ハワイ
ハワイ島は広い!ハワイ島を1日で駆け巡るツアー。ハワイ島の東と西では天候が全く違い、天気と雨の日繰り返しでしたが、軽快で面白いKOJIさんの引率の元、バスの中では振ってた雨も降りた時はぜんぶ晴れ🌞
500k以上の全ての工程を最高の状態で楽しめました💖満点の星空最高💖
10時間くらいかけてハワイ島の名所をまわるツアーは、ガイドさんの腕にかかってるなと実感!!運良く参加てきるなら課金してでもKOJIプランがお薦めです!
KOJI確約プランにお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます!ガイド・KOJIはハワイ島在住歴20年以上、当ツアーのご案内は15年になるベテランで、きめ細やかな日本らしいサービスと、学びもあるハイクオリティなご案内で定評がございます。1本1本、初心を忘れず「一期一会」の気持ちであたるツアー、お喜び頂けて本人もとても喜んでおります!
キラウエアの火口から湧き上がる水蒸気を見て奥底でマグマが生きているんだなと実感しました。噴火が見れなかったのは残念でしたが、溶岩の洞窟も見れたし、景色見ながらのロコモコ弁当も美味しかったです!火山も良かったですが、1番の感動はやはりマウナケアでの星空観測⭐️途中雲も厚く諦めていましたが、なんと満天の星空。感動しました‼️添乗員のGENさんの説明もよくわかり満足ツアーでした。ありがとうございました😊
私はウルトラダウンを持参しましたが、それでも寒かったので、下に着込むか厚めのダウンでもいいと思いました。絶対満足するツアーです
ハワイ島へ行く目的はとにかく星空を見たい!でした。
集合場所でどしゃ降りの雨スタート。
祝福の雨からドライブのあいだ、何度も虹が出現してとてもラッキーでした。
ガイドのJamesは運転しながらずっと予備知識を説明し続けててくれていました。
AIアプリを使って日本語でも伝えようとしてくれる優しさ。楽しんでほしい!という気持ちがとってもうれしかったです。
マウナケアの山に入ってからは要所にレンジャーたちが訪れる人たちの安全を守り、聖域にリスペクトを持って仕事をされていてハワイアンスピリットを贈られた感謝の気持ちでいっぱいでした。
夕陽、星空、ともに自然の条件がいちばんなのはもちろんですが、どのようなシチュエーションであれ自分が経験したことがベスト!と感じられるツアーだと思います。
ありったけのMAHALOを。
すばらしい経験を!
メインは火山と星空!
火山で雄大な自然を感じた後は、宇宙を感じる星空へ。日本では見れない最高の星空に感動しました。
ガイドのゲンさんもお話しがとても上手で移動中の車内も楽しく過ごせました。お弁当のロコモコも美味しく頂きました。途中で立ち寄ったヒロ市内やクッキー工場も時間が適切で持て余すことなく楽しむことができました。
とてもオススメのツアーです。
目的地は標高が高く、風もふいて結構寒いです。ウルトラライトダウンやフリースがあると快適だと思います。風を通さないパーカーでぎりぎりなんとかなる感じでした。
日本人ガイドのKさんがとても親切でした。
明るい雰囲気の中 みなさんと楽しみました。ありがとうございました。
すばらしい体験でした。山頂では360度どちらを向いてもすばらしい景色が広がり、また陽が沈むにつれて色がどんどん変わる様子はとても美しかった。その後の星空観察もたくさんの星を見ることができました。2台のツアーバスでしたがどちらのガイドの方も親切で、色々なお話をしてくださりとても楽しいツアーでした。
ゆっくり呼吸することを心がける。ダウンコートとズボンをレンタルできるので、自身では薄手のダウンジャケットと長袖シャツ、ニット帽と手袋を持っていきましたが季節によってはもう少し寒さ対策が必要かもしれない
ダイヤモンドヘッドハイキングをしてみたくてこのツアーに参加しました。宿泊しているホテルまで迎えにきていただき、日本語が話せるスタッフの方がいたので安心して参加することができました。ダイヤモンドヘッドでは登山口のすぐ近くまでバスで行ってくれてそこからハイキングスタート!他の路線バス等で行くともっと下から歩いてこなければならず、登山口付近に来たときには疲れてしまい登ることを断念する方もいるとガイドの方が言っていたので、近くまで送ってもらえるこのツアーにして良かったと思いました。登山終了後は朝食のお店があるホテルまでバスで送ってもらい、バスの運転手の方がわざわざ降車してお店の場所を教えてくれました。お店にはガイドの方からもらったバウチャーを渡すとすぐに席に案内してくれました。海の見える席でとても良い眺めを見ながら美味しいトースト、コーヒー、ジュースをいただき満足です。スタッフの方全員親切でこのツアーに参加して良かったです。
インストラクターさんがとても優しく教えてくださって、説明もわかりやすかったです。
帰りにはレナーズにも寄ってくれて、貰ったグァバジュースと一緒に楽しめました。
ALOHA
なおとさん
ご参加いただき、そして嬉しいご感想をありがとうございます。
優しく教えてもらえたと言っていただけて、とても励みになります。
この日は透明度も良く、海亀やアザラシにも会える最高の海でしたね。そんな特別な時間をご一緒できて嬉しかったです。
帰りに寄ったレナーズのマラサダと、グァバジュースも楽しんでいただけたようで良かったです。
またぜひハナウマ湾の海をご案内できる日を楽しみにしています。
ガイドのAOKIさんに大変ユーモアある時間を過ごさせていただきました。
圧巻のサンライズと
そして満点の星空、
朝食サンドイッチもとても美味しく大満足です。
服装はフリースまたはダウンあれば大丈夫
全体的な体験は素晴らしかったです!砂洲とシュノーケリングは本当に楽しかったです。バナナボートとバンパーチューブはとても楽しかったです!バナナボートに乗っているとき、私たちは一度止まって、かわいい亀が顔を出して泳いでいくのを見ました。私は間違いなくこれをもう一度やりたいです。
The whole experience was awesome! The sandbar and the snorkeling were really cool. The banana boat and bumper tube was super fun! At one point while on the banana boat we had stopped and just watched a turtle pop its cute head up and swim by. I would definitely do this again.
Aloha Mani,
Thank you for 5 star review! We are very happy to hear that you had a great time with our tour. You are so luck to see the cute turtle. We are looking forward to seeing you again soon!
Mahalo,
Team KBOS
悪天候で出発の2時間前に電話がありました。ハワイはすごい雨であらゆる場所に影響がありました。キラウエアは中止、マウナケアも中止、
星も見れないと諦めかけていたのに奇跡的にみれました。ガイドさんが本当に親切で感謝しかありません。またハワイ島にリベンジしに行きたいです
天候によるので運はあります
当日は記録的な悪天候でキラウエア火山国立公園が急遽閉園し、代替行程で進行させて頂きました。終日の雨でもハワイ島の雄大さ、自然のパワーを感じて頂けるようにと尽力したガイド・モアナはお褒めの言葉を頂戴し、とても喜んでおりました!また是非、清々しい青空と満天の星空を見に遊びにいらしてくださいね!
ガイドさんがめちゃくちゃ親切で良かったです。待ち合わせ場所を間違えてしまいましたが迎えにきてくれました。悪天候でハレイワは大変でしたが参加できただけでも良かった
お店の場所も味もよくサービスも良かったです!
立地もよいからショッピングついでに寄れて良かったです!
私はロコモコにしました
バウチャーは印刷した方がよいです
お迎えの時間ピッタリに迎えにきてくれました!ホテルのロビーにいて名前をよんでもらってベルの方と2人で荷物を持って行ってくれました!日本人のドライバーでとても感じが良い方でした!他の方が1名先に乗車していたので、2グループ相乗りだったので人数も少なくて良かったです。ハワイ最後に関わる方がとても良い人で気持ちよく帰国できました。ありがとうございました!
お迎えもピッタリの時間でした!
運転手さんが現地の方だったけど、日本語が全く話せなかったです。集合時間などの連絡は翻訳アプリを使ってました。
日本語ガイドと書いてあったから、安心だと思って予約しましたが、そこは残念でした。でも、大型バスに9名しか乗っていなかったので、車内は凄く快適でした!
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難う御座いました。ドライバーとのコミュニケーションの件でご満足されなかったことをお詫びいたします。但し、ドールプランテーションとハレイワではお子様も楽しんで頂いたかと確信しております。今回のお声を有難うございます。担当マネージャーと連絡を取り合ってゆきたいと思っております。
沖合に停泊している潜水艦まで船で移動して乗船します。スタッフの方はとてもフレンドリーな感じでしたが、英語がわからないので…。魚もたくさん見ることができました。が、期待値が高すぎたのか私たちには物足りなかったです。
潜水艦の中は狭く、また窓から眺めるには少し前傾姿勢になり体勢がキツく感じるかもしれません。
ガイドのミミさんが
とても感じが良い方で
一日を楽しく過ごせました!
大きな虹🌈の景色が
忘れてられません。
キラウエア火口にかかる美しいダブルレインボーの写真をご共有頂き、ありがとうございます!すっきりした青空、背景に広大な火口もしっかり写り、本当にハワイ島らしい特別な1枚だと思います。なかなか撮影できるものではありませんので、どうぞ大切になさってくださいね。ミミもこの風景に感激しておりました(^^)
席を指定しなかったら、端の席でした。楽しみたかったらしっかり指定したほうがいいと思います。ぜひっ、ご検討願います
この度は私共のスターオブホノルル号にご家族でお越し頂き誠に有難うございました。パシフィックスターでのお席の件で満足されなかったのが残念でしたが、金曜日のサンセットクルーズのお食事やエンターテインメントはいかがでしたでしょうか。又のお越しをお待ちしております。
前回のハワイ旅行の時も、サップしたかったのですが、勇気が無く挑戦しなかったのが、悔いが残ってて…今回ハワイ旅行の話が出た時、サップしようと決めてました。
それで、いつ、どこでしたら良いのか⁉️色々調べて移動やサップの時間など自分たちの体調なども考慮してベルトラのサップにしました。波の高い日でしたが、綺麗な海で教えられた通りすると、意外と出来るもので、とても嬉しかったです。良い思い出になりました。ありがとうございました😊
心配は要りません。私でも出来たのだから…
ひろちゃん様:五つ星のレイティングと素敵な口コミありがとうございました!楽しんでいただけたようで何よりです!弊社ではボードレンタルも提供していますので、またお越しの際はぜひお立ち寄りください。またのお越しをお待ちしております!
昨年は、修繕中で登れなかったので、今回は、絶対登りたい、という事で参加。
かなり年寄りには、ハードな工程ですが、楽しく登坂出来て、良かったです。
天気も良く、最高の登頂でした。
ありがとうございました♪
登頂できなくても、途中まででも、爽快ですよ。引き返しても大丈夫ですよ。
当初予約の日時に、出発前に雨と雷でツアーが欠航になりました。翌日に変更できたのですが、曇っていて潮が悪く背が立たないくらい深かった💦
でも、スタッフさんたちは皆さんフレンドリーで、ゲストを楽しませようという感じがとても伝わりました。安全管理も気を配っていて、私と娘のライフジャケットのつけ方を見て、大事なことだからと直してくださったり、安心して楽しく過ごせました。やはり、日本語可能スタッフさんがいてくれると安心ですね。シュノーケリングではお魚の群れを見ることができ、スタッフさんが教えてくれてウミガメもちょっとだけ見ることができました。
自然なので仕方がないですが、もうちょっとお天気のいい時に再チャレンジしたいし、またこのツアーにお願いしたいと思いました。
寒さ対策は必須です。大判タオル、さらにしっかり羽織るものの持参をお勧め。
バスでも1回乗り換えで3$でコスパよく行けますよ。着替え場所は集合場所手前のトイレしかありません。
Aloha yukiko,
KBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。シュノーケリングを楽しんで頂けて良かったです。また、海亀も少し見えたということで良かったです。船内には一つ、着替えのお部屋があります。またのご参加をクルー一同お待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
コンボツアーは体力的には想像以上にタフなツアーでしたが、日の出ツアー、火山ツアー共にガイドさん方の素晴らしいリードによって大変満足度の高い時間を過ごせませした。
日の出ツアーでは高山病予防のために細心の注意を払ってくださり、火山ツアーでは時間オーバーにも関わらずすべてのツアーに充分な時間をかけて進行してくださいました。
両方のツアーも人生観を変える体験でしたので、何年後かにまたリピートしたいと思います。
・高度順応のための体調管理(充分な睡眠、飲酒を控える、体力温存など)
・防寒具やホッカイロの用意(風もあるので貸与されるものはあくまで持参するものの補助と考えたほうが安全です)
ガイドの方も日系の方で重要な場面は日本語で説明してくださり 安心して、参加する事ができました。
星空も今まで見た事のないものでした。
ありがとうございました。
パイナップルがすごく好きでドールプランテーションにとても行きたかったのでこのツアーに参加しました。
ドールプランテーションに着いた時に冷たいお水を1人1本ずつもらえて嬉しかったです。
パイナップルトレインに乗りたかったのとパイナップルソフトを楽しみにしていました。
ガーデンツアーとトレイン両方にしようかと思いましたがソフトクリームを食べてる時間ないよとガイドさんにアドバイスを頂きトレインのみにして正解でした。
トレインは広大な畑を周り、パイナップルだけではなくカカオやバナナがなっているのを見れて楽しかったです。
食べ物を欲張って色々頼みましたがビッグサイズで1個1個が大きいので少食の人は注意が必要です(笑)
パイナップルのアイスはとても美味しいのでおすすめです!
買い物もパイナップルの物が色々売っておりここでしか買えない日焼けキティを買えて嬉しかったです。
トレインと食べ物を食べているだけでも買い物している時間が意外となかったので足早に食べたり見たりした方がいいかもしれません。
ノースショアではジョバンニに行くつもりでしたがやってなかった(?)のと遠いとのことでおすすめされたカマロンのガーリックシュリンプを食べましたがこちらもとても美味しかったです!殻もなくて食べやすかったです。
バスの中でガイドさんが色々解説してくれていたのですが外国の方がほとんどだった為ほぼ英語で内容が分からなかったので英語がもうちょっとできればもっと楽しめたのになと思いました。勉強したいと思います(笑)
ノースショアやドールプランテーションはワイキキから遠くてアクセスしづらいのでツアーを頼んで本当に良かったです!ガイドさんも親切で嬉しかったです!ありがとうございました。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご夫婦で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションとハレイワをを満喫して頂き大変嬉しく思っております。そして、詳しい情報も有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
サンドバーシュノーケリングクルーズに参加しました。
シュノーケリングやSUPを体験して、とても楽しい時間を過ごせました。
シュノーケリングでは、パンの餌やりをしながら間近でたくさんの魚を見ることができ、とても貴重な体験でした。海もとても綺麗で、水中の様子がよく見えて感動しました。
SUPはなかなかうまく漕げませんでしたが、近くにいたスタッフの方が優しくサポートしてくれたおかげで、安心して楽しむことができました。
スタッフの皆さんはとてもフレンドリーで、日本語で対応してくれるので安心感がありました。アクティビティも充実していて、ハワイの海を満喫できるおすすめのツアーです。
当日は少し風もあり、肌寒さがありました。防寒対策をして参加した方が良さそうです。
Aloha ナナ様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。5スターのリビューもいただきありがとうございます。シュノーケリングやSUPを楽しんでいた開けてよかったです。きれいなお写真もありがとうございました。またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
ドルフィン・エキスプロレーションに参加しました。
当日は参加者が私たち夫婦だけだったため、イルカと触れ合う時間をたっぷり楽しむことができ、とても特別な体験になりました。
インストラクターの方は簡単な日本語を話せる程度でしたが、近くで日本語対応のできるスタッフさんが付き添ってくださったので、安心して参加できました。
プログラムでは、イルカと一緒に泳いだり、餌やりをしたり、合図を出してパフォーマンスを見せてもらったりと、内容がとても充実していて大満足でした。
園内には日本語を話せるスタッフさんが2人いて、積極的に声をかけてくださり、施設内の案内だけでなく、ハワイのおすすめの食べ物などいろいろなお話もできて、とても楽しい時間を過ごせました。
初めての体験でしたが、スタッフの皆さんが親切で安心して楽しめたので、イルカとしっかり触れ合いたい方におすすめです。
マウナケアの星空観測はここでしか体験出来ないであろう素晴らしさです。世界中の天文観測施設がここにあるのも納得。おそらく6〜7合目あたりでの観測だったと思うが寒さと高山病を考えると年寄りには良かったかと。
キラウエア山の噴火は3日前にエピソード48が終息して煙だけだった、残念、惜しい。
ガイド兼運転手の人が移動中もずっといろいろな話しをしてくださり移動時間も楽しかった。
北回りルートに変更になったがこの方が良かったと思う。
星空観測は本当に寒いです。ダウンコートは貸して頂けますが、その下に持って行っていたユニクロのライトダウンを着ても寒かったです。寒がりの人は防寒対策を十分に
弊社の星空見学は標高2100m付近で行っております。この高度であれば年齢にかかわらず0歳からご参加頂け、高山病の心配もなく、ペースメーカーをご使用のお客様にも安心してご参加頂けます。ガイド/ドライバーはモアナですね!車内で過ごすお時間も充実したものになったご様子、大変嬉しく思います!
ハワイの最も有名な観光名所のひとつ「ダイヤモンドヘッド」。朝5時にホテルを出発し、まずサンライズを見に行きました。
明るくなったらいよいよハイキングです🚶➡️
30~40分くらいかけ頂上目指して登っていきます。登る最中も景色の変化を楽しむことができます。
そして頂上では360度見渡せるパノラマ。人は多いですが、十分景色を堪能できました。
そのあとは、お腹を空かせて下っていきます。そして疲れた体に染み渡るパイナップルスムージー🍍
搾りたてなのでフレッシュな味と、汗をかいた体にちょうど良い冷たさ。美味しくいただきました!
ゆっくり歩きすぎると、パイナップルスムージーを飲む前にバスが出発してしまうので、時間を見ながらハイキングした方がいいです。(バス内は飲食禁止です)
久しぶりに参加したら送迎、食事、飲み物のサービスは無くなっていた。値上げを抑えるには仕方ないかと。
スタッフは若返っており素晴らしいホスピタリティでとても良かった。
ポイントを変えながら10匹以上釣れ、1番大きかったトリガーフィッシュは3枚におろしてもらえたので持って帰って食べたがとても美味しかった。
子供から年寄り、初心者からマニアまで誰もが楽しめる素晴らしいツアーです。
ただ日本語はまったく通じず説明は英語のみです。
イントラクターの方が大変親切でできの悪い私をずーとサポートしていただきました
想像よりいろいろなお魚を見る事ができて楽しかったです
車の中のお話しも楽しかったし機会があれはまたお願いしたいです
少人数なのも良かったです
ご一緒された方々とも楽しく過ごせました本当にありがとうございました
ALOHA
量ちゃん
ご参加いただき、そして温かいお言葉を本当にありがとうございます。
不安なところがあった中でも、最後まで楽しんでいただけたと伺えてとても嬉しいです。少人数ならではのゆったりした雰囲気の中で、いろいろなお魚をご覧いただけて良かったです。
車内でのお話も楽しんでいただけたとのこと、私にとっても嬉しい時間でした。
ご一緒された皆さまとも楽しく過ごせたと聞けて、ツアー全体が良い思い出になったようで何よりです。
また機会がありましたら、ぜひハナウマ湾の海をご案内させてください。
心よりお待ちしております。