小学生の息子・娘を含む家族4人で午後プランを利用しました。
集合場所まではレンタカーで行き、そこから船で約20分、船中はランチ(クロワッサンサンド等)や飲み物がついているのでそれを食べながら風景を楽しみ、食べ終わって少しすると沖に到着。
ちなみに私が行った時はサンドバーではなく、大人の自分が水中で少し足がつくかな、くらいの水深でした。
沖ではカヤックやSUPが楽しめ子供たちも大喜び。スノーケリングでは珊瑚がある場所で潜ると素人の私でもたくさんの魚を見ることができました。
またスタッフが4-5名は随時近くに居てくれるので、多少小さな子がいても安心して遊ばせることができると思いました。
また、オプションでバンパーボートを予約したのですが、この日は波が少しあったので当日バナナボートに変更、そこそこのスピードで牽引され子供たちもスリルを楽しんだほか、大きなウミガメがボートのすぐ横まで寄ってきて感動しました。
ハレイワ湾で見たウミガメよりもだいぶ大きく、スタッフに聞いたところこの辺りは外敵が少ないため、大きく成長できるんだとか。
12時過ぎから16時ころまで4時間弱、楽しむことができるツアーで、参加中も日本語が話せるスタッフもいたので、英語が得意でない方にも安心して参加できるツアーだと思います。
私が参加したのは午後で6組で20名ちょっとくらいが参加、当日の午前のツアーで下船された方は非常に多く倍以上は参加者がいたのではと思います。空いているとアクティビティも楽しめる時間が長くなると思うので、混み具合で多少印象は変わるかもしれません。
往復の船中は日によっては冷える場合があるかもしれないので、長袖の羽織るものが1枚あるとよいかもしれません。
ツアー自体は小学生くらいのお子さんが一緒でも安心して楽しむことができると思います。
風景も綺麗で馬も可愛くてすごく楽しかったです!
私の担当馬はちょっと捻くれていてそれも尚面白かったです!
またやりたいなぁ!
自動販売機でも飲み物は買えますが少し割高のためホテル備え付けのボトルや水筒持参されるといいとおもいます!
今回のハワイの目玉として申し込みました。
旅行中の日程が定まらず、割と直近になって申込みしたところ、希望の席は取れず、1ランク下の席を予約しました。
正面の席ではなく、サイドの席でしたが、ステージに近く(前から2列目の席)、迫力のあるショーを観ることができました。
構成も変化に富み、飽きずに90分楽しむことができました。
ショー中の余興タイムで観客参加の時間が有り、懐かしく楽しかったです。
(ネタバレしてしまうので詳しくは語りません)
アクロバティックなショーはお子さんも楽しめると思います。
お時間あればぜひご覧になると良いと思います。
希望の席を予約するのであれば、なるべく早く旅行中の日程を決めて申込みした方が良いと思います。
更に席も自分達で選びたいのであれば、ベルトラではなく、公式から申し込んだ方が良いかもしれません。
ツアー参加が我々のグループだけでしたので、融通を利かせていただき、たくさんのポイントに立ち寄ってくださいました。
サウスポイントは迫力満点で、念願のチェーンオブクレーターズロードも走っていただきました。
ハワイ島の自然を満喫できて満足です!
Tomomiさんのお話も興味深かったです。
ありがとうございました!
感覚を研ぎ澄ませて!
ハワイは何度も行ってますが初セーリングでした!フリードリンクでマイタイやビール飲み放題🍺スタッフのひとたちも皆ノリノリで楽しかったです 異国感がありリゾート気分を味わえました 集合時間を30分以上過ぎていても普通な感じで来ていてハワイ時間でした笑
また次回も乗船したいです
キラウエア火山・溶岩台地は壮大で圧巻でした。
ヒロの町散策は楽しかったです。
マウナケア山麓の星空は今までみた事ないような星空が見れ感動しました。
ガイド兼運転の方は日本語で細かく、わかりやすく説明して下さり、親切で参加して良かったと思うツアーでした。
マウナケア山麓の星空観察は真夏でもとても寒く、ダウンが必要でした。
フライト遅延により待ち合わせ時間から30分遅くなった際、終了時間も30分遅らせてくださったり、移動の途中で予定になかった名所にも立ち寄ってくださるなど臨機応変に対応していただきました。ハワイ滞在時間が限られており、高齢の親も一緒だったため、効率よくスムーズに行きたい場所に色々行けました。お陰で楽しい家族旅行ができました。予約時から問い合わせにも迅速に返信していただき、安心して利用させていただきました。また機会があれば利用したいと思います。
最高に楽しい体験でした。
スタッフさんはフレンドリーかつプロフェッショナルで、上昇から戻りまでスムーズなセイリング体験でした。空から見るワイキキやダイヤモンドヘッドも絶景でした。
酔い止め薬は必須だと思います。
クッキー店、コーヒー農場に行きましたが、個人小規模事業者で頑張っておられる内容の濃い訪問先でした。海沿いの小さなショップやレストラン、こじんまりしたホテル、教会など歴史を感じる所で感動的でした。サンセットも亀が泳いでいる海岸で天気も良く雲一つなく真っ直ぐに海に沈む太陽が感動でした。シャワーや雲もなくラッキーな1日でした。
行程も忙しくなくゆったりと見学、観光できました。
1日もつかな?と思っていましたが、ガイドさん達もとても気配りしてくれて、無事に楽しく過ごせました。
星と共に火山の噴火も見れて山頂のツアーは2度目でしたが、感動しました。
午後の火山ツアーではすでに噴火が収まってしまっていて少し残念でしたが、溶岩流を双眼鏡で見せてもらったり、溶岩トンネルを歩いたり、堪能できました。
最後の星もまたしっかり見ることができて大満足でした。
青木さん、しんさん、ありがとうございました😊
山頂ツアーに行くのは本当に寒いので、防寒の服だけではなく、手袋やニット帽があるほうがよいです。
自分のスマホで星空の撮影をするつもりなら、三脚もあると良いと思います。
はじめてのサーフィンはどんなかな?参加する前は乗れるかどう不安でした。
しかし参加すると不安は一掃して、とても親身になって乗れるまでちゃんと教えてくれます。先生も生徒が乗れた時に一緒に喜んでくれますよ。
ちゃんと教えてくれる先生ですよ
みなさんも是非ハワイでサーフィン🏄
ハワイは何度も来たことがありますがクアロア・ランチは初めてでした。写真で見るのとは全然違い、壮大な景色に驚き感動しました。私たちが参加したのは、車両に乗って映画ロケ地巡るプランでした。思い切り景色を堪能出来て、自由に写真も撮れます、放牧されている動物の自然な表情や様子も見れて大満足です。天然記念物の鳥にも会えました。
ハレイワでのランチはとても気持ちがいい木陰に広々としたテーブルがあり、そこで食べることが出来ます。初めてジョバンニで食べましたが美味しかった〜ガーリックシュリンプ以外もフードトラックが出ているのでシュリンプが苦手な方もこの雰囲気の中で楽しくランチ出来ます。ハレイワの街を散策する際もガイドのトヨさんが効率よくまわれるように配慮してくれました。お店が数年前よりかなり増えていて、おしゃれでとても楽しかったです。土曜日だったのでフリフリチキンのお店も出ていました。持って帰っても美味しく食べれるそうです。途中、連れて行ってくれるマカダミアナッツのお店は超おすすめです!ワイキキで少し買ってしまっていましたが全部こちらで購入すれば良かったです。とてもおいしいです。カメにも会えてラッキーでした!ワイキキに戻ってくる途中でカカアコやダウンタウンも車両から通ってくださいました。車で移動中はトヨさんがハワイの歴史や情報、目から鱗の話をたくさんしてくれます。この話が本当にわかりやすくて、おもしろくてずっと聞いていられました。ガイドのトヨさんのおもてなしの心が伝わってきてとても印象的です。個人でここまで盛りだくさんの経験をすることは難しいと思うのでこのツアーおすすめです。コースの内容もガイドさんも最高でした。ありがとうございます。
帽子、飲料水は持っていたほうがいいです。
ハレイワでのシェイブアイスは比較的空いている方で食べて、散策の時間を取って正解だと思いました。
海の見られる穴場スポットで美味しいマラサダをいただき、トレッキング頑張りました。
往復で1時間と少し...なかなか過酷でしたが頂上からの眺めは素晴らしかったです!
海ガメはあいさつでちょこっと顔を出してくれましたが、すぐに潜ってしまいました...残念
でも最初から最後までとても楽しい時間を過ごすことができました:))
トレッキングは砂埃で靴下や靴が汚れます。
それから飲み物は必須です!
行きたい所に連れて行って頂き、楽しい観光になりました。
道中で、沢山ハワイの知らないお話をして頂き、ますますハワイが大好きになりました。
又ハワイに行く際は宜しくお願い致します。
Jodyさんは日本語も堪能で楽しい方です。
村松小農園さんとキラウエア火山が目的で参加しました。どちらも期待以上によかったです。またガイドさんが知識豊富で本当に勉強になることばかりでした。夜の食事も地元の方に人気のお店とのこと、伝統的な食事も美味しく、同じツアーに参加した方々とも楽しい時間を過ごすことができ良い思い出になりました。お世話になりました!ありがとうございました!!
ジュラシックパークは子どもの頃からよく見ていました。大自然の中、映画の世界へ入ることができました。
実際に使用された映画のセットをみながら、スポットごとに記念撮影をしてくれます。
バギーのような車に乗って2時間強、色々な説明をしてくれます。
とても良い体験になりました!
山間部にあるので天候の変わりは激しいです。雨ガッパがあると良いかと思います。説明は基本全て英語ですが、景色で楽しめると思います。
初めは少し不安だったのですが、
ウエディングドレスを一緒に選んでくれたり、綺麗にヘアーセットをしてもらい安心出来ました。
コーディネーターの方もとても親切で話しやすく、夫婦共々とても幸せな時間を過ごす事が出来ました。
カメラマンの方もとても親切で楽しく自分たちを撮ってもらい、幸せな写真をたくさん撮って頂けたと思います。
仕上がりが楽しみです。
皆さんが楽しく働いているから自分たちも楽しい気持ちになり、
とても素晴らしい時間を過ごせたと思います。
親戚や友達が結婚式やウエディングホットをハワイで撮りたいって時は、是非おすすめさせて頂きます。
とても親切で信用出来る会社ですって伝えます。
最後になりますが、またどこかでお会いしたらお声かけしてもらえたら幸いです。
陰ながら応援しておりますので、
お仕事頑張ってくださいませ。
とても素晴らしいウエディングホットを体験させてもらい本当にありがとうございました。
楽しむ事が大事だと思います。
自分も希望もたくさんお伝えしてもらえたら、良い写真が撮れると思いますよ。
人生初のパラセーリング体験でした。
想像していたよりも浮遊感や怖さなどはなく、終始楽しかった印象です。
先導員の2人の男性の説明も丁寧で分かりやすく、難しいところは全てやってくれます。
記念に写真も撮ってらい購入しました。
一度体験してみることをオススメします!!
スマホの動画の撮影ボタンを押してから浮遊すると良いかもしれません!終わった後のチップも忘れずに!
車を運転できないので、ツアーでヒロ市内や火山の噴火口を見に行きました。
写真スポットがあったらガイドさんが私のスマホで撮ってくれたので、一人参加でも、写真見返していい思い出になりました。
ギリギリ晴れていたかつ新月ということもあり、星がすごい綺麗に見えました。ポインターを使って、星座の説明をしてくださってとても面白かったです。
ハワイ島の歴史や豆知識をたくさん教えてくださったので、終始楽しかったです。
出港後すぐに沢山のイルカを見ることができ、最高のクルージングになりました!綺麗な海でのシュノーケリングも貴重な体験でした。スタッフの皆さんも気さくで親切にしていただき、楽しい時間を過ごすことができました。
船が揺れるので、酔い止めは飲んでおいた方が良いと思います。
今まで見た景色の中で、最も美しい景色でした。そしてこの景色の美しさのポイントの一つは、スケールの大きさです。これは、写真の幅には収まりきれません。生で見るべきです。
寒いです。ネックウォーマーはあった方がいいです。
マウナケアの壮大な自然、圧巻でした。
オアフ島で結婚式を挙げ、その後ハワイ島に観光しに来ましたが素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
ショーはとても充実した内容で、数々のダンスであっという間の1時間でした。生バンドの演奏や歌も素晴らしく、ハワイを堪能できました。
10歳の男の子と参加。
写真撮影含め約2時間、ぶっ続けでバギーです。
なかなかこの長時間は他にはないと思います。
スッキリ感と自然を感じるのは最高です。
女性も、女の子もいけますが、注意点は、
かなり土ぼこりだらけになります。
靴も乾いた赤茶の土で汚れます。
こちらの体験後に買い物や、高めのレストランにそのまま行く予定がある方は覚悟したほうがよいです。
筆者も黒髪が茶色でガシガシになり、黒のTシャツが赤茶色、顔も茶色、バギー乗っている間に笑うのと喋るため 歯まで茶色になります。
でもそれが楽しく、私も息子も、同時に体験してる外人も皆、大笑いして写真に残していました。
良い服装や、スニーカーなどは着て行かないほうがいいです。
女性はお化粧が確実にダメになりますのでご注意。
スコールきたらもっとひどくなります。
汚れを気にしない男性向きのアクティビティです。
あとレンタカーなどでないと現地にはいけないです。
ハレイワのすぐ横ですので目印がないのが最初は不安になりますが、単純な場所にあります。
次回ハワイ行く際も行きたい場所です。
前日赤土の土ぼこりだらけになります。
それも純粋に楽しめる方におすすめです。
バギーは悪路もはしり、高低差のアップダウンも、人間の身長以上くらいの草の中も走るので小さすぎるお子様には向いてないです。
3度めのパラセーリング🪂
怖くて参加迷ってる人いるかもですが、10歳のビビリの男の子でも全然大丈夫です。
飛ぶ前まで少し怖いだけで、いざ始まればみんな笑顔。
今回は一緒に飛んだ人で80代のご夫婦もいました。
子供は来年も飛びたいと言っています。
朝イチからで、ボート揺れますので、アクティビティ前の食べ過ぎと、酔い止めは飲むのをオススメします。
私は普段酔いませんが、今回は5グループの飛行で長かったので、後半は少し気持ち悪くなってしまって危なかったです。
20代くらいの新婚さんかなとゆうカップルの女性の方は途中からグッタリしてました。
これは書いて良いか微妙ですが、受付時に本来は40ドル追加で払えばスタッフがかなりの枚数(40ショットくらい)写真とってもらえますが、金額痛い人には、同行の別のグループの方にあらかじめ頼めばタダです。
島をほぼ一周!
行きたいと思っていた所にたくさん連れて行ってもらいました!ガイドのミノさんが知識が豊富で、記憶に残る情報をたくさん教えていただきました。理科の教師の夫もたくさん勉強になった、と言っておりましたし、ミノさんの博学に驚いていました。
金額もお安くて、こんなに回っていただいて感激でした。初めてのハワイ島でした。行く前は「ハワイ島は一回でいいな」と話していましたが、帰国してから「とても癒されたし、もう一回もアリかな」と思わせてくれたのは、このツアーのお蔭かもしれません。
ミノさん、楽しい1日をありがとうございました!
17時半に予約しました。
ゆっくりお喋りしながらディナーして、サンセットもゆっくり堪能できて時間もちょうどよかったです。
サンセットも綺麗すぎるし、お料理もおいしくて、サービスも最高によかったです。
ウェブ予約の時に誕生日祝いの利用と入力したのですが、お店の受付でどっちが誕生日なの?と聞かれ、2人ともだよと伝えるとデザート提供のタイミングで写真ノチョコムースを人数分、サプライズでサービスしてくださいました!
また絶対再訪したいと思える素敵なお店でした。
道すがら、いろんなハワイ島の歴史や情報を教えていただき、参加者の質問にもオープンに対応いただきとても楽しめました。また、ラッキーなことに360度雲なしの星観察ができ、綺麗な写真もとっていただきとても大満足です!夜ご飯のロコモコも、とても美味しかったです。来月ハワイ島に行く知人がいるので、お勧めするくらいに良いツアーでした!
星観察するときは寒くなるので、ウルトラライトダウンをもってくるのをおすすめします!
少し雲がかかっていましたが、ハワイの綺麗なサンセット、海から見るダイヤモンドヘッドの美しさ、最高でした。
クライマックスの海から見る花火は最高でした。またハワイに行く時もまた参加したいアクティビィティでした。
日本から夫婦で参加させていただきました!
結論から言うと、素晴らしい体験でした。
こんなに多くの海亀と出会う体験は2度とできないのではと思うほどです!
他の方の口コミにもありましたが、数えきれないほど沢山の亀たちに遭遇できました。
⭐️アクティビティまで
•アラモアナの先の集合場所なので、現地まではUberで向かいました。Uberの運転手にはピアナンバーを聞かれたので、チェックしておくとスムーズです。(15分程度)
•集合場所で英語が話せるか聞いてくださり、自信はないもののyesと伝えてしまったので、私達のアクティビティは基本英語でした。
但し最低限守って欲しいこと(亀に近づきすぎないこと、触らないこと)や、覚えて欲しいサイン(OK、help)は日本語の紙芝居を準備してくれてますし、ゆっくり話してくれますし、中学英語レベルの私でも楽しめました!
⭐️アクティビティ
•ジェット船でバナナボートさながらのスピードで進むので、アトラクション感覚でとても楽しめました!最高に気持ちよかったです。
遠くに見えるワイキキのホテルの並びやダイヤモンドヘッドを眺めていたらあっという間に到着。最初はダイヤモンドヘッド付近で写真を撮ってくれました。
•目的のポイントに着いたら、まずはガイドの方が潜って様子を見てから、私たちも海に入りました。泳ぎが苦手でも、フィンとガイドさんが引っ張ってくれる浮袋のおかげで、すんなり目的地まで進めます!
•タートルキャニオン周辺は他のアクティビティツアーのお客様もいるので少々人が多いですが、私達のガイドのlivさんが近くにいる海亀を素早く見つけては「見て見て」と教えてくれるので、人が集っていない海亀も多く見れました。
•海亀の上を泳いだり、息継ぎのために水面に上がってくる亀を至近距離で見たり、本当に数えきれないほどの海亀と泳げました。
中でもびっくりしたのはsleepingrockと現地の方が呼んでる岩で、周辺に7匹くらい亀が集まって寝てて驚きました!(写真載せてます)
•「あれは尻尾が長いからオス」など豆知識も教えてくれたり、そこに潜ってウニをとってきて持たせてくれたり、ガイドさんのおかげでとても楽しめました。
•頻繁に大丈夫?疲れてない?とケアしてくれるので、どなたも無理せず楽しめると思います。
⭐️その他
•船にはスナックとドリンクを準備してくれており、無料で楽しめます。
•シュノーケルは持ってたので自前のものを使いましたが、レンタルもできます。自前のものにもしっかり曇り止めを塗ってくれました。
最高の体験をありがとうございました!
日を遮るものが全くなく日焼けするので、腕や上半身を覆える水着(ウェットスーツまでいかなくてもラッシュガードとか)があるといいと思います。