この木なんの木を実際に見ることができてよかったです。ダウンタウンを効率的に回れて帰りもアラモアナで降車できたので、有意義な午後を過ごすことができました。ガイドのケンさんの説明もとても丁寧で勉強になりました!
ハワイ独特の山並みのふもとの景色とロケ地後の見学などをバギーで走るという非日常の体験が出来ました。帰りの便は現地で選べるなどツアー主催者の柔軟な対応も良かった。
ハエや埃がすごいので服装は長袖、長パンツが良いでしょう
最初は、日本語ガイドが無いツアーと聞いていたのですが ドライバーさんからも日本語の説明が有って楽しい一日をすごしました。
ベルトラさんのツアーは、いつも安心で楽しいです。
ぜひ、お勧めいたします。
オアフ島の代表的な観光地を効率よく充実した見学ができました。ガイドの方からハワイの歴史から日々の生活に至るまでとても分かり易く楽しくお話を伺いました。ガーリックシュリンプや新鮮なフルーツ、ポキなど本当に美味しかったです。大変お世話になり、ありがとうございました。
ハワイのフラを間近にみることができて本当に見惚れてしまいました
メモリアルイヤーだったので
そのお祝いもしていただいたり
ステージに上がりフラ体験をさせていただいて楽しかったです
お料理も美味しくて
大満足です
ゆっくり楽しんでください
色々迷ったのですが、このツアーにして良かったです。見所たくさんなのに、急かされることなくゆったりと楽しめました。
コーヒー農場のアットホームな雰囲気がとても良くて、コナコーヒーを飲んでハワイの余韻に浸っています。天の川がくっきり見えたことにも、とにかく感動しました。
ガイドのコージさんは説明も分かりやすいのですが、とにかく写真が上手くて、いい写真をたくさん撮ってくれました。星空をバックの写真もいい記念になります。
最南端や星を見る時など、風が強いです。髪の長い女性は髪型に注意してください。
映画ロケ地ツアー参加しました。
車に乗りながら、広大な自然を観て感じながらのツアーは本当に最高でした。ジェラシックパークのロケ地となったエリアも行き、本当に感動しました。運転手さんが撮影スポットで、止まってくれ写真も撮ってくれました。良い思い出になりました。
ヒールのない靴の方がおすすめ。
インストラクターの方の教え方がとても丁寧で、不安なくできました。
魚もたくさんいて、家族みんなで楽しむことができました。
9月上旬でしたが、水着だけだと肌寒く感じました。ウエットスーツをかりてちょうどよかったです。
細かい時間指定、ゲートのセキュリティ、フロントデスクまでの道のりと色々不安でしたがツアーは景色もサンセットのライドも最高でした。スタッフさんも受付の猫さんもフレンドリーで心地よい時間を過ごすことができました
帰りのことも考えると車(レンタカー)で行く事をお勧めします。
空、雲、山、海、地球を感じる体験でした。60歳後半での挑戦は無謀かと思われましたが、やってよかったです。生きていることを心から嬉しく思いました。
9歳の娘にダイビングを経験してほしかったので子供が参加できるダイビングツアーを探していました。
子供が参加できるいくつかのツアーの中でハナウマ湾でダイビングできるということでこのツアーに参加することしましたが、結果的に最高の経験ができました!
インストラクターのミヨコさんはとても親切で娘が理解しやすいように丁寧に教えてくれたので、娘も初めてのダイビングを楽しんですることができました。
写真を撮ってくれるオプションサービスがあるのですが、これは頼んどいた方がいいです!
写真の数も多く、とても素敵な写真ばかりで値段以上の価値があります!
写真のサービスはぜひお願いしてみてください!
70代の両親と参加させていただきました。
ガイドのやすこさんのお人柄にほっこりしながら、ドトール農園で緑の美しさとフルーツを堪能できました。日本ではあまり味わえなというドトールのコナコーヒーも試飲できました!
レインボー滝やファーマーズマーケットに立ち寄り、お土産のクッキーまで購入できました。
最後はキラウエア火山でラヴァチューブやスチームを体験。数日前に噴火したばかりとのことで、赤い溶岩は見れないだろうと思っていましたが、なんと運良く小規模な噴火に遭遇しました。
ハワイ島の自然に触れながら、お部屋でいただくフルーツを購入したり、家族みんなが楽しめるツアーでした。
ハワイ島が初めての方もリピートの方も楽しめると思います!
やすこさんのお気遣いもあり、高齢の方でも無理なく参加できると思います。
朝、4:00にワイキキのホテルにピックアップ。乗り合いバスで数か所のホテルを回り、空港へ。
当日の参加者は、7名。私と同じ、男性単身参加者が3名(私50に65と80歳!)、若い新婚カップルが2組でした。
それぞれ、往復の搭乗券が渡され、空港での簡単な説明の後、搭乗ゲートへ各自向かう。
往路飛行機は、100人以上乗れるジェット機に全部で20人程度とガラガラ、自由席で右窓側へ。
天候は良く、着陸前にハワイ島が良く見え、マウナケア、マウナロアがきれいに目視できた。
空港を出ると、ドライバー兼ガイドの日系人トーマスさん(中年男性)がお出迎え。
日本語は堪能で、日本の歴史も熟知するほどの日本通。で言語の心配は全くなし。
早速ツアースタート、順番はネットの内容はあくまで参考程度に。
まずは、キラウエア火山に向かい、火口展望台とスチームベント、イキ火口の展望。
その後、山を下りて、カウコーヒー園でコーヒーの木見学と、売店でコーヒーの試飲と直売。次は、黒砂海岸でウミガメに遭遇、6匹も浜に上がっていました。
それから、アメリカ最南端のベーカーリーでサンドイッチ、マサラダ、ポテトチップス、ドリンクの簡素なランチをイートインで取ります。規模は大きく、トイレも綺麗。
その後はしばしのドライブでキラウエア火口に戻り、スコール降る中を通過して、南の山麓に広がる溶岩原へ。車を下車して溶岩原を各自散策、車を降りてすぐに廃道に溶岩が流れた場所があって、その様子が良く分かった。天気が良くて海も臨め、最高の場所。
ただ足元悪い場所なので、特にごつごつした溶岩の上で転ぶと大けがするから注意するようにガイドさんから説明アリ。
その後、またキラウエア火口を遠望するホテルのテラスで展望とトイレ休憩。
ヒロへの途上、ビックアイランドキャンディーズの本店でクッキーの試食とお土産購入。
ヒロの市内を通り、近くのレインボーフォールの見学、および市内車窓観光、カメハメハ大王像の前だけ下車しました。
そして、17:30過ぎには空港に戻り、トーマスさんとお別れ。
彼は、ドライブ中の私たちの質問にも快く答えて下さり、マカデミアナッツ、アボガドの木などいろいろな植物を見せての説明、いのししがいるポイントに車を止めたり、とにかくサービス旺盛。ジョークも交えたガイドで大変楽しい方でした。
そして、各自で搭乗ゲートに再集合して、往路同じサウスウエスト航空で帰路に。
往路と打って変わって、帰りはほぼ満席。日曜の夕方、ホノルル行は週末をハワイ島で過ごした方でいつも混雑するとの事でした。単身男性3人組で横並びに座り、夕刻で外も見えないので、色々雑談しながら1時間程度で到着。19:30頃着陸。
荷物ピックアップテーブルそばの旅行社のカウンターに各自で戻り再集合すると、ホテル行の乗り合いバスが手配されて、各ホテルへ朝と同じメンバーで。ワイキキのホテルには、20:30頃帰着しました。
16時間半の大ツアー、値段はお高いですが、すべてのピックアップ、航空往復、現地でのガイドツアー(400km近く走ったとか)、昼食含み、と十分な価値がありました。
私は、全部で3泊のハワイ旅行なので、それを超充実したものにしてくれました。
とは言ってもハワイ島はオアフ島の7倍もあるとの事、マウナケア、マウナロアは天気が良くて目視できましたが、当然それらの地域にはいっておらず、島全体としては南東部の一部を回っただけ。本当なら宿泊での訪島がお勧めですが、時間が無い方、大変効率よく火山とヒロ、その周辺観光が出来ますのでお勧めです。新婚さんたちも、忙しいスケジュールの中、楽しんでおられました。
そして一人参加の80代男性。久しぶりの海外、そして一人旅とのことでしたが、健脚と頭脳明晰なこと、驚かされました。私もその年まで元気で海外旅行したいと思いました。
参加者の皆さんも、和気あいあいと楽しく、今回参加して良かったです。天気もおおむね良好でさらにツアーが楽しいものになりました。
現地ガイドのトーマスさん、ありがとうございました。
風が強いと肌寒くなる。足元が悪い場所があります。靴は登山靴かスニーカーで。
スコールがありますが、車から遠くまで歩くことはあまりありません。レインコートか傘があると良いかもしれませんが、必須ではない。
シェラトンから乗車、ほぼ日本人ばかり20人程アロハランディングは正面玄関から出て左に進むと直ぐに分かりやすい場所、白いバスが迎えに来るが当日は紺色のBWTのバンが点呼を取りに5:00過ぎに登場、名前を呼ばれコース事に胸に張るシールとマラサダを食べるコースの手首に張るシールを配れる。
5:10ピッタリに白いバス登場。
乗ってしまえば後は指示通りにバスの番号と集合時間を守れば問題なし。
40代後半運動不足夫婦で参加でしたが、時間も余裕あり満喫。
パールハーバーでもゆっくり見学でき、この旅1番の思い出。
Uberやタクシーで来た人より先に登頂できるし、午前中でこの濃い内容を利用できたのはお得感でいっぱい。
登り始めはなるべく先頭で!
40代後半運動不足夫婦でも大丈夫!
パールハーバーは自由時間もゆっくり見ていても大丈夫!
到着日のディナーで利用しました。
念願のTボーンステーキ!焼き方を聞かれミディアムレアで注文ステーキが来るまで前菜、サラダと来ますがボリュームありもったいないと食べ過ぎるとステーキが来たときに後悔しそうなので、ほどほどでフィニッシュ。
サラダはさげないでほしいと日本語で伝えていよいよステーキが登場。
和牛とは一味違うがかなり美味でした。
追加でビール2杯、コーラ1杯、ワイン1杯チップを選択して、追加分はカード払い、後日レート$150円ほどで7000円程の請求、ワイキキでは普通な感じと思う。
VELTRAで予約なら円で確定なので安心だとおもいました。
妻の念願だったので大満足!この後4日間滞在しましたがウルフギャングが1番の思い出になりました。
次回も利用します。
飲み物のオーダーとステーキの焼き方を先に聞かれるのでなんとなく決めておくと焦らず安心。
ビールは日本と違って泡がなくてグラスパンパン!
D7という正面の前の方で見ました。最高の迫力でした。吊り輪、ブランコからの大ジャンプ、バランスボード、どれも面白かったです。ただ、事前情報通り、やや冷えます。寒がりさんには上着が必要かな。
今まで何度もビーチからサンセットをみましたが、船からのサンセットは最高でした。
飲み放題の種類も多く、お得なツアーだと思います。
Shinさん、最高のツアーをありがとうございました!!
ツアーを通して、ハワイ島で充実した1日を過ごすことが出来ました!
キラウェア火山の火口は写真で見るよりもダイナミックだったのが印象的でした。
洞窟を歩いた際には、自然のエネルギー、パワーを感じることができました!
ハワイ島と他の島との繋がりなども教えてくださり、昔と現在、今後のハワイについても知る良い機会となりました。
ツアー中は相当な距離を移動していたのだと思いますが、車内でのトークが楽しく、飽きることなく過ごせたので、移動時間も全く苦になりませんでした。
マウナケア山麓での星空観察は「星が降る」という表現が適切なほどで、プラネタリウムを超える星が目の前に広がっており、本当に感動しました!
夜空に見えている星座、その星座の成り立ちなどを星に詳しくない人にも分かりやすく伝えてくださり、非常に有意義な時間となりました。
時期により見える星座が違うとのことで、またいつか訪れたいです!
日頃の生活から解放されリフレッシュしたい方や、何かに感動したい方、大いなる自然にエネルギーをもらいたい方にこのツアーはぴったりだと思います!
また、普段訪れることが出来ない場所だからこそ 、余すことなくハワイ島での1日を過ごすことが出来たという点で、ツアーでの体験が素晴らしい機会になったと感じています。
自分でハワイ島を回ろうとしても、見逃してしまう場所や、何これ?とよく分からず終わってしまうこともあったのだろうなと、、
移動中に眠くなったら寝て体力を回復させることが出来るのも良い点です!
他にもヒロ市内での自由行動やカメハメハ大王像前での撮影、ビッグアイランド・キャンディーズでの買い物などいろいろあり、どの場所でも振り返ったときに楽しい想い出が蘇ってきます!
約10年ぶりのハワイ島、マサシネイチャースクールさんでのツアーでしたが、非常に楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました!
またハワイ島に遊びに来る際はぜひお願いしたいと考えています!!
本当に最高のツアーをありがとうございました!!!
星空観察を全力で楽しむためには、長袖の上着は必須かと思います!かなり冷え込みます!
何度もハワイには来ているのに、初めて参加してみて、新発見がたくさんありました。
ガイドのキョウコさんもとても楽しい方で、充実した1日になりました。素敵な景色の数々、ガーリックシュリンプもとても美味しかったし、カメさんにも会えてとても楽しい1日でした。
暗いうちから出発して闇世の中説明を受け、公園に入ってからひたすら歩く!これだけなのに本当に楽しい経験でした!ゴタゴタした岩場を歩くのでスニーカーで歩いたけど、空気も美味しいし景色は綺麗だし、最高だった!初めてのハワイで、本当に行ってよかった場所のひとつ!
白い服に汚れついて不機嫌になってるグループをいくつか見たので、想像力は働かせようね!
ホノルルの中心地にお店があるので迷うことなく到着できました!予約時間に行ったけど結構待つのと、食べ終わって会計せずに帰ることに、いいのかなーという感じはしましたが、ご飯は最高だった!
前菜のロブスターが本当に美味しいのと、サラダやお肉も最高すぎる!脂しっかりでドカンとくるので胃腸は整えてからいってください!最高のハワイの夜を過ごしたいならここ!
すごくお腹を減らしていくことと、店内は寒いので上に着る服を持っていくこと!
2便に参加しました。お天気サイコー、ガイドさんもサイコーで、とても楽しいひとときでした。ポイントについた後、水遊び開始ですが、お昼は満潮近く水位が高かったので、浅瀬のポイントでも153cmの私でやっと足がつくかつかないか、でした。やっぱり潮の満ち引きは要チェックです。しばし遊んだ後シュノーケリングでしたが、半分くらいの方は船上に残っていました。
終わった後、着替える場所があまりありません。公衆トイレは3部屋のみのなので終わった後は濡れたままタオルで包んで車に乗り込みます。
参加者が全員日本人のため、当初は英語の前提でしたが、結果的にすべて日本語で案内してくれました。日本人は日本人だけのバンで固めてくれて直前まで気を遣ってくださいます。
地上から山頂は見えない曇り空でしたが、4000メートルを超えたあたりから雲の上に出て綺麗な青空と雲海とサンセットを見ることができました。高山病対策の説明も丁寧です。
星空もこれ以上ない綺麗な天の川を見ることができました。星座も丁寧に説明してくださり、写真もガイドさんのカメラで綺麗に撮ってくれます。
船は1〜3階席があります。私達は3階のディナーコースの席だったので、乗船の時間が1番早く4:45のチェックインでした。出航時間よりかなり前ですが、混雑しないように各グループごとに時間を振り分けてあったようです。乗船してすぐにウェルカムドリンクがあり、前菜のフルーツやクラッカー、チーズはビュッフェ形式で取りに行きます。チェックインする時からずっとギターの弾き語りやショーの演者さんのお出迎えがあったり、こちらも写真を撮ったりしてるうちにあっという間に時間が過ぎていきます。コースディナーもドリンクも本格的で満足できるものだと思います。ショーはムードも迫力も満点でした。最後はYMCAをみんなで踊ったり…。
降船も順番なので、最後の方ですが港に着いてからもしばらくショーを観ながら待っている感覚もなく楽しく過ごせました。船を降りた時間は8:45位だったでしょうか。とにかく楽しく過ごせるような工夫が色んな場面に感じられてスタッフさんや演者さんには感謝しかありません。9日間の滞在で1番ハワイらしさを感じられたとても素晴らしい時間でした。
宿泊しているワイキキから少し離れているので、送迎付きを頼んでない方はリフトがおすすめです。片道4人乗りなら10ドルでした。
上空からの景色は最高です。
ワイキキの街中も良いですが、この郊外の環境、風景、何もかもが極上空間です。
怖いとか思う間もなく飛び立てます、絶対に体験したほうがいいアクティビティですね。
初めて参加させていただいたのですが、1日でハワイ島の主要な観光名所を一通り網羅でき、とても充実した内容でした。夜には圧巻の星空も見られて大変満足しました。
9月下旬に、朝6:20にバス停集合でダイヤモンドヘッドに向かいました!
おそらく30分くらいでダイヤモンドヘッドに到着し、ダイヤモンドヘッド登山口に到着した時点でマラサダが支給されました!最初に渡されるので何か袋などがあった方がいいと思います!また、思ったよりも大きかったです!外側の砂糖がかなりこぼれやすいのでおしぼりなどもあった方がいいと思います。
また登山の際の道は思ったよりも険しいので、サンダルなどではなくスニーカーの方が良いと思います!
靴はスニーカー推奨、エコバッグなど持参(マラサダ付きプランの方)
150メートルは想像より高くて怖かったですがとても楽しくて素敵な思い出になりました!ジェットコースターのような浮遊感は少ないので、アトラクションが苦手な方でも楽しめると思います。
スタッフの方も皆さんとても気さくで優しかったので言語に不安があっても大丈夫です!
私たちは濡れなかったのでバスタオル等は不要でした!他の夫婦の方は足の方などだけ濡れていたので人によると思います。
ハネムーン旅行中に参加しました。
泳げるけど久々、かつ足の届かないところで顔をつけて体を海に任せるのに緊張してしまい心臓がバクバクになりましたが先生のレクチャーでだんだん慣れて安心して楽しめました!
Naomi先生は人魚のようにスイスイ泳ぎつつ、冷静にサポートしてくれるのでパニックになっても平常心に戻りやすいです。あとプラスチックの赤い浮きに捕まりながら泳ぐので怖さが和らぎます。
私達は別のアクティビティでサーフィンをやっていたのですが私がまさかの波酔いをしました。
なので今回は酔い止めを飲んでチャレンジしました。車酔いしやすい方は波酔いしやすいので酔い止めオススメします。
カメラ撮影も先生が行ってくださりデータもいただけます。
1つ失敗したのはマリンシューズをホテルに置いて参加してしまい濡れた体でスニーカーを脱ぎ履きしてびちょびちょに濡れてしまいました。乾かすの大変だったのでマリンシューズお忘れなく!
本当に楽しく最高でした。オススメします!!Naomi先生ありがとうございました:)
・コンタクトレンズあればシュノーケリング度なしでも大丈夫です
・マリンシューズは持っていきましょう
・酔い止めあると酔いやすい人はオススメです
ハナマウ湾が工事のため、ノースショア観光&シュノーケルへ。
大志さんのアテンドで一日楽しく過ごせました。
小さい子等(小1、ダウン症中学生)には安全なポイント(海の天然プール?)でシュノーケル。丁寧に教えてもらえ、浅瀬なのにたくさんの魚が見れて子供等も満足。
大きい子(小5)とは少し水深のあるポイントまで案内してもらいとても楽しかったです。
昼からのノースショア観光もおすすめの店や行きたいところに連れて行っていただき、非常に楽しかった。
3世代7名での参加でしたが、プライベートツアーなので皆のしたいことを少しづつ盛り込め、その場その場で時間調整に融通がきいてとてもよかった。
またハワイ来たら利用したいです!!
ハワイの運転(左ハンドル・不慣れな道・交通渋滞)に不安な方、初めて観光される方にはガイドさんが全てやってくれるのでいいと思います。