ハワイ
重いスーツケースの上げ下ろしを、ドライバーの方が、手伝ってくださり、助かりました。ターミナル1に着いてから、ターミナル2へ行きます。
時間より少し早めにバスが来たので、早めに待っていた方が良いです。
ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みが綺麗に見えました。
お料理も美味しくてショーもたっぷり見せて頂きました。
サンセットがちょうど雲がかかってしまって見れなかったのが残念です。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。サンセットが残念でしたが、船上からの景色も楽しんで頂きお食事もエンターテインメントも満足して頂き嬉しく思っております。次回もハワイでお待ちしております。
雲海と夕日の景色が最高でした。
とても親切で楽しいガイドさんのおかげで、最高のツアーでした!
ありがとうございました!
Hawaiiに来たからにはホヌに会いたくて予約しました♪
寝てるホヌも泳いでるホヌも近くでみれて感動です!!
滞在6日目で久々の日本語の会話に安心しました!!マキさんありがとうございます☺︎
冷たい水の用意もあるので、持参不要です!
日焼け止めの塗りすぎ(顔)は注意です。
アロハ! カナさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ハワイの素敵な空気が伝わってくる素敵な写真の共有と五つ星評価にも感謝いたします。沢山の可愛いホヌに出会えたようで良かったです! 日本語ガイドのマキに関するコメント、ならびに日焼け対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ピックアップ時間が早すぎるかなと思いましたが、自分達のあとにもいくつかのホテルを経由したため、結果的にちょうどよい時間に空港に着きました!
日本人スタッフが出迎えてくれるので安心。ほかの乗客も日本人なので安心。待ち時間も少ないので、到着日の時間も有効に使えました。
ウミガメやいろいろな種類の魚を見ることができ、ハワイの海を思いきり堪能できました。
特にガイドのマキさんがとても親切で、泳ぐ際のサポートはもちろん、ウミガメや魚についての知識もわかりやすく解説してくださり、ただ見るだけではなく学びながら楽しむことができました。
ツアー中も明るく盛り上げてくださったので、より一層楽しい時間になりました。
また、カメラマンの方や他のスタッフの皆さんのサポートも手厚く、安心してシュノーケリングを楽しめたのも良かったです。
ハワイらしい海の美しさと生き物たちを満喫できる、とても満足度の高いツアーでした。
船酔いしやすい方やそれが不安な方は、酔い止めを飲んでから参加されると安心して楽しめると思います。
アロハ! あさおかさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価にも感謝いたします。「見るだけでなく、学びながら楽しむことができた」とお聞きし、とても嬉しく思います。日本語ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
父と二人のハワイ旅行で、こちらを予約して行きました。
ワイキキ中心部のロイヤル・ハワイアン・センター内でアクセスが良かったです。
ショーの前にはビュッフェがあり
デザートやウェルカムドリンクもありました。
ショーはフラ、タヒチアンダンス、ファイヤーナイフ、エルビス・プレスリーやマイケル・ジャクソンのステージまであり、想像以上の迫力!
ハワイらしさとロックンロールが融合したショーで最初から最後まで楽しめました。
特にエルビス・プレスリーのパフォーマンスでは、なんと指輪をいただけてびっくり!父との旅の最高の思い出になりました。
スタッフの方も明るく、会場もきれいで、音響や照明も本格的。ハワイで楽しい夜を過ごしたい方には本当におすすめです。またワイキキに来たら行きたいです!
ビュッフェはたくさんの種類があるので少しづつ全種類食べることをおすすめします♪
この度は私共のロックアフラにお父様とご一緒にでお越し頂き誠に有難うございました。お食事とエンターテインメントもお楽しみ頂きスタッフ一同光栄に思っております。エルビスの指輪凄いですね!大変うれしく思います。大変ポジティブな口コミとお写真も有難うございました。又のお越しをハワイでお待ちしております。
私たちは、スミスファミリーと一緒にルアウを体験することを選んでとても幸せです。彼らがこの活動を心から楽しんでいることが、細部にわたって伝わってきます。非常におすすめです!
We are very happy that we chose to experience a Lua and specifically with the Smith Family. You can tell they love to do this in every little detail. Would highly recommend!
食欲を持ってきてください、素晴らしい写真のチャンスがあります。
Bring your appetite, great photo opportunities.
お勧めポイント
・1日でハワイ島の主要な観光名所を制覇できる。
・移動中眠れるし、そんなに歩かないので意外ときつくない。
・午後の集合場所をクイーンズマーケットプレイスにすれば、お土産を買えるタイミングが全部で4回あるので時間を有効に使える。
・サンドイッチもロコモコも日本人の口に合う味付けで美味しい。
・トイレの案内をしっかりしてくれる。
・ガイドさんお二方とも話しやすく、質問に丁寧に答えてくれる。
それぞれの感想
【午前】
旅行中1番楽しみにしていた天体観測と日の出ツアー。
オニヅカセンターでの星空は、70%台の月が出ていたので空が明るく星はほわっとしていたけど、天体望遠鏡で見せていただいた月と土星がとても綺麗でした。
さっきまで眠くなかったはずなのに山頂に近づくにつれ、意思とは関係なく勝手に目が閉じてしまいそうになるの耐えながら山頂へ。
車を降ると澄んだ空気がとても気持ちよかったです。
山頂に着いたらそれ程待つ事なく日の出が始まり、時間配分完璧でした。
天文好きとしてはすばる天文台を間近に見ることができ、更に写真も撮っていただけたのもとても嬉しかったです。
ハワイ諸島の中で一番高い山のマウナケアからの星空と日の出を見る事が、健康なうちにやりたい事リストの1つだったので叶える事ができてとても嬉しいです。
午前ツアー終了後は午後ツアーの集合時間までクイーンズマーケットプレイスでお買い物やお茶したり、周辺をお散歩したりとのんびり過ごしました。
ガイドさんにお勧めしていただいた雑貨屋さんがめっちゃ可愛いかったです。
【午後】
ヒロではおすすめお店リストに載っていた飴屋さんとチョコレート屋さんに行きました。
飴屋さんはアメリカンな駄菓子屋さんみたいな雰囲気でとっても可愛かったです。チョコレート屋さんではハワイ産のカカオニブやカカオティー、お土産にもぴったりなサイズの板チョコ等が売られているのでチョコレート好きは絶対行ってみてください。
ヒロは私が滞在していた観光客が沢山いるコナとは全く違った落ち着いた雰囲気で、地元の方の生活を感じることができました。
キラウエアでは小雨が降っていたおかげで、ジュラシックパーク感がより出ていたし、火口にかかる虹を見る事ができました。
月が上がる前の時間帯での星空観測ではくっきりとした満天の星を見る事ができ、南十字星と写真を撮っていだだけてとても嬉しかったです。
ガイドのお二方、素敵な1日をありがとうございました。これからもお忙しい日々が続くかと思いますが、どうかお身体に気を付けてお過ごしください。
午前ツアーで、ヒートテック上下、春物ニット・長ズボン、ライトダウンを着て行き、その上に貸してもらえる防寒着を着てもまだ寒かったので寒さが苦手な方はこれよりも暖かくしてご参加ください。
67歳の夫婦で参加しました。初めてのシュノーケリングでしたが、丁寧に指導してもらい、不安なく、楽しく過ごすことができました。何十年ぶりに、綺麗な海に包まれ、多くの魚を間近に見て、子供のようなワクワクが蘇りました。また、シュノーケリングに挑戦したいです。
素晴らしい景色、体験、先生です。泳げない私でもハマりました。
アロハ
この度はご夫婦でご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのシュノーケリングとのことでしたが、不安なく楽しくお過ごしいただけたと伺い、大変嬉しく思います。
たくさんの魚たちを間近でご覧になりながら、子供の頃のようなワクワクを感じていただけたというお言葉に、私たちも心が温かくなりました。
また、「ハマりました」とのお言葉までいただけて光栄です。
ハナウマ湾やシュノーケリングの魅力を感じていただけたことが何より嬉しく、とても励みになります。
これからも初めての方や泳ぎに自信のない方にも安心して楽しんでいただけるツアーを心掛けてまいります。
ぜひまたハワイへお越しの際は、ご夫婦で遊びに来て下さい!
再びお会いできる日を心より楽しみにしております。
Mahalo!
バスでの送迎だと思い込んでいたので、
送迎車がリムジンだったのでびっくり‼️
久しぶりのロングリムジンに5人だけで、
ゆったりと座れました。
贅沢感があじわえました。
Uberだと子連れは断られるケースもあるし、バスは大型手荷物が乗り切らないので今回こちらで予約しました。
集合場所もわかりやすく、待ち時間も少なく安全にホテルまで到着しました。また次回もこちらから予約しようと思います。
集合場所がホテル内と書いてあったが、実際にはホテル外の路上。日本語がわかる添乗員おらず10分待っても来ないため、外に出てうろうろしていたところバスを見つけこちらから声を掛けた。ホテル内にいたらおいていかれるところだったと思う。とても不親切。パーク自体は予想通りでとても良かったです!
日本人は私達2人だけで、ミュージックに欧米の人達のノリノリで圧倒されてしまう。
だけど、楽しい時間を過ごせました。
下船時には波のタイミングをスタッフがなるべく濡れないようにサポートしてくれた。
フロント帆先ネットに座るのは、波のタイミングで、びしよ濡れになりますから、気をつけて下さい。
夕方6時からのディナーを予約して訪問し2時間弱、コース料理を楽しみました。2回目の訪問でしたが、安定した美味しさと、お店の雰囲気、スタッフの対応は、素晴らしかったです。全体の半数以上が日本人だったような気がします。日本人が多くて、かえって安心しました。
円安もあって、お値段は仕方ない金額になりますが、ハワイの良い思い出になりました。
最初に提供されるブレッド(パン)は食べないようにして、最後にお持ち帰りさせて頂きました。パンを全部食べるとメインのステーキが来る前に、前菜のシーフードとシーザーサラダでお腹が一杯になりそうでしたので。
締めにデザートを頂き、最後に別料金のドリンク料金とチップを支払って、スタッフと握手・写真を撮ってもらって、お腹も心も満足しました。
予約と同時に料金先払で日時・コース料理(チップ込み)が確定して安心です。
メインのステーキが来る前に、パンを食べ過ぎないように注意です。
2人とも初心者で参加しました!
ホテルまでの送迎ありでよかったです!
最初に浅瀬で丁寧に教えてくれたので、上手くできました!
かめさんとも会えて最高でした!
初心者でも安心して参加できます!
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
お二人とも初めてのダイビングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで良かったです。
お二人とも浅瀬での呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とっても上手に潜れていました。
ハナウマ湾の沖合では、運よくウミガメと遭遇でき、ハワイの海ならではの魅力を感じていただけて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらしてください。
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
深夜から夜までの1日弱とのツアーでした。
きれいな星空、日の出、迫力ある火山の風景を見ることが可能です。
ガイドさんの説明もわかりやすくてオススメのツアーです。
写真はわかりにくいので是非ご自身の目でお確かめください!
十分な睡眠時間と寒さ対策をしてご参照ください。
マウナケア山の山頂はまるで違う惑星にいる感覚でした。山頂から見た夕陽と雲海は本当に感動的でした。
また、満点の星空も言葉にできないほど感動的でした。
英語ガイドだけと思っていましたが、高山病対策等大事な点は日本語でも説明して頂き、とても助かりました。
しょうたろうさん本当にありがとうございました。
ハワイで初めてのスキューバダイビングに参加しました!
私たちは日本人の私と、少ししか日本語が話せない彼の2人で参加しましたが、スタッフの方が私たちそれぞれに合わせてとても丁寧に説明してくださいました。彼にも分かるように優しく対応してくださり、とても安心して参加することができました。
器材の使い方や注意点も細かく教えていただき、初めてのダイビングでしたが不安なく楽しめました。ハワイの美しい海の中で過ごした時間は本当にあっという間でした。
ホテルまで送迎していただけたのもとても助かりました。またハワイに来た際はぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
帰り用の着替えを忘れずに持参しましょう。スタッフさんもGoProで撮影してくださいますが、ご自身でも撮影したい方はGoProやSDカードもお忘れなく!
アロハ
この度はご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのスキューバダイビングという大切な機会に、当ツアーをお選びいただき大変嬉しく思います。
また、お二人とも安心してご参加いただけたようで良かったです。
日本語と英語、それぞれに合わせたご説明がお役に立てたようで、器材の使い方や安全面についてしっかりご理解いただいた上で、ハワイの美しい海を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。
ぜひ次回ハワイにお越しの際は、他のポイントもご案内できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
Mimiさんの豊富な知識からの楽しい語り、安心できる安全運転でとても楽しいツアーになりました。
天候がイマイチで星空は見られませんでしたが、それでも十分楽しめました。
防寒着は貸してもらえますが、念のため自分でも持って行く方が無難だと思います。
大自然を満喫して頂くツアーは天候に左右される面がありますが、どんな条件下でも明るく楽しく素敵な時間をご提供できることが、弊社のプロガイドの腕前です!白い煙の上がる活火山のお写真、迫力があって素晴らしいですね!
まず初めに、とても良かったのでお勧めしたいツアーです!
スタッフの中には日本人の方もいて、英語アナウンスを隣で日本語で丁寧に伝えてくれます。
イルカや他の生物について、ハワイの文化についてなど教えていただき、楽しく過ごすことができました!
イルカについては、20〜30分程度で見つけることができたでしょうか、日によりけりで5分で見つかることもあれば1時間かかることもあったり、残念ながら出会えないこともあるそうです。
今回はコビレゴンドウという月に2回程度会える低頻度の種に出会うことができました。
群れが進む方向を予測し、先回りして海に飛び込んで待機し近くで観察するという形でしたが、水面を泳いでくるイルカが自分たちの足の下の水中を泳いでいく姿を、20頭くらい近距離で見ることができました!
その後のシュノーケリングではウミガメを間近で見ることができましたが、イルカとの経験が唯一無二のものかと思います。
参加者の中には複数回参加している方もいて、気持ちがわかります。
ご興味あればぜひ一度経験してみると良いと思います!
イルカが泳いでいくのはあっという間なので、海に入る際は無駄なくパッと動くことが必要です。スタッフは経験豊富で丁寧に注意点を説明してくれるので、よく聞いて守れると良いツアーになると思います。
アロハ! イシさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価と参加スタッフ・メンバーの写真の共有にも感謝いたします。
ハワイの文化や自然に関するイルカ中学の授業を楽しんでいただいたようですね! また、珍しいコビレゴンドウを近くで見ることができて本当にラッキーでした!!
イルカ中学には日本語ガイドが同船するので、安心ですよね! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ドールプランテーションのトレインは思ってたより楽しかったです。最初に乗らないと時間が無くなってしまうので、最初に行くのが良いです。あちこちにネコがいて癒されました。小さい赤いパイナップルがあって珍しかったです。パタゴニアのハレイワ店でかわいいTシャツも買えて満足です。ガーリックシュリンプのお店(Camaron Shrimp Truck)がお休みだったみたいで食べることができなかったことが残念でした。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションでの楽しまれたお話と情報そしてハレイワでのショッピングも良かったですね。とても珍しい赤いパイナップルのお写真と口コミも有難うございました。ガーリックシュリンプぜひ次回リベンジで行けるとよいですね。またハワイでお待ちしております。
日本語は通じないですが、大雨でも楽しく乗馬ができました!とても優しい方々で、安心して乗れました!天気がいい日にリベンジしたい!
ロングドライブでしたが、スケジュールやトイレ休憩もしっかり案内していただけて、安心でした。
歴史や自然に関してなども、いろいろなお話しをしていただき、内容が濃かったです。
ありがとうございました。
モアナの楽しさと学びにあふれるご案内をお気に召して頂き、ありがとうございます!単なる「名所めぐり」ではなく、私達の大好きなハワイ島の多面性を皆様に深く理解して頂けますよう、ガイド一人一人がハワイ島について日々、勉強を続けております。内容が濃かった、との最高のお言葉、本当に嬉しく思います!
6月だからと甘く見てたら寒かったです。
ジャケットとパンツを借りられて良かったです。
星空のお話し、次の写真、丁寧な対応、ありがとうございました。
夫婦2人での参加、出発時から丁寧な自己紹介と説明をガイドのアオキさんより頂き出発です。高山病への対応策など丁寧な説明で安心しました。今までにみた事のない満天の星空に感動、山頂での日の出体験も最高でした。アオキさんの丁寧な説明により参加者全員が無事下山出来ました。参加を迷われてる方は、金額に見合うだけの感動がありますので是非参加した方が良いです。
私が参加したのは到着翌日(到着日25時)でした。
睡眠はしっかりとって参加されたら良いかと思います。
シンさんが星空の説明から写真撮影、運転全てやってくださり、本当にいい思い出になりました!ありがとうございます!
天気予報や火山の速報チェックするといいですね!
70歳を過ぎた夫と時間を作ってハワイ行こう。
絶対<スターオブホノルル>も乗船しようと思っておりました。
永年の夢が叶い本当に楽しい時間を過ごしました。
ハワイといえば<スターオブホノルル>です。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。念願の夢がかなったハワイ旅行存分に楽しめられたかと確信しております。お天気も良くて本当に良かったですね。素敵なサンセットもお二人で見れたでしょう。素敵な口コミも有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。