経験者のわたしと未経験の夫、子供二人の四人で参加しました。先生が子供達をしっかり指導・みてくださって親は自分の泳ぎに集中することが出来ました。子供達にとっても素敵な経験になりました。
3月中旬の海は少し水が冷たかった。子供達のペースに合わせて無理せず
ワイキキ⇆アウラニの交通手段で一番安価な気がします。
あの往復距離をウーバーやタクシーだと、今の時代高すぎるし、その分アウラニで限定モノを買った方がお得です!
時間はかなーーり余りますが(^_^;)ドライバーさんも穏やかな方で、初めてのアウラニがとても良い思い出になりました。ありがとうございました!
悪天候が続いてましたが、予約した日は天候に恵まれて、魚やウミガメを見ることができました。
とても充実してました!
日本語を喋れるスタッフさんがいて、日本人が集められ説明してくださりました!とてもわかりやすかったです!中でご飯を食べましたが正直味はまあまあでした、、とても楽しい一日でした!
ロッカーがあり、荷物が預けられるので預けると楽ちんです!
レンタカーを借りた日は、雨が降ったり止んだりでした。晴れている間はオープンにして風がとても気持ちの良いドライブになりました。雨が降っている間も通常の車と同じようになるので問題ありません。ただ後ろの席は高さが低いので、ゆったりは慣れませんが許容範囲です。
真っ赤なオープンカー、初めてのハワイでの最高の思い出になりました。ありがとうございました。
インストラクターのジミーさんが流暢な日本語で話を盛り上げてくださり、終始楽しい雰囲気の中でサーフィンを楽しむことができました。また、とても丁寧で的確なレクチャーをしてくださり、サーフィン初体験の妻が1回目のトライから波に乗ることができとても楽しめました!またハワイへ来た時は是非リピートしたいと思います!
インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので、初心者の方でも安心してサーフィンを楽しめると思います。
珊瑚があるので上下長袖がベターかと。
ハワイには何度か訪れたことがありましたが、息子が大きくなってきたこともあり、初サーフィンに挑戦させて頂き、たくさん波にのせていただきました!
初めてのサーフィンで不安でしたので、日本語が話せて家族で営んでいるアットホームなこちらを選んで正解でした!とても楽しかったです^^
最初の陸でのボードの乗り方説明も丁寧で、実際に沖に出た際は、あっという間に息子は波にのれてしまいました^^わたしも長い時間がかかりましたが、いろいろやさしくアドバイスをかしていただき、最終的には何本かのることができました!!
おかげさまでとても有意義で、貴重な子供との思いをつくることができました^^
またハワイに訪れた際には、こちらを利用させて頂きたいと思います!
ありがとうございました(^^)v
アラモアナビーチは込み合っておらず、相乗りの心配なく快適ですよ^^私はスムーズに足が動かず、ボードから何度も落ちてしまいたの事前のストレッチと動画確認いいかもです!!
事前に行きたいところをお伝えしていましたが、渡航直前に変更連絡をしました。
悪天候が続きハレイワへは行けないことも考え、さらに別の行き先も考えた上で当日ガイドさんにご相談させていただきました。
今回3世代8人で参加しましたが、時間配分、食事場所のアドバイスをいただき、ハレイワで充実した時間を過ごすことができました。ガイドさんにご紹介いただいたSeven Brothersは、お店の方もフレンドリーでとても美味しかったです。
パアラア・カイ・ベーカリーやコーヒーファーム、ナッツ農園は点在しているので案内なしではなかなか行けませんし、KoHana蒸留所でサトウキビジュースを初めていただきました。貴重な体験でした。スノーパフとマラサダは本当に美味しかったです。
予定にはなかったウォールアートも見れましたし、充実した1日でした。ありがとうございました。
行きたい場所をピックアップして優先順位を決めておくとガイドさんが適切にアドバイスしてくださいます。
定刻にホテルまでお迎えに来てくれました。
前日まで天気が悪かったので、登山道は、ぬかるみや水たまりが多かったです。汚れてもいい運動靴と日の出前で暗いのでライトを持参することをお勧めします。
ゆっくり景色を見ながら楽しんで登り、山頂で撮影していると時間が足りなくなります。たくさんの方が登る前に山頂までたどり着くのがよいと思います。
雲間から朝日が見れたのはラッキーでした。
1便での参加がよいと思います。到着時の登山口でトイレに行かなくてもよいように出発前に済ませておくことをお勧めします。
とてもフレンドリーで日本語が上手なガイドのクリスさん。
8人の大人数でしたが、適切なアドバイスでとても楽しく、時間を有効に使うことができました。
ブーツアンドキモズ、マウイマイクスはとても美味しかったですし、マノアチョコレートではお店の説明と試食もできて貴重な体験でした。クリスさんがいなければ経験できませんでした。またハワイへ行った際にはガイドをお願いしたいと思いました。
親子旅行2回目のハワイなので、ワイキキ以外の街にも行きたくて、色々なツアーズを探して、我が家の条件にぴったりだったのでこちらのツアーを選びました、口コミ通りにガイドのレオさんのハワイの知識がすごくて移動中も楽しかったです、3組の参加者がいましたが、個別にやりたいことを聞いてくださり、ショッピングも自然も両方みたい我が家には有名どころをサクサクまわれて、とても良かったです。
口コミをみて現金を用意していったのですが、たりなかったので食べてみたかったガーリックシュリンプはあきらめました。現金は多いかな?ぐらいもっていきましょう
自転車屋さんに操作を教えてもらい、すぐに出発できました。ペダルをこがなくても、ハンドル操作だけで進むことができたので、疲れることもなく坂道もスイスイでした
1時間しか借りていなかったのですが絶景に見惚れすぎて時間内に帰れなくなりもう1時間延長しました。突然の対応にもスムーズに手続きできました
1時間じゃ、たりませんら最低でも2時間はレンタルしましょう
ダイヤモンドヘッド登山の時はインド人2人も一緒でしたが、それ以降のツァーは私1人でした。各地でキチンと説明してもらえて時間も取ってもらえてとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。移動中も楽しく話しが出来て良かったです。
満月に近い日だったので、深夜の時間帯は圧倒的な月の明るさに驚き、日没後の月が出るまでの時間帯は逆に漆黒の世界に広がる星空の美しさに驚きました。また、深夜と日没後では見える星座が違うので星空ツアーとしては秀逸だと思います。
ガイドのAOKIさんもシンさんも経験豊富でとても親切でした。ツアーに関することだけでなく、スマホでの星空の綺麗な撮り方、ハワイの歴史や文化、オススメの観光スポットやお店などを教えてくれたので、ツアー後もとても充実した日々を過ごせました。
ツアー後の充実度も含めて感謝の気持ちを示したいので、Uberのように後日にチップが上乗せ出来るような仕組みがあれば良いと思いました。
天候に左右されるツアーですが、ガイドさんがその日のベストを尽くしてくれますのでご安心を!
何でも気になることは気軽にガイドさんに聞いてみることをお勧めします。
この時期、中国人と韓国人が少ないとの事ですごく空いていました。
もう少し活気があって欲しいくらいに。
運転手さんは日本人でとっても感じがいいです。
行きは集合場所へ行きましたが、帰りは宿泊しているホテルの前で降ろして下さいました。
また利用したいです。
集合時間の10分前には集合場所へ行きましょう。
設備もいいしコースは変化に富んでいるし芝も良い。
オワフ島ゴルフの中では一番好きです。
段々金額も高くなってきているし予約も獲りにくくなりました。
早めの予約をお勧めします。
早い時間のスタートの方が帰りの高速が混まなくていいと思います。
初の電動自転車を乗りカイルアとハレイワを
散策しました。身体の負担も無くハワイの景色を堪能しました!
雨が降りそうでしたので、スタッフさんよりカッパをレンタル($3)しますが、結局使用しなかった為、返却しカッパレンタル料も返金してくれました。
時間が足りず見足りなかったですが楽しい1日になりました!
また機会があれば予約したいと思います!
カイルアとハレイワ各3hずつでしたが、全然時間が足りないし、移動がスムーズにできるので電動自転車必須かも。自転車は漕ぎやすい服装で。ジョバンニの辺など虫が多いので虫除けスプレーあると便利です。
主人が膝が痛くて心配でしたが、助手席に座らせて貰ったり、色々お気遣い頂き、楽しく過ごせましたー♪ありがとうこざいました🙇♀️レオさんは写真びっくりするほど上手く撮って下さるので、もつと撮って貰ったらよかったです。
レオさんに写真撮って貰って下さいね プロカメラマンですから
キラウエア火山が少し噴火し始めたのでガイドのシンさんが色々考えて火口が見える場所3ヶ所へ連れていってもらえてラッキーな1日でした。夜の噴火写真の撮影方法も教えてもらえて肉眼で見るよりはるかに綺麗な写真が撮れて良い思い出になりました。マウナケア山麓から星は曇ってて見えなかったけど下に降りてきて星が見える場所に連れてってもらえたので北斗七星がハッキリ見えました。
トイレ休憩のことも事前に教えて貰えるので必ずそこで済ませる方が良いです。
ジミーさん(自称トムクルーズなのでトムと呼んでた)が日本語上手なので、英語に自信がない人でも大丈夫。サーフィンは波に乗せてもらえるのであとは立ち上がりバランスを取るだけ。バランスのとり方も初めに教えてもらえます!
岩のようなサンゴかあるので、靴は絶対に借りたほうがいいです。上に着る長袖も貸してもらえます。両方とも無料で借りれます。goproで動画を撮ってもらえますがこちらも無料でした!
硬いサンゴがあるので足元に注意しながらレッスンを受けて下さい。日本語での対応は全く問題ないです!
おすすめのステーキハウスから老舗ハイズを選ぶことができましてありがとうございました。私のバースデイ・イブのお食事だったのですが、スタンダードプランで量的にも満足だったことお席も落ち着いた奥の席、生演奏と雰囲気そしてデザートのプラスでのサプライズをして頂きました。
素敵な最高の時間を過ごすことができ素晴らしい思い出の一つとなりました
ちょぴりおしゃれはしたほうが良いかも
集合時間は6:45と早めですが、早い時間なのでSUPをしながら日の出を見ることができました。
ジミーさんがパドルの操作方法、海に落ちたときの板への上がり方など教えてくれたため、安心して体験できました。
海ガメは見れたらラッキーくらいに思っていましたが、何度も近くで見ることができて感動でした。
9時にはプログラムが終わるため、公園で休憩して歩いてアラモアナショッピングセンターに行き、時間を有効に使えました!
ジミーさんはおしゃべり上手で楽しい方でした。
こんなに最高の朝活は他にないと思います!
初めての体験だったため無事に立てるのか不安がありました。
しかし、トレーナーの教え方が上手なので無理なく自然な形でSAPを楽しむことができました。
マリンスポーツは天候に左右されるので、運も必要だと思います。
マハロラウンジ営業時間内ににチケットを取りに行きます。チケットに名前を書くよう言われます。
8時ごろお店に伺うと満席なのか何組か入り口で待ってました。受付でチケットを渡すと20〜30分待ちと言われましたが15分ほどで名前を呼ばれました。室内側の席に案内されメニューを渡されます。注文して5分ほどで料理がきました。おしゃれな朝食でおいしかったです。食べ終わったらそのまま店を出ていくだけなので便利でした。
3月下旬に参加。
自分でチケット予約することも考えたが、先に確保できる安心感を買うつもりでツアーを
選択。結果大正解!ツアー説明にもある通り、行きのバスでガイドさんからの説明と動画視聴することで時間節約。説明確認済みの証明、Roberts参加者とわかるなように紙バンドを右手首に装着。帰りまでつけたまま。着いたら一般や他ツアー参加者が向かう説明場はスルーして即ビーチへ!シャトルバスも大型バンをイメージしていたが、大型バス。時間通りの到着。日本人もいたが、Roberts催行ということもあり外国の方が多数でした。英語もわかりやすいので心配不要です。
現地滞在8:00〜12:00だけどあっという間でした。最初は長いかな?と思っていたのが嘘みたい。行き帰り一緒だった外国の方と、あっという間だったね〜と笑い合うくらい!各国共通で感動できるスポットだなと実感。
送迎代、安心代トータルで高コスパでおすすめです!
寒さが苦手な方はウェットスーツ着用も検討を。現地レンタル可。足元は水陸両用シューズあると安心です!
この度は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。4200mの世界や満点の星空、朝日を堪能し、最高の思い出になりました💫。高標高地域へのリスクマネジメントが特に充実しており、酸素ボンベにより家族を助けていただき、大変助かりました。また参加させてください!ありがとうございました😊🌌🌅
カメ好きの次男のためのウミガメが見られるツアーが家族全員で最高に楽しめた充実の結果になり大大大満足でした!
それもヤスコさんのおかげ!
英語が苦手な我々にとってヤスコさんがいる安心感と高いホスピタリティがツアーの充実さの大半を占めるくらいヤスコさん最高でした!
空港からツアー中、宿泊先のホテルまで楽しいひと時でした。
心残りはヤスコさんと我々家族との記念撮影を忘れてしまったこと。。
空港到着後すぐのツアー開始が不慣れで不安のハワイ島を一気に楽しめるコツかと思います。
私はもともとヨガの経験があり、普段は室内で行っていました。今回ハワイで海辺のヨガに参加し、外でヨガをするというとても新鮮な体験ができました。特に印象に残っているのは、瞑想の時間です。静かな環境の中で波の音が自然と聞こえてきて、心が洗われるような感覚があり、すごくリラックスできました。旅の疲れも癒されて、良いリフレッシュになったと感じています。普段のレッスンでは目の前に水平線があるのをイメージしてくださいと言われることがありますが、今回は実際に目の前に海が広がっていて、リアルに水平線を感じながらヨガをすることができました。また、その場で虹を見ることもできて、とても特別な時間でした。自然の中で行うヨガは、風や音、景色を五感で感じられて、いつものヨガとは違った魅力があると感じました。ハワイでこのような貴重な体験ができて、本当に良かったです。経験者も初心者の方も楽しめるヨガなの思うので是非おすすめしたいです!
ホノルル空港着からワイキキのホテルチェックインまでの時間を利用して、4時間のツアーを予約した。4家族13名の家族旅行で、15人乗りバンをチャーター。羽田からの1家族の便が大幅に遅れ、ツアーの出発予定時刻を過ぎたが、ドライバー兼ガイドの柔軟な対応で、希望していたところを計画通り楽しめた。日本に留学経験もあるというツアーガイドのクリスムチョさんの上手な日本語で丁寧に案内してもらった。日立の樹ではラグビーボールで子供の相手もしてくれ、大喜び。大変満足のツアーであった。
天気予報が気になり事前に問い合わせたところ、迅速に対応頂き、参加前からとても安心感がありました。
最終的に日程を変更して頂けたおかげで、お天気にも恵まれ、最高のコンディションのハナウマ湾でシュノーケルをすることが出来ました。
いつも自己流でシュノーケルをしていましたが、今回、基本的なテクニックなども教えて頂けて、本当に良かったです。
また担当して頂いたNaomiさんは、ダイビングでも潜っているだけあり、ハナウマ湾の海を知り尽くしていて、見どころポイントをピンポイントで案内してくれたのも良かったです!
シュノーケル中の写真や、動画までたくさん撮って頂き、その場でスマホに送ってくれました。
マスクなど持参するだけで、最安値で質の高いツアーに参加できて、かなり満足度が高かったです!
今回のハワイ旅行で、一番の思い出になりました!
Naomiさん、大変お世話になりました!またハワイに来た時はお願いします!
ウェットスーツレンタルは、寒さ対策の他にも浮力になって泳ぎやすかったです!
シュノーケル上級者から初心者まで楽しめるような指導で、安心感が半端ないです!
絶対におすすめです!