ハワイ
モニターでの参加でしたが、大大大満足でした!
日によって出演するスターが違うみたいなのですが、私が行った日はマイケルジャクソン、エルビスプレスリー、レディーガガの3人でした。まず、グリーンルームに案内され、ウェルカムシャンパンでグリーンルームにちなんでグリーンのシャンパンがでてきて、他にもフルーツ、ココナッツチップスやサーモンなどをふるまわれます。支配人の方衣装部屋や舞台裏の案内をしてくれ、そのあと座席へ☆
座席は、ステージの目の前ど真ん中でした!
まずショーの前にディナーを頂きます。ブルーハワイをまず頼みましたが、かなり美味しかった!!!伊勢海老も甘くて美味しくて、メインのステーキもやわらかくて絶品でしたし、サーモンも大きく、トリュフ入りのマッシュポテトもとても美味しかったです。デザートのチョコレートケーキとマカデミアナッツアイスも、温かいケーキの上で溶けるアイスクリームは甘さが増して、ほんとに大満足の味でした!
ショーはかなり完成度が高く、とくにマイケルジャクソンは本物と本当にわからないくらい姿も声もにていました。
一番前の席だったのでステージからおりてきたスターと握手したりすることもできてとても楽しかったです。
歌はみなさんすごく上手く、ショーとしてのクオリティもかなり高かったと思います。
座席は前の方が絶対見ていて楽しいので、グリーンルームを選ぶ価値はあると思いました!!!
この度、ロッカフラワイキキのショーをご覧頂き、誠に有難うございました。
ハワイ旅行をごゆっくりとお過ごし出来ましたでしょうか。
お楽しみ頂けた様で大変嬉しく、お言葉に感謝しております。
皆様の又のお越しをスタッフ一同でお待ち申し上げております。
予約課
予約していたのですぐテーブルに案内されました。お肉もおいしく、ウエイターのかたも親切で助かりました。
せっかくなので窓際指定にしたら、窓際は2人席が並んでいるので狭い!!!
隣の人と同じテーブルかのような近さで、乗り合い船のような雰囲気。
ゆったりとしたクルーズではありませんでした。
この度はご乗船誠にありがとうございます。
窓際指定にしていただいた際、お席とお席の間が狭く感じられたとのこと。申し訳ございませんでした。いただきましたコメントを英訳の上、担当のマネージャーに連絡し、クルーズの改善に役立てさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。
スターオブホノルル予約課
夫婦+子供2人+乳児1人の5人家族で参加。
滞在先はディズニーアウラニ。
参加日は7/28。
コオリナ地区の送迎をしてくれるツアーは少なく、その中でもこのツアーは「通常立ち入り禁止の区域も特別にご案内」ということだったので、予約してみました。
最初にチケット購入のための大行列ができていましたが、公認ガイドのムサシさんがあらかじめチケット手配済みなので並ぶ必要なし。これだけで1時間くらいの節約になっているそうです。
まず最初に映画を見てから、パールハーバー攻撃で沈んだ戦艦アリゾナ記念館へ。
映画は「卑劣な悪の帝国日本 VS 正義のアメリカ」みたいな内容を想像してちょっと身構えていましたが、実際はすごく客観的に事実を淡々と描いており、杞憂に終わりました。
戦艦アリゾナ記念館は爆撃で亡くなった兵士たちが眠るお墓。「写真撮影はダメ!」ということでしたが、意外とみんな写真を撮っていて、係員も特に止める様子はありませんでした。
それからフォード島に入って太平洋航空博物館へ。本物のゼロ戦などが展示されています。ここは5,6機ほどの飛行機が展示されているだけであまり広くなく、20分くらいで見終わりました。
それから戦艦ミズーリへ。ここで一般ツアーでは入れない、船の司令室に入って見学させてもらうことができました。司令室はエアコンが効いていて、見学しつつちょうどいい休憩になりました。
ミズーリを隅々まで見学してツアー終了。帰りは買い物がしたかったのでカポレイコモンズのターゲット前でおろしてもらいました。
息子が飛行機、電車、船などの乗り物が好きなので軽い気持ちで参加したのですが、どちらかというと歴史的な要素が強い展示なので、大人向けのツアーだと思います。
「パールハーバー」という言葉は象徴的すぎてイメージだけが先行していますが、実際の湾や島を見ながら専門ガイドさんの説明を聞いて、自分なりに真珠湾攻撃の概要を理解することができたと思います。
今年の夏休みにハワイを訪れました.その際に,美味しいものを食べよう!と思い,このコースを予約しました.
1予約していた18時には,少し遅刻をしてしまいましたが,店員の方は丁寧に対応していただき,全員がそろった時点(18時20分頃)ですぐに案内をしてくれました.
事前に注文出来ていたので,席に着き,ドリンクを注文するだけで済みました.非常に楽でした.
テーブル付きの店員の方もほとんどの方が日本語が通じるため,細かい対応に応じてくれました.肉の焼き加減など!
ポーターハウス ステーキは想像以上においしかったです.何しろ,柔らかい!子供(8歳)も喜んで食べました.かなり量が多いので,大人3人(女性2人,男性1人)と子供で3人前で十分すぎました.
最後に,デザートとコーヒーもしくは紅茶,そうそう緑茶もありました.
至福の時間を過ごすことが出来ました.
ハワイに来る機会があれば,また,訪れたい,絶対に訪れると思っています.
戦後70年にあたりハワイに行くことになり、子供たちにも知ってほしい思いからパールハーバーに行くことを決めました。
他の方のクチコミでアメリカ人から突っかかられたという話もあり、せっかくの旅行も台無しになってしまうかもしれないと少し行くことに抵抗もありましたが、行かない後悔よりいいと思い参加しました。
日本人は少なく、やはり居心地はよくないです。
ガイドさんは歴史には両面があると何度もおっしゃっていました。
その通りだと思います。
その両面を学び、自分なりの意見を持つことが大事なのだと思いました。
ボーフィンパークで人間魚雷・回天を観ました。
思っていたよりも大きく、片道切符の特攻なのでどんな思いで乗り込んだのかと思うと…。
それから開戦のきっかけになった真珠湾攻撃の映像を観ました。
これは30分弱ですが、観る観ないは自由です。
やはり偏っている感は若干ありました。
それからフェリーに乗り、沈んだアリゾナを見ました。
攻撃から74年になろうとしているのに、今だ油が流出しています。
そして奥にはアリゾナ共に沈んだ船員たちの名前が書かれていました。
そこから今度はミズーリを見学しました。
ガイドさんがいてくれたので、本当にスムーズに見られまた詳しく説明をしてくれました。
ミズーリはマッカーサーも乗船し、降伏文書調印式があった場所です。
またゼロ戦が特攻で体当たりし、ゼロ戦半分と乗員の上半身がミズーリに乗り上げ、少ないながらダメージがあったにも関わらず、艦長は国のために命を捧げた特攻兵士のために水葬が行われたそうです。
こういうことが日本の海軍に出来ただろうかと思います。
最後は太平洋航空博物館に行きました。
その時代活躍した零戦や他の戦闘機もありました。
ここまで段取り良くスムーズに見られたことは、やはりガイドさんがいたことが大きいと思います。
よく歴史に「たら・れば」はないと言います。
真珠湾攻撃でもし航空母艦を叩けていたら戦局は変わっていたと言いますが、真珠湾攻撃の爪痕を見てそんなことは口が裂けても言えないと思いました。
今ミズーリ船内では鹿児島知覧から特攻に行く際に残した手紙や写真が展示されています。
家族や奥さんや恋人を残し、またその人たちのため、国のために散って行った命を思うと本当に張り裂けそうです。
観光場所というには日本人に重くつらい場所ではありますが、もし機会があったら訪れてください。
ハワイという場所を見る意識が変わってくると思います。
値段は高いですが、料理は十分に満足できるものでしたので一度は
食べてみる価値はあると思います。
値段がもうちょっと安ければ星5つでしたね。
母を連れてこのショーを見に行きました。VIPディナーを楽しみ、素晴らしい時間を過ごしました。このショーをお勧めします。サービスの方々には本当に感謝しています。私たちのために尽力してくれました。ショーが大好きで、素晴らしい夜でした。
I took my mum to see this show we did the VIP dinner we had a fantastic time and I would recommend this show. I can't speak highly enough of our service people they bent over backwards for us absolutely loved the show what a great night.
一度は行ってみたいと思っていたウルフギャング・ステーキハウス。
待ち時間のロスを回避するためこちらで予約しました。
予約時間の20分程前に到着したのですが、すぐに案内して貰えました。
肝心のお味はというと、。。う~ん。といった感じです。
期待しすぎていたのでしょうか。特別美味しかったわけではありませんでした。
お肉のボリュームが思ったより少なくて。。
お値段の割には満足できませんでした。
ただ、お店の雰囲気を楽しめたことやフレンドリーなスタッフさんとの会話など、行ってよかったなと思っています。
バウチャーを見せスムーズに店内に!
外には待ってる方がたくさんいて事前予約の良さを改めて感じました!
お肉は昨年食べた時の感動はなく、なんか硬かった?旨味もすこし微妙?な感じでした。
また再チャレンジしてみます!
初めてのハワイ旅行で、高齢の両親、叔父、主人と乳幼児で7時間のチャーターを利用しました。
事前に行きたいところを問い合わせメールにて伝えておいたところ、希望通りには回ってもらえました。
ガイドはアキさんという男性の方で、脚の悪い母、子供たちにも配慮してもらい、親切にしていただけました。
移動の車中でも楽しいお話をしてくださり、お願いしてよかったです。
ただ2点ほど、残念なポイントはありました。
1)できれば事前にこちらから提示した観光ルートについて、アドバイスなり、提案が欲しかったた(立ち寄ったドールプランテーションで汽車に乗れず、子供が退屈そうにしていた。真珠湾に寄ったので、あまり時間がなく中途半端な観光になり、参加者の反応が微妙だった点。)
2)事前にガイドはソノミさんをリクエストしたのですが、受け入れられてなかった。
しかも、昼食時にソノミさんらしき方を見かけたのでテンションが下がりました(^^;)
辛口になってすみません。でも、概ね満足しています。あまり過度な期待をしなければ大満足だったと思います!
家族6人でお願いしました、車内は非常に広くて快適でしたそして何より担当して下さったトヨさんがとにかく良かったです、我々はこのきなんのき~ドールプランテーション~ノースショアをお願いしたのですが道中にハワイの説明を色々して下さったりローカルが行くマラサダのお店に連れて行ってくれたり最後は時間が少し余ったのでカメハメハ大王像に連れて行ってくれたりととにかく親切に対応して頂きました、結局カメハメハに寄ったおかげで時間は少し伸びてしまいましたが厚意でして下さったことに感謝感激です!!!!!
ハワイで何かアクティビティに参加できないか検討した結果、普段なかなか乗ることのできないかディナークルーズに参加することにしました
クルーズ船まではバスで向かうことになりますが、ピックアップ場所が主要なホテルに限られています 私はたまたまヒルトンに滞在しており、ホテル内のロータリーまでバスが来ていたので非常に便利でした
乗車する前にスタッフの方から参加者の目印となるステッカー(体の見えるところに張るように指示されます)が配布され、クラスによってシールの色が異なります(5スターは黒のシールでした)クルーズ船がある港まではヒルトンから15分程度かかりました
乗船入り口前ではダンスのパフォーマンスが行われており、乗船前から気分は高まります ダンサーのうち1人の若い男性(10代かなと思いました)がまだ慣れておらず周りをキョロキョロしながらダンスしているのも面白かったです
5スターはデッキ4(4階)に案内されます 4階に上がるとまず船外デッキに行くように言われ、そこで船の船長さんと写真を撮るのことができます(この写真は帰るときに27€で購入できます(2015/05現在))写真撮影が終わるとパインのシャンパンが手渡され、前菜をいただくことができます
その後船内に戻ると席に案内されます
隣の席隣感覚は余裕があるなと思いました
ドリンクについては最初に1人3枚のドリンクチケットをいただくので、メニューの中から好きなものを選びます(50種類はあったかと思います。ワインボトルのみ有料で、4杯目以降はアルコールが10$、ソフトドリンクが5$とのことでした)
食事はスープ(マンゴーのような味がしました)、スイカを焼いたもの(驚きました笑)、ロブスター、お肉、口直しのシャーベット(梨とジンジャー)、スイーツ、パン、コーヒーという内容でした 食事が来るタイミングも席ごとに調整されており(デッキに景色を見に行ったりしても、勝手に置いて行ったりはしません)、ゆっくりいただくことができたので、お腹もだいぶ満たされました
クルーズ中はダンスやピアノ、歌、サックスなどのパフォーマンスが披露され、雰囲気もよかったと思います
服装については男性は襟付きシャツとスラックス、女性は綺麗な洋服を着ている方が多かったように思います 一部ラフな格好をしている方もいらっしゃいましたが、それなりにちゃんと着て行ってよかったなと思いました
スタッフの方の接客も非常に丁寧で満足のいくものでした
お値段はそれなりにするのですが、参加してよかったと思っています
この度はご乗船誠にありがとうございます。
5スターディナーのお食事やスタッフのサービスをお楽しみ頂けましたこと、大変嬉しく存じます。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
スターオブホノルル
予約課
今回で3回目の参加となりましたが、最高のクルージングでした。娘の誕生日&就職先内定祝いを兼ねての父娘ハワイツアー‼️
最高の思い出づくりができました。
この度はご乗船誠にありがとうございます。
親子でクルーズのご参加うらやましい位です。また、お嬢様のお誕生日と就職先の内定のお祝いを船上でお楽しみ頂けましたこと大変嬉しく存じます。
またお越し頂けますこと、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。
スターオブホノルル
予約課
1・3・5歳の子供連れだったので、パシフィックスターにしました。
ほどほどに席もゆったりとしていて、
11人だったので「窓際」の予約ができませんでしたが
十分な景色が堪能できました。
食事は美味しい、と言えるものではなく、
ピラフもちょっと癖のある味付けで子供には拒否されてしまいましたが、
最初に出てくるタロイモのパン?は気に入って
ずーっとそれをかじっていました。
日本人もアメリカ人も中国人もいて、
最後のダンスもみんな和気藹々とやっていました。
料理、としては期待できませんが
思い出に残るアクティビティとしてはオススメです。
この度はご乗船誠にありがとうございます。
お食事につきましては頂きましたコメントを英訳の上、担当のマネージャーにお渡しさせて頂きます。また、インターナショナルな雰囲気をお子様と一緒にお楽しみ頂けましたこと、きれいな写真を掲載頂けたこと、嬉しく思います。ありがとうございました。
スタッフ一同、皆様のまたのお越しをお待ちいたしております。
スターオブホノルル
予約課
ずっと前から、行ってみたかったお店ですが、人気も高く現地へ行ってからの予約は難しいと判断し、日本からの屋翌年ました。早い時期に予約をしましたが希望1ではなく希望2となりました。でも、早期の申し込んだおかげで時間帯も夕食によい時間が取れました。
当日は満席でしたが、何事もなくスムーズに案内され、食事もおいしく、また、チップや支払いの細々さもなく、全般的にはよかったと思います。
ホールのナイスガイたちも気さくで、写真のリクエストにも快く受け入れていただき、楽しいひと時を過ごしました。
ワンスターは料理は特に期待してなかったけど、良かったですよ
カニがおいしかったし
食べて、ショーを見て踊ったりしていたらあっという間に終わってしまいました
この度はご乗船誠にありがとうございます。
お料理もショーもお楽しみ頂けましたこと、嬉しく思います。
またのお越しをお待ちいたしております。
スターオブホノルル予約課
グリーンルームで頂いたシャンパンのおいしさにアラフォー女子二人は大満足(^-^)ピンチョスを頂きながら至福の時を過ごしていると、な・ん・と・プレスリーが訪問してくれ記念写真を撮り贅沢な時間はあっという間に終了!(^^)!
次は舞台裏を案内していただきました。説明は英語ですがゆっくり言ってくれるのでわかりやすかったです。舞台装置の説明や道具を説明してくれ、フラで使用する衣装の一部をつけて記念写真を撮ったり、いい体験でした!
食事はロブスター、ステーキ、サーモンなどボリュームは十分(^u^)味は期待していなかったけど、すべておいしかったです☆事前に予約したワインも飲み干し出来上がったアラフォーは睡魔に襲われましたがすぐにショーが始まりました(*^_^*)最前列の真ん中でプレスリー、ガガ、マイケルのパフォーマンスにうっとり。フラやファイヤーダンスも素敵で見入ってました。ショーが終わるとスターやキャストとの写真撮影があり勿論列にならんでパチリ★
ハワイでの楽しい時間となりました!今年の夏休みはハワイ旅行をする同僚が数人いるのでこのツアーをおすすめしました。
この度は、ご来場頂きまして、誠に有難うございます。グリーン・ルームの体験をお楽しみ頂いて、大変嬉しく思います!
また、ハワイにお越しの際には、ご来場頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
アロハ、
予約課。
美味しかったです。
平日ランチやハッピーアワーなら予約は不要そう。ディナータイムは混雑していたので、予約をしておいて正解でした。
シーフードはもし少し少なくてもいいから、サラダがあればよりベターです。野菜は付け合わせのほうれん草のみでした。
予約日の午後にトラブルがおこり、急遽、次の日に変更。
変更手続きも気持ちよく対応していただき、感謝しております。船の上でも、船長と写真を撮る事が出来て、両親のよい思い出となりました。ありがとうございました。
この度はご乗船誠にありがとうございます。
ご両親とのご旅行をお楽しみ頂けましたこと、嬉しく思います。
またのお越しをお待ちいたしております。
スターオブホノルル予約課
サンセットは少し曇っていて残念でしたが、代わりに虹とクジラが見られました。この季節(1月下旬)はクジラに会えるようです。ショーも大変楽しかった。
この度は、ご乗船頂きまして誠にありがとうございます。また、ハワイにお越しの際には、ご乗船頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
今回、5スターの窓際席確約プランで予約をしました。
ハワイに旅行するときは、思い出にと毎回ディナークルーズを予約しています。
スターオブホノルル号は、今回で5度目の乗船になりました。
・最上階の専用デッキで、キャプテンとの記念撮影と
ウェルカムレセプション
・プライベートルームで7コースフレンチディナーと
スーパープレミアム・カクテル
・落ち着いた雰囲気の中でのジャズライブ
・当日は天候にも恵まれて、専用デッキから見える夕日と夜景のロケーション
とても優雅な気持ちになれました。
食事の途中にキャプテンの挨拶と乾杯があったのですが、
乾杯用にと、私のグラスにスタッフの方がシャンパンを注いでくれました。
そのシャンパンがとても美味しかったです。
今回もハワイでの素敵な思い出になりました。
また旅行するときは、スターオブホノルル号に乗船したいと思います。
この度は、再度ご乗船頂きまして誠にありがとうございます。楽しめて頂けたご様子で、私達もとても嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際には、ご乗船頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ハネムーンで利用しましたが、5スターで正解でした。以前3スターを利用しましたが、混雑していて落ち着かなかったので、ゆったり過ごせて落ち着きました。食事もお肉は柔らかく不思議な位でした。日本のお肉とは全く違う感じ。花火がみれる金曜日だったので良かったです。
この度は、再度ご乗船頂きまして誠にありがとうございます。そして、ご結婚おめでとうございます!また、ハワイにお越しの際には、ご乗船頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
とても有意義なツアーでした。戦争の記憶は平和の為にも、語り継がないといけないものと思います。
日本人なら一度は見ておくべきものです。
食事券&事前予約つきなのでスムーズに入店することができました。席の周りは日本人ばかりでした笑 味はおいしいけど、値段を考えるとまあまあかな~って所でした。ただ、無料でタンタラスの丘夜景送迎がついてるのはとても嬉しかった!タンタラスのあたりは夜は治安がよろしくないと口コミがあったので、連れて行ってもらえて大変良かったです。
結構なボリュームの熟成肉のステーキでした!
前菜の生ガキとカニも、チーズケーキもとってもおいしかったです。
日本ではこの値段では食べれないお得なコースだなと思いました!!
8名で利用しました。別々のコースを頼んでありましたが、みんなでシェア出来るように取り計らってくれました。お肉はおいしかったです。
子供メニューのパスタは手抜きと思ってしまうほどひどかったです。注文しないほうがよかったと後悔しました。
家族8人で参加、6時間利用しました。
希望していた日立の木、ドールプランテーション、ノースショア、パールハーバーに行くことができました。
記念写真も撮れて満足でした。
パールハーバーはリサーチ不足で効率よく回れず、結果少し時間オーバーしてしまいました。
6月27日に利用させていただきました。
母の還暦祝いに妹とハワイ旅行をプレゼント!このクルーズでサプライズ誕生会をしました!
広い会場の端の席だったのでのんびり静かに食事を楽しむことが出来ました。いつでも自由にデッキに出たり出来るので、わざわざ窓側確約にしなくてもいいと思いますよ。
事前に誕生日ケーキを予約していたのですが、いつケーキを出すのかとか、タイミングを聞いてくれれば良かったです。席に人が揃っていないのにケーキが運ばれてきたので・・・。あとケーキを持ち帰ったのですが(料理もボリュームあり、3人では食べきれず)、持ち帰り用の袋を貰えず(聞いたのですが、ないと言われました)、両手にホールケーキの箱をかかえて帰りました。船の方で用意があれば良かったと思います。
でも、誕生日の母を生演奏で参加者皆さんでお祝いしてくれたので、母はとっても嬉しそうでした!ありがとうございます!
この度は、ご乗船頂きまして誠にありがとうございます。そしてお母様、還暦のお祝い、おめでとうございます!お嬢様二人にお祝いされて、さぞかしお母様は幸せだったと思います。また、ハワイにお越しの際には、ご乗船頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
熟成肉とはどんな感じかわからなかったので少し不安だったのですが、とても美味しかったです。子供達も満足でした。また、娘の誕生日を店員さんに教えたら店員さん達がハッピーバースデイの歌を歌ってくれました。店員さんもお店も非常に良かったです。