ハワイ
ハワイでは3回目の乗馬で初めて行く場所でした。
洪水の影響がまだ残るコースでしたが、インストラクターの方たちがとてもフレンドリーで、満足感の高い乗馬でした。
2026年3月の洪水の影響か、VELTRAの説明にあるような入り口の看板は見当たらず駐車する際少し迷いました。”No beach visitors”的な文言が書いてあるゲートが入り口です。
馬同士の関係や、元々何をしていた馬たちなのかなどいろんな話を聞かせてくださいました。1匹1匹の馬をとても大切にしていることがわかります。
また予約終了時間時の天気が怪しくなる予報が出ており、30分前倒しでツアーを始めいただきました。インストラクターさんの予想通り、天気が悪くなる前に終了することができました。
乗馬の後には草のおやつやにんじんをあげることができました。
総じて大変楽しい時間を過ごせました。
お手洗いは簡易のものしかないので注意です。お土産屋さん、自動販売機、貴重品を入れるロッカーはありませんので、荷物をある程度持って行けるようレンタカーなどで行くのがおすすめです。
楽しかったです。
お天気も良かったので屋外で気持ちよく楽しむことができました。
ショーも素敵でした!
早めに並んだ方がいい席に座れます。
経験者のわたしと未経験の夫、子供二人の四人で参加しました。先生が子供達をしっかり指導・みてくださって親は自分の泳ぎに集中することが出来ました。子供達にとっても素敵な経験になりました。
3月中旬の海は少し水が冷たかった。子供達のペースに合わせて無理せず
アロハ
この度はご家族でご参加いただき、ありがとうございました。
お子さまたちにも楽しんでいただけたようで、大変嬉しく思います。
ご経験のある奥さまにも、ご自身の泳ぎに集中していただけたとのこと、安心いたしました。
お子さまたちも一生懸命チャレンジしていて、初めてのシュノーケル見事大成功でしたね!
ご家族皆さまにとって良い思い出となっていましたら幸いです。
またぜひ皆さまで遊びにいらしてください。
ハワイの海で再会できるの日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
私たちは夕食をとても楽しみました。サーバーは親しみやすく、気配りがありました。食事の時間のエンターテイナーたちも私たちと同じくらい楽しんでいるのがわかりました。料理は素晴らしく、盛り付けも見事でした。食事とテーブルトークを楽しむ時間も十分にありました。ショーは私たちを失望させることはありませんでした。歌手やダンサーたちは私たちを引き込んで、時間があっという間に過ぎていきました。
We so enjoyed our evening. The servers were personal and attentive. We could tell the meal time entertainers were having just as much fun as we were. The food was excellent and presentation marvelous. There was ample time to enjoy our meal and table talk. The show did not disappoint us. The singers and dancers keep us engaged and time flew by.
登録は簡単ですが、チェックインには余分な時間を確保してください。
Easy to register but allow extra time to check in.
ハワイ・ブルー・ダイバーズのダンとチエコは素晴らしかったです!この会社は、私たち家族3人にとって、全てのプロセスをできる限り簡単にしてくれました。何も心配する必要はありませんでした!ハナウマ湾への往復の移動も快適で、入場券の手配を心配する必要もなく(それが面倒だと聞いています)、湾の入り口までのトラムの乗車も含まれていました。シュノーケリングの後には本当に感謝しました🤿。ダンは、自然の水に対して恐怖心を持ち、溺れることを恐れている不器用な44歳の私に対しても、基本的な泳ぎの概念を知っているがまだ完全には泳げない9歳の娘に対しても、非常に気を配り、助けてくれました。私たちは個別にガイドされ、とても素晴らしい体験をしました。これらの方々を高く評価しないわけにはいきません。信じられないほど注意深く、適応力があり、知識も豊富です。私たちは、白いバンの長い列の前で公園に入るのがどれほど簡単だったか、湾まで歩く必要がなかったこと、スナックや水が提供されたこと、機材をレンタルする手間がなかったことから、正しい会社を選んだことが明らかでした。私たちは、ピックアップスポットに現れ、必要な現金と着替えを持っていくだけで良かったのです。ウェットスーツも提供されており、少し暖かさを得るため、サンゴに引っかからないように保護し、浮力を追加するために、ぜひ着用することをお勧めします。出発前にしっかり朝食をとり、水分補給をし、着替え用の服やカバーアップを持って行くこと、電話用の防水ポーチを考えること(ダンが写真を撮ってくれたので必須ではありませんが)、タオル、入場料、ウェットスーツのレンタル代、そして素晴らしい体験に感謝するための大きなチップを支払うための十分な現金を持っていくことを忘れないでください。疲れることを覚悟して、興奮することを期待してください。素晴らしい湾のシュノーケリングツアーです。ダンとチエコに感謝します!!!
Dan and Chieko (?) from Hawaii Blue Divers were amazing! This particular company made the entire process our family of 3 as easy as it could be- no need to worry about anything! We had a great ride to and from Hanauma bay, we didn’t have to fuss over securing admission tickets (which I hear are a pain), we were provided with everything needed included tram rides to and from the entrance to the bay. Which was so appreciated after snorkeling 🤿. Dan was incredibly attentive and helpful to me (a scared of natural water, fear of drowning, and uncoordinated 44 year old), as well as to my 9 year old daughter who knows basic swimming concepts but is not yet a full swimmer. We were personally guided and had such a great experience. I cannot speak highly enough of these folks. Incredibly attentive, adaptive and knowledgeable. We clearly had chosen the right company to go with from the ease of entering the park before a HUGE line of white vans, not having to walk down to the bay or back up, snacks and water provided, and no need to deal with the hassle of renting equipment. We didn’t need to do anything beside show up to our pick up spot and have required cash and a change of clothes. They offer wetsuits and I highly recommend getting them for a bit more warmth, protection from getting scratched by coral, and added buoyancy. Make sure to have a good breakfast and hydrate before going, take clothes or a cover up to wear/change into, think about waterproof pouches for phones (not required as Dan did great with photos), towels, and enough cash to pay the entrance fee, rent wetsuits, and provide a BIG tip because you’ll be grateful for the experience. Expect to be tired and thrilled because it is a great snorkeling tour of the bay. Thank you Dan and Chieko!!!
ウェットスーツを持ってきて!
Get the wetsuits!
Thank you guys. You all did great! Hope we see you again.
悪天候が続いてましたが、予約した日は天候に恵まれて、魚やウミガメを見ることができました。
とても充実してました!
725様
Aloha
参加日の1週間前はここ何年の中で一番雨が降り被害があって心配しましたが、ハナウマ湾は大雨の影響は余りなく参加日はとても穏やかでしたね。
深い沖にも行けて透明度は抜群でしたよ。亀やシマハギの群れと泳げて本当に良かったですね。
又是非遊びに来て下さい。
Mahalo
日本語を喋れるスタッフさんがいて、日本人が集められ説明してくださりました!とてもわかりやすかったです!中でご飯を食べましたが正直味はまあまあでした、、とても楽しい一日でした!
ロッカーがあり、荷物が預けられるので預けると楽ちんです!
ホテルロビーで待っていると予定の時間に何やら豪華なリムジンが!
ちょったリッチな空港までの時間でした
当日はあいにくの天気でしたが、綺麗な魚たちを沢山見ることができ、最高の体験が出来ました。
また、必ず訪れたいと思います。
今度はお天気が良い事を祈ります。
泳ぎに不安があっても安心してシュノーケリング出来ます。
アロハ
この度は、2年ぶりにツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
ツアー当日は生憎のお天気でしたが、たくさんのお魚をご覧頂けて、最高の体験と感じて頂けたこと、大変嬉しく思います。
ぜひ次回は、より良いコンディションのハナウマ湾の海をご案内させて頂けたらと思います。
また来年、お会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。
またやりたいです。帰り道に6匹の子豚を連れたお母さん豚を見ました。リラックスできて楽しかったです。
Would do it again. Walking back saw a mommy pig with 6 babies
Relaxing and fun.
時間通りです。早めにチェックイン出来たので到着してからゆっくりできた。過去に手荷物預けるのに長蛇の列でめちゃくちゃ時間かかった事もあったので、早めの到着は良かった。
スムーズに安心して空港に行けます。
到着ごすぐに、送迎してくれます!
今回の旅行は、私達夫婦2人と娘家族7人で参加しました。小学生の孫か3人いましたので送迎を頼みました。
送迎は、色々ありますがお手軽簡単な送迎にしました。お値段は少しお高めです。
とても美味しかったです。
私達夫婦と娘家族7人で食事に行ってきました。料理は満足してます。
ただ、娘家族は旦那が大食で孫3人小さいですが、しっかり食べますので少し子供料理と飲み物を頼みました。
大人4名のコースを頼みましたが、それでも少し足りなかったかな?
金額に見合って無かったような気がします!
子供の料金は含まれていないので、大きめの子供がいるなら?大人料金をおすすめします!
天気が良ければもっと素晴らしかったでしょうが、それでも楽しい時間を過ごしました。唯一の不満は、パドルボードやカヤック用に区切られたエリアがもっと広ければよかったということです。ライブ音楽は素敵な演出ですね!
It would have been great if the weather was better but still a fun time. My only complaint is that I would have liked the area that is cordoned off for paddle boarding and kayaking to be bigger. The live music is a nice touch!
砂州でのシュノーケリングはまあまあです。
The snorkeling at the sandbar is just ok.
Aloha DC,
Mahalo for your feedback! 🌺 We’re glad you still had a fun time despite the weather and enjoyed the live music onboard. We really appreciate your suggestion about the paddle boarding and kayaking area, and we’ll be sure to share it with our team. Hope to welcome you back again soon! 💙
Mahalo,
Team KBOS
皆が楽しめる。ガイドたちは楽しく、情報豊かにしてくれました。
Fun for all. The guides made it fun and informative.
広くて、楽しくて時間が全然足りなかった!10時半オープン、15時に集合だから、実質4時間しか遊べない!!次回はゆっくり行きたいです。スタッフは日本語で丁寧に説明、対応してくれました。
滞在時間が短いので、荷物場所に戻ってゆっくりする暇はあまりない。中はキャッシュレス、水以外持ち込み禁止で手荷物検査あり。
現地にツアーデスクがあり、直接相談できたのはとてもありがたかったです。
お迎えの時間を早めたいという要望にも親切に対応してくださりました。
また次回もお世話になりたいと思っています。
団体用の出口を出てすぐにカウンターがあって、受付もたまたま混んでなかったのかもしれませんが、非常にスムーズで、出発までも数分あったかなかったかで非常に満足です。
また機会があったら利用したいと思います。
定刻にホテルまでお迎えに来てくれました。
前日まで天気が悪かったので、登山道は、ぬかるみや水たまりが多かったです。汚れてもいい運動靴と日の出前で暗いのでライトを持参することをお勧めします。
ゆっくり景色を見ながら楽しんで登り、山頂で撮影していると時間が足りなくなります。たくさんの方が登る前に山頂までたどり着くのがよいと思います。
雲間から朝日が見れたのはラッキーでした。
1便での参加がよいと思います。到着時の登山口でトイレに行かなくてもよいように出発前に済ませておくことをお勧めします。
親子旅行2回目のハワイなので、ワイキキ以外の街にも行きたくて、色々なツアーズを探して、我が家の条件にぴったりだったのでこちらのツアーを選びました、口コミ通りにガイドのレオさんのハワイの知識がすごくて移動中も楽しかったです、3組の参加者がいましたが、個別にやりたいことを聞いてくださり、ショッピングも自然も両方みたい我が家には有名どころをサクサクまわれて、とても良かったです。
口コミをみて現金を用意していったのですが、たりなかったので食べてみたかったガーリックシュリンプはあきらめました。現金は多いかな?ぐらいもっていきましょう
すーママ 様
この度は、弊社のツアーにご参加下さいまして誠にありがとうございます。
たくさんのお写真のご投稿も感謝致します。
弊社のツアーでは、お客様それぞれのやりたいこと、行きたいことをお聞きし、
限られたお時間の中で有意義にお時間を使っていただくことをモットーにご案内させていただいております。
この度は、5点満点の高評価誠にありがとうございました。
すーママ様のまたのご予約、心よりお待ちしております。感謝
満月に近い日だったので、深夜の時間帯は圧倒的な月の明るさに驚き、日没後の月が出るまでの時間帯は逆に漆黒の世界に広がる星空の美しさに驚きました。また、深夜と日没後では見える星座が違うので星空ツアーとしては秀逸だと思います。
ガイドのAOKIさんもシンさんも経験豊富でとても親切でした。ツアーに関することだけでなく、スマホでの星空の綺麗な撮り方、ハワイの歴史や文化、オススメの観光スポットやお店などを教えてくれたので、ツアー後もとても充実した日々を過ごせました。
ツアー後の充実度も含めて感謝の気持ちを示したいので、Uberのように後日にチップが上乗せ出来るような仕組みがあれば良いと思いました。
天候に左右されるツアーですが、ガイドさんがその日のベストを尽くしてくれますのでご安心を!
何でも気になることは気軽にガイドさんに聞いてみることをお勧めします。
私達夫婦と娘夫婦と孫3人で参加しました。
孫達がとても楽しんでくれて大満足です!
キャプテン・クルーの方達もとても気さくな方達で楽しませてくれました。
時間は短いですが楽しめます。
船酔いされる方は必ず酔いどめを飲まれてから乗船される事をおすすめします!
さすがに経験豊か故 段取りが出来て居て
客捌きがスムーズで気持ちが良いです😁‼️
ドライバーも経験豊かで安心できる‼️
キラウエア火山とマウナケアの星空をメインにハワイ島の魅力や特徴をコンパクトに分かりやすく体験することができました。少し曇っていたので星が見えるかどうか心配だったのですが、ガイドさんが雲の切れ間を探して星がよく見える場所へ連れて行ってくれました。そのおかげで感動的な星空を見ることができました。
夜のマウナケアはかなり冷えます。日中は暑く寒暖差が大きいので注意です。
私たちは最近、ヨシとの星空観察ツアーで本当に素晴らしい体験をしました。大人4人と子供4人(5〜8歳)を山頂に連れて行き、みんな大いに楽しみました。自然は予測できないものですが、山頂では(非常に風が強く、雲が多かったため)、ヨシは星空観察の場所を山の少し下にある別のスポットに変更することを決定しました。彼の専門知識が生かされ、私たちは美しい夕日を見て、新しい場所から星を観察することができました。皆にとってとても思い出に残る体験でしたので、マウイを訪れる人にはこのアクティビティを100%お勧めします。
We had an absolutely incredible experience on our recent stargazing tour with Yoshi. We brought 4 adults and 4 kids (5-8 years old) to the summit and everyone had a blast. You can never predict Mother Nature so while at the summit (which was very windy and cloudy), Yoshi made the decision to change stargazing locations to another spot a little lower on the mountain and his expertise was rewarded as we were able to watch a beautiful sunset and view the stars from our new spot. It was such a memorable experience for everyone, I would 100% recommend this activity to anyone visiting Maui.
ヨシは素晴らしいガイドでした。とても良い経験でした!
Yoshi was an outstanding guide. とてもよかった経験!
チュービングアドベンチャーで素晴らしい時間を過ごしました。スタッフはとてもフレンドリーで楽しかったです。私たちの名前をしっかり覚えていてくれました。たくさんの面白いコメントをしてくれて、さらに楽しい時間になりました。素晴らしい体験でした。
We had a great time on our tubing adventure. The staff was so friendly and fun. They made sure they knew our names. Made lots of funny comments and just made it a lot more fun. Great experience .
初めてのハワイでの長く、それでいて、楽しい一日となりました。宿泊地ワイコロワのある西海岸側から目的地の東海岸側への移動では、一面に広がる溶岩大地、野生の山羊が出没する草原、雲に隠れた高原、雨の中の森林と、目まぐるしく変わる景色を楽しむことができました。更に、東海岸側では、快晴だった出発時には想像もつかなかった、数十年に一度の豪雨を体験できました。キラウェア火山の火口は、残年ながら、大量に降った雨の水蒸気に隠されて見ることができなかったものの、悪天候で訪問者がいなかった洞窟では、参加者全員でゆっくりと記念撮影ができました。他にも書き切れないたくさんのエピソードがあり、本当に良い思い出を作ることができました。ガイドさん、参加者の皆さん、ありがとうございました。
ハワイ島には世界中に存在する気候の八割が存在するそうです。自然豊かなハワイ島では、予定どおりに物事が進まないことも多いと思います。アクシデントも楽しむ気持ちで行きましょう。
スーツケースが二人で4つなので、ハワイに来た際は対応されているこちらで、
いつも利用させていただいてます。
スーツケースが二人で4つなので、ハワイに来た際は対応されているこちらで、
いつも利用させていただいてます。
楽しくて素晴らしい体験でした。午後の天気は本当に良かったです。見ることやすることがたくさんあって、すべてを楽しむ時間が足りませんでした(笑)。それに、私たちのツアーガイドはとても良い人で、名前はサムでした。
Was a nice and fun experience never. Weather was really nice in the afternoon. There so much to do and see not enough time for everything lol . We also had a really good tour guid his name was Sam .