まず、店員さんが本当に優しい!メニュー表が全て英語で書いてあるため一生懸命翻訳機能使いながら頑張ってたらオススメを教えに来てくださってそれを頼んだら美味しかった!!日本人の私たちをすごく気にかけてくださってました!
6月中旬に行きましたが7時前くらいからがちょうど日が暮れて写真のような景色になります!
めちゃくちゃ楽しかったです。
先生の丁寧な説明とアドバイスで
一回目から立つ事が出来て
波乗りを楽しめました!
朝1番が人も少なくていい
ジュラシックパークなどの映画ロケ地見学ツアー、ショートクルーズ、乗馬体験などのたくさんのイベントが体験出来て、コスパ良くいろいろ楽しめました!
自由にのんびり散策したくて自転車をレンタルしました
電動自転車なのでとても楽に移動できて綺麗な風景を楽しむことができました
私達が伺ったときは日本の方?が対応してくださったので言葉の問題なくて大変助かりました
スマホホルダー付きの自転車を借りることができたのでマップを確認しやすくてよかったです
お天気は曇り気味で時に雨も落ちてきました。それでもサンセットも花火も楽しめお食事も美味しく、最高のクルーズでした。花火会場近くのコンドミニアムに宿泊していましたが、オーシャンビューではなく、そちらのルアウショーも考えましたが、このクルーズを選んで大正解。お料理もこちらの方がゴージャスなのに、料金もお値打ちでした。
ハワイのオアフ島をイメージでしか把握していなかったのですが、このツア―でだいぶ知れたと思いました。
そして、ガイド兼ドライバーさんが明るく優しく楽しい方で、夫婦でこのツアーに参加して本当に良かったと、この体験談を買いている今も心からそう思っています。
自然の景観はもとより、途中で食べた(無料の)ドーナツ、ランチで食べたガーリックシュリンプ、ジュラシックワールドの舞台となった山、そして何よりウミガメと一緒にシュノーケリングが最高でした。
我々夫婦は次に同じツアーであっても行きたいと思った程です。
ガイドさんの人柄、コースの内容、他のツアーより絶対に良いと思います。
(同じルートに他のツアー会社さんの方もいましたが、絶対にこっちがオススメです。)
キラウェア火山のスケールの大きさに圧倒され、マウナ・ケアの美しい星空に息を呑む素晴らしいツアーでした。
ツアーで巡るコースはもちろん、道中にガイドのゲンさんが話してくれた歴史や神話にまつわる話がとても興味深く忘れられない体験をさせていただきました。
次は火山が噴火するときを狙ってリベンジしたいです。
初めてのハワイ島でした。英語のツアーでしたが、日本語も話せるガイドさんで、ハワイのこと、星空のことをより楽しく知ることができてラッキーでした。満点の星空、ミルキーウェイ、またいつか見に行きたいです。
4時間コースでお願いしました。
自分が行きたい場所とドライバーさんのオススメの場所に連れて行ってもらいました。
ドライバーのリョウコさんのお話はとても楽しく、マウイ島についての詳しい説明や、マウイ島で生活している方ならではの情報など興味深いお話をたくさん聞きました。4時間はあっという間でした。
英語は苦手でひとり旅でしたので、日本語ドライバーさんは本当に安心して楽しめました。
マウイ島が大好きになりました。
ありがとうございました。
おすすめです。
待ち合わせ場所もわかりやすくすぐにきていただきました。
車内ではマウイ島についてのお話もたくさん聞けてよかったです。
空港とカアナパリのホテルの行きと帰りの送迎をお願いしました。
ただの送迎だけではなくマウイ島についての色々なお話をしていただき楽しい時間でした。帰りには飛行機の乗り継ぎをわかりやすく教えていただき助かりました。
前回1年半前に参加した時は足が着かないくらい深かったので今回は潮の満ち引きを調べて引いている時をねらって予約しました。
浅い所は膝下で水深約30cm、海水も温かく足裏の感触もフワフワで気持ちよかったです。個人的にサップが楽しかったです。
潮が引いている時を狙って行くと良いと思います。
あいにくの天候で火山の火口を見ることはできなかったけれど噴煙はあちこちから出ていて良かった。4日前に噴火したばかりで火山灰を踏むとサクサクと軽くてびっくりした。
バスの中はガイドのカヨコさんのわかりやすいお話でとても楽しかった。
運転手のカビカさんも愛想が良くてバスの中はとても良い雰囲気だった。
ハワイ島の東側は天候が変わりやすいので雨具(傘やカッパ)を持参した方が良い。
初めてのハワイ島だったので、大自然に触れることを主目的としてアクティビティに参加しました。まずはGENさん、長時間の運転とガイドお疲れ様でした。あなたの人懐こいガイドは私たちを最高の感動に導いてくれました。本当にありがとうございました。特に最後の星空観測は道中曇りでダメかなと思ったにもかかわらず、無事見れました。我々の日頃の行い❓ハワイに来る日本人もどんどん減って行く中、魅力的アクティビティを続けてくれれば、必ずや増えて来る事でしょう。
是非とも参加して見て下さい。とりわけ最後の星空観測は人生観が変わるかも⁉️でもそこまでいくまでの移動距離はどんでも無いですよ😱
バギー2時間体験をしましたが、ガイドさんも優しくて面白くて最高でした!
2時間ずっとアトラクションに乗ってるような感じであっという間に終わりました!
ハワイに来たら絶対行くべき!
パンケーキ好きの夫はピンクパンケーキ、私はアボカド&トマトのベネディクト。
どちらもとても美味しかった。
ダイヤモンドヘッドが見えて、目の前がワイキキビーチ、帰りはワイキキビーチを散策、最高の朝食の時間でした!
また行きたいです。
コーヒーはおかわりできます
何度も入れてくれました
ガイドの方がとてもいい人で楽しくツアーに参加できました。サンセットも星空も絶景でした!大満足です!!
新婚旅行以来、50年ぶり(金婚式のお祝い)にハワイ島に再訪しました。
50年前のキラウエア火山は真っ赤に流れる溶岩🌋 と冷えた真っ黒な溶岩のコントラストが
強烈な印象でした。当時は見れなかった火口はとても雄大で穏やかな姿を見せてくれました。
ヒロの街もそぞろ歩きでお店を見ることが出来ました。
途中移動中、ネネに遭遇 途中下車してゆっくり近づいて観察出来ました。
「ネネ」って なあに⁉️
ガイド&ドライバーの関口さんは、出発からずっと 喋りっぱなし 本当に興味ある話で楽しませてくれます。その中の話の一つが、希少な鳥🦆 ネネの事。可愛いぬいぐるみまで用意して下さり、遭遇できた時には、一同が感動しました。
星空観察でとても気がかりなのが、天気です。なんだか、雲が多くてとても気がかり 果たして 見れるのでしょうか? 関口さん リサーチして半年ぶりに行く地点まで走って下さり、
見えました‼️満点の星空 世界中見て回ったなかでも1番☝️ア〜素晴らしいの一言👍
ありがとう😊関口さん ハワイ島でこれからもお幸せに❣️頑張って下さいね!
ガイドのゲンさんの快適な運転と丁寧な観光案内で、初めてのハワイ島のツアーがとても有意義なものとなりました。ありがとうございました。
受付も案内もとってもスムーズで安心してホテルまで行けました!
スタッフも日本語が分かりやすくて良かったです😊
マウイ島に来たらこのスヌーバは必ず体験してください。
クルーのみなさんもとてもおもしろく親切でした。
英語があまりわからなくてもジェスチャーで説明してくれます。
当日追加料金で2回スヌーバができます。
絶対に2回したほうがいいです。
それぐらい最高の体験でした。
酔い止めは飲んだほうがいいです。
港の駐車場は車が埋まりやすいかもなので、少し早めに到着することをおすすめします。
駐車場の料金の支払いはQRコードを読み込むタイプで、日本では見たことがないタイプだったので戸惑うかもしれません。
今まで見たことないくらいの満天の星空を堪能出来る、贅沢な時間でした。
中々見ることが出来ない珍しい星座も見られて、貴重な経験となりました。
望遠鏡を使って、肉眼では見えない遠くの星の輝きも見せて下さり、感動しました!
ナビゲーターのKAIさんの説明もわかりやすく丁寧で、「次もまた来たい!」と思わせてくれるような楽しいツアーでした。
絶景の中で素敵な写真を撮って下さり、ポーズのリクエストにも応えて下さったりと、ホスピタリティを感じる暖かい時間でした。
次もハワイ島を訪れることがあれば、是非お願いしたいと思っております♪
山麓は寒いので防寒はしっかりされることをお勧めします。
マウナケアまでの距離もそれなりにあるので、乗り物酔いし易い方は酔い止めも持っていかれると良いと思います。
最高の体験でした。
ハネムーンの最後のイベントで記憶に残るような事をしたいと思い参加しましたがやって良かったです。
送迎ドライバー、受付、インストラクターの方々全員が優しくて愉快でした!
流れとしては、ホノルルから1時間程の時間を送迎いただき、ノースショアの海沿いにあります。
着いたらまずトイレ休憩をして、タブレットでチェックインをしますが英語が分からなくても翻訳カメラで何とかなります。
(※写真や動画はSMSで届くので、電話番号やメールアドレスは正確に)
その後、体型を考慮されたインストラクターと1対1での説明と器具の装着をして、すぐに飛行機へ乗りました。
20分程度の時間をかけて、上空へ行くのですがその道中もインストラクターや陽気なお客さんとで盛り上げてくれたり励ましてくれたおかげで緊張せずに楽しめました。
終わった後は、証明書とチップ用の封筒を受け取りチップを入れて募金箱のような箱に入れます。
あとはお土産などを見て、ホノルルへ送迎いただきました。
写真は48時間以内にSMSで来ました。
飛んだ感想は天気や景色もよく最高です。
あとは、口が異様に乾くのと耳がキーンとします(笑)
次回は18000ftで参加たいです。
・酔い止めは一応飲みましょう(アメリカの道路や車の影響か揺れが大きく、車で酔いそうでした。)
・SMSでメールが来るので、連絡先は確実に
・客含め日本人は全くいませんでしたが何とかなります。
新婚旅行で利用しました。日本人は私たちだけで、他の方々は英語が伝わっていてツアーガイドさんのダークさんのジョークに笑っていてとても楽しそうなのが伝わってきました。私たちにはあまりわからずにいましたが、ダークさんが私たちともコミュニケーションをとってくれて、英語しか話せないかと思えば「そうですか〜」と日本語で返事をしてきたことで「えっ?」となり、隠していたようですがそこから日本語で少しずつでもわかりやすく話してくれました。今回のツアーではたくさん見所があって、ここは危険だから気をつけてねと教えてくれたり、写真を撮ってくれたりしてくれてとてもありがたかったです。
親切なダークさんの人柄の良さがとても伝わってきて不安だったけど最後には楽しかったと思えました。またハワイに来た時はお会いしたいなと思いました!
シュノーケリングは1時間くらいの時間の中で着替えも含めてだったので、あまり時間はありませんでしたが、運良くウミガメに出会えました。
ハワイ島ツアーレビュー
今回初めてのハワイ島で、早朝のマウナケア日の出と午後からのキラウエ火山星空観測のセットのツアーに参加しました。
ハワイ島初日で時差ボケしつつで、かなりハードで疲れましたが、どれも日本では味わえないスケールの大きさに全身で感動しました。
ツアーのガイドさんは、2人ともテキパキきめ細やかにガイドしていただいて、大変ありがたかったです。
自力で行くことは難しい場所・行程だったので、このハワイ島でガイドさんがいてくれて大変ありがたいなと思いました。
日本では知ることのできない、現地在住者ならではのハワイのお話なども聞けて、良かったです。
このツアーを体験をして、ハワイの魅力を思い切り感じる事ができました。ハワイ島に行くなら参加mustのツアーだと思います!
最後に、ガイドさん大変お世話になり、ありがとうございました😊!
山頂は寒いので暖かい服装を用意したほうがいいと思います。ガイドさんがとても頑張っていたのでチップを多めに渡したほうがいいと思いました。
SAP初めてでしたがしっかりとできるようになりました!最初はやったことがなく不安でしたが、しっかりとやり方やコツを教えてもらえましたし、なによりインストラクターのジミさんがとても気さくで和やかに楽しく体験することができました。体験ではSAPボードに乗ってなみの低い場所を最初は膝付きで行ってその後ある程度できたら、立って乗るようなかたちでした。乗れるようになると、ハワイのきれいな景色も見られるようになり、とてもリラックスできました。またぜひやりたいです。
初めての方でも丁寧に教えてもらえるので安心してできます
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
ハワイの綺麗な海で泳ぎたい、ウミガメも見てみたいと思って、このツアーに申し込みました。
シュノーケリングで見た海の中の景色は忘れられません!
色鮮やかな魚がたくさん泳いでいて、当日は海の透明度も高かったようで、まさにリトルマーメイドのような世界でした。
ウミガメも優雅に泳いでいたり、岩のところで休んでいたりで、とても可愛らしかったです。
スタッフのマキさんがボードを用意してくださっていたので、泳ぎがあまり得意でない母もボードに掴まりながらハワイの海を堪能でき、とても満足していました。
海に入る前に注意事項もきちんと説明してくださるので、安心してシュノーケリングに臨めました。
他のスタッフの方やカメラマンのフォローやサポートが手厚く、ツアーを楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。本当に楽しくあっという間の時間でした。
またハワイを訪れる際はイルカハワイさんのツアーに参加したいなと思います🐬
ありがとうございました。
シュノーケリングの後は着替をする場所や時間がないので、濡れた水着の上から着てもいい羽織りやTシャツなどがあると冷え対策に良いと思います。
顔周りの日焼け止めやアイメイクはほどほどが良いと思います。
金曜日は花火をみることができます
お料理はビュッフェスタイルを選択して一通り揃っているので良かったです
他のシルク・ド・ソレイユのステージよりも圧倒的にコンパクトで近いです
迫力と演者さんの息遣いまできこえてくるようで感動しました