ハワイ
かなり余裕を持った時間のピックアップを指定されました。
それはそれで仕方がないと思っていましたが、ピックアップが15分以上遅れました。その時間で良いなら、初めからそうして欲しい。
待っている間、ホントにここで待てば良いのか不安になりました。乗車案内をする係の方は、こまめに状況をアナウンスして欲しい。
出発の4時間ほど前の集合になります。他の手段では、もう少しゆっくりできる可能性もあるので、状況によって、費用と時間、よく検討されることをお勧めします。
始まりから終わりまで本当に素晴らしかったです。施設も素晴らしく、人々も素晴らしく、ナレーションも素晴らしく、非常に貴重な情報がたくさんありました。とても楽しかったので、もう一度やりたいです!!!!!! すべてのペニーの価値がありました。
Truly amazing from start to finish. The facilities were great, the people were great, the narration was amazing and so much valuable information. So fun would do it again!!!!!! Worth every penny
必ず虫除けスプレーを使ってください!!!!
Wear bug spray for sure!!!!
ジュラシックパークなどの映画ロケ地見学ツアー、ショートクルーズ、乗馬体験などのたくさんのイベントが体験出来て、コスパ良くいろいろ楽しめました!
お天気は曇り気味で時に雨も落ちてきました。それでもサンセットも花火も楽しめお食事も美味しく、最高のクルーズでした。花火会場近くのコンドミニアムに宿泊していましたが、オーシャンビューではなく、そちらのルアウショーも考えましたが、このクルーズを選んで大正解。お料理もこちらの方がゴージャスなのに、料金もお値打ちでした。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そしてエンターテインメントも楽しんで頂き大変嬉しく思っています。金曜日の花火とハワイのサンセットも見れて満喫して頂きスタッフ一同光栄に思っております。又のお越しをお待ちしております。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
貸し切り状態で、とても快適でした。
空調も調整してくれたので、涼しく、快適でした。毎回利用しています。
キラウェア火山のスケールの大きさに圧倒され、マウナ・ケアの美しい星空に息を呑む素晴らしいツアーでした。
ツアーで巡るコースはもちろん、道中にガイドのゲンさんが話してくれた歴史や神話にまつわる話がとても興味深く忘れられない体験をさせていただきました。
次は火山が噴火するときを狙ってリベンジしたいです。
初めてのハワイ島でした。英語のツアーでしたが、日本語も話せるガイドさんで、ハワイのこと、星空のことをより楽しく知ることができてラッキーでした。満点の星空、ミルキーウェイ、またいつか見に行きたいです。
前回1年半前に参加した時は足が着かないくらい深かったので今回は潮の満ち引きを調べて引いている時をねらって予約しました。
浅い所は膝下で水深約30cm、海水も温かく足裏の感触もフワフワで気持ちよかったです。個人的にサップが楽しかったです。
潮が引いている時を狙って行くと良いと思います。
あいにくの天候で火山の火口を見ることはできなかったけれど噴煙はあちこちから出ていて良かった。4日前に噴火したばかりで火山灰を踏むとサクサクと軽くてびっくりした。
バスの中はガイドのカヨコさんのわかりやすいお話でとても楽しかった。
運転手のカビカさんも愛想が良くてバスの中はとても良い雰囲気だった。
ハワイ島の東側は天候が変わりやすいので雨具(傘やカッパ)を持参した方が良い。
ワイキキからケワロ湾までは徒歩でも移動可能、アラモアナショッピングセンターのすぐ近くです
飛ぶ時間の30分前が集合時間となっていますが時間過ぎてからも続々と人が来るので、律儀に時間通りに来るのは日本人くらいだなと思いました。
パラセーリングをする場所まで、ボートでの移動は迫力満点、人数によっては待ち時間もあるので、乗り物酔いが心配な人は事前に薬を飲んだ方がいいと思います。
体重にもよると思いますが、3人で飛行可能でした。
最後にチップの話をされ、わたしたちは三人で$10払いました。
払わない人たちもいましたのでなしでも問題ないです。
前日かなりギリギリの時間になって、予約が取れていないことが判明したとかで時間の変更を依頼されましたので評価星マイナス1です
乗り物酔い飲んだ方がいいと思います
初めてのハワイ島だったので、大自然に触れることを主目的としてアクティビティに参加しました。まずはGENさん、長時間の運転とガイドお疲れ様でした。あなたの人懐こいガイドは私たちを最高の感動に導いてくれました。本当にありがとうございました。特に最後の星空観測は道中曇りでダメかなと思ったにもかかわらず、無事見れました。我々の日頃の行い❓ハワイに来る日本人もどんどん減って行く中、魅力的アクティビティを続けてくれれば、必ずや増えて来る事でしょう。
是非とも参加して見て下さい。とりわけ最後の星空観測は人生観が変わるかも⁉️でもそこまでいくまでの移動距離はどんでも無いですよ😱
これは私たちの姪にとってハワイでの初めての体験で、私たちは彼女にフル体験を提供したいと思っていました。レイは美しかったです!彼女はあなたのグリーターからの歓迎をとても気に入っていました。彼女はとても上品で、仕事も完璧でした。ハワイに来る人には、あなたのサービスをお勧めします。フル体験を求めるなら、ぜひ利用してください。完璧で美しいレイと、素晴らしい思い出を残すための写真も撮っていただきました!私たちの休暇の素晴らしいスタートです。ありがとうございます!ありがとうございます!完璧です!!
This was our niece’s first time to Hawaii and we wanted to give her the full experience and the leis were beautiful! She loved the greeting from your greeter she was very classy and perfect on job. Would recommend your service to anyone coming to Hawaii and want the full experience.
Perfect, beautiful leis and photos taken for us to keep a wonderful memory!! Best start to our vacation. Thank you! Thank you! Perfect!!
必要ありません。完璧です。再度ありがとうございます!
None needed. perfection. Thank you again!
初めてのルースズクリス!
いつもは別のステーキ屋に前回行ってました。
トマホークステーキ、とても美味しかったが、お腹いっぱい!
サラダとパンも美味しかった。パンに塗るバターもとても美味しかった。
美味しかった。
デザートのアイスクリームも良かった。
すべて最高でした。
ガイドの方がとてもいい人で楽しくツアーに参加できました。サンセットも星空も絶景でした!大満足です!!
新婚旅行以来、50年ぶり(金婚式のお祝い)にハワイ島に再訪しました。
50年前のキラウエア火山は真っ赤に流れる溶岩🌋 と冷えた真っ黒な溶岩のコントラストが
強烈な印象でした。当時は見れなかった火口はとても雄大で穏やかな姿を見せてくれました。
ヒロの街もそぞろ歩きでお店を見ることが出来ました。
途中移動中、ネネに遭遇 途中下車してゆっくり近づいて観察出来ました。
「ネネ」って なあに⁉️
ガイド&ドライバーの関口さんは、出発からずっと 喋りっぱなし 本当に興味ある話で楽しませてくれます。その中の話の一つが、希少な鳥🦆 ネネの事。可愛いぬいぐるみまで用意して下さり、遭遇できた時には、一同が感動しました。
星空観察でとても気がかりなのが、天気です。なんだか、雲が多くてとても気がかり 果たして 見れるのでしょうか? 関口さん リサーチして半年ぶりに行く地点まで走って下さり、
見えました‼️満点の星空 世界中見て回ったなかでも1番☝️ア〜素晴らしいの一言👍
ありがとう😊関口さん ハワイ島でこれからもお幸せに❣️頑張って下さいね!
ガイドのゲンさんの快適な運転と丁寧な観光案内で、初めてのハワイ島のツアーがとても有意義なものとなりました。ありがとうございました。
受付も案内もとってもスムーズで安心してホテルまで行けました!
スタッフも日本語が分かりやすくて良かったです😊
マウイ島に来たらこのスヌーバは必ず体験してください。
クルーのみなさんもとてもおもしろく親切でした。
英語があまりわからなくてもジェスチャーで説明してくれます。
当日追加料金で2回スヌーバができます。
絶対に2回したほうがいいです。
それぐらい最高の体験でした。
酔い止めは飲んだほうがいいです。
港の駐車場は車が埋まりやすいかもなので、少し早めに到着することをおすすめします。
駐車場の料金の支払いはQRコードを読み込むタイプで、日本では見たことがないタイプだったので戸惑うかもしれません。
今まで見たことないくらいの満天の星空を堪能出来る、贅沢な時間でした。
中々見ることが出来ない珍しい星座も見られて、貴重な経験となりました。
望遠鏡を使って、肉眼では見えない遠くの星の輝きも見せて下さり、感動しました!
ナビゲーターのKAIさんの説明もわかりやすく丁寧で、「次もまた来たい!」と思わせてくれるような楽しいツアーでした。
絶景の中で素敵な写真を撮って下さり、ポーズのリクエストにも応えて下さったりと、ホスピタリティを感じる暖かい時間でした。
次もハワイ島を訪れることがあれば、是非お願いしたいと思っております♪
山麓は寒いので防寒はしっかりされることをお勧めします。
マウナケアまでの距離もそれなりにあるので、乗り物酔いし易い方は酔い止めも持っていかれると良いと思います。
この度は、ハワイ情熱星空ツアーズの「マウナケア山麓星空観測ツアー」にご参加いただきましてありがとうございました。
ハワイ島西海岸での輝く夕日を背景にした素敵なお写真の投稿もいただき、重ねてお礼申し上げます。
大型望遠鏡を使用しての、天体や星座の観測もお楽しみいただけまして幸いです。
また是非次回も、ご案内させていただけます事を願ってお待ちしております。
家族は楽しみました。朝の天気はあまり良くありませんでしたが、それでも最大限に楽しみました。
Family enjoyed it. The weather was not the best in the morning but still made the most out of it.
敷地は美しかったです。スタッフは素晴らしかったです。私たちは楽しい時間を過ごしました。
The grounds were beautiful. The staff was great. We had a great time.
30分前に到着してください。
Be there 30 minutes early.
パールハーバー観光は殆どアメリカ人が多く、第二次世界大戦の慰霊の旅です。でも一度は日本人も見とくべきでしょう。とても親切丁寧なガイドさんでした。また今度もご一緒致しましょう。
パールハーバー観光は大変歩きました。各自ド
リンクの用意を忘れずに。
ハワイ島ツアーレビュー
今回初めてのハワイ島で、早朝のマウナケア日の出と午後からのキラウエ火山星空観測のセットのツアーに参加しました。
ハワイ島初日で時差ボケしつつで、かなりハードで疲れましたが、どれも日本では味わえないスケールの大きさに全身で感動しました。
ツアーのガイドさんは、2人ともテキパキきめ細やかにガイドしていただいて、大変ありがたかったです。
自力で行くことは難しい場所・行程だったので、このハワイ島でガイドさんがいてくれて大変ありがたいなと思いました。
日本では知ることのできない、現地在住者ならではのハワイのお話なども聞けて、良かったです。
このツアーを体験をして、ハワイの魅力を思い切り感じる事ができました。ハワイ島に行くなら参加mustのツアーだと思います!
最後に、ガイドさん大変お世話になり、ありがとうございました😊!
山頂は寒いので暖かい服装を用意したほうがいいと思います。ガイドさんがとても頑張っていたのでチップを多めに渡したほうがいいと思いました。
150mのやつにしました。一緒の船に乗ってた人たちはみんな120mにしてました。正直120mにするべきだと想います笑
めちゃくちゃ高くて怖すぎて叫びまくりました!!スタッフのひとはノリノリで本当に楽しいです!他の人が飛んでる時は船がぶっ飛ばしてるので自分が飛んでない時もずっと楽しいです!
めちゃくちゃ高いので覚悟はした方がいい。
船に乗ってる人は人によるかもだけど、ほぼ英語です。
ハワイの綺麗な海で泳ぎたい、ウミガメも見てみたいと思って、このツアーに申し込みました。
シュノーケリングで見た海の中の景色は忘れられません!
色鮮やかな魚がたくさん泳いでいて、当日は海の透明度も高かったようで、まさにリトルマーメイドのような世界でした。
ウミガメも優雅に泳いでいたり、岩のところで休んでいたりで、とても可愛らしかったです。
スタッフのマキさんがボードを用意してくださっていたので、泳ぎがあまり得意でない母もボードに掴まりながらハワイの海を堪能でき、とても満足していました。
海に入る前に注意事項もきちんと説明してくださるので、安心してシュノーケリングに臨めました。
他のスタッフの方やカメラマンのフォローやサポートが手厚く、ツアーを楽しんでもらいたいという気持ちが伝わってきました。本当に楽しくあっという間の時間でした。
またハワイを訪れる際はイルカハワイさんのツアーに参加したいなと思います🐬
ありがとうございました。
シュノーケリングの後は着替をする場所や時間がないので、濡れた水着の上から着てもいい羽織りやTシャツなどがあると冷え対策に良いと思います。
顔周りの日焼け止めやアイメイクはほどほどが良いと思います。
アロハ! サトミさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。
ダイヤモンドヘッドとワイキキの街並みを望む場所でのウミガメや綺麗な魚たちとの出会いがご家族の忘れられない思い出になったら幸いです。
日本語ガイドのマキに関するコメントやの着替え、寒さ対策、日焼け対策に関する情報共有もありがとうございます。次回ハワイにいらっしゃるときには、ウミガメだけでなく、まだ知らないハワイを発見しに弊社のツアーに参加してくださいね!! Mahalo nui and a hui hou!
私たちは家族の大きなグループと一緒に来ました。7歳から9歳の孫たちも含まれていました。この場所の川の谷やグロットの本物の音楽、歴史、物語を聞くのは興味深かったです。(グロットまでの道のりは遠くなく、舗装された道で、だいたい市街地のブロック1つ分くらいでしたが、私たちはその場所の美しさに気を取られていたかもしれません!)
帰り道では、ボートに戻る前にトイレに立ち寄る人もいました。そして、ボートに戻る途中で、さらに音楽が聞こえてきました。才能ある楽器や声が響き、キャプテンが踊りについての情報を教えてくれました。私たちは音楽に合わせて立ち上がり、踊りながらいくつかの動作を教わりました!楽しかったです!
私たちは虫除けスプレーを使っていましたが、特に必要はありませんでした。この6月の午後はそれほどひどくなかったです。午後2時の乗船で、3時30分に戻りました。
We had a large group of family who came with us, including grandchildren from ages 7-9 yrs - was interesting to hear the authentic music, history, and stories of this location of the river valley and grotto. (The walk to the Grotto wasn't far, on a poured path, maybe a city block, more or less, but we may have been distracted by the beauty of the place!)
On the way back, some stopped by the bathrooms before getting back on the boat. Then we heard more music as we headed back on the boat- talented instruments and voices, the captain told more info about the dances as we watched, and we were taught some of the actions as we stood and danced to the music, too! Was fun!
We wore mosquito spray but had no real reason to- they weren't too bad on this particular afternoon in June. 2 pm ride, back by 3:30.
金曜日は花火をみることができます
お料理はビュッフェスタイルを選択して一通り揃っているので良かったです
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。大変ポジティブな口コミと美味しそうなマイタイに金曜日の花火のお写真も有難うございました。ブッフェのお食事も楽しんで頂き大変嬉しく思っています。次回もハワイでお待ちしております。
とても楽しかったです。参加者の年齢は5歳から75歳まで幅広く、最高でした。ガイドたちは皆とても楽しく、特に5歳の子供に対してとても気を配ってくれました。またすぐにでもやりたいです。
We had a blast. Ages of participants ranged from 5-75. It was just the best. The guides were all so fun and particularly attentive to the 5 year old. We'd do it again in a minute.
時間どおりに迎えにも来てくれたし、アタッシュケースも丁寧に車に積み下ろししてくれました。チップも手渡しました。
私達夫婦以外には、もう一組ANAの客が乗って来ましたが車に乗り込む際に手荷物が家内に強く当たったのに謝りもしないおばちゃんご一行様でした。ドライバーは、感じよかったですよ。
チップが別なのでアタッシュケース1個について1~2ドルでいいと思います。