ハワイ
夫と2人で参加。以前に沖縄で一度ダイビングの経験がありましたが、耳抜きが苦手(鼻を摘んでができない)なので少し不安がありました。。
当日、送迎車内でざっと注意点をご説明いただき、ハナウマ湾に到着!
到着後、英語のビデオ鑑賞(内容はインストラクターの方に説明いただいたので問題なかったです)、ダイビングスーツに着替え、いざハマウマ湾へGO!
浅瀬で呼吸の仕方やハンドサインなど丁寧にご説明いただきました。(不安がなくなるまで練習できました)
最初のほうは自分で泳げるスポットまでインストラクターさんのスーツにつかまってお魚やサンゴを見ながら一緒に泳ぎ、そしたらなんとすぐにウミガメちゃんを発見!!すごく近くでウミガメちゃんを見て感動...何とも言えない眠たそうな顔...めちゃくちゃ可愛い...♡
4頭かな?合計で見ることができて本当に素晴らしい体験でした。
耳抜きが苦手な私でしたが、唾を飲み込む動作で問題なく耳抜きできました!潜って最初のほうは息を吐いても下に潜れなかったり上手くいかなかったのですが、数分でコツを掴み潜りながら泳ぐことができました!
(上手くいかないときもインストラクターさんがすんごく助けてくれます!笑)
海から上がってハナウマ湾を上から見たときには、あのへんまで潜って行ったよ〜と教えてくれてなんだか達成感までありました!!
ライセンスのお話とかその他ハワイのお話とかたくさん教えていただけてすんごく充実した時間を過ごせました!ありがとうございました!またせび利用したいです!!
インストラクターさんの指示のもと、視野をひろげて海のなかを見る!!
水の中ってなかなか慣れない環境で自分のことで精一杯になってしまうのですが、
そんなことを忘れて海の中を楽しみましょう!
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、そして素敵な口コミをありがとうございます!
耳抜きに不安がある中でのご参加だったとのことですが、練習を重ねながら無事にダイビングを楽しんでいただけて本当に良かったです!
少しずつコツを掴んで泳げるようになる姿を見るのは、私たちにとってもとても嬉しい瞬間です!
そして、なんといってもウミガメとの出会いですね!しかも4頭も見ることができて、とてもラッキーでしたね!
ツアー中のお話も楽しんでいただけたようで嬉しいです。海の中だけでなく、ハワイでの時間そのものが素敵な思い出になっていたら何よりです。
「視野を広げて海の中を見る!」というアドバイスもありがとうございます!初めての方や久しぶりの方にはとても参考になると思います。
またハワイにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください!
ご参加いただき、本当にありがとうございました!
ツアーに参加する前は5時間で足りるのかと不安でしたが、ビーチでゆっくりしたり、街の観光、カフェ巡りなどバランス良く楽しむ事ができました!
自転車は、足でブレーキをかけるタイプの物で馴染みがない為、練習する時間を下さり助かりました。
またロッカーに貴重品や荷物も置く事ができ、身軽に観光できました。
臨機応変に対応してくださるスタッフの方のおかげで大変充実した一日になりました!
家族4人で参加しました。
キックアップの出発地では、雲が多くて心配でしたが、4,000Mの山頂では
全く問題になりませんでした。最高に晴天です。
ジェームズさんのガイドも英語と日本語で全く問題ありませんでした。
ツアー内容が何よりも素晴らしく、サンセットと天の川、サソリ座の美しさは、
格別でした。
サンセットも感動的ですが、日没後の刻々と変化するオレンジや黄色、紫などの
空の色が超感動です。
ガイドさんにサンセットや天体観測の写真も一杯撮ってもらい、どれも素晴らしい写真です。
天の川、サソリ座と人が同時に写るなんて自分のカメラでは出来ないので貴重な写真を
撮って頂き感謝しています。
本当によい思い出となりました。
ありがとうございました。
最低限の防寒対策は、自分でやりましょう。
下着は、長袖、ズボン下、靴下も厚めがいいです。
山頂では、深呼吸を多くして酸素不足にならないようにしてください。
早い動きは息が切れます。ゆっくり動きましょう
英語ガイドのツアーで不安でしたが、ガイドの方は日本語も交えながら親切に説明していただきとても満足です。
幸運にも天気に恵まれ最高の体験ができました。
夏でも寒いので、レンタルはありますが長袖などの防寒着を持って行ったほうが良いです。
スマホが使用しやすい手袋があると良いと思います。
レイラニが私たちのガイドでした。牧場は島全体で最も美しい場所で、彼女の指導は完璧でした!予約もとても簡単で、強い暑さを避けるために朝に行くことを強くお勧めします。楽な乗馬で、美しいトレイルでした!
Leilani was our guide, the ranch was definitely the most beautiful spot on the entire island and she instructed us perfectly! Super easy to book and i highly recommend going in the morning to avoid the intense heat. Easy ride and gorgeous trail!
南太平洋を通じた家族向けのストーリーテリング体験です。実践的な学び、美しい歌と音楽、そしてエキサイティングで優雅なダンスが組み合わさり、あなたの休暇に喜びをもたらす素晴らしい夜を演出します。ぜひ予約して行ってみてください!
A family friendly storytelling experience through the South Pacific. Hands on learning, beautiful singing and music, and exciting and graceful dancing combine for an evening that will bring joy to your vacation. Book it and go!
Mahalo for your kind feedback, glad to see you grabbed hold of the cultural experience and also making us a part of your memories while on vacation.
HISのカウンターにチェックイン後、10分程度待ち、テスラのセダンに私だけで出発。20分程度でホテルに到着。快適でした。
10年以上ご無沙汰していた
美しい海からシュノーケリングやバレーボールに参加して
高齢者ながらでも思い切って参加して良かったです
インストラクターの皆さまのフレンドリーな配慮に日本では味わえない心のあたたかさを感じることが出来ました
シュノーケリング🤿の事も分からない友人を誘っての体験で自身も久しぶりで友人のサポートまでは出来ず気になっていたところ
インストラクターの方が個人レッスンしてくださり、本当に感謝しております。
また次回も参加したいです
ありがとうございました♪
初心者でも充分楽しめる1日ツアーはお得です
送迎が付いているのは旅行者には嬉しい限りです
人生で一番最高の夕日と星空を見させていただきました。お迎えから最後までとても円滑で、頂上付近は非常に寒かったですが、スキーウェアを貸し出してくださったおかげで暖かく過ごせました。配っていただいたサンドイッチも美味しかったです。
当日は雲が3,000メートル付近にありましたが、その上まで行ったので、夕日も星空も問題なく綺麗に見ることができました。
また、募集要項には英語ガイドのみと記載されていましたが、実際には日本語も交えて説明してくださったので、安心して参加できました。ありがとうございました。
11:30開始に参加しました。
20人ほど乗った車で港まで向かいますが、結構スピード出します。(イルカ大学とイルカ中学の参加者が混ざっているようです)
港についてから、船が来るまで30分ほど待ちました。
日本人の参加者は朝の時間に多いようで、この時間の日本人は私たちのみですが、大学生の日本人インストラクターのカイさんも参加されていて不便なく参加できます。とても親切で良い方でした。
私たち以外ウェットスーツをレンタルしていなかったのですが、クラゲや寒さ対策にレンタルしてよかったです。クラゲは少しだけいました。
私たちは前日にハナウマ湾でシュノーケリングを体験していたため、シュノーケルの使い方を分かっていたのですが、初めて使用する方の練習時間はないように思えたので、違うところでシュノーケルに参加してからの方が安心かと思います。
肝心なイルカは、四回ダイブしましたが、一回目に少しだけ見れたのみでした。船の上からは至近距離で見れたのですが、水中では遠かったです。
その後、海が濁っているとのことで浅瀬でのシュノーケリングは中止してウミガメを船の上から見て、軽食を取り終了となりました。
船から降りた後はトイレの時間のみ用意され、すぐに車に乗り帰宅となります。
水中でイルカをあまり見られませんでしたが、船に乗って広い海でのシュノーケリングは楽しかったです。
朝早くに参加した方が波も少なくイルカに会える率が高いようです。
ウェットスーツはレンタルした方が良いです。
アロハ! うろしさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございます。西オアフの大自然を舞台にしたイルカやウミガメとの出会いはまさにオーシャン・サファリですよね。。シュノーケルに関する情報や日本人インストラクターに関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ガイドさんがおすすめのお店や観光スポットを教えてくださったおかげで、バスを降りたあとスムーズに行動することができました!
ノースショアの海辺ではハワイモンクアザラシも見れて貴重な体験ができました!
とても楽しいツアーでした
最初ドールプランテーションでは迷路をする予定でしたが、買い物したいなら他のアクティビティをしたほうがいいとのアドバイスをもらい、代わりに列車に乗り正解でした!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにお友達と共に参加して頂き誠に有難うございました。今回のバスツアーにてとても満足され大変嬉しく思っています。全てがスムーズに行動できて良かったですね。アザラシも見ることができてハワイ旅行の良い思い出になったかと確信しております。おいしそうなお写真も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
メールでピックアップ場所のリクエストの連絡を頂いたので返信しピックアップ時間の連絡を頂いた。
実際にその時間と場所にバスは来たがドライバーにあなたは違う場所でのピックアップになっていると言われてドライバーの持っている紙を見ると知らないホテルの名前が書いてあった。帰りの送迎もこのホテルで予約されていると言われ変更できるか尋ねたがバスのキャパシティの問題があるから変更できないと思うと言われた。
バスを降りると日本人のガイドが待っていてくれてチケットを手渡し頂き、ガイドツアーが始まりました。ホームページではキオスクでチケットを受け取ると記載がありましたが異なりました。
また、バスを降りてすぐにガイドさんが着いてくれたのですが写真撮影に対しての案内が無く、入館記念の写真を撮ることが出来ませんでした。
これについてもホームページ記載の内容と異なりました。
園内は色んな物がありましたが時間が少なく、全ては見て回ることが出来ずに、同じグループの参加者の子供達はあれやりたいこれやりたいと言っていたのですが時間の関係でできない事が多かったです。
もう少し長い時間のツアーをおすすめします。
最後のショーは火を使ったパフォーマンスは生々しく素晴らしかったです。
自力で問題を解決できる人であれば大丈夫だと思います。
いつも利用しています。定時にきちんと出発するし、日本語OKだし、値段もやすいし。また利用させて頂きます。
いつも利用しています。定時にきちんと出発するし、日本語OKだし、値段もやすいし。また利用させて頂きます。
ホテルから空港に行くのに利用しました。
参加が二組だけだったからかリムジンでした。
旅の最後に良い経験ができました。
お迎えの時間も正確で、運転も丁寧で安心しました。
ホテルから空港への送迎で、ベルトラで予約しています。時期が来るとメールで連絡確認があるので、安心してお願い出来るのでとても助かっています。利用する度に親切で丁寧な運転手の方が来られるので安心です。次回も利用します。
ベルトラは国内海外とはず安心して予約できます。
スタッフはとてもエネルギッシュで楽しかったです。波があったにもかかわらず、旅行はスムーズでした。私たちの飲み物は決して空になりませんでした。
The staff was so energetic and fun. The trip was smooth despite the waves. Our drinks never went empty.
Mahalo for your review! We’re so glad you had a great time with our energetic crew. Even with a few waves, we’re happy the ride felt smooth and that your drinks stayed full. Hope to welcome you aboard again soon.
カウアイでチュービングを楽しみました。ナタリーがガイドをしてくれて、素晴らしい時間を過ごすことができました。彼女は明確にコミュニケーションを取り、素晴らしいユーモアのセンスを持っていました。子供たちと話をし、彼らがグループの重要な一員であると感じられるように配慮してくれました。私たち全員の名前を覚えようとする彼女の努力は素晴らしかったです!とても印象的でした!彼女は私たちと一緒にいて、チームを紹介してくれました。とても楽しい体験でした。
We had a great time tubing in Kauai. Natalie was our guide and she helped us have a great time. She communicated clearly and with a great sense of humor. She listened and talked with the kids so they felt like they were an important part of the group. She made a tremendous effort to remember all of our names!! Very impressive!! She was with us the whole way and introduced her team. It was a very fun experience
なし
None
ボートライドと歴史は素晴らしかったです。歌手とフラダンサーが全体の体験をさらに引き立てました。グロットでの歌は信じられないほど素晴らしかったです。
これは全ての人に強くお勧めします。
The boat ride and the history was wonderful. The singers and hula dancers added to the whole experience.
The singing song at the grotto was incredible.
I would highly recommend this to all
シャークスコープでは魚の大群に、ウミガメも間近に見られました〜最高!ガイドさんは情報通で色々教えてくださり楽しかったです。ありがとうございました😊
ツアーご参加ありがとうございました。
ハワイでの思い出の一つになれば幸いです。
いや〜旅って本当いいですね。
星は雲で何も見れなかったです😭
事前に天気予報はチェックしておくべきだなと思いました!
日本人のスタッフさんなので安心でした。
自由行動の時間が結構長いので、目的ない人からすると時間が結構あまります。事前にやりたいことやしたいこと決めておくといいと思います。あと星空みる場所は蚊がすごく多いので、蚊よけは持参した方がいいかもです
Aloha,
先月はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今年は2月、3月に大雨がありましたので蚊が発生してしまいました…
また機会がありましたらリベンジで星を観にきていただければ幸いです。
Mahalo,
私が乗っていたお馬さん、立ち止まったりと結構サボり気味だったけど、馬にも個性あって可愛いなと思いました笑
集合場所ワイキキからだと結構遠いので、時間には余裕もっていくことをお勧めします!
あと、お馬さん乗馬中に普通にうんこするので、汚れてもいい靴履いて行った方がいいです笑
雨で、空もずっとあったので写真が映えませんでしたが、スタッフの方がすごく優しいので結果的に楽しかったです!!!
天気は要チェック!!
午前は雨で、午後は晴れなどもあるので時間帯も要チェック!!!笑
ホスピタリティ溢れるガイドさんのおかげで、最高のツアーになりました!
マウナケアの満天の星空、くっきりと見える天の川、そして神々しい日の出…
こればかりは、自分の目で見てみないと本当の感動は分かりません。
ツアー自体は天候に左右されますし、星狙いなら満月の時期を避けるのがベストです。アウターの貸出はありますが、想像以上に冷え込むので自分での防寒対策(インナーや小物など)をおすすめします。
今回1番楽しみにしていたキラウエア火山!
アクティビティ前日に火山噴火してしまっていた為、火山噴火やマグマは見られなかったもののパワーは感じました!
次回リベンジ!!
今回、サンライズツアーとサンセットツアーを別々に申し込みましたが、
サンセットツアーは、夕方から上るので、寒さがなく周りの環境が見えるのでマウナケア山全体が把握できて感動も倍になりました。
サンセットは撮影シーンもたくさん持てるので自由度が高いです。
フリース程度で大丈夫です。
ツアー当日の天気は雨でしたがガイトのお父さんが気さくな人で良かったです。
カメハメハベーカリーのポイのマラサダを皆んなに一個ずつくれましたがレナーズより美味しかったです!これは衝撃の味でしたよ!
小松政夫さんにそっくりなガイドさんお名前を聞きそびれてごめんなさい🙏
ハレイワでは好きな食べ物屋さんまで連れて行ってくれるのでそこでの2時間を満喫できました。
今度、同じツアーに行くときは晴れ☀️たらいいなー😁
ドールプランテーションの時間が短いのでアイスは外の黄色のバスで購入。食べながらお土産を速攻で購入するこがマストです笑笑
ずっとガイドさんが喋ってくれながらのバス移動でしたが、日本人には何を言っているのか分かりませんでした。出発時刻の10分前には点呼されるので実質15分短い時間しか楽しめなくて時間が足りませんでした。ハレイワは120分では端から端まで歩いてご飯を楽しむことはできなかったので、あらかじめ行く場所を決めておく必要があります。食べたかったジョバンニのシュリンプは遠く、カマロンのシュリンプも何故か営業していませんでした。帰りが14:15の予定でしたがホテルに送っていただいたのは15:15でした。パレードで渋滞していたからか、カピオラニ宮殿の前を通っていただけたのは嬉しかったです!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ハレイワでのお目当てのガーリックシュリンプのお店が閉まっていたことがとても残念でしたが、ドールプランテーションでは楽しめたかと確信しております。沢山のお写真も有難うございました。ハワイでまたお待ちしております。
深夜のツアーなので、出発前に少し仮眠してピックアップを待ちました(1時35分ピックアップ)。
2000m地点で防寒着に着替え、2800m地点で高所順応を兼ねて星空観察。ガイドの青木さんはレーザーポインターを使って星座の説明をしてくれました。空気が澄んでいたので天の川が大きく見えました。望遠鏡で土星を見せてくれました。
空が明るくなり始めたころにはスマホでスバルが撮影できました。
頂上には日の出15分前くらいに到着して日の出を待ちました。日の出予定時刻より5分ほど遅れて雲海から太陽が昇りました。
マウナケアの西には雲海があり、東には雲海が無いのはまさにこの地形によるものだそうです。
ホテルに戻ったのは朝の8時頃で、下山途中では行きには見えなかった風景も楽しめました。
出発前には疲れすぎないことと、到着後には予定を詰め込みすぎないこと。
お天気に恵まれ、眼下には雲海が広がり、太陽が沈む光景を感動しながら見ていました。とても寒かったけれど、絶景に感動しました。日本語ガイドさんもいて、安心できました。おすすめです!
ホッカイロを持参しましたが、あると便利です。山頂は信じられないほど、寒いです!