開始時間になったら受付に名前を言って、署名と体重を測ります。(英語)
その後日本語の説明動画をみて、メット被ってミニバックを持って早速乗ります。
ミニバックはお馬さんに引っ掛けられるようになっていて携帯と水のみ入れます。それ以外の貴重品はロッカーにしまいます。
ロッカーはカード払い可能で、2人分のロッカーは14ドルもします笑
お馬さんは可愛くていい子です。
でも途中草食べようとしたり用を足したり、前に進んでほしい時に蹴っても進まないという気まづい瞬間がきっとあります笑
景色を見る余裕は最初なくてジュラシックパークのところだー!とか味わう余裕は途中から出てきます。景色は壮大で素晴らしいです。
せっかくなのでたくさん写真撮りたいですが、最初は普通にお馬さん揺れて怖いし、携帯落としたら終わるのでびびって思うほど写真撮れなかった...
ガイドのアオキさんのお話が本当に面白く満点の星空での星の説明がとても勉強になりました。
朝日もとても綺麗で感動しました。
素晴らしいサンセットと星空ツアーをありがとうございました!
とても楽しくそして勉強になりました
撮っていただいた写真 めっちゃよかったです
ケんさんとお会いできたのも嬉しかったです
これからもホロホロアイランドさんを応援していますし
また参加したいと思っています
カメ大学のツアーを引率して下さるマキさんが本当にツアーを全力で盛り上げて下さり、
楽しい➕カメの色々な雑学や、神聖な海の
向き合い方、食べ物の大切さなど、色々と学ぶことが沢山あります。 そして全力で海カメさんのスポットに連れて行ってくれ、私は泳げないコースにしましたが、他の泳げない方を3人連れて、ビート板を引っ張ってくれました。 本当にお世話になりました。
他のスタッフの皆様もとても素敵な方々ですよ!
マキさんのギャグやノリに全力で楽しみましょう! お隣の方とも笑顔で笑ってるとお友達になれて、クルーズが本当に思い出深い物になります。
シダの洞窟に行くにはこのツアーしかないので参加しました。
一度訪れてみたいと思っていたので参加できて良かったです。
過去のハリケーンや土砂崩れの影響で洞窟内には入れませんが、その雰囲気を楽しめました。またシダの洞窟の前でフラや歌を歌ったりで楽しませて頂けました。
ハワイらしさを感じられてよかったです。
乗船前にチケットオフィスで名前を確認して確認できてから、乗船場所に行くようになってました。全体的に確認が始まるまでただひたすら座って待ってる感じでした。
今回は4回目の乗船でした。毎回着席後に写真を撮ってくれるのですが、それが良い記念になっています。子供の成長や家族の歴史を感じます。
お料理はコース料理から今回はビュッフェに変わってました。
毎回サンセットは素敵ですし、ワイキキの夜景も綺麗。フラも見られて、ハワイらしさも感じられます。今回はたまたま金曜日の参加で花火も見られて充実でした。
たまたま早く着いて、早めの乗船が出来たので、ビュッフェの案内も最初で、並ばずに済んだのが良かったです。早めに乗船出来るといいと思います。
パイロットのアサさんが日本語堪能で、英語に続き日本語でも説明してくれたので、とても良かったです!
やはり日本語の方がわかりやすいので、より理解が深まりました。
操縦も丁寧で、なるべく揺れないよう気を遣って下さいました。
私は酔わなかったのですが、後部座席の娘達は少し酔ってしまったので、酔い止めを飲んでおけば良かったと言っていました。
当日は視界良好で、いつもは雲がかかっていて見えない事が多い所も見えてますよ、教えて下さり、ラッキーだったと思います。
酔いやすい方は予め酔い止めは飲んでおいた方がいいと思います。
キラウエア火山は噴火した後とのことで、マグマは見れずケムリのみでしたが、雄大な自然を感じることができました。
星空は日中曇っていたので、見れないかもしれないと思っていましたが、天の川までしっかりと見ることができ、とても満足しました。
星空観察の際は思った以上に寒かったので、防寒着は持参することをオススメします。
朝のダイヤモンドヘッドから、ノースまで、とにかく目白押しで、ジョナさんの気配りも最高でした。
盛り沢山でハワイを満喫できます。
絶対、おすすめです。
友だちが日焼けキティのダイヤモンドヘッド版をゲットできて、大満足の1日が過ごせました。
朝から、ダイヤモンドヘッドなので、お着替えがあったほうがいいですねー。
やはり、汗をかきました。
空港から、ワイキキのホテルまで、往復の送迎を、二名乗車でお願いしました。
まず、往路は、出迎えの車(SUV)ともすぐに会えて、かつ、明るい感じの運転手さん(英語)で、気持ちよく移動できました。
復路は、異なるホテルでのピックアップをお願いし、驚いたことに、ストレッチリムジンで、日本語を話す運転手さんでした。 心地よく、飛行場まで移動でき、旅の最後の締めくくりも快適でした。
確かに、タクシーやシャトルバスに比べると高価にはなりますが、得られる快適性、便利さは、推奨できると思いました。
後ろの方の席だったのですが、とても楽しめました。
でも、前のほうのがもっと迫力があったと思うし、参加型の時は、前にいたほうが楽しめるかも?
でもデモ、充分楽しめましたし、あっという間に終わってしまいました。
参加する場面が、ありますので
参加したい方は、前の方の席をおすすめします。
行ってみたいと思っていたクアロアランチ。
移動手段にはレンタカーも考えていましたが
ツアーを頼んで正解でした。
行き帰りの車内では休息が取れ、その後の予定への体力回復が出来ました。
英語がわからない状態での参加なので、翻訳アプリを駆使しましたが、想像通り電波が悪く、内容がイマイチ理解出来なかったのが残念でした。
壮大な景観が素晴らしく、写真を撮るのは楽しかったです。
映画を知ってるかどうかで、楽しみの度合いがかなり大きく変わると思いました。
言語の違いや土地勘のなさで、ツアーをお願いする事が多いのですが
このツアーは、単に連れていって案内してくれるだけではありませんでした。
行き帰りの車中でも、ツアー内容に関連する話を沢山お話ししてくれました。
教科書レベルの知識での参加でしたが
ツアーガイドさんのおかげで、より深い見方ができました。
ありがとうございました。
朝が早いので、前日は早めに寝る事をオススメします。
夫の希望でセスナ操縦体験に同席しました。
日本人の方の経営する会社で、日本語ガイド付きプラン。
英語が話せない私でも不安な点が一切なく、安心して参加出来ました。
旅の最終日に参加しましたが
今回の旅行で行った場所を空から見る景色は格別でした。
飛行中は運転指導だけではなく、場所の説明を丁寧にガイドしてくれ、旅の最終日の締めくくりとしてとても良い経験となりました。
お迎えから帰りに至るまで、最高のおもてなしを頂いてありがとうございました。
注意書きにもありますが
酔いやすい人は酔い止め薬を飲んで行くと、より快適な経験になると思います。
ロイヤルハワイアンホテルの前のビーチに集合なので、送迎などなく手軽に参加できました。係の人たちもみな親切で元気で楽しく体験できました。サーファーのように波乗りができ気持ちよかったです。また次回も参加したいです。
荷物は預けられますが、ビーチタオルなど最小限の荷物で参加することをお勧めします。
復路のホノルル空港までの移動で利用しました。空港まで20分ほどで到着し、スムーズでした。また利用したいです。
早い時間の夕食でしたがボリュームも味もとても良かったです
飲み物は1杯分で飲み放題でした
また行きたいです
バギーや乗馬が有名ですが、同行者と相談し楽に回れる方を選びました。
説明は英語だけでしたが、素敵な景色が見られて最高でした!
英語のみですが受付などは問題なかったです。ただ、ツアー中の説明は難しかったので翻訳機があるといいかもです。
昨年に続いて夫婦でプレーしました。
凄く美人で幸せそうに暮らしてる猫ちゃん達がいて、猫好き夫婦は心和みます。
グリーンコンディションは最高、樹木が戦略的に配置されてて打ちのめされましたが、惚れ惚れする美しいコースで、また来年チャレンジしよう!と思います。
お安くはないですが送迎も申し分なく、お勧めです。
始まるまではとても怖くて心配しましたが、60超えた私たちでも大丈夫でした。めちゃくちゃ楽しくて、また、ハワイに来たら絶対チャレンジしたいです。最後に海に落ちるのも最高に楽しかったです💓
青い海と空、真っ白なビーチを眺めながら馬に乗る!予定でしたが、まさかの雨天!!スコールでもなく、ずっと雨。
すごく残念でしたがそれもまたいい思い出。
ドライバーの方はとてもお話上手でこのツアーを熟知されています。
馬の性格もよく分かっているので、ヤンチャな馬は先に拒否してくださって、私たちにはお利口さんの馬を手配してくださいました。
そのおかげで私たちは特に困ることなくのんびり乗馬を楽しめました。
ハレイワではハレイワ限定商品を買ったり、美味しいもの食べたり。時間が足りないくらい楽しめました。
とても楽しかったので、またいつか次は晴れた日に参加できたらいいなと思います。
泳ぎが得意ではない私は少し不安に思いながら海に入りました。
海に顔をつけたらもう!すぐ目の前が魚だらけ!水の透明度が高く海の底までよく見えます。こんな深いところで泳いでるんだ、、、と思った瞬間、急に不安になってしまって今入ったばかりなのに船に戻りたくなってしまいました笑。
スタッフさんに向かって手を挙げるとすぐに近くに来てくれて話をきいてくれました。
せっかく来たんだからウミガメ見よう!と手を繋いでくれて浮き輪(みたいなやつ)も持ってきてくれました。
浮き輪があればそこからは元気いっぱい^^
優しいスタッフさんのおかげで、本当にたくさんのウミガメを目の前で見れました。
諦めないでよかった(TT)
そして、スタッフさん全員が日本語が通じる有り難みを感じました。
海の中の写真もたくさんいただけて、最高に素敵な思い出になりました。
帰りはタオルを敷けば水着のまま車に乗せてもらえたので、ホテルに帰ってそのままビーチに遊びに行けました。外で着替えるのは地味に面倒くさいのですごく助かりました。
港のトイレは汚いと体験談で読んでいたので知ってはいましたが、予想を遥かに超えていました。各自出発直前に済ませておくことを強くオススメします。
ダイヤモンドヘッド登山からスタートして1日充実したスケジュールでいろんな場所に行けました。
ガイドさんが要所要所で様々な情報を教えて下さったり面白い話をして下さったりと…楽しかったです。沢山写真も撮って下さり助かりました。
またハワイに来た際には是非参加したいです。
参加を検討している方に自信を持ってお勧めできます!
カミさん所望のダイヤモンドヘッド❣️
前日のパールハーバー見学とボウリングの疲労が脚に残っていたので、休憩しながら登頂しました。それでも、迎えの車まで2時間あったので、余裕でした。
ぐるっとチョーゼッケェー❣️
気持ち良かったぁ❣️
特に還暦過ぎた方には
①水やお茶よりも、ポカリとかアクエリをお勧めします。
②靴は、履き慣れた、ホールドのしっかりしたものをお勧めします。
大阪出身の方でとてもフレンドリーでお話も面白くて楽しかったです!
アザラシや海亀に会えてとても感動しました🐢💞
ご一緒だったご夫婦とも仲良くなれて素敵なご縁になりました⭐️
そして一番いいなと思ったポイントは、高画質水中カメラで、撮り方も上手で素敵な写真がたくさん残していただけました✨
最高に思い出に残るダイビングとなりました。
また今度はハナウマビーチでダイビングをするのをお願いしたいです!
ありがとうございました♪
女性の方は前髪が邪魔になるのでピンでしっかり止めるなどした方がいいですよ!
初めての人や酔いやすいは酔い止め必須です!
妻との旅行中に偶然見つけて参加した「イルカ大学」のツアーでしたが、結果は非常に満足できるものでした。妻も大変喜び、私自身も野生のイルカやウミガメを間近で見ることができて、感動的な体験となりました。
これから参加を検討されている方へ、ツアーの体験情報とアドバイスをまとめます。
【ツアー参加情報】
• 参加のタイミング:旅行の3日目以降の、体調が現地に慣れた頃の参加がおすすめです。(私は到着2日目の参加で、若干の時差ボケを感じました)
• 参加時間:11:30開始の便に参加しました。
• 送迎:コオリナからのバス送迎を利用しました(片道約20〜30分)。
• 帰着時間:コオリナに帰着したのは15:30頃でした。
【ツアー内容と体験の所感】
1. クルージングと野生動物との遭遇:出港後、短時間のクルージングを経て、野生のイルカやウミガメに遭遇することができました。
2. シュノーケリング:シュノーケリングの時間となります。ライフジャケットは着用しますが、船から離れて移動するため、普段ジムで泳いでいる私でもかなり運動量が多く、ハードに感じました。泳ぎが苦手な方は、参加を慎重にご検討ください。
3. 船上でのアクティビティと昼食:シュノーケリングの後、スライダーなどのアクティビティを楽しみ、軽くシャワーを浴びてから昼食をいただきました。
4. 帰港・送迎:食事後、寄港地に戻り、バスでホテルまで送迎いただきツアー終了となりました。
【船酔いに関するアドバイス】
• 酔い止め:船酔いが心配でしたが、日本から持参した酔い止めを飲んだため、終日問題なく過ごせました。
• 注意点:ワイキキ方面から参加される方はバスの乗車時間が長くなります。船に乗る前のバス移動も考慮し、バスに乗車する前に酔い止めを服用することをおすすめします。
最高の思い出になるツアーでした。体調を万全にして臨むことをおすすめします。
1. 体調と参加のタイミングに関するアドバイス
• 参加日:旅行に慣れた3日目以降の、体調が万全な時に参加することを強くおすすめします。(時差ボケや寝不足の影響を避けるため。)
2. 酔い止めに関する
団体の申し込みにも柔軟に対応していただきありがとうございました。とても感じの良いインストラクターの方でした。
団体の申し込みにも柔軟に対応していただきありがとうございました。とても感じの良いインストラクターの方でした。
ガイドのアオキさんがとっても丁寧で安心してツアーに参加できました。高山病や車酔い(私が心配)にならない注意事項を教えて下さってツアー中は楽しくてすっかり忘れていました。
アオキさんがハワイ島に住んだ理由や星のこと(メッチャわかりやすい)ハワイ島に伝わる神話と個人的な質問(フラダンスをしているので曲に出てくる地名や意味について)を本当に丁寧でこのツアーを選んで良かったです(^^)
ツアーのピックアップの時にすごく天気を心配していて下さってましたが、私は心に中で大丈夫‼️究極の晴れ女だからって、一緒に参加した主人にだけ言ってました。
やっぱり晴れ女、素晴らしい星空とサンライズを堪能してきました❣️
2回オアフ島のダイヤモンドヘッドの頂上と30年前に主人と行ったマウイ島のハレアカラ山サンライズで3島制覇したと喜んでいます。
ありがとうございます(^^)
サンセットと悩みましたが、やっぱりここは日本人でご来光を選びました。最高です。
団体出口を出て左にPという場所があり、そこで待ち合わせでしたが、すでに待機してくれていたのでわかりやすかったです。