英語ガイドとのことで始めは不安でしたが、日本語でも案内していただけてとても安心して楽しめました。
文字通り雲の上の世界の夕焼けと、初めて見る天の川、そして満天の星空は本当に素晴らしかったです!
サーフィンを過去にトライした事がありますが、サーフィンの難しい点は①波に乗ること②波に乗った状態でボードに立つこと…の2点かと思います。
①について。インストラクターが乗りやすい波を選んでサポートしてくれるので、波に乗れます!
②について。的確なアドバイスをくれるので、なんとか立てました!
右手にダイヤモンドヘッドが見える環境でのサーフィンは最高に楽しかったです。アラモアナビーチは人も少ないし、遠浅のビーチなので、初心者も安心のロケーションです。
インストラクターも丁寧で優しく指導してくださり、全てに満足です!次回もこちらのスクールに参加したいと思います。ハワイ行く楽しみが増えました!
日焼け対策は万全に…。着替えは近くの公園のトイレを利用。
ガイドさんが親切でとてもわかりやすく、安心してシュノーケルを楽しめました。
参加したのは6月中旬で、後半の部でしたが、ウエットがなくても寒くなかったです!
魚がたくさん見れて、最後にカメもみれました。同じ時に潜った別のグループは見れなかったそうなので、タイミングがあえば亀にも出会えます。
なによりガイドさんがほんと優しくて、美味しいお店なども教えてくれました。
朝イチの方が海が綺麗だそうです。
午後の部も少し離れるととても綺麗でした。
入場料の現金だけは忘れずに!
このタイトルに尽きます!
最高の景観と体験でした!スキーウェア貸してくれるので安心です!let's go!
新月おすすめかも⁉️
天候も良く、満点の星空と雲海の上の日の出を満喫することができました!ガイドの青木さんは説明が面白く丁寧で、ホットココアのサービスやら土星など望遠鏡で見せて下さるなど、大変手際良く非常に有能な方だと思いました。お世話になりありがとうございました。
夕日ツアーは催行会社も多く山頂も人が多いそうですが、今回は我々のツアーの他は個人1台だけでした。早朝ツアーは現在ここだけなので、星座観測場所も山頂も空いていてとてもオススメです。
波に乗るまでの流れの説明も分かりやすく、すぐに立つことができました!
200m波に乗り続けることができました🌊
インストラクタージミーさんのお話もとても面白く、あっという間の楽しい時間でした!
英語が出来ないため日本語ガイドが居るツアーを探していたところ出会いました。
カタコトの分かりづらい日本語では無く分かりやすい日本人の翻訳でとても良かったです。イルカとも泳げ、ウミガメも見ることができました!!
酔い止めしっかり
私は初めてで、妻は2回目のツアー参加でした。妻が前回参加した時は、途中で天候が悪くなり中断したそうですが、今回は雲一つない最高のコンディションで、満点の星空と日の出を満喫することができました。
ガイドの方は経験豊富で、過去のツアーでの出来事や、マウナケアだけでなくハワイ島の様々な地域・土地の説明をしてくださり、非常に楽しく勉強になりました。
また終始参加者の体調を気にかけてくださり、体調不良(高山病など)にならないための対策を教えてくれるなど、安心してツアーを楽しむことができました。
次回は火口を回るツアーやマンタを見に行くツアーに参加いてみたいと思います。
想像以上に寒いため、アウターの貸し出しもしてくれますが、防寒対策はしっかりした方が良いかと思います。
天気に恵まれ快晴で、しかも新月。最高の星空、天の川を見ることができました。山頂から見る日の出もしっかり見ることができました。ガイドの青木さんの説明もわかりやすく、ハワイ島の歴史も知ることができました。最高の体験をすることができました。
ガイドさんと夜景は最高でした!
大満足です。晴れた日に行きたかったので
ハワイに着いてから予約しました。
(現地で天気を見ながら予約出来るのは
ポイントが高かったです。)
当日オケとは書いてますが、朝予約して
その日の夜てのは無理みたいでした。
(満席になり弾かれたのかも?)
→次の日の予約は取れた。
ただ一つ…初ハワイの私には
ピックアップ場所が分かりずらかった。
添乗員さんにも確認しましたが
やはり分かりにくいとの事で…
ピックアップの車が来てくれるまで
不安で仕方なかった(-言-)。
夜景なので夜の行動になる事を踏まえて
ピックアップ場所は明るい内に見ておくべきだと反省した。
夜景場所は風が強く(日中は暑くても)
羽織物があれば良かったと思った。
4日間過ぎた日時にお店に伺い、当方のミスで4日間勘違いしていた旨をダメ元で伝えると、空いてる席に通していただき、同じチケット内容でお食事させて頂きました😂
ハワイのホスピタリティに感動しました🥰
日本でも日時過ぎたらダメなとこが殆どなのに…ご対応頂きましたお店のスタッフさん本当にありがとうございました🙇
ダイヤモンドヘッドの山頂の展望台からの眺めは絶景でした。
365度、綺麗な風景が見ることが出来、とても良かったです。
ジュラシックパーク等のロケ地になっただけあり、壮大な景色を楽しむことが出来ます。
山と海の景色を楽しみつつ、色んな映画のロケ地も楽しめ、非常に良かったです。
人生で初のスキューバダイビングだったのですが、インストラクターの方が非常に親切丁寧に教えてくれて、楽しい時間を過ごせました。
またハワイに訪れる際には、ぜひお願いしたいと考えています。
初めての方でスキューバをしてみようか迷われている方がいたら、是非にと勧めたいです。
家族で参加。
自転車とビーチの両方を楽しもうと思ったのですが、自転車が娘にはまだ大きく断念。
でもビーチだけでも十分楽しめます
スタッフの方も親切でした。
娘が携帯電話を置いて来てしまい、次の日に宿泊先のホテルのフロントに預けてくださりホント感謝です。直接お礼が出来なく申し訳なかったです。ありがとうございました。
またハワイに行った時はツアーに参加したいです!
日本語ガイドの方で
聞きたいことも聞きやすく、
色んな現地の情報もいただけました!
何より良かったのが、
ブーツ&キモズのパンケーキを食べるのに
代わりに英語で注文をしてくれたので
困らずに美味しいご飯が食べれて良かったです!
自分達で行くには少し困難だと感じた
ラニカイビーチは
ガイドさんの車ではいけないので
近くのショッピングセンターからの
スタートでしたが、
徒歩で20分程で行ける距離で
帰りもUberで2500円ほどだったので
そんなに困らずに行けて良かったです。
ブーツ&キモズのパンケーキは
2人で分けるとちょうど良いかもしれません。
オムレツも美味しいので
2〜3人でパンケーキとオムレツを注文するのがおすすめです!
複数場所にバスの送迎があったので、ホテルから近いバス停にて送迎をして頂きました。また、バス停場所も分かりやすく看板もあってよかったです。
ハナウマ湾に入場する際にかかる費用も入っていることやハナウマ湾に入るために必須な映像もバス内で見れたので入場もスムーズに入れてとても良かったです。
ハナウマ湾もとても綺麗でした。サンゴもか綺麗でシュノーケル用のゴーグルも料金がかかりますが貸出があり荷物はバスタオルとレジャーシートくらいで良かったです。
サンゴやお魚が沢山いるのでゴーグルなどを持って行くと綺麗に見れるのでオススメです。
プリンスワイキキに泊まったため、バスの送迎に関して少し歩かなければ行けないと思っていたのですが、最寄りのABCストアでピックアップしてくださりとても便利でした。
当日はワイキキビーチの通りでパレードが行われていたため、行きは道が少し混んでいましたが、安全運転で連れて行ってくれました。
係員の方は日本語を喋れる方は少しいましたが、ほぼ英語のみの対応でした。ですがとても親切に対応していただけたのでまた機会があればぜひ利用したいと感じました。
パレードがある時はめちゃくちゃ混みます。
運転しながら、名所を詳しく説明し、降りては案内と写真撮影等して下さいます。かなりの距離を喋り続けながら走るのはホントに凄い!内容も、観光から歴史まで幅広く、本を見なくても、目と耳から知識が入ってきます。初めてオアフを訪れる方には特に効率よく回れるので是非おすすめです!
ツアーのガイドの方がいろいろ説明してくださり、ハワイ島のことをいろいろ知ることができました。オニヅカビジターセンターで見た天の川とマウナケア山頂から見た神秘的な日の出に心が震えました。ハワイ島に来たら参加するべきツアーだと思います。
新月のタイミングをお勧めします!(星空が本当に綺麗です)
カップルさんの方は、どーぞ👍
記念日だったのですが、上手く伝わってなかったのが残念ではありましたが。
二組の参加でしたけど、良い親子さんにも恵まれて、楽しいひとときでした。
ドライバーさんの説明も良くて👍
日本人が多かったこともあり、ガイドのショウタロウは逐一日本語も交えて説明してくれたので、安心してツアーに参加できました。
山頂で体調を崩してしまいましたが、アドバイスをくれたり、気遣ってくれて、その点も安心できました。
途中までは雲が多く、星を見るのは今日は難しいとのことでしたが、最後には晴れて、満点の星空を見ることができ、最高の体験になりました!
暖かいダウン上下は貸してもらえましたが、それでも寒く、特に頭と耳は冷たく痛かったので、ニット帽があると良かったです。
初心者夫婦2人で参加しましたが、詳しく分かりやすく教えてくださり楽しめました!
波が普段より荒かったらしいのですが、何も問題もなく、泳ぐことができました。
2ダイブプランで参加して、念願のウミガメに9匹も会うことができ、魚の大群と一緒に泳いで写真も動画も綺麗に映してもらえました!とても楽しくいい体験ができました!
最高な思い出になりました!
ウミガメに会える確率の上がる2ダイブ貸切プランがオススメです。
インストラクターの方々が大変良かったです。丁寧に教えて頂き楽しめました。ハナウマベイは透明度が高く、お魚も沢山いて飽きないです。また行きたいと思います
チャンスが有れば、是非入りましょう。
ハワイ島は広い!ハワイ島を1日で駆け巡るツアー。ハワイ島の東と西では天候が全く違い、天気と雨の日繰り返しでしたが、軽快で面白いKOJIさんの引率の元、バスの中では振ってた雨も降りた時はぜんぶ晴れ🌞
500k以上の全ての工程を最高の状態で楽しめました💖満点の星空最高💖
10時間くらいかけてハワイ島の名所をまわるツアーは、ガイドさんの腕にかかってるなと実感!!運良く参加てきるなら課金してでもKOJIプランがお薦めです!
キラウエアの火口から湧き上がる水蒸気を見て奥底でマグマが生きているんだなと実感しました。噴火が見れなかったのは残念でしたが、溶岩の洞窟も見れたし、景色見ながらのロコモコ弁当も美味しかったです!火山も良かったですが、1番の感動はやはりマウナケアでの星空観測⭐️途中雲も厚く諦めていましたが、なんと満天の星空。感動しました‼️添乗員のGENさんの説明もよくわかり満足ツアーでした。ありがとうございました😊
私はウルトラダウンを持参しましたが、それでも寒かったので、下に着込むか厚めのダウンでもいいと思いました。絶対満足するツアーです
ハワイ島へ行く目的はとにかく星空を見たい!でした。
集合場所でどしゃ降りの雨スタート。
祝福の雨からドライブのあいだ、何度も虹が出現してとてもラッキーでした。
ガイドのJamesは運転しながらずっと予備知識を説明し続けててくれていました。
AIアプリを使って日本語でも伝えようとしてくれる優しさ。楽しんでほしい!という気持ちがとってもうれしかったです。
マウナケアの山に入ってからは要所にレンジャーたちが訪れる人たちの安全を守り、聖域にリスペクトを持って仕事をされていてハワイアンスピリットを贈られた感謝の気持ちでいっぱいでした。
夕陽、星空、ともに自然の条件がいちばんなのはもちろんですが、どのようなシチュエーションであれ自分が経験したことがベスト!と感じられるツアーだと思います。
ありったけのMAHALOを。
すばらしい経験を!
メインは火山と星空!
火山で雄大な自然を感じた後は、宇宙を感じる星空へ。日本では見れない最高の星空に感動しました。
ガイドのゲンさんもお話しがとても上手で移動中の車内も楽しく過ごせました。お弁当のロコモコも美味しく頂きました。途中で立ち寄ったヒロ市内やクッキー工場も時間が適切で持て余すことなく楽しむことができました。
とてもオススメのツアーです。
目的地は標高が高く、風もふいて結構寒いです。ウルトラライトダウンやフリースがあると快適だと思います。風を通さないパーカーでぎりぎりなんとかなる感じでした。
日本人ガイドのKさんがとても親切でした。
明るい雰囲気の中 みなさんと楽しみました。ありがとうございました。