツアーの場合、お願いすると安心です。
買い物へ出掛けていて、5分前に到着。
すでにお迎えは、待っていてくれとてもスムーズに空港へ行くことができました。
ホテルのスタッフからもナイスタイミングと声をかけてもらえ、時間を有効に使うことができました。
送迎なしのツアーの場合は、頼むと安心だとおもいます。