ハワイ
今回のハワイ旅行では絶対に真珠湾を訪れようと思っていました。 出発前に申し込んだ時は参加者がいなかったためか、ツアー不成立。 再度、現地で申込みましたがすぐにツアー成立の解答が来ました。参加者は私も含め、年齢層の高い方が多いように思いました。
ツアー当日は、ピックアップ時間が6時前とかなり早いスタートでしたがこれには訳が・・・
アリゾナメモリアルにクルーザーで渡るのですが、その前に20分程度の映画を観ないと渡れません。 メモリアルには一度に渡れる人数が決められているらしく効率よく見学するために開園前から並んで朝一の映画を見る必要があります。
戦艦ミズーリでは、要所々々でガイドさんが細かく説明してくださり、非常に興味深くいろいろな事を感じ・勉強しました。
零戦の展示された航空博物館では、再現された零戦もさる事ながら、1角に30人程の女性の写真とプロフイールが書かれた展示物があり、ガイドさんに尋ねたところ、戦争で亡くなった女性パイロットの方達とのことでした。 銃後を守る日本女性と違いアメリカでは最前線で戦い亡くなった女性たちがいることを初めて知り、感慨深い物でした。
余談ですが、真珠湾を見てまわろうと思ったらかなりの時間と移動距離があります。 前日はハードなスケジュールにせず、歩く覚悟で参加することをお勧めします。 朝早く、ミズーリでは階段の上りおりもあり、最後の航空記念館では立ちっぱなしでガイドさんの話しを聞いているうちに眠気に襲われました。
前回の旅行で予約しないと満席で入れないのが分かっていたので今回は予約しました。
店内はぎっしりテーブル席が詰まっていてたくさん席はありましたが、やっぱり満席でした。
前菜で出てきた蟹も美味しかったです!
お肉は3種類から選べて店員さんのお勧めのフィレにしました。
肉!!って感じで食べごたえがありました。
デザートも3種類から選べました。
チーズケーキにしました。
どれも美味しかったです。
コースは量が多かったので次は席の予約だけにしようと思いました。
キャンセル理由がメンテナンスだったため仕方ないのかもしれませんが、我々からしてみたら一つ一つのアクティビティに期待を寄せて、何日も前から他の予定っも合わせて予定を組んで、楽しみにしています。
それをたった数日前に「なくなりました。良かったら他のツアーをどうぞ」はひどいと思いました。
納得いかなかったので、同等の値段のクルージング行きましたが、そのクルージングの最低ランクに案内していたようですね。
本当に失礼だなと思いました。
こちらから何も言わずとも、キャンセルになったアクティビティ以上のサービスをして納得させるのが誠意かと思います。
この度は非常に残念な対応をされたため、この評価とさせていただきます。
また、旅行の前日まで連絡がメールで、急いでいるから電話対応してくれ、との要望には最後まで応えてくれませんでした。
ユーザー1人ひとりを大切にしていないように感じます。
以上です。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアーが突如中止になってしまった場合、弊社では料金が近く、同等クラスのプランを提案させていただいております。
しかしながら弊社より代案として提案させていただいたディナークルーズにご満足いただけなかったこと大変申し訳ございません。
また、弊社の対応に関してもご不満な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
誠に勝手ではございますが、確実にご案内するため文書に記録する理由から、弊社では基本的にメールで対応させていただく方針となっております。
ご理解ご了承いただけましたら幸いです。
今回ご意見いただきました内容に関しましては、今後のサービス改善に向け尽力させていただきます。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございます。
VELTRAカスタマーサポートチーム
社員旅行の為,2台利用しましたが.先程投稿した内容です。兎に角素晴らしい。ホテルのチェックインの時間まで.重い荷物を持たずに.有効な時間を観光出来ました。兎に角ガイドさんが.素晴らしい。観光しているときには。車を離れずに荷物の見張りをしてただいたので安心でした。
社内旅行で利用しましたが。空港着からホテルのチェックインまでの時間が有効活用できました。ガイドさんが素晴らし。残念な事日立の木がバスの駐車場が有料になり.公園の入場料が有料になってましたよ。兎に角素晴らしい。
社内旅行で利用致しましたが。とにかく素晴らしいの一言に尽きます。
私と家内は10回程ハワイへ行って行っていますが,社員はビギナーの為ガイドの方の素晴らしい
お気使いで.一日朝市からカフクガーリックシュリンプからフリフリチキンから松本かき氷から
ドールプランテーションなど.王道を行きましたが.その他いろいろ,内緒の場所など?
他人にオープンしたくない。ショップでした。
何時も,ハワイへ行く時に個人で直接予約をして,行っていましたが。多数の予約の為セットメニューで大変助かりました。又ベルトラさんのセットメニューに,社員全員大変大喜びでした。
やはりTボーンステーキは離せません。団体行動の時は非常に助かりました。
今回ファイブスターを体験しました。初めてのハワイで新婚旅行ということもあり、今回の船上でのディナーをとても楽しみにしていました。初め、送迎は必要ないかなと思い、バスかタクシーでの移動を考えていましたが、初めてのハワイで右も左も分からずに予定時刻通りに着くのは不安だったので、直前でワイキキからの送迎プランをお願いしました。
集合場所はワイキキホテル内のホテルで、受付はホテル前に係員の方がおられるので、バウチャーを見せると受付をしていただけます。その際にシールをもらえるので、見えるところに貼っておきます。このシールがチケット代わりになり、船上での移動にも必要になります。船上のデッキは、ファイブスターのみ使用できる場所があるので、シールを貼っておくと係員の方もそれを見て判断していただけます。
港へ到着すると、バス停からすぐのところに船が停まっていました。船に乗りエレベーターで甲板まで上がり、船長と一緒に写真をとります。この写真は最後に例のごとく売りにまわってくれるので、購入することができます。
甲板ではウェルカムドリンクとクラッカーなどの軽食があり、リッチな気分を味わうことができました。食事はまずまずでしたが、カクテルはとてもおいしく、スムージーのカクテルは特に美味しかったです。飲み物を持ってデッキに出ることも可能なので、夜景や夕焼けを見ながらお酒を飲むことができました。
ウェイターの方もとても親切で、この日はとても波が高く船酔いをしてしまったのですが、すぐに気付いていただき、サービスで胃に優しい飲み物を持ってきていただきました。
波が高いのはこの日だけでは無いようなので、酔い止めは必携です。
また今回は金曜日だったので、ヒルトンハワイアンビレッジからの花火が見れて最高の夜でした。できれば金曜日に行くのがオススメです。
今回、最高のクルーズに参加でき、本当に楽しい夜でした。
機会があればまた参加したいです。
この度は私どものクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
初めてのハワイ旅行で、また新婚旅行と言う特別なご旅行に私どものクルーズを含めて頂き、大変光栄です。
金曜日のヒルトンの花火もお楽しみ頂けました様で大変嬉しく思います。
是非またご結婚記念日などに遊びにいらしてください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
美味しいという話を聞いていたのですが、日本のファミレスチェーンと比較しても、格別美味しいとは感じませんでした。コストパフォーマンスを考えると、ファミレスの方が上に思います。
ワイキキから送迎を頼みました。たくさんバスがきていたのでどのバスかがよくわかりませんでした。バスに乗りクルーズへ。
カニ食べ放題にしましたが食事はまぁまぁでした。サンセットとショーは本当によかったです。
いい思い出になりました。親切にしてくれた従業員さんが居てたのでチップを渡したかったのですがどのタイミングで渡せばいいのかわからず結局渡せないままで。。。
ハワイの方は明るい。元気をたくさんもらいました。
老若男女楽しめると思います。
どうもありがとうございました。
この度はご乗船頂き、誠にありがとうございます。貴重なご意見とお客様の思い出作りに参加できました事、とても嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際には、ご乗船頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
旅行会社経由での予約が、空きがないので取れませんと言われた中、
こちらではスムーズに予約が完了し、とても感謝しています。
来店時、長い行列ができていましたが、予約時間に来店し、横からスーッと席に案内されました。子供料理のロコモコも、とても満足できる大人味。
大人3人、小学生3人での来店でしたが、ステーキ4人前、子供料理2人前食べきりました。
次回来店時も、ぜひこちらで予約お願いしたいと思います。
ありがとうございました。
当日はガイドのトヨさんに案内していただきました。
私たち家族の希望は
1.ノースショア方面のドライブ
2.おいしいマサラダやガーリックシュリンプが食べたい
3.ワイアルアコーヒーファクトリーに行きたい
という、3以外は非常にざっくりとしたものだったのですが、トヨさんはそれ以上の希望をかなえてくれました!
まず、ホテルを出発してH1~H2フリーウェイをハレイワへ。
ハレイワで連れて行ってくれたパン屋さんのマサラダはもっちりしてて最高でした。
次に、待望のワイアルアコーヒーファクトリーへ。
一般的なウォッシュドと比べて、ナチュラルドライのコーヒーの美味しいことったら(^O^)。
ハワイのコーヒーのことについてもいろいろ教えてくれて、日本では手に入れることができない豆をGetできました(日本でチビチビ挽いて飲んでます)。
コーヒーを買った後は、ハレイワタウンに戻ってガーリックシュリンプ屋さんへ。
アレルギー持ちの息子のために、バター抜きのガーリックシュリンプにできれば・・・とトヨさんに相談したところ、顔見知りのお店で対応してもらい、家族みんなで美味しく食べることができました。
その後、嵐ファンの娘のために、嵐がコンサートを行った会場のあるコオリナ方面へ。
まさかコンサート会場まで行けるとは思っていなかったようで、娘も大喜びしてました。また、鉄道マニアの息子と私の希望で、ハワイアンレイルウェイの線路まで案内してもらい、ハワイでは期待していなかった鉄分補給(?)ができました。
最後に、布哇(ハワイ)大神宮へ。
家族みんなでまたハワイに来れるよう、お祈りしました。
トヨさんに道中、いろいろ教えていただいたおかげで、ハワイの気候や風土、島の成り立ちや歴史など、ガイドブックの情報だけでは知ることができないことをたくさん知ることができました。
おかげで、今回のハワイ旅行が非常に奥深く、思い出多いものとなりました。
いつか再びハワイに行きたいと思います。
ありがとうございました。
ショーが大好きで、最後にパフォーマーたちと写真を撮る時間があって良かったです。素晴らしい夜でした!
Loved the show and it was great to have some time at the end to take photos with the performers. A great night!
HONOLULU到着日の夜食べました。
バウチャーを渡すだけでOKなので、自分で注文することもなく楽ちんです。
本当にお肉が美味しいです。熟成されていると、こんなに美味しくなるんですね。ビックリでした。いろんな部位を一度に食す事も出来るので、ありがたいです。添え物のほうれん草が大のお気に入りです。
前菜から、ステーキ・デザートまで本当においしかったのですが、量が多かった。
もう少し少なくていいから、料金が安いといいかも。
平日ランチ時間の予約を取りました。
平日にもかかわらず席はほぼ満席、客は多いようです、予約のおかげで待ち時間は短縮されました。一人のせいか明るいテーブルではなく店端テーブルを案内されました。(次に入店した人たちは明るいテーブルで)店内はほぼ日本人で埋まっていました。
店のサービスはハワイレベルです。
徹底解剖ツアーということでしたが、正直そこまで感じません。
ホテルにバス来て、降ろしてくれて、チケットの手配してくれている感じです。
あ~んまり説明が上手でなかったということで不満です。
武蔵さんというガイドさん自体は、いい人なんですけど、
やたら早口ですし、すごく基本的で、表面的な話を3回繰り返していうので、
もう少しマニアックに突っ込んだ話が欲しかったですねえ。
我々は、ツアーでホテルに帰ることはせず、現地解散し、
ワイケレのアウトレットまでタクシーで行くプランにしました。
おかげで、本ツアーには含まれていない潜水艦ボーフィンも
じっくり観光することが出来ました。
音声案内器を貸してくれるのでガイドなしで、充分でした。
というよりも、ガイドさんより詳しく知れます。(アメリカ寄り情報で)
なので、本当にじっくり知りたい人は、個人で行くことをお勧めします。
ただし、少し会場のシステムを事前に理解していないと大変そうです。
交通の便とその辺を踏まえると最初はツアーで行く方が楽ですね。
ただ、2回目あるならば、自分で行けます。
ちなみにワイケレまではタクシーで20分ほど、$30程度でした。
帰りは、ワイケレ⇒ワイキキ直行バスで$5~10で帰れます。
初めてのハワイなので、名高い噂のこちらのお店でディナーをチョイス。
失敗した~!!
っちゅうーのは、量が多くて喰いきれませんっ!!
肉は、むりくり食いましたが、それまでのエビやら牡蠣やらは、ほぼスルー。
お店の方には大変悪いことをしました。
たしかに周りを見てみると、アラカルトで単品で頼んでいる方がほとんどです。
ディナーコース食べているのは、我々のテーブル位だったのでは。。
値段も高くなりますし、行くならぜひ自分で予約して、
単品頼んだ方がムリはないです。
肉はうまいです。
うまいのはサーロインです。フィレではないです。
お店もサーロインを売りにしてます。
ちなみに予約21:30で入れたのは、21:50です。
予約時間より早めに行った方がいいです。どっちにしろ待たされます。
ただ、同日に他の方で予約なしで2時間半待ちだったそうです。
また更に店内は、ほぼ日本人です。
並ぶし、肉も日本人好みな味付けだからでしょうか。。
田中オブ東京でたべるより、2倍以上しますしね。。
かなりの人気で希望した予約時間ではなかったですが、満足出来ました。味もさること乍、
混雑しているにもかかわらず、スタッフの対応が良かったです
美味しいハンバーガーです。ポテトも含めお腹いっぱいでした。ただ、サラダが出てこなかったのを最後に気付いたのですが、お腹いっぱいで頼みませんでした。初めから出して貰えれば良かったのですが…
ハワイは、もう何度も行っているのですが、これまでパールハーバーに行ってませんでした。今回初めての参加でしたが、やはり日本人は一度は行っておくべきかと思います。大変、勉強になりました。
ハワイ通の知人から、このショーが楽しいと聞いて申し込みしました。
結論からいえば、大変満足できる内容でした。
グリーンルームモニターツアーへの参加ということで、最初グリーンルームに案内されましたが、VIP待遇に慣れておらず、わけがわからず、戸惑いました。特別なもてなしという設定だと思いますが、料金を払ってまで必要はないかなと思います。
舞台裏見学はおもしろかったのですが、期待した以上の内容はありませんでした。
ショーは期待どおりで、プレスリー、マイケル、ガガのショーだけでなく、フラ、ファイアーショーもあり、大変楽しめました。
ただ、カガのクォリティーが、もう少し高ければと思います。
食事に関しては 量も適量で、味も良かったと思います。
ただ、デザートのチョコレートケーキが甘すぎ、周りの人で食べきれている人はいませんでした。日本人の口には合わないと思います
ハワイ最終日の夜の良い思い出になりました。機会があればまたお邪魔したいと思っています。
最後にバックダンサーのみなさんたいへんお疲れさまでした。がんばってください。
この度はご来場頂きまして、誠にありがとうございます。貴重なご意見、そしてスタッフへの暖かいお言葉、とても嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際には、ご来場頂きます様、スタッフ一同心よりお持ち申し上げます。
お天気もよくて、席が窓側っだたので景色を観ながら楽しい時間が過ごせました。
スタッフもとても楽しい方ばかりで、お料理も美味しかったですよ。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
オアフ島の西側でドルフィンウォッチのクルーズも行っておりますので、是非お試し下さい!
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
戦後70年の節目の年に、太平洋戦争開戦の地であるパールハーバーを、どうしてもじっくりと見たくて、一人で参加しました。予習をある程度していったことと、ガイドのムサシさんの知識がハンパなく凄くて、大満足の時間を過ごせました。
アリゾナ記念館はガイドが同行できないので、有料ですが日本語のオーディオガイドをレンタルすることを強くおススメします。理解度が全く違うものになります。
歴史と人命の重さを実感した充実した時間を過ごせました。ガイドのムサシさん、ありがとうございました!
2015年4月下旬に3スターコースにて参加。
今回、ハワイへ初めて行く両親の希望で初めて乗船しました。
当日は生憎の曇り空が多く、サンセットは見れませんでしたが、ダンサーさんの迫力あるショーが間近で見れて楽しかったです。
終盤のショーは思ったより長くやってくれて満足です。
今回、案内して頂いたお席もステージの前だったのでより、楽しめました。
同じコースでも端の方のテーブルになるとまた見方や感じ方も違ってくるのでしょうね。こればかりは運ですが。
食事は、私はお肉が苦手なので、事前にお願いしてステーキをお魚に変更してもらえてのも良かったです。
ただ出てきたお魚(マグロのグリル?)もあまり好みでなかったので、残してしまって申し訳なかったです。
ステーキを食べた家族は、美味しかったと言っていました。
ロブスターは丸まる一匹出てきて、豪快に食べれたのは面白かったです。美味しかったです!
客層は主に日本人とあと韓国、中国の方、少し欧米の方でした。
服装も一応カジュアルドレスコードとお伺いしていたのですが、Tシャツに短パン、ビーチサンダルの方もいて、ちょっとどうかと思いました。
まぁしょうがないのでしょうが、そこはもう少しチェックして欲しいですね。
そこそこお値段も張りますが、一度は乗船する価値はあると思います。
両親も楽しんでくれたので、良かったです。
クルーのみなさま、ありがとうございました!
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回、ステージ前のお席にお座りいただけました様で、ラッキーでしたね!
お出ししたお魚料理はマヒマヒのグリルです。お口に合わなかった事、残念に思います。
ロブスターはお楽しみいただけまして良かったです!
ご両親にもこのクルーズをお楽しみ頂けました様で、大変嬉しく思います。
是非また皆様に遊びにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
パールハーバーは、映画も見たことがなかったし日本では学校でも詳細教えてくれないのでよく知らなかったですが、行って大正解。勉強になりました!
日本が被害を受けた歴史事実も知らなければいけないけど、日本がしたことも同じくらい知らなければいけないと思いました。
ガイドさんのお話でより深く理解できました。ミズーリには日本のゼロ戦飛行機が体当たりした傷も残っていて、アリゾナ軍艦の沈没機体から未だにオイルが流れていたりと、忘れてはいけない歴史が刻まれていました。
ステーキといえばここ、ウルフギャング、しかも一度食べたかったポーターハウスステーキ、通常だとかなりのボリュームで値段もなかなかのもの、しかしコースで出してくれるから程よい量で楽しめて大満足でした。
タンタラスノ丘は無料だし少し低い位置からの眺めでした。写真に収めるには場所的にいまいちだけど仕方ないと思います。
色んな方の口コミを参考にして 行きましたが、行く前は正直そんなに期待はしていませんでした。
でも一口食べたら『うまーっ(゜ロ゜)!!』
スタッフさんも皆感じのいい人ばかりだったし、バウチャーを印刷したものを忘れたと伝えたら、あちらで再印刷してくれました。
客席を見るとほぼ日本人でしたが、お肉はアメリカンでよかったです。
また食べに来たいなぁ~と思えるお店でした(^-^)v
GW中ということで1か月以上前から予約をしておきました。
ハワイ7回目にして、ディナーは今回初めてのウルフギャング。
このステーキプランを家内と二人で利用しました。
18:00からの予約だったので5分前に到着したら、受付前はすでに長い行列で予約なしの人は21:30以降なら空いていると言われていました。待たずに入るには是非予約をおすすめします。
口コミ情報では、客対応がイマイチとか味が...みたいなコメントがあったので少し不安だったのですが、無駄な気苦労でした。
ウェイターやサーバーの対応はメニューの説明はもちろん、日本人の料理ショット性癖も理解していて今写真撮っていいよ、とか写真撮りましょうか?味はどうだ?といった気遣いをしてくれました。勿論英語です。
シーフードプレートはぷりぷりで、濃すぎないソースが素材の味を生かせており、ステーキの方はテンダーロインはとっても柔らかく、サーロインは噛みごたえがある肉本来の旨みを味わえました。過去2回BLTのステーキでBORN-INも食べたことがあり、2回目で味が落ちたと感じたのもあるかもしれませんが、これからはウルフギャングにします。
残念だったのは、前の席で宴会状態で大声で叫んだり足を椅子の上で組んでいた日本人グループ。雰囲気をぶち壊していたのはむしろ日本人客なんだな、と思いました。
いうまでもなく、このグループが退散した後は、平穏なひと時でした!
初めてハワイツアーに参加、旅行は自身で計画し見たいところ、行きたいところを中心にツアーを組むのが多く、あまり現地ツアーには参加していなかった。しかし今回は妻と何年かぶりに旅行したということもあり、2人で楽しめるツアーと思い記念に参加したら、内容も良くさらにはいろいろな国の人とも会話ができ、楽しいひと時を過ごすことができた。1つだけ食事がいまいちだった、次回からも体験ツアーを多いに利用したい。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
奥様とお二人でご旅行、素敵ですね!
今回の旅に私共のクルーズを含めて頂き、感謝いたします。
お食事に付きましては、いただきましたコメントを英訳の上、担当のマネージャーに転送させて頂き、今後の改善に努めさせていただきます。
これからもたくさんのご旅行をお楽しみください!
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課