初めてのハワイで色々調べてレンタカーがすると便利ということだったので今回はコンパトカーをレンタルしました!
日本語ナビオプションでナビ案内が車に乗ってるということでしたが見つけられずなんとかで使いましたがちゃんと案内してもらえて、ノースショアやアウラニディズニーなど距離のあるところを1日で周ることが出来ました。
ハワイの自然を満喫することができます。映画の撮影場所も回るのでとても楽しかったです。ガイドの方の説明は全部英語なので全部は理解できませんでした。写真タイムでは日本人が私たちだけだったのでガイドの方が話しかけてくれたり気を遣ってくれました。免許があれば運転できるので交代しながら運転できました。送迎付きなのも助かりました。運転手の方もガイドをしながら運転してくれました。ただ迎えの時間までの待ち時間が長かったです。
砂埃がすごいので汚れても良い服装で行ってください。
新婚旅行での思い出作りに予約しました。
スタッフの方が盛り上げてくれて良い思い出になりました。旦那はとてもノリノリで楽しんでいました。私は船酔いでダウンしてしまいました。その際もスタッフの方が色々と気遣ってくださりありがたかったです。
追加料金を払えば写真撮影をしてくれます。100枚ほどデータで貰うことができたのでおすすめです。
酔い止めを飲んでいても酔ったので船酔いしやすい方は注意です。
チップを渡すので現金が必要です。
空港に到着してすぐに乗れました。2組だけで同じホテルだったので、どこも寄り道せずに最短で着くことができました。
ハワイの魅力を余すところなく体験できます。食事もついてこのお値段はかなりお得だと思います。どれもおいしかったですし、ガイドさんのお話もとても興味深かったです。ハワイは何回かきてますが今まで参加したツアーの中で1番よかったと思います。
凄く楽しくいい経験ができました!
もし、写真がいらないならばはっきり断らないとゴリ押しされます。
ちなみに私たち含めて2組いましたがどちらも海に一度落とされました。
行程はしっかりしており、ガイドさんも上手に案内して頂き満足出来ました。スケジュール表ではマグマは見れないとありましたが、近頃マグマが活発なようで、クレーターを見学していたら溶岩が流れ出て来ました。なんと今回見る事が出来ました。お買い物もいいところに寄って頂きショッピングも楽しめました。
ひとつ意見として、最後ヒロ空港に出発2時間前には到着しています。遅れる訳にはいかない為の早め到着は理解しています。小さい空港かつ搭乗者も少ないので手続きはあっという間に終わり、時間をもてあまします。もう少し見学ショッピングに時間をあててもらえたらと感じました。
楽しい時間をすごさせてもらいありがとうございました。
コーヒーやビッグアイランドキャンディーズのお買い物はオアフ島より安いので、ホノルルで先にお買い物をするのならこれらはハワイ島までおいておくのが得策です。
夫婦は久しぶり、子供達は初めてのハワイでしたので、ハワイらしい所を観光したくて、お願いしました。
Jodeさんは気さくな感じで、とても明るく、沢山のハワイを教えて下さいました。
また是非お願いしようと思いました。
ありがとうございました。
生きているうちに、一度は行ってみたかったパールハーバーのツアーに両親と参加しました。
ツアー担当カツヤさんは知識が豊富でツアーに申し込まないと知ることができないことまで教えていただき、また、お話もとても面白く最後まで退屈せず、参加して本当に良かったと思ってます。
アメリカ視点でのパールハーバーの歴史については日本の学校では絶対に学ぶことができないことを教えてもらえるので、ツアーに参加することを強くおすすめします。
特に、戦艦ミズーリのツアーは感動といろいろ考えさせられました。
是非ハワイにお越しの方には一度は来ていただきたい場所です。
そしてカツヤさん、ありがとうございました!
パールハーバーに行く前に一度歴史を再度学ぶと、ツアーの内容ももっと頭に入りやすいかもしれません。
波が穏やかな日だったそうですが
それでも船の揺れは感じました。
でも、船の揺れよりも、上空に上がってからの大きなゆっくりした揺れの方が
三半規管の弱い私にはしんどかったです。
何度も「うっ」となりながらも耐え忍んでいたところ、
着岸の際、スタッフの方から、今日のチャンピオンの称号を貰いました笑
景色は綺麗で、パートナーは非常に楽しかったそうです。
いい経験になりました。
酔い止め、タオル、スマホの防水ケース、サングラスはお忘れなく。
ハワイへ行ったら必ず行きますっ。
ネーサンのライブが観たかったのてすが、残念ながら、日本へ公演中。
でも、とても楽しい、美味しい時間がすごせました。思わず、カクテルもいただきました。
気軽にLiveを観ながら、ご飯をいただけるので、とてもいいと思います。
天候を心配していましたが、当日は天候に恵まれ快晴で、最高のコンディションでツアーに望むことが出来ました!
想像していた以上に美しい満点の星空と感動的な日の出を観測することが出来て、とても思い出に残る体験となりました。
普段見ていた星空とは比べ物にならないほど多くの星を見ることができてよかったです。
星の解説もしていただき、より深く楽しむことができました。
今回は素晴らしいツアーをガイドをしていただきありがとうございました!
知り合いにオススメしておきます!
山頂はとても寒かったです。
しっかりと着込んでいってください。
ジェイミーさんはじめスタッフのみなさの心遣いで安心して楽しめました。
海のど真ん中にたてるのは不思議な感覚です。
海中の珊瑚や魚を見せていただき、ピンク色のシー キューカンバを海中から拾って見せて下さいました。スキューバの後のSUPも楽しかったです。
また、幸運にもホヌを5回も見かけました。
呼吸の為か、ポコッと頭をだすのが最高に可愛いかったです。
素敵な体験をさせていただきスタッフの皆さんに感謝です。
初めてのハワイで行きたいところが決まらない中このツアーを見つけて参加させていただきました!
マラサダは揚げたてが食べられてとってもおいしかったです!!
またROMYSのガーリックシュリンプは事前オーダーにより待たずに食べられてとってもよかったです。エビアレルギーの私はROMYSでは食べれるものがなく、ガイドの岡本さんのご配慮によりセブンに寄っていただきお昼ご飯を購入できとてもありがたかったです!
2人ではなかなか撮ることのできない背景込みのツーショットも撮ってもらえて大満足です!!!!
バスの中も岡本さんのガイドとトークがとても楽しく思い出になる1日でした!
ボートで2ファンダイビングをインストラクターの方と2人でした,
手取りや足取りお世話いただいて、とても有意義な時間が過ごせたことと、共にたくさんのカメと遭遇でき、とても良いポイントに連れてっていただきました,
全て日本語なので安心してできますよ。
ぜひお勧めいたします。
月が明るすぎると星があまり見えないです。
星座の事など、とても丁寧にガイドさんが教えてくれて、とても勉強になりました。
防寒着を忘れないように。
ツアーを担当してくださったシンさんはとても親切で話しやすい方で、安心して楽しむことができました。ツアー中のシンさんのお話はユーモアがありとても楽しく勉強になりました。
ご飯のロコモコはお肉がジューシーで美味しかったです!
星を見るスポットでは途中で雲が出てしまい星が見えなくなってしまいましたが、星の見えるスポットにたくさん回ってくださり、最後はとても幻想的な星空を観測することができました。
こちらのツアーにして本当に良かったです!
是非お勧めです!
ピックアップも時間通りで安心してタンタラスの丘に出発!
途中、セイフウェイショッピングセンターで30分散策。地元の大型スーパーも実体験!
ガイドさんの流暢な日本語での町中説明や有名人の逸話を楽しみながら、タンタラスの丘に到着。
目を閉じて下車、合図で目を開けると眼下に素晴らしい夜景が飛び込んできました。
背面の丘には夜の花、月下美人が咲いていました!
レナーズのマラサダはふっくらしていて最高に美味しいし、あったかいお茶も頂き幸せな気分で夜景を満喫できました!
帰りはワイキキのホテルまで送り届けていただき有難うございました!
本当に楽しかったです。
帰国前日の夜に見に行きました。ベルトラのクーポンを持っていたので、アウアナ公式ホームページよりも、ベルトラの方がお安くチケットを予約できたため、こちらで購入しました。1番安い席だったので遠かったり見にくかったりしないかな、と心配していましたが、会場が狭いため、とても近くでシルク・ドゥ・ソレイユのショーを観劇することができました。とても感動しましたし、笑いもあって、子供から大人まで楽しめるショーだと思います。
日本語が話せる方だったので安心でした。乗る前に航空会社とターミナルを確認してくださり、降りる時には荷物も下ろしてくださいました。
個人旅行では絶対に行かれない場所など丁寧な説明付きで連れて行ってくれます。この内容でこの料金は格安に感じています。次回違うところも行きたいと思います
私たちは初めてでしたのでとてもありがたく思いました
あまり朝早く行きたくなかったのでkccファーム付きのツアーにしました。ダイヤモンドヘッドは思っていたよりもきつかったですが、59歳と59歳の我々でも行けたので問題ありません。日の出を見ればよかったかもと少しだけ後悔してます。マラサダいただいて持ち帰り。kccファーマーズではアサイーボウルを購入しました。日本人の方々が作ってくれていてばっちり日本語通じしかも美味しいです。ぜひお試しください。マラサダは昼前にホテルに一旦戻った際にしっかり食べました。これも超うまかった。
出来れば日の出に間に合うツアーが良いかも。
初めてのハワイで飛行機降りてからものすごく不安でしたが、乗り場に行くとほとんどが日本語でわかりやすく教えてくれ待合スペースもあってとてもよかったです。次回も利用したいと思います
迷わずに行ける事、また日本語対応できるので不安要素ありません
イルカツアー、何度か参加しましたが、インディゴオーシャンさんは初めて。
行きのパスの中で、ハワイと日本の歴史、繋がり、イルカの生態についてなど詳しい説明があり、なるほどと楽しい時間でした。
イルカも場所を変え、何度も一緒に泳ぐことが出来ました。
また、来年も参加します!
これからの季節はウエットスーツを着た方が楽しめると思います。
風が少し強かったですが天候も良く、ちょうど火山噴火と重なり、満天の星空に噴火灯りが映り込み一期一会な絶景に。マウナケア山頂まで車で行け、雲海朝日やすばる望遠鏡など素晴らしい体験が出来ました。
酸欠になるだろうに、山頂までずっと話しながら運転してくださったり、温かいココアや詳しい星空解説、高山病にならないようにと気配りあるおもてなしをしてくださったアオキさんのおかげで、安心して楽しく過ごせました。
また、ベストなスポット、タイミングで素敵な写真を撮影していただきとても良い思い出になりました。
手袋、ネックウォーマーは必須。車内は暖かいので、ヒートテック上下を仕込んで、調整出来る上着を。寒い季節、寒がりさんはプラスで。
深夜集合のため少し早めに仮眠しておくと体験後も無理なく動けるかもです。
とても楽しかったです。海がとてもきれいで最高ですね!午前中は飛び込み岩から飛び込んだり(結構すごいですよ)、シュノーケルをして海遊びを満喫し、午後はサップをして少しハレイワの街を散策しました。一日中たっぷり遊べました。
全て英語なので全く話せないと難しいかもしれませんがスタッフの方はとても親切でしたよ。
とても素晴らしかったです。
野生のイルカを船の上で見つけただけでも感動なのに一緒に泳ぐんです。
泳ぐ姿は本当に美しく感動的で、もっともっと一緒に泳ぎたかったなぁ。かわいいウミガメともシュノーケルしましたよ。
スタッフのみなさんはフレンドリーで親切で楽しませてくれました。全てが良かったですね。
次にハワイを訪れた時も絶対リピートします!
ガイドのMoanaさんはツアーの間中軽快なお話で眠るどころか大笑いの一日でした😃 こんなに楽しいツアーは初めてで私たちのつまらないおしゃべりに付き合っていただき有難うございました。
また機会があったらぜひ参加したいと思います.
Hawaii の楽しい一日をどうも有難う😃
寒いかもしれませんので長袖お忘れなく。
最高の体験でした。
ツアー自体は英語オンリーでしたが、ガイドのJamesが、日本語も織り交ぜて雑談や説明をしてくれました。
ツアーとしては、13時にTarget(スーパーマーケット)の駐車場でピックアップがあり、そこから2,3時間ほどで、まずはマウナケア山のオニヅカ・ビジター・センターへ。お手洗休憩などを済ませ、いよいよ山頂へ。途中で、The Very Long Baseline Array (VLBA)などに立ち寄り、各自での写真撮影タイムもありました。山頂には18時前に到着し、しばらく散策し、18時半ごろの日の入りを待ちました。この間も雲海上の景色は本当に素晴らしかったです。
いよいよ18時半、日の入りは遮るものが何もなく、本当に綺麗でした。鱗雲も芸術的で、参加して良かったと思いました。
19時前にバンに乗り込み下山し、途中で1時間ほど星空観測をしました。天の川や夏の大三角も見れました。星空の解説もあり助かりました。山の途中で明かりがなかったのでよく見えました。
その後、バンで下山し、途中でオニヅカオニヅカ・ビジター・センターでお手洗休憩を済ませ、コナに戻り、22時頃に各自の解散場所にて解散という形です。
一人旅であり、正直、金銭面、時間面で、キラウエア火山+星空のツアーと迷いました。ただ、山頂で夕陽を見る機会なんて日本でも滅多に無いことだと思い、こちらを選びましたが、やはり正解でした。(なお、キラウエア火山には翌日車で行きました。)
余談ですが、BLTサンドイッチはビックリするほど美味しかったです。また食べたいと思いましました。
このツアーは貴重な経験になりました。James、ありがとうございました。
英語が苦手でも十分楽しめると思います。
山頂付近は夏でも結構寒い(9月で7℃でした)ので、貸し出しはありますが、防寒着は持って行った方が良いです(ヒートテック+ワイシャツでは不十分でした)。
今回ハネムーンで初めてハワイを訪れました。
行きたいところをピックアップしたところ、こちらのツアーにすべて組み込まれていた為、参加させて頂きました。
クアロアランチは実際に撮影で使われていたところを巡ることができ、擬似体験をしているかのようでとても楽しいかったです。また壮大さにとでも感動をしました想像以上です!!
ランチはとても楽しみにしていたジョバンニ1号店でのガーリックシュリンプ。
ここでしか味わえない雰囲気とガーリックシュリンプは本当に美味しかったです。
またガイドさんがオススメメニューを教えてくださり、会計、写真の撮影、記念にトラックにメッセージを書いたりと、全てサポートをしてくださり助かりました。
ノースショアエリアでは、
現在有名なハレイワの看板のところで下車をし、写真撮影は禁止の為、目の前で車を少し停車して頂き、車内から素早く写真撮影をすることができました。看板の写真を撮るのが楽しみでしたので、このような心遣いもとても嬉しかったです。
ハレイワタウンでの散策は時間があっという間ですが、十分に楽しむことができました。
ドールプランテーションのアイスはとても量が多く、2人で1つがベストです。
アイスもパイナップルも美味しすぎて感動です!
この木なんの木は想像以上の大きさに驚きます。木の中に入ってみると、とても涼しいので是非入ってみて体験してください。
またツアーのスケジュール以外にも大谷翔平が訪れたことで有名なバランスロックへ希望者を連れて行ってくださり、そこでウミガメも見ることが出来ました!
帰りの送迎は、ツアー後の個々の予定に合わせて、下車場所を変更してくださったりと融通を効かせてくださりました。
ガイドさんはハワイの歴史を熟知されており、節々でいろいろな話を聞くことが出来、とても勉強になりました。
またたくさん写真も撮ってくださるのでハネムーンの思い出ができて嬉しかったです!
帰りはホテル近くのおすすめのご飯屋さんも
教えていただきました。
こんなに素晴らしいツアーとガイドさんは他にありませんので、とてもおすすめです!
クアロアランチでは全て英語での説明でした
せっかくなら撮影された映画を予習してからツアーに参加した方がいいと思います
もちろん映画を観たことをなくても楽しめますが、より一層楽しむことができると思います