ガイドのショウタロウさんが最高でした!!山頂ではサンセットを背景に面白い写真を撮ってくださったり、星空についての知識も豊富で、一瞬も飽きることなくツアーを楽しむことできました。高山病にならないようにツアーのお客さんに声がけをしたり(道中で眠ってしまうと高山病になりやすいようです)リーダーシップを取って引率されていて、頼もしいガイドでした!!日本に居たら経験できない標高4200mでの滞在はハワイ島にきたら絶対するべきアクティビティです。
標高4200mは想像以上に息苦しく脳がしびれるような感覚に襲われることもあります。前日たくさん寝て、万全な体調で臨むことをオススメします。景色はサンセット、星空含め絶景です。
素晴らしいサンセットの時間を体験できます。
飲み放題で最高!
トイレ付きなのも安心です。
海風が強いので上着持参をお勧めします。
ハワイ初めての友達と毎年ハワイに行ってる私、どちらも楽しめた盛りだくさんなツアー!
到着2日目に参加して正解!運転手兼ガイドのケビンさん、すごく楽しくてハワイ事情を何でも⁉︎教えてくれるから、早めに参加するとハワイでの過ごし方のアドバイスもらえるよ。
B級グルメツアーの通り、有名どころからマニアックなモノまで、今のハワイは食事もめちゃ高いから、全部美味しくてお腹いっぱいになるの最高!
ナッツファームやラム酒工場も、興味なければ、お土産売り場見てるだけでも楽しいし、買わなくて全然OK。
忙しいツアーかな、と思ったけど時間配分も絶妙でいい感じ。
アウトレット、時間足りないかと思ったけどぶらっと周れて充分だった。
フルーツショップの試食もたっぷり。ワイキキで買うより安くて新鮮。オススメはパパイヤ!クーラーボックスも積んであるから安心して買えるよ。
毎年内容が少し変わるそうだから、来年も参加しま〜す!
チップ事情もわかりやすく教えてくれて助かるよ。ハワイ滞在時のアドバイスもらえるから、到着翌日とか早目に参加するのがオススメ!
波も高くなくて快適でした。
出港してすぐくらいにイルカを見られて、みんなのテンションが上がりました!
幅広い年齢層の方が楽しめると思います。
妊婦さんもいらっしゃいました。
船酔いが心配な方は、酔い止めを飲んでおいた方が安心かもしれません。
12時のお迎え時間通りに来られ、不安無くツアースタートしました。ツアーコンダクターさんの飽きないハワイ島の詳しい説明やプライベート話に耳を傾けて13名のツアーのメンバーさんも中部地方の方達で心通じる素敵な時間でした。
日本では見られない満天の星、星の説明を受け🤩とても楽しい時間を過ごしました。また、参加したいと思います。アロハ🤙
是非、星は見て貰いたいです。
ビックアイランドキャンディの試食美味しかったです。
石垣島での1回経験で2回目のダイビングでした。
海外ということもあり英語が話せない私でしたが日本人のインストラクターがマンツーマンでやっているということをきっかけにこのツアーを選択させていただきました。
海に入る前の練習からとても丁寧でわかりやすい説明でした。
いざ海の世界にいってみると素敵な景色が広がり亀もたくさん見ることができ他にはハワイでしか見れない魚やウツボ・イルカ・安全なサメ等々たくさん見ることができました。
なにより素敵な写真を撮っていただいたり亀と一緒に泳ぐことができたのが一生の宝物で素敵な思い出を残すことができました。
移動中もたくさんお話できあっという間の1日でした。
また機会があればぜひお願いしたいと思える1日でした!
送迎も時間通りにお迎えにきていただきダイビング中も常にこっちに意識をむけながらサポートしていただき、帰りも同じ場所に送迎していただけました!
何の心配もありませんでした!
ピルボックスがめちゃくちゃ山で、ラニカイビーチ20分で帰りました😂
ピルボックス2個目までで片道40分かかったので、ピンク目当てなら頑張ってください、、ガチガチに山です。他のルートもあったのかな笑、ってくらい筋肉痛です
ドライバー兼担当者?の本田さん、日本の方で安心しました。LINEの交換があってわからなくなったらすぐ聞けます!
次はカイルアビーチも行きたいなあ
満足度100パーセントです!!!
意外と時間はないです!行く場所は絞った方が◎!
ビーチグッズは自転車のカゴ、私物はリュックや斜め掛けバッグがベストかと思います
交通ルールにお気をつけください!!
登ってる時の雨はなかったですが、登る前の説明の時に軽く雨が降りました。
朝方は寒いですが、全然山登りで暑くなりました!
朝便とはいえ、個人の方たちもいて上で結構ぎゅうぎゅうになったので、早めに登り始めた方が写真ポジション確保しやすいかなあと思います。
マラサダは結局どこのだったんだろう、、😂
両手はあけた方がいいです!
メイクは汗で落ちます!
雲が多かったし雨のカーテンも虹も隙間の御来光もいろんなのが見れて最高でした。次は海から上がるサンライズを見たいと思わせる体験でした。山頂からのワイキキも最高でした。
朝早いし風があったらちょっと肌寒いので薄い羽織が山頂ではあったほうがいいかもです。
いままでに見たことがないくらいの星空で感動しました。朝日は雲がすこしあったけれど、その分 幻想的な雰囲気で素敵でした!
ガイドさんもその日の天候に合わせて臨機応変に対応してくれたり、星々の詳しい説明をしてくれたりして、とても素敵な体験になりました!
山頂がとても寒かったです。レンタルジャケットもありますが、厚手の上着を!時期にもよるかもしれません。
海外でのシュノーケリングは初体験だったので、日本語ガイド付きという点でとても安心でした。また、普通のビーチと違い、入場制限や入場時の啓発ビデオ視聴が義務付けられているハナウマ湾ならではの体験ができました。ウミガメとの遭遇も3回もあり、レンタルしたカメラでもいい写真や動画を撮ることができました。また、サンゴ礁の魚たちはサイズが大きくて、見ごたえがありました。シュノーケリング自体は正味1時間ですが、50代半ばの私たちにとってはちょうどいい負荷だったと思います。本当に楽しかったです!11月ということで、ガイドさんのアドバイスにしたがいウエットスーツを着用したので寒さも感じませんでしたし、事前に酔い止めを勧められて服用していたので、波が高くても気分が悪くなることもありませんでした。ガイドさんの適切なアドバイスがとてもありがたかったです。
ツアー代金は事前の振り込みですが、当日ガイドさんにお支払いする入場料、レンタル機材代、チップ、などは現金をご用意ください。クレジットカードだと端末がなくて決済ができない場合があります。
とても綺麗な夕日と星空が観られて最高でした!!
夕日&星空は英語ガイドとのことでしたがとても親切なガイドさんが案内してくれて、Google翻訳等を使用し不自由なく参加する事ができました。
またハワイ島に行ったときは絶対参加したいです。
途中で貰った「BLTサンド」と「ホットココア」は衝撃的なくらい美味しかったです。
最高のハネムーンの思い出になりました!
揺れる道を何回か通るので心配な方は酔い止めがあると安心すると思います。
帰りが夜遅くなるので次の日はゆったりしたスケジュールだと良いかもしれません。
体調等常に気遣ってくださるので安心でした。
潮吹き、サンセット海岸、ノースショア、途中にアザラシとの遭遇、ハレイワタウン、マツモトシェイブアイスとガイドさんの日本語もとても上手で最高の見所いっぱいのツアーでした。
1日で全部を見たいならオススメのツアーですよ。
何度かハワイは来ていますが、初めての場所でした。パワースポットは、なかなか良かったです。ガイドさんも、優しいガイドさんでとても良かったです。また、お願いしたいなぁと思いました。
ビデオ撮るの忙しくて、花火の写真は撮れてませんが暗い船の上からビールを飲みながら花火鑑賞は最高でした
いい場所からのお酒片手に音楽聴きながらの花火は最高ですよを
初海外、初ハワイで1人で参加しました!
ホノルルエリアから送迎は、
写真のとおり分かりやすい車両でした!
ドライバーがユーモアに溢れた方で、
英語が話せない私でもコミュニケーションをとれるくらいでした。
現地に到着すると、
まずタブレット端末で受付をし
専用器材のサイズ合わせやダイビングに関するレクチャーなどがあります。
プロペラ機で上空4000-5000mまでいくので、寒がりな方や体調が100点でない場合は
半袖ハーパンなどはおすすめしません。
3.2.1.Goのカウントダウンでダイブを開始します。
左右に大きく体を振りながらカウントダウンをするのですが、
ピストン輸送のごとくかなりスピーディなカウントダウンなので私は好きでしたね笑
準備できたか?と聞かれてまだNoだとしても半強制Yesでダイブしていた方もいました
ダイブ中は雲の上から地表に向かっていくので、
独特の重力、風力、視界のため苦手な方もいそうです。
私はこういうアクティビティが大好きなので怖くもなく緊張もしませんでしたが、
経験のために一度は飛んでみることをおすすめします。
非常にエキサイティングなスカイダイビング、また飛びます!笑
社員旅行で初海外、初ハワイでした!
1人で申し込みをしたのですが、
日本人プロダイバーのレクチャーのもと
100%の満足感で楽しめました!
器具の取り扱いやダイブ中に必要なテクニックをしっかりと教えていただいたことで、
徐々に慣れていくことを実感できます。
当日はプロのダイバーでも「ここ数日波風強いね」というくらいのコンディションでした。
そのため、多少の恐怖感があったことも事実です。
泳げない方や、口に器具を咥えたりなどが苦手な方は慣れるのに時間がかかるかも…?
ホヌを海面や海底付近で見ることができ
経験したことのない時間を過ごすことができました!
またハワイを訪れた際、こちらを利用したいと思います!
今回がスカイダイビング初体験でしたが、ノースショアの海、山、空が織りなす360度最高の景色に、心から感動しました。
60代後半の父も初めは参加を迷っていましたが、終わった後は「最高だった」と笑顔で、私も嬉しくなりました。
オプションのビデオ映像も付けて良かったです。参加しなかった母と妻がとても喜んでくれました。
上空は寒いので長袖・長ズボンで。パラシュート旋回で酔うため、酔い止めを飲んでいくと良かったかも
時間通りのお迎えから始まり、細やかな心遣い(傘のご準備など)に感動しました。ガイドさんはとても話しやすく、現地の歴史やおすすめのメニューなど、役に立つ情報をたくさん教えてくださいました。
写真を撮るのも上手で、持参したiPhoneでの撮影とAirDropでの共有までしてくださり、最高の思い出を残せました。
また、当初の無理のある計画にも関わらず、事前に丁寧に検討し、当日は効率よく観光地を回れたおかげで、大満足の一日となりました。本当にありがとうございました!
<参考ルート>
12:00空港出発
↓
12:15〜12:30モアナルアガーデン
↓
12:45〜13:00出雲大社
↓
13:05〜13:15カメハメハ大王・イオラニ宮殿
↓
13:20〜13:50ウォルアート、パタゴニア
↓
14:05〜15:00ガーリックシュリンプ(H Mart Kaka'ako)
↓
15:05〜15:20レナーズカフェ
↓
16:00ホテル
早めのルート相談
ホノルルの宿泊ホテルから近かったため、アクセスが非常に便利でした。
心地よい木陰の下で、のびのびとヨガを楽しむことができ、心身ともにリフレッシュできました。大変気持ちの良い、最高の時間でした!
沖からだいぶ遠くまで行くのでダイヤモンドヘッドの美しさと海岸全体を眺めながら、きれいな海を楽しむことができました!
船内はポップな音楽が流れており、にぎやかで海外の雰囲気を楽しめると思います!
ビーチサンダル、水着で乗船されるのが良いかと思いました。11月でしたが陰ると寒いので羽織物はあるといいです。洋服でも問題なかったですが、気持ちいい程度に濡れました。
インストラクターの方が陽気で終始楽しませてくれる方でした!
飛ぶ直前まで、緊張や恐怖は忘れていました。
飛んでいる時間はあっという間でしたが、これまでの人生にない感動と興奮を与えてくれました。
他の地域でもまた飛びたいと思わせてくれる初めてのスカイダイビング体験でした。
迷っている方は絶対に経験されることをおすすめします!
チェックインの際、自身の体重をタブレットに入力するのですが、lbs単位で入力が必要なので、ネット環境がない方は事前の把握をお気をつけください。
自分で運転するバギーは楽しすぎました!
私たちカップル以外に日本人がいなかったため、英語に不安がありましたが、4組に1人のインストラクターがつき、日本語の説明動画もあったので安心してツアーに参加できました。
あいにくのお天気でしたが、バギーはほとんど濡れないので問題ありませんでした。でも泥で汚れますので靴、洋服は気を付けた方が良いです。
当日はあいにくの曇り空から雨が降り出し、空も暗くなってきて、もしかしたら火口も星も観られないかもしれないと言われ半ば諦めていたら、キラウエア火山の火口に到着し、車を降りたら視界が開けてきて感嘆の声が上がり火口を見ることができました!そしてマウナケアの星空も私たちが到着したら雲がまた開け満天の星空や天の川まで見ることができました!2度の奇跡!本当にツイてるね!とガイドの方、ツアー参加者の方々と喜び合いました!
ガイドの方は行く所々で丁寧な説明をしてくれてわかりやすく親切でした。車の中でのお話も飽きることなく10時間近くのツアーでしたが楽しめました!臨機応変な対応にも感謝です。最高の想い出です。本当にありがとうございました!
月があるかどうかで星空の見え方が違うので月が出てない日を狙うと良いと思います。
新婚旅行として訪れたハワイで夜景を堪能したいと思い、参加させていただきました!
日本語を話していただけるとのことで安心して参加できましたし、ミノさんが景色についての説明も詳しくしていただけて、より楽しむことができました。
夜景スポットに着いてから、光をうまく使いながらおしゃれな写真をたくさん撮っていただけて、素敵な思い出ができました。
また、写真を撮っている間に雨が降り出してしまいましたが、傘も貸し出してくださったり、ハワイの天気にまつわる話をしてくださったりと、楽しい時間にしていただけました。
初めてのハワイ、新婚旅行で、こんな素敵な経験をさせていただけて最高でした!🌺
ミノさん、ありがとうございました!
チャイナタウンは怖い…というイメージを覆してくれるツアーでした。
興味はあるものの、自分たちだけでは足を踏み入れることができなかったチャイナタウンに連れて行ってくれて…、美味しいお店で色々な物を少しずつ食べさせてくれて…、トーク力溢れるガイドの弦君が街の歴史を語ってくれて…、至れり尽くせりの楽し〜い3時間でした。
個人的には、食べ歩きだけでなく、雑貨や小物を買ったりできる時間もあればもっとよかったかな…笑
チャイナタウンの奥深さを知ったので、次回は夫婦での散策にチャレンジしてみようと思っています!
朝ごはんは抜いてたくさん食べる準備をしておく!
ガイドの弦くんがナイスガイなので遠慮なく何でも聞ける!
ハワイ島は初めてでこのツアーを予約しました。4グループ、皆日本人でしたが楽しく廻れました。ガイドのコージさん、ツアー中飽きさせることもなく最高でした。ハワイ土産、オアフ島グルメ等情報も参考になりました。
とにかく参加してみて下さい
日本に詳しく、お話も楽し過ぎるインストラクターさんのおかげで、リラックスして楽しめました!立てるか少々不安でしたが、丁寧にレクチャーしていただけるし、最初は膝立ちから始めたら、すぐに立てるようになりました。何よりホヌに沢山逢うことができて、とても嬉しかったです!
今までハワイで体験したオプショナルツアーの中で、いちばん楽しかったと言っても過言ではありません!!
ジュースのサービスも嬉しかったです。
また絶対にリピートしたいと思います!
曇りでも結構日差しが強いので、ラッシュガードと日焼け止めは必須です。
集合場所がアラモアナビーチのいちばん奥なので、最初少し迷いました。時間に余裕を持って行くとよいと思います。
小さい子供から大人まで楽しめると思います。
ショーとサーカスの融合で英語がわかればさらに楽しめると思います。
当日は時間に正確な運転手minoさんにお世話になりました。西オアフはなかなか行けない場所ですが、道中細かな説明をしていただき楽しめました。途中、ビュースポットにも寄って下さりイルカの群れに遭遇。ピルボックスの後にもカメに会う事ができました。充実した時間を過ごす事ができました。
ピルボックスは暑さ対策、スニーカーで登って下さい。