ハワイ
一人参加でしたけど、ガイドのShinさん、一緒に参加した非常に感じの良い2ご夫婦も優しく接してくれましたし、絶滅危惧種のNeneにも遭遇できましたし、ハワイの治安、生活、おすすめ観光スポットなどなど非常に興味深い話をShinさんから聞けて、本当に楽しい時間を過ごせました!
To Shinさん
運転お疲れ様でした、また楽しい話をありがとうございました!
おすすめしてもらった、村松コーヒー行きました、最高の農場でした!、教えていただきありがとうございました!
皆さんは親切で礼儀正しく、全体の体験を楽しいものにしてくれました。100%お勧めします。
Everyone was helpful, polite and made the entire experience enjoyable. Would 100% recommend
川のクルーズは穏やかで素晴らしく、私たちのグループに赤ちゃんがいる場合の休暇にとても良い選択でした。ツアーガイドがマイクで話していることがはっきり聞こえなかったので、見ているものについての説明を聞き逃してしまいましたが、ボートの旅自体は素晴らしかったです。私たちはファーン・グロットへのハイキングを楽しみました。
The river cruise was peaceful and lovely and a great option for a vacation with a baby in our party. We could not clearly hear what the tour guide was saying on the microphone, so we missed what was being said about what we were viewing, but the boat ride itself was lovely. We enjoyed the hike to the Fern Grotto.
新婚旅行で参加させていただきました。
夜中スタートで不安なこともありましたが、ガイドの青木さんがとても気さくで面白く、とても楽しめました!
移動内での仮眠時間もあり、とても配慮が見られしんどいことなく、参加させていただきました。
景色もよく、説明も全て日本語で分かりやすかったです。
迷っているなら絶対に参加をお勧めします。自然のパワーがもらえます!
夏場でも山頂は2.1℃程度で防寒具の貸し出しはありますが結構寒かったので、厚手のインナーは必須だと思います!
あと、ちゃんと道も揺れますんで不安な人は酔い止めは必要だと思います!
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
11時〜22時までの長時間ツアーでしたがツアーガイドのGENさんのお話が面白くてとても楽しい時間が過ごせました。
ハワイ島観光は初めてだったのでメインの観光場所を大体押さえてくれているこのツアーに参加後に次どこいくか考えてみるのはアリだと思いました。
特に星空観測は一生の思い出になったと思います。
ヒロ探索中は暑く、星空観測中は寒いので服装には注意
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
私たち6人の大人の家族は、ジェームズとの素晴らしい体験をしました。これは本当に一生に一度の冒険であり、ビッグアイランド旅行のハイライトの一つでした。
ジェームズは注意深く、知識が豊富で、ツアーを通して素晴らしいサービスを提供してくれました。マウナケア、島、そして夜空についての彼の洞察は、体験をさらに思い出深いものにしました。彼は皆が快適であることを確認し、質問に答えたり、興味深い情報を共有する時間を取ってくれました。
サミットでの夕日と星空観賞は、絶対に忘れられないものでした。私たちは、ジェームズのプロフェッショナリズム、細部への配慮、そしてゲストへの真摯な思いやりに大いに感謝しました。
ジェームズ、私たちの家族が何年も大切にする思い出を作る手助けをしてくれて、ありがとう!
Our family of six adults had an incredible experience with James. This was truly a once-in-a-lifetime adventure and one of the highlights of our trip to the Big Island.
James was attentive, knowledgeable, and provided outstanding service throughout the tour. His insights about Mauna Kea, the island, and the night sky made the experience even more memorable. He made sure everyone was comfortable and took the time to answer questions and share fascinating information.
The summit sunset and stargazing were absolutely unforgettable. We greatly appreciated James’s professionalism, attention to detail, and genuine care for his guests.
Mahalo, James, for helping create memories our family will cherish for years to come!
2026.6.21、カメ大学のシュノーケルツアーに参加しました。天気も良く、絶好のシュノーケル日和でした!何より、日本語ガイドのMAKIさんが終始笑わせてくれて、海ではウミガメもたくさん見れて、綺麗な魚達もいっぱいいて、充実したツアーでハワイにまた来たくなりました。
ありがとうございました!
アロハ! MEGUMIさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。初夏のハワイらしい天候の中でのウミガメや綺麗な魚たちとの出会いがハワイ旅行の忘れられない思い出になったら幸いです。日本語ガイドのKAKIに関するコメントと五つ星評価にも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
申し込んでから確定になるまで時間がかかりましたが、その理由を直接利用先に確認したら、利用先の不具合によるものとわかりました。
楽しみにしていたツアーで、家族全員楽しめました。
とりわけ、初めての乗馬は、係の方が手綱を引っ張るのではなく、自分が手綱を持ち馬をリードするもので楽しかったです。もっとも、馬が賢くて勝手に上手く歩いてくれましたが(笑)
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
アロハ! mizukiさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。初めてのハワイでのシュノーケリング体験は大成功ですね! 野生のウミガメだけでなく日本語ガイドのMakiとの出会いも楽しんでいただいたようで嬉しく思います。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
送迎していただいたドライバーの方は親切丁寧な対応で感謝しています。
ディナーも日本語で対応していただき料理内容の説明も良くわかり良かったです。
ホノルル空港に到着して、当初の案内どうり空港外に出ましたが、すぐわかりスムーズで安心しました。
またホテルへ到着時もドライバーの方は親切な対応をしていただきました。
丁寧な説明で分かりやすかったです!レンタカーをしていない為このツアーに参加することで、行きにくいところへ連れて行ってくれました。ハワイ島のいい思い出になりました!
それぞれの場所で観光する時間がしっかり確保されていたので、バタバタすることはありませんでした。
ガイドさんも、行き帰りのバスの中でも、車窓から見える所の説明などもして頂き、丁寧な対応で、とても楽しむことができました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームはオススメです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難う御座いました。ゆっくりとドールプランテーションとハレイワを散策できて大変嬉しく思っています。ハレイワではショッピングやローカルの美味しいランチプレートなど楽しまれたことだと確信しております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。又のお越しをお待ちしております。
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
宿泊ホテルから乗車でき、タクシーやUberだと荷物が大きい時に頼みずらいのが、安心して頼めるのが良い
4200mからのサンセット、満天星空観測は人生の中でも記憶に残る素晴らしい体験でした。
英語ガイドとの事でしたが、ガイドさんが日本の方で、色々アドバイスを頂き安心してツアーに参加出来ました。
頂上は酸素が薄く、私は軽い高山病の症状が出ました。個人で行く予定でしたが、ツアーに参加して本当に良かったです。
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
より早いイベントでしたが、妻が移動に問題を抱えているため、これは水上にいる素晴らしい方法でした!
Quicker event but with my wife having mobility issues this was a great way to be on the water!
Mahalo for your review. We’re happy to hear the experience worked well for your wife’s mobility needs and that you both enjoyed your time on the water. We appreciate you choosing to sail with us.
私が島々で体験した中で最高のルアウの一つです - 素晴らしいショーと歴史が融合しています!
One of the best luaus I have experienced throughout the islands - just a great show and history mixed in!
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
観光の3日前に噴火したことで悪天候からのスタートでしたが、超スーパー晴れ女なので安心していました(笑)
その通り、だんだんと晴れて来て、最後のクライマックスの星空も月も最高綺麗に見る事が出来ました。
感動しました。
ツアコンのシンさんもとても良くして下さり、クイズ式の説明や、生活に密着したお話もすごく分かりやすくて、バスの中でもほぼ眠ることなく、ずーっと話を聞かせて頂きました。
次回は朝陽と、噴火を見に行きたいです。
その時はシンさんまた宜しくお願い致します。
今回ご一緒できたツアー参加者の皆様にも感謝です。
ありがとうございました。
このツアーかなりオススメです。
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
アロハ! みゆきさま。イルカ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つぼ評価にも感謝いたします。初めてのシュノーケリングが成功して良かったです!! イルカとのと出会いも楽しまれたようですね!!「素晴らしい体験」とお聞きし、本当に嬉しく思います。 ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
ハワイ島で火山と星空観測体験ツアーに参加しました。
残念ながら、火山噴火は2日後でした。
星空も満月の曇り空でほとんど星は見えませんでした。ですが、なんと月明かりに出る虹を見る事が出来ました。
星空よりも貴重な体験が出来ました。良い思い出、良い旅日程なりました。
ガイドのモアナさんも素晴らしいアテンド、説明でした。
是非火山と星空ツアーに参加してみて下さい。
ハワイ島では月の大きな夜で気象条件が揃った時だけ夜にかかる虹「ムーンボウ」を見られることがあります。日中のようにはっきりしたカラフルな虹ではないため、気付くかどうかはガイドの観察眼と経験に寄るところも大きいのですが、当日は幸運にもご案内ができ、モアナもとても喜んでおりました!
ダイヤモンドヘッドの観光オプションに参加しましたが、展望付近では順番待ちが多数人居て、限られた1時間30分ほどでは全く足りず、結局展望からの景観や撮影はできてずに断念しました。この様な状況を想定した上で観光時間を設定すべきではなかったのではないかと悔しくてなりません。集合時間に間に合わせ、真面目に行動しました。他の客も不満を漏らしていました。悪く言うと詐欺に遭った感じです。
ベルトラはお勧めしません。
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。