奮発しましたが、大変満足しました。
お店の方も親切で、料理が提供される度に写真を撮ってくださいました。「美味しい?」と聞いてくれたり、幸せな時間を過ごせました。ウルフギャングに限らずですが、量が多いので最後は頑張って食べましたがそれも思い出です。
朝早いバスは薄暗い中出発,ショーンさんはお優しく、スタバにも立ち寄って下さった。
船にはトイレがないと聞いていたが、出航前に公衆トイレが使えてよかった。
船は綺麗!!酔い止めは全員飲んでおいたせいか全く酔わなかった。でもそれは へとへとになるくらい盛りだくさんで充実したからかもしれない。かっこいい美声の船長、日本のケンさんのきめ細かいフォロー,などのおかげでワイルドに潜り、泳ぎ,笑い、ゼイゼイ息して超充実のツアーでした。最高!
思っているよりハードです、充実します,ウエットスーツは10ドルで借りるのおすすめです。寒いので要準備。
今日は最高の一日でした。
イルカの群れを見つけては海にジャンプイン!なんてスリリングでドキドキ。潜るとイルカたちが目の前に。感動!
この時期に出産のためにハワイに来るザトウクジラ🐋にも会えました。クジラをみると幸運になるらしいと聞いてますます上機嫌な私たち。
俳優兼船長さん、日本人の担当Kenさんも知識豊富で楽しいエンターテイナーでした。またぜひ参加したいです。お世話になりました。
朝早く大変ですがバスのドライバーのショーンさんスタバに立ち寄ってくださったり、気遣いが素晴らしかったです。必ず良い思い出になる体験だと思います。
朝早い出発、海でイルカを追うのは体力が必要です。前日はたっぷり睡眠をとれる様調整してください。
ワイコロア地区からヒロまで1時間強のドライブでしたが、車窓からの黒い大地とガイドのShinさんのお話しでビッグアイランドをさまざまな情報から感じられました。
ハワイ島の生命のはじまりのお話が特に印象的だったので、溶岩のなかで逞しく育つオヒアレフアの花の写真を添えました。
やや雲がかかっていて星降る夜とまではいきませんが、南半球と北半球両方の星空が見られるハワイ島ならではの星空も味わえました。
星座のお話もとても興味深かったです。
ヒロでのお買い物時間はそれほど長くはありませんでしたが、よくガイドブックに載っているピンクの屋根のお店を発見できて気分は上がりました笑
半袖➕長袖カーディガン➕ウルトラライトダウン➕ウィンドブレーカーでギリギリ耐えられるくらいの寒さです(3月下旬)。
洞窟のなかが濡れているので裾がついてしまうパンツは控えたほうがよいです。
6歳と3歳の子どもと参加しました。
【前日まで】
コナ低気圧による天候の荒れもあり、予約前からLINEで連絡を取らせてもらっていました。
また、開催前日にも『午後は波が高くなるため、午前に変更しないか?』とご提案があり、LINEでやりとりができる便利さや催行者への安心感がありました。
【当日】
水へ顔付けもできない6歳でしたが、箱メガネを経て、顔全体を覆うシュノーケリングマスクを付け無事に湾へ繰り出すことができました。
その後も自信を持ったのか、ホテルのお風呂でも顔つけを練習してました。笑
3歳は帰り際になりやっと波打ち際で遊べましたが、インストラクターMIYOKOさんのお人柄と元プール講師のお力のおかげで、子どもの成長を感じ、楽しい時間を過ごすことができました。
写真もたくさん撮ってくださり、たくさん思い出がつくれました。
子どもたちをレベルアップさせて、またお願いしたいと思います!!
子どもがパパッと着替えられるように、ゴム付きのバスタオルがあると便利かもしれません
出発前に確認した天気予報によると、アクティビティ当日は雨予報。心配になり、日程変更が可能か事前にメールしたところ、すぐにお返事が来て、最終的には当初決めていた日にちで参加することができました。
当日は晴天!ハナウマ湾に向かう車の中で、これから見ることができるメジャーなお魚を教えてくださり、期待が高まります。
チケット購入は長蛇の列でしたが、ツアーのメリットか、それほど待たずスムーズに入場することができました。
海風は少し肌寒かったですが、ウエットスーツのおかげで、気持ちよく海に入ることができました。海はとても澄んでいて波も穏やかで、沢山のお魚を見ることができました。事前に教えてもらっていたハワイの州魚・フムフムヌクヌクアプアアを見つけたときは、興奮!予習があると、さらにアクティビティが楽しめるんだなぁと感じました。
小6の息子が寒さと少し海に酔った感じで心配しましたが、用意いただいていた温かいお湯で復活しました。
アクティビティ中、たくさんの写真や動画を撮ってくださり、帰りの車ですぐに送っていただきました。来年の年賀状候補の写真となりました。
ガイドのマサアキさん、とってもお世話になりました!また伺いたいと思います。
マスクがずれるそうなので、顔に日焼け止めは塗らないほうがいいです。海から上がると寒いのでタオルは人数分あったほうが良いです。
今回、ハワイの観光名所は、だいたい行ってたので、フリーで動いていただけるこのプランを申し込みました。ガイドのエリさんの気さくなご対応と、この日に相応しいご提案をいただき、初めて訪れる場所が多くあり、とても楽しむことができました。
次回ハワイに行く際は、エリさんを指名させていただき、オアフ島東部に行きたいです!
当日は曇りで帰りに雨が降りました。サンドバーでは、キャプテンがボードや浮き輪カヌーなどを持ってきてくれて、遊び放題でプライベート感満載でした。スナックやドリンクもたくさん準備してくれています。遊び飽きたらクルージングでエイやウミガメを見に連れて行ってくれたりと、サービス満点でした。雨の中、周りの集団の方達はバスタオルにくるまり寒そうでしたが、キャプテンがスエットを貸してくれるので終始水の中でも平気で思う存分遊べました。帰りは傘とレインコートも貸してくれました。せっかくなので、次回晴れることを祈ってまたチャレンジします。
チップはクルージングのみと思っていましたが、送迎バスにも払うようになっていました。別途送迎バス用のチップも準備した方が良いです。
日本人の方でガイドもしてくださり
大満足のツアーでした!
どちらも時間が3時間ずつとたっぷりとあるのでとても満喫できました!
適度な混み具合で、どのアトラクションも少しの待ち時間で乗ることが出来ました。波が出るプールや、スリル満点のウォータースライダーは、どれも完成度が高く大満足の旅行体験になりました。
更衣室は狭くて薄暗く、綺麗とは言い難いものだったので、着替えやすい服装か、事前に水着を来て向かうことをオススメします。
初めてのハワイだったので、名所を巡りながら、沢山のハワイ情報を教えてもらえるこちらのツアーは最高でした!ガーリックシュリンプまた食べたい…参加できて本当によかったです!ありがとうございました。
初めて潜水艦に乗りました。お魚やウミガメが暮らしている海底の世界を満喫できてとっても楽しかったです。ハワイで思い出に残る時間となりました!とってもおすすめです。
酔いやすい人は酔い止め飲んでおくと安心かも?
セグウェイを家族で参加しました。
歩くのには無理な距離を移動して観光できました。バスでは行けない所も訪れて楽しかったです。インストラクターさんも親切で写真もいっぱい撮ってもらえました。本当に楽しかったです。ありがとうございました。
9歳の子供と一緒に参加しました。
海で泳いだ経験があまりなく少し不安でしたが、結果的にこちらのツアーに参加して大正解でした!
最初にしっかり練習時間があって、呼吸の仕方や泳ぎ方を丁寧に教えてくれたので、子供も含めて安心して楽しめました。
インストラクターのMiyokoさんは、ところどころ手を繋いで泳いでくれたり、手厚くサポートしてくれたのも良かったです。
海の中は想像以上に綺麗で、魚がすぐ近くまで来るので感動しました!
ウミガメには会えませんでしたが、子供もすごく楽しかったようで「またやりたい!」と帰国後も話しています。
貴重な体験を、ありがとうございました!
ウェットスーツは、長袖長ズボンで全身が覆われているので、とっても暖かかったです。特に子供は寒くなりやすいみたいなので、レンタルするのが絶対おすすめです。
ホテルからアリゾナまで乗せてくれた運転手さんが真珠湾の歴史を詳しく話して下さり、予習ができました。戦争の悲惨さ、平和の大切さを改めて感じて、大変よい経験ができました。
軍の施設に入るので厳しい制限があります。パスポートの原本が必要、カバンは持てないので、財布やスマホはポケットに入れて手ぶらで参加等、ツアーの注意事項をしっかり読んだ方がいいと思います。
当日少し天候が少し心配でしたが、サーフィン体験中は晴れて最高のコンディションでした。
小学生と中学生の息子2人が初めてのサーフィン体験で少し不安でしたが、講師のジミー先生が最高のキャラクターで、笑いあり感動ありの丁寧なレクチャーで、はじめてなのに10回ほど立てて最高の体験になりました!
運動後の身体にはサービスの冷たいジュースが何より美味しかったみたいです。
息子2人にとって忘れられない体験になりました。次回のハワイもぜひよろしくお願いします!
特に準備なくても楽しめます
悪天候で1度キャンセルにからの迎えたツアー
朝も雨が降っていて土砂降りになったけれど着いたら雨が止み、むしろ晴れてきて
100頭以上の群れに遭遇!!
飛び跳ねたりと可愛くて
海に入っても真近てみることができて
群れでちゃんと見ることが!!
真下を通ったり横を通ったりと沢山見ることができた!!
どうなるか不安だったけど見れてすごく楽しめて良かった🫶✨
また参加したい!!
海の中を泳ぐいるかが撮れるかもだから絶対カメラ、携帯持っていくべき!
ゆっくり泳いで長く居てくれることもあるからチャンスが🥹
持って入ればと失敗したと後悔💦
送迎付きにしましたが、ピックアップ場所で待っていてもバスが来なかったため問い合わせ先に電話を掛けました。しかし、電話口が英語での対応だったため内容を理解できず、結局問い合わせができず不安になったのは残念な点でした。
現地では、スタッフの方々が楽しませてくださり、とても思い出に残るツアーになりました。シュノーケリングやカヌーなど無料で何度もおこなうことができたため、しっかり楽しめて時間があっという間でした。参加してよかったです。
現地では、始めに日本人スタッフが説明してくださり日本語だったので安心しました。バギー体験中は、現地の外国人スタッフだったので英語での説明でした。バギー体験は、大自然のなかを駆け抜けるのでスリル満点で気持ちよかったです。お土産を買う時間や食事も食べる時間もあり充実した時間を過ごせました。また、是非参加したいです。
景色がとてもよく体験できて満足です。天候が良くても船はかなり揺れます。酔い止めがあったほうがいいのかなと思います。
今回のハワイ旅行で1番楽しみにしていた、ハナウマ湾シュノーケルツアーに参加しました。
たくさんツアーがある中で、口コミがなくて少し不安でしたが、ガイド付きで朝早い時間が良かったのでこちらのツアーに決めました。
当日は、ラッキーな事に私たち2人だけで、かなり贅沢なプライベート感のある体験になりました!
インストラクターのMiyokoさんは、お人柄も良く、私たちの体力や泳ぎの様子を見ながら、無理のない範囲でマンタポイントまで案内してくれたのがとても良かったです!
ハナウマ湾でマンタに会えたのは数年ぶりとのことで、本当に貴重な体験が出来ました。
Miyokoさんはハナウマ湾でのガイド歴が長いだけあり、長年の情報なども踏まえて、その日のベストなポイントに連れて行ってくれる安心感がありました。
この情報のおかげで、マンタに会えました!
海の透明度も素晴らしく、ウミガメにも3匹出会えて大満足!
自然相手なので、毎回こうとは限らないとおっしゃっていましたが、今回のツアーは本当に運にも恵まれて最高の思い出になりました!
またハワイに来た時は、Miyokoさんの他のツアーにも参加してみたいです!
透明度や海のコンディションは、朝の方が良いみたいなので、頑張って早起きして、朝イチのツアーがおすすめです!早起きした価値有りです!
コナストームの際、ハワイ旅行だった私達家族は雨の予報。サーフィンできるか不安だったけど、予約後LINE登録することで、事前に確認できました!日本語で送ってもちゃんと返信してくれました^_^
アラモアナまでは早朝だったのでUber使って行ったんですけど、いまいち場所が分からずだいぶ手前で降りてしまいました。
降りる場所はアラモアナセンターも通り過ぎたワードセンターよりで降りるのがベスト!
jimmy先生のおかげで私たち家族みんな波に乗れました!子供は疲れ知らずですが大人はすぐに限界が。カメも見れて最高の時間(^^)v
サーフィンした日も雨が降ってましたが明日からはサーフィンもできないとjimmyさんが。本当に翌日から嵐が来ました。天気予報より当たる!
次回も必ずWaikiki Surfingにお願いしようと思います!
最初は びびりましたがー てをはなせーとか ココナッツ🥥ー なんていわれながら
英語わからないから ちょび半減
高所恐怖症は 無理だなー
でも かなり爽快 やるべき
結論から言うと大満足です!クジラが何回か遠くの方で泳いでいるのが見えて尻尾や潮吹きも見れてすごい!と興奮しました。近くでは見ることが出来ませんでしたがとっても良い思い出になったホエールウォッチングでした!
ずっとクジラを見てみたくてハワイに行くと決まりこのツアーを見かけた時に絶対に参加したいと思い参加しました。小さい船だと船酔いが心配だったので見つけた中で一番大きかったスターオブホノルル号で予約しました。最初船に乗り込んだ時は意外と揺れるかも?と少し不安になりましたが上のデッキに出てからは立ってることもあったからなのか気にならなかったです!不安な方は酔い止めを飲むことを推奨します。
船は4階建てで始めは1階の椅子やテーブルがあるフロアでパイナップルバナナブレッドと飲み物をいただきました。美味しかったです!船が動き出すとクジラの大きさの説明などを実際にロープを使って説明するコーナーがあり、英語であまり内容はよくわからなかったですが大きい船ならではの体験で面白かったです。1階はクーラーが結構効いていて寒かったので上着を持っていくことをおすすめします。説明が終わると船内を自由に移動することができるのですが、寒かったのは1階のみでした。4階のデッキは眺めがよくダイヤモンドヘッドなども見えて綺麗でした。クジラが見えると時計の方向で英語のアナウンスが流れます。英語がわからなくても簡単な英語だったのと皆が一斉に動き出すのでわかります。遠くの方だったので実際に近くで大きいクジラを見ることは出来ませんでしたが遠くても見ることが出来て良かったです。クジラが見れるかどうかは運に左右されますが、見れなくても大きい船なのでクルージングするだけでも楽しめると思います。見れなかった場合もう一度見れるチケット?が配られるというのもこのツアーの良い点だと思います。
実際に一度予約していた日があったのですが当日バス乗り場でシャトルバスを待っていたらバスが来ず、ホテルのスタッフに確認してもらったところ今日はキャンセルということを伝えられました。天候が悪いと急に当日キャンセルされてしまう事もありますが、しっかりと返金されていたのでそこも安心だと思います。
船内は寒いので上着を持っていくことと船酔いが心配な方は酔い止めを服用することを推奨します。急に当日キャンセルされてしまうこともあるので旅の日程に余裕を持って予約しておくと別日に予約し直すことが出来ます
当日は終始曇りか雨でしたが、通訳兼ガイドの京子さんの軽快なトークと名所の説明やハワイの裏話のおかげでとても満足で楽しい1日になりました!
京子さんは各名所を効率良く回ってくれ、また写真も都度撮っていただいたりと、最高のホスピタリティを感じました!
これから行かれる方も是非安心して参加してください!
季節的な話で、やっぱり雨季よりも乾季の方が景色良く、より楽しめるかと思います!
もー5回はきてます ハワイに来たら 必ず行きます 絶叫系しか乗りません
ボード体験は やったほーがいい
ご飯は 付けないほーがいいと思う
とにかく 絶叫やるに限る
タンタラスの丘の夜景は有名ですが中々行きづらく、いつか行ってみたいと思っていました。
ガイドの方が送迎してくださり、解説もしてくれるので、夜道をレンタカーで行くより断然安心です!
到着次第各自自由行動となるのですが、ガイドの方が照明を持ってカメラで撮影してくださるので、とても良い思い出が作れました!
夜できるアクティビティは少ないですし、このツアーは本当におすすめです!
1時間でいい思い出が作れると思います!
たくさん綺麗な写真とれました。
ハワイ3回目だけど、なかなかできない体験できました。明るいドライバーさん親切でした。
ガーリックシュリンプの、ホットアンドチリは、辛すぎてたべれませんでした。normalが美味しかったです。
夕日を見ながらマンタの見えるポイントへ移動。日本語の話せるスタッフが同行してくれたので、安心。シュノーケリングでぷかぷか浮いていると突然真下にマンタが出現。手を伸ばせば触れそうな距離まで接近で大興奮でした。
ガイドのBIG JINさんの説明がわかりやすく、楽しく、長い一日全く飽きなく過ごせました。火山も、星空も素晴らしかったです。