モネ没後100周年のため、モネを堪能しにオランジュリー美術館を予約。地下鉄からコンコルド広場を抜けたらすぐ見えてきます。
9時半予約でしたが、時間通りに入場できました。モネの展示部屋は人が多く、遠足の地元の子どもらも沢山来ていました。不快な... 続きを読む
バウチャーの表示が分かりにくすぎる。
旅行会社に聞いても添乗員に聞いても
出し方が分からず、旅行中もずっと
出し方を検索していた
交通機関は、RERの方が治安が良く、人と間隔をあけて座れました。
ですが、地下鉄の方が本数が多く、待ち時間が短かったです。
美術館は、予想どおり素敵でした。
ルーヴルの混み具合と比べると満足度高いです。
事前にチケット買っていたのでスムーズに入れました。絵画も素晴らしかったですが、個人的には時計台の写真がとても気に入ってます。
素敵な写真が撮れて良かったです。
パリ観光の最終日だったので、疲れていて断念し掛けていたのですが、体力を振り絞って出かけて大正解でした。
4月の火曜日の午後の訪問、人出はそんなに多くなくじっくりと鑑賞出来ました。
藤田嗣治の扇子があり驚きました。
一日中時間をかけて鑑賞した... 続きを読む
これでもか!ってくらい美術の本で見た絵が肉眼で見れる贅沢の極み。
1日ここで過ごせます。
時間いくらあっても足りない。