ガイドさんがめちゃくちゃ親切で良かったです。待ち合わせ場所を間違えてしまいましたが迎えにきてくれました。悪天候でハレイワは大変でしたが参加できただけでも良かった
お店の場所も味もよくサービスも良かったです!
立地もよいからショッピングついでに寄れて良かったです!
私はロコモコにしました
バウチャーは印刷した方がよいです
ひとり往復10000円で送迎のみのツアーで最初は結構高価に感じましたが 4時間もあるのでハレイワからTHE BUSに乗ってラナケアビーチに行ってホヌを見ようと思い切って行きました
やっぱりいないよね〜簡単には見られないかと思いながらも砂浜をずっと歩いていたら突然大きなホヌがいたのです!!最高でした!
それからまたハレイワに戻ってガーリックシュリンプとアサイーを食べました
ガーリックシュリンプは殻がとってあり食べ易く ホヌを見た後だったので満足感でさらに美味しく幸せでした〜
アサイーはトッピングしないとストロベリーはないのですね^^;ノーマルを注文したので見た目は地味でしたが美味しかったですよ
頼む方はトッピングした方が良いと思います
トイレの心配があると思いますが
ハレイワタウンセンターの裏にわかりずらいですがありました
その近くのロングドラックファーマシーで、お土産用にコーヒーの粉を買いましたが
10ドル前後で安かったです
当日朝、心地よい天気の中、ドライバーのマシューさんの楽しいお話を聞きながら(半分くらいしか理解力ありませんでしたが)現地に着きました。2時間という十分な時間があり、写真をたくさん撮りながらゆっくり登っていきました。登り切ったとき、遠くに虹が出ているのが見えました。感動して本当に来て良かったと思いました。ゆっくり降りてお土産買って戻るとお水をいただいて嬉しかったです。素敵な経験をありがとうございました!
気温はちょうど良かったですが、これから夏になると暑くて大変かと思います。タオルとお水は必ずあった方が良いと思います。
お迎えの時間ピッタリに迎えにきてくれました!ホテルのロビーにいて名前をよんでもらってベルの方と2人で荷物を持って行ってくれました!日本人のドライバーでとても感じが良い方でした!他の方が1名先に乗車していたので、2グループ相乗りだったので人数も少なくて良かったです。ハワイ最後に関わる方がとても良い人で気持ちよく帰国できました。ありがとうございました!
5分前位にお迎えに来てくれて、日本人でした!すんなり日本語が通じるのが本当に嬉しかったです!私たちだけだったので、車内でもゆっくりでき、クーポンのことも説明してくれました!帰りは宿泊先のホテルで降ろしてくれて本当に感じも良くパーフェクトでした!ワイケレ滞在時間は最初は時間が余りそうだなぁーと思っていたのですが、やはり足りなくあと2、3時間ほしかったです!
お迎えに来てくれたガイドさんが陽気すぎて行き帰りが全然退屈では無かったです!
ダイアモンドヘッドは思ったより過酷では無く景色を楽しめながら登れたし頂上の景色は最高でしたし降りたらまたガイドさんがちゃんと迎えに来てくれて全然ストレスなく楽しめました!
ありがとうございました。
ガイドのミミさんが
とても感じが良い方で
一日を楽しく過ごせました!
大きな虹🌈の景色が
忘れてられません。
前回のハワイ旅行の時も、サップしたかったのですが、勇気が無く挑戦しなかったのが、悔いが残ってて…今回ハワイ旅行の話が出た時、サップしようと決めてました。
それで、いつ、どこでしたら良いのか⁉️色々調べて移動やサップの時間など自分たちの体調なども考慮してベルトラのサップにしました。波の高い日でしたが、綺麗な海で教えられた通りすると、意外と出来るもので、とても嬉しかったです。良い思い出になりました。ありがとうございました😊
心配は要りません。私でも出来たのだから…
昨年は、修繕中で登れなかったので、今回は、絶対登りたい、という事で参加。
かなり年寄りには、ハードな工程ですが、楽しく登坂出来て、良かったです。
天気も良く、最高の登頂でした。
ありがとうございました♪
登頂できなくても、途中まででも、爽快ですよ。引き返しても大丈夫ですよ。
ソノミさん、三世代ファミリーでお世話になりありがとうございました♪到着日にお願いした事でソノミさん情報を聞いて、スーパーで買い出しも済ませてチェックイン後ものんびり過ごせました!最終日まで安心してゆったり楽しい思い出いっぱいで帰国出来ました‼︎またお願いしまーす☆
気持ちの良い体験でした。ガイドさんが可愛くて最高ですね~。お勧めですね~。ハワイらしさを感じます。クアロアランチは行くべきです。
コンボツアーは体力的には想像以上にタフなツアーでしたが、日の出ツアー、火山ツアー共にガイドさん方の素晴らしいリードによって大変満足度の高い時間を過ごせませした。
日の出ツアーでは高山病予防のために細心の注意を払ってくださり、火山ツアーでは時間オーバーにも関わらずすべてのツアーに充分な時間をかけて進行してくださいました。
両方のツアーも人生観を変える体験でしたので、何年後かにまたリピートしたいと思います。
・高度順応のための体調管理(充分な睡眠、飲酒を控える、体力温存など)
・防寒具やホッカイロの用意(風もあるので貸与されるものはあくまで持参するものの補助と考えたほうが安全です)
サンドバーシュノーケリングクルーズに参加しました。
シュノーケリングやSUPを体験して、とても楽しい時間を過ごせました。
シュノーケリングでは、パンの餌やりをしながら間近でたくさんの魚を見ることができ、とても貴重な体験でした。海もとても綺麗で、水中の様子がよく見えて感動しました。
SUPはなかなかうまく漕げませんでしたが、近くにいたスタッフの方が優しくサポートしてくれたおかげで、安心して楽しむことができました。
スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで、日本語で対応してくれるので安心感がありました。アクティビティも充実していて、ハワイの海を満喫できるおすすめのツアーです。
当日は少し風もあり、肌寒さがありました。防寒対策をして参加した方が良さそうです。
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
マウナケアの星空観測はここでしか体験出来ないであろう素晴らしさです。世界中の天文観測施設がここにあるのも納得。おそらく6〜7合目あたりでの観測だったと思うが寒さと高山病を考えると年寄りには良かったかと。
キラウエア山の噴火は3日前にエピソード48が終息して煙だけだった、残念、惜しい。
ガイド兼運転手の人が移動中もずっといろいろな話しをしてくださり移動時間も楽しかった。
北回りルートに変更になったがこの方が良かったと思う。
星空観測は本当に寒いです。ダウンコートは貸して頂けますが、その下に持って行っていたユニクロのライトダウンを着ても寒かったです。寒がりの人は防寒対策を十分に
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)
当日は雲行きが怪しく雨予報。けれどガイドのクリスさんが、柔軟にプランを調整してくれて、雨が止んだタイミングでハワイの夜景を見ることができました!さらに徐々に雲が切れていき、北斗七星など星空が顔を覗かせてくれました。
ハワイで一度は食べたいレナーズのマラサダも美味しくいただき、最高のツアーとなりました!
久しぶりに参加したら送迎、食事、飲み物のサービスは無くなっていた。値上げを抑えるには仕方ないかと。
スタッフは若返っており素晴らしいホスピタリティでとても良かった。
ポイントを変えながら10匹以上釣れ、1番大きかったトリガーフィッシュは3枚におろしてもらえたので持って帰って食べたがとても美味しかった。
子供から年寄り、初心者からマニアまで誰もが楽しめる素晴らしいツアーです。
ただ日本語はまったく通じず説明は英語のみです。
イントラクターの方が大変親切でできの悪い私をずーとサポートしていただきました
想像よりいろいろなお魚を見る事ができて楽しかったです
車の中のお話しも楽しかったし機会があれはまたお願いしたいです
少人数なのも良かったです
ご一緒された方々とも楽しく過ごせました本当にありがとうございました
60分のコースで、半分以上寝てしまうくらいリラックス出来る空間とマッサージに心身ともに癒されました!
雲海と夕日の景色が最高でした。
とても親切で楽しいガイドさんのおかげで、最高のツアーでした!
ありがとうございました!
各スポットを車窓ではなく時間をとって観光できたのでハワイ島の魅力に触れることができました。途中、ハワイ島の歴史、現状、植物や果物などの説明もしていただきより深く知ることができました。お弁当もお手製?和風弁当でおいしくいただきました。オススメのツアーです。
お天気が良くて時間に余裕があれば溶岩の上を散策できるのでスニーカーで参加されることをオススメします。
人生で初めてのSUPで不安でしたが、インストラクターのjimmy さんが親切に教えてくださり、膝立ちでしたがかなりの距離の海辺を横断することができました。風が強い時やビーチで泳いでる人の邪魔になる時は、jimmy さんがすかさず引っ張って助けてくださりました。また、海亀がいたら教えてくださり、何度も見ることができました。
また、Jimmy さんがGo proで記念写真を撮ってくださったので、スマホは海まで持ち運ぶ必要はありません。サングラス、帽子、ビーチサンダル等自分の荷物はjimmy さんの車に預ける形となります。
私は海に落ちず、足だけ砂で汚れたので、ビーチに設置されてあるシャワーで洗って帰りました。そのため、足を拭くタオルは必要だと思います。
SUPで立つだけではなく、しっかり漕ぎたい方、海亀を近くで見たい方におすすめしたいアクティビティです。
集合場所が中心地のアラモアナセンターからはかなり遠く、ビーチの端だったので、時間に余裕を持って向かった方がいい。車も白で分かりづらく、jimmy さんに声をかけられて気づきました。
Hawaiiに来たからにはホヌに会いたくて予約しました♪
寝てるホヌも泳いでるホヌも近くでみれて感動です!!
滞在6日目で久々の日本語の会話に安心しました!!マキさんありがとうございます☺︎
冷たい水の用意もあるので、持参不要です!
日焼け止めの塗りすぎ(顔)は注意です。
ピックアップ時間が早すぎるかなと思いましたが、自分達のあとにもいくつかのホテルを経由したため、結果的にちょうどよい時間に空港に着きました!
ウミガメやいろいろな種類の魚を見ることができ、ハワイの海を思いきり堪能できました。
特にガイドのマキさんがとても親切で、泳ぐ際のサポートはもちろん、ウミガメや魚についての知識もわかりやすく解説してくださり、ただ見るだけではなく学びながら楽しむことができました。
ツアー中も明るく盛り上げてくださったので、より一層楽しい時間になりました。
また、カメラマンの方や他のスタッフの皆さんのサポートも手厚く、安心してシュノーケリングを楽しめたのも良かったです。
ハワイらしい海の美しさと生き物たちを満喫できる、とても満足度の高いツアーでした。
船酔いしやすい方やそれが不安な方は、酔い止めを飲んでから参加されると安心して楽しめると思います。
父と二人のハワイ旅行で、こちらを予約して行きました。
ワイキキ中心部のロイヤル・ハワイアン・センター内でアクセスが良かったです。
ショーの前にはビュッフェがあり
デザートやウェルカムドリンクもありました。
ショーはフラ、タヒチアンダンス、ファイヤーナイフ、エルビス・プレスリーやマイケル・ジャクソンのステージまであり、想像以上の迫力!
ハワイらしさとロックンロールが融合したショーで最初から最後まで楽しめました。
特にエルビス・プレスリーのパフォーマンスでは、なんと指輪をいただけてびっくり!父との旅の最高の思い出になりました。
スタッフの方も明るく、会場もきれいで、音響や照明も本格的。ハワイで楽しい夜を過ごしたい方には本当におすすめです。またワイキキに来たら行きたいです!
ビュッフェはたくさんの種類があるので少しづつ全種類食べることをおすすめします♪
お勧めポイント
・1日でハワイ島の主要な観光名所を制覇できる。
・移動中眠れるし、そんなに歩かないので意外ときつくない。
・午後の集合場所をクイーンズマーケットプレイスにすれば、お土産を買えるタイミングが全部で4回あるので時間を有効に使える。
・サンドイッチもロコモコも日本人の口に合う味付けで美味しい。
・トイレの案内をしっかりしてくれる。
・ガイドさんお二方とも話しやすく、質問に丁寧に答えてくれる。
それぞれの感想
【午前】
旅行中1番楽しみにしていた天体観測と日の出ツアー。
オニヅカセンターでの星空は、70%台の月が出ていたので空が明るく星はほわっとしていたけど、天体望遠鏡で見せていただいた月と土星がとても綺麗でした。
さっきまで眠くなかったはずなのに山頂に近づくにつれ、意思とは関係なく勝手に目が閉じてしまいそうになるの耐えながら山頂へ。
車を降ると澄んだ空気がとても気持ちよかったです。
山頂に着いたらそれ程待つ事なく日の出が始まり、時間配分完璧でした。
天文好きとしてはすばる天文台を間近に見ることができ、更に写真も撮っていただけたのもとても嬉しかったです。
ハワイ諸島の中で一番高い山のマウナケアからの星空と日の出を見る事が、健康なうちにやりたい事リストの1つだったので叶える事ができてとても嬉しいです。
午前ツアー終了後は午後ツアーの集合時間までクイーンズマーケットプレイスでお買い物やお茶したり、周辺をお散歩したりとのんびり過ごしました。
ガイドさんにお勧めしていただいた雑貨屋さんがめっちゃ可愛いかったです。
【午後】
ヒロではおすすめお店リストに載っていた飴屋さんとチョコレート屋さんに行きました。
飴屋さんはアメリカンな駄菓子屋さんみたいな雰囲気でとっても可愛かったです。チョコレート屋さんではハワイ産のカカオニブやカカオティー、お土産にもぴったりなサイズの板チョコ等が売られているのでチョコレート好きは絶対行ってみてください。
ヒロは私が滞在していた観光客が沢山いるコナとは全く違った落ち着いた雰囲気で、地元の方の生活を感じることができました。
キラウエアでは小雨が降っていたおかげで、ジュラシックパーク感がより出ていたし、火口にかかる虹を見る事ができました。
月が上がる前の時間帯での星空観測ではくっきりとした満天の星を見る事ができ、南十字星と写真を撮っていだだけてとても嬉しかったです。
ガイドのお二方、素敵な1日をありがとうございました。これからもお忙しい日々が続くかと思いますが、どうかお身体に気を付けてお過ごしください。
午前ツアーで、ヒートテック上下、春物ニット・長ズボン、ライトダウンを着て行き、その上に貸してもらえる防寒着を着てもまだ寒かったので寒さが苦手な方はこれよりも暖かくしてご参加ください。
67歳の夫婦で参加しました。初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に指導してもらい、不安なく、楽しく過ごすことができました。何十年ぶりに、綺麗な海に包まれ、多くの魚を間近に見て、子供のようなワクワクが蘇りました。また、シュノーケリングに挑戦したいです。
素晴らしい景色、体験、先生です。泳げない私でもハマりました。