マウナケア山頂からのサンセットと星空最高でした。
英語ガイドということでしたが、クリスさんが日本語でガイドしてくださり注意事項や星座の説明がとてもありがたかったです。
ありがとうございました。
標高が高いので、高山病の症状が出やすい人は注意が必要かも
時間配分、対応等々、1日楽しく過ごせました。ちょっぴりマニアックな話しやらローカルな話しやら聞く事も出来たりしたり。
シンさんありがとうございました。
1日で春夏秋冬が感じれます。防寒着は借りれますが寒がりの方は特に寒さ対策を。
ガイドさんが日本語で説明してくださるのでとても分かりやすくて、自分で調べていくより遥かに勉強になり楽しかったです。ガイドさんが同郷だったのも嬉しかったです。夜のお弁当のロコモコもおいしかったです。初めてのハワイでわからないことだらけでしたが安心して楽しめました。ありがとうございました!次またハワイに来るときはリピートしたいです。
日曜日参加でヒロ市内の散策がなかったので、日曜日参加の方は割とごはんはしっかり食べて参加した方が良いです。
ダイヤモンドヘッドもKCCファーマーズマーケットもどちらも最高でした!
7歳と4歳の息子たちと一緒に行動しましたが、2人とも決められた時間内に登頂し下山まで迎えられました。下山後の丸正は最高です!
マーケットも時間は1時間でしたが、充分堪能できました!
往復の運転手さんが、日本人の方で、それもとても安心でした!
ワイキキでもウミガメツアーに参加しましたが こちらは本当におすすめです!
ワイキキより海の透明度がとても高く 色鮮やかなお魚がたくさんいて まるで水族館のようでした。
ウミガメも近くまで来てくれて感動しました。
大人数のツアーとは違い プライベート感があり ゆったり楽しめたのも良かったです。
ホテルまでの送迎もそうですが
ウミガメを見るエリアも貸切状態なので 写真や動画に私たち以外映り込む事がないですし
写真や動画もインストラクターの方が素敵に撮ってくださるので ウミガメやお魚たちを見る事に集中できます。 自分たちでは撮れない素敵な写真ばかりでした。
いただける画像も
ほんの数枚・・・ではありません笑
たくさんの写真と動画をくださいます。
飲み物やお菓子のご用意や 海からあがった後に温かいお湯を髪や体にかけられるようにご用意してくださっていて 細やかなお心遣いがとてもうれしかったです。
お湯までのご用意は他ではないです。
ハワイでウミガメツアーに参加するなら ぜひおすすめしたいです!
またお願いしたいと思います。
ボートで沖まで行って海に入るではなく
浜辺から海に入って沖まで行きます。でも泳げなくてもインストラクターの方が沖まで連れて行ってくださるので大丈夫です。
あまり戦争に詳しくなかったけど細かく当時のことを教えてくれました。
日本人の方がツアーガイドをしてくてたので良かったです。
ぜひツアーガイドをつけて見学してみてください
初めてのsupでしたが、日本語で色々教えてもらえうまく乗ることができました!
体験の日は少し小雨で、風が強かったけど問題なく体験はできました!
ジミーさんが本当に日本語が上手くて面白かったです。
ハワイ旅行の思い出が増えました✨
体験の日はたくさんウミガメ🐢もみれて、
海の上たくさん漕いで移動もできて最高に楽しかったです!!
supはすごい楽しくゆったり時間を過ごせました!次ハワイに行った時はsupも最高でしたが、サーフィン🏄もしてみたいなーと思います!
ハワイに行った時は是非ここのスクールがいいと思います!あんなにウミガメがみれるsupないかもなーとはじめてながらに思いました!GoProで写真なども撮ってもらえました。上記の写真がそうです。
素敵な経験をさせてもらえて感謝です!
sup体験では、風が吹いてると少し寒いのでラッシュなど用意しておくといいかもしれません。
シャワー?は外の共用みたいな感じなのと近くのトイレについてました!
長すぎもなく、とても近い席で見れたのであっというまでした。鍛え抜かれた身体を使い、演技者のパフォーマンスが素晴らしく,息を呑む事もしばしばでした。また、砂の絵を描くシーンでは、面白くて見入ってしまいました。ストーリー性はあまり感じなかったのですが、切り替えが多くて飽きない演出でした。会場のお客さんを取り込み、パフォーマンスをさせたのは新鮮な印象でした。新しいエンターティメントかもしれないですね。
開場は1時間前からでしたが,それほど早く行かなくても大丈夫です。30分前なら余裕だと思います。
ガイドのきょうこさんは、お客様ファーストで、話も楽しく親しみのあるガイドさんでした。
行ってみたかった、バランスロックへも寄っていただきとても嬉しかったです。
ツアー内容もとてもよかったです。
とても良い体験、時間を過ごすことができました。
経験豊かなガイドさんのおかげで素晴らしい体験が出来ました。肉眼でもきれいな星空でしたが望遠鏡で月のクレーターや土星、たくさんの写真撮影を頂き大満足のツアーでした。
寒さ対策、高山病対策、トイレ対策、丁寧な説明で配慮が素晴らしく、体調も崩さず、綺麗な星空、月、雲海、日の出をみることができました。参加してよかったです。ありがとうございました。
事前の寒さ対策が大事です。ニット帽、足も冷たくなるので厚い靴下もお忘れなく。
インストラクターの方がとても丁寧に教えてくれて、初めてで緊張してましたが、ちゃんと息が出来るように練習してくれて、ちゃんと潜れるようになりました!
経験者もちゃんと見てくれて、安心して潜れました!!
虹が出ると教えてくれるのも、嬉しかったです!
最高の思い出になりました〜!!
とても楽しかったです
汚れても大丈夫な服装で行った方がいいと思います
次に行く機会があれば乗馬体験もしてみたいです
特に無し
ハワイに行ったら必ずしたかったことの1つがウミガメに会うことでした。最初の説明で「ウミガメに会える確率は99%、クジラとイルカは可能性は少ないけど」と伝えてもらい安心!しっかり船酔いしましたが、それもまた良い思い出です。makiさんという日本語を話せるガイドさんがいてくださり、言語だけでなく泳ぎもサポートしてくださったので、とても安心して泳ぐことができました。
ハワイ島の観光スポットの殆どを網羅した素晴らしいツアーでした!
ガイドさんも物凄く素晴らしく、本当におすすめです!
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
インストラクターのJimmyさんは日本語がペラペラなので言葉の心配は全くありません。
始める前は風が少しあったのでどうなるか心配でしたが、コース取りをうまく調整してくれたこともあり全く問題なく楽しむことが出来ました。
アラモアナ公園の西端~東端を約3キロを1時間余りかけて往復しましたが、途中ウミガメを見たいとお願いしたらこの辺りなら…と探してくれて何回もウミガメと会うことが出来ました。
SUP自体は簡単!と思えるような上手な教え方でした。
最初は膝立ちで漕いでましたが、最後は立って漕ぐことも出来満足感MAX!
また楽しみたいです!
最初は膝立ちで漕ぐので膝が悪い人はサポーターがあればよいと思います。
日焼け止めはしっかり塗っておいてください。
集合場所は建物ではないので、少し早めに行ってそれっぽい人がいたら声をかけてみて下さい。
当日は、レンタカーを借り、ドールプランテーション、ワイケレプレミアムアウトレットへと出かけていました。雨が心配され本降りの雨と雷の影響で、ワイパフ地域は停電。交通渋滞が起き、急いでホテルまで戻りました。アロハタワー集合時間は17時30分、大急ぎでタクシーに乗って出発。何とか集合時間に間に合いディナークルーズに出航。料理も雰囲気も最高でした。金曜日ということもあり花火が気になりましたが残念ながら花火は打ち上げされなかった。周りの人も随分と期待していたようでした。花火の実施か中止が何処かで公表されていればいいなぁと思いますね。
ディナークルーズ自体は本当に最高な時間を過ごすことができました。
5月中旬のクルーズでしたが、夜のクルーズはやっぱり寒い。薄手の服を準備していくと良いですね。
初めてのハワイ・オアフ島だったこと、レンタカーなしで島内の有名スポット(特にモアナルアガーデンの日立の木)を訪れたいと思い、こちらのツアーに参加しました。
ハワイ在住が40年近いベテランガイドのBenさん(日本人・男性)の運転と案内の元、全部で10か所のスポットに連れて行っていただきました。Benさんは各スポットで必ず家族や友人同士での集合写真を撮影してくださいましたので、それも大変ありがたく、良い思い出になりました。各スポットについての詳細な説明は大変参考になりましたし、自由散策時間が設けられていたハレイワでの過ごし方についても、手作りの地図を配布してくださり、お勧めの過ごし方も提案くださいました。おかげさまで大変密度の濃い、充実した時間を過ごすことができました。
初めてのオアフ島で、レンタカーなしで効率よく島内を観光したい方に大変お勧めのツアーです!
空を飛びたいと言ってた娘と参加。実際は少し怖がるかと思っていましたが、鳥よりも高い所を飛んでいて、すごーい!最高と楽しんでいました。スタッフの方も子どもに良くしていただいて、緊張がほぐれたと思います。また空飛びたいと言っていたので、また体験できたらと思っています。ありがとうございました。
船の上もですが、パラセーリング中も酔いやすいので、なるべく遠くを見ている方がいいです。
ハワイに長年行っており、クアロア・ランチのことは知っていましたが、ジュラシックパークの映画にあまり興味がないので、このアトラクションを敬遠していました。しかし、初めて参加して、スケールの壮大さやアトラクションの構成に大変感動しました。今回は、ジャングル、ムービーとクアロア農園の3件のツアーに参加しましたが、機会があれば残りのツアーにも今後参加したいと思います。あと、スタッフの方々も本当に親切で、今回のツアーに参加して本当に良かったです。
ジュラシックパークの映画に興味がなくても十分に楽しめます。
10数年ぶりの海でしかも初シュノーケルと無謀とも思えましたがハナウマ湾は以前から行ってみたかったので思い切って予約しました。
思ったより水温が低く風が強かったので波もあり船酔い状態になって途中少し休憩しました。それでもポジティブな声かけと丁寧な説明で再び海に入る事ができて沢山の魚達を見ることできて体験してよかったと思いました。
体力的に大丈夫と思っていましたが海は全然違い体力の無さを痛感しました。次回はハナウマ湾を堪能できるよう日本でシュノーケルの練習をしてから行きたいです。
帰りの車中、冷えたグアバジュースを頂きながら同じツアーの初対面の方達とお話しできて楽しったです。
ガイドのご夫婦が素敵でハナウマ湾のシュノーケルするならまたお願いしたいと思いました。
酔い止めはあったほうがいい。
日焼け対策は日焼け止めはマスト!塗り直しは難しいからホテルに帰ってから冷蔵庫にシートパックを冷やしておいてすぐすると良い!
英語なので全ては理解できませんでしたが一生懸命の説明は印象的でした。色々なアクティビティもあって皆が楽しんでいました。時間も丁度良いと思います。
子供から高齢者までOKです
最初はビーチエントリーに少し手こずりましたが、MIYOKOさんの完璧な誘導のおかげで、安心して海の世界を楽しむことができました。
素晴らしいサポートのおかげで最高の思い出になりました。またハワイに来た時は、絶対にリピートしたいです!
最初のビーチエントリーは少し波もあり、緊張と難しさを感じましたが、インストラクターの方の完璧な誘導のおかげで、すぐに不安が安心感へと変わりました。
常に目配り・気配りをしてくださったので、終始リラックスしてハワイの美しい海を満喫することができました。本当に感謝しています。
またハワイを訪れた際は、ぜひ同じインストラクターさんにお願いしたいです!
朝のツアーで参加😎色々トラブルで迷惑かけちゃったけどマサさんが対応してくれて助かった😅
道中もマサさんが通り沿いのヒストリー等を解説ガイドでとても学ばさせてくれて楽しかった。
ミニツアーもGOOD
マサさんのツアーなら間違い無し😎
和田さんは他の方の書き込みどうりの感じの良い人でした。内容も申し分なかったです。人気ガイドだと思うので、計画たち次第予約すすめます。写真はコレコレガウチパークです。海の波と滝があって中々の公園でした。ヒロの天気、雨が心配でしたが、晴れてくれました。
ハワイ島は移動に大変時間がかかるので、金額が合えばチャーターをすすめます。
職場の同僚とその家族で合わせて大人7人と子供が6人(うち0歳児3人)という団体で、アラモアナセンターでポキ丼を買ってピクニックをするということを実現するために、移動手段の手配をしました。
タクシーだとお金がかかるうえに利便性も悪そうなので、全員で一緒に移動できるよう当初は移動手段としてご依頼をしました。ただ、ガイドのクリスさんが素晴らしく、こちらの意向を実現するために、ポキ丼の買い方のコツを教えてくれたり、代わりに順番に並んでくれたりしました。また「ポキ丼とセットならこれがいいよ」と、おすすめの食べ物の案内してくれ、道中もハワイの事情を話してくれ参加者全員が感動でした。アルモワナガーデンでも、ピクニックがしやすいようにとシートを出してくれたり、フリスビーやボールで一緒に遊ぼうと誘ってくれたりと、全員を楽しませることを自然と行ってくれ、参加者全員大感動でした。
気持ちよくチップを払うことができ、またハワイに行くことがあったらぜひお願いしたいと思います。
こちらの意向をしっかり伝えると、臨機応変にどうやったらそれが実現できるかを提案してくれます。