オアフ島(ホノルル)
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
ツアー当日の天気は雨でしたがガイトのお父さんが気さくな人で良かったです。
カメハメハベーカリーのポイのマラサダを皆んなに一個ずつくれましたがレナーズより美味しかったです!これは衝撃の味でしたよ!
小松政夫さんにそっくりなガイドさんお名前を聞きそびれてごめんなさい🙏
ハレイワでは好きな食べ物屋さんまで連れて行ってくれるのでそこでの2時間を満喫できました。
今度、同じツアーに行くときは晴れ☀️たらいいなー😁
ドールプランテーションの時間が短いのでアイスは外の黄色のバスで購入。食べながらお土産を速攻で購入するこがマストです笑笑
日本人ガイドのKさんがとても親切でした。
明るい雰囲気の中 みなさんと楽しみました。ありがとうございました。
ガイドさんがめちゃくちゃ親切で良かったです。待ち合わせ場所を間違えてしまいましたが迎えにきてくれました。悪天候でハレイワは大変でしたが参加できただけでも良かった
ガイドのカナコさんは笑顔が素敵で優しい方で一日楽しめました。
当日は3月の大雨の影響で道路の混雑状況も予想されるとの事で、訪問先の入れ替わりはありましたが、カナコさんのベストな判断で混雑も無くスムーズに過ごせました。タンタラスの丘では、美味しいマラサダをいただき、美味しいの一言です。
バランスロックデでは、私たちが楽しんでいる間に、カナコさんは海岸まで行きホヌ(亀)を探しに行ってくれて、ホヌにも会えました。
ハレイワでは、ツアー参加者のワガママも聞いていただき、デッズベーカリーでケーキを購入、その後ハレイワ中心部のシュリンプ カマロを紹介されて行きました。日本語ペラペラの男性の方が応対して下さり、クリーミな味で更に殻が剝いてあるので食べやすく完食。デッズベーカリーのケーキも食べて満腹。
帰りはドールで定番のアイスクリームを食べて幸せな一日でした。
ガイドのカナコさんは、お話も上手で会話が弾む雰囲気を作ってくれ、気軽に話せるタイプの方です。ハワイ歴24年のベテラン。
何でも気兼ねなく、分からないことは聞いた方がいいです。特にランチを何にするかにより、楽しさが大きく変わります。
天気にも恵まれ、またドライバーのエリさんの巧みな話術で退屈することなく楽しく過ごせました。
ありがとうございました♪♪
このツアーはリーズナブルで楽しいですよ。
ガイドのカナコさんが明るく、色々な情報やお話も楽しかったので、車内も終始飽きることがありませんでした。
渋滞回避のため、回る順序を変更してくださったおかげで、スムーズに観光もできました!
行きたかったガーリックシュリンプにも連れて行ってもらい、美味しく食べれました!
(エビが苦手な方には申し訳なかったです。ですが、快諾してくださりありがとうございました!!)
観光はサクサクと短い時間で回る感じなので、予め行きたいお店や買いたいものを考えておくといいと思います!
快晴とはいかなかったですが、楽しい一日になりました!
ありがとうございました!
テッズベーカリーでケーキを買った方は、ツアー帰りのホテル到着時にケーキ受け取るのを忘れないように、皆さんで共有し合うのが大事です!笑
ドライバー兼ガイドのカナコさんがとても明るく心遣いの細やかな方で車に乗った瞬間から楽しくなる予感がしました。
交通情報をしっかり把握して、コースの周り方が変わることをきちんと説明してもらえました。
昼食は当日意向を確認してくれるとのことで、たまたま他の方の希望と合わなかったのですが別々の店に行けるように考えて案内してもらえ、満足できるランチタイムになりました。
また、ハレイワの街歩きもたっぷり堪能できてテレビで見たマツモトシェイブアイスやソープファクトリーでも楽しい体験ができました。
ハレイワの街は思いのほか広く、行きたい場所をしっかりチェックしないとすぐ時間が過ぎてしまいます。
ハレイワオリジナルのTシャツがたくさん売っているので思い切って多めに購入することをオススメします。
3月の豪雨被害が未だ残るノースショア周辺の道路事情を考慮して、ガイドのカナコさんによる臨機応変のルート変更で快適なツアーとなりました。
個人で訪問はなかなか難しい場所ですので効率よく回ってもらえるのでお勧めです。
いただいたマラサダもとても美味しかったです。
ノースショアを訪れる際はまた利用させていただく予定です。
ハレイワタウン散策の際は行きたいお店のリサーチと優先順位を決めておくと良いかと思います。
ハレイワへの訪問を検討していた際に見つけました。
最初はザ・バスでの訪問も考えていたのですが、個人ではアクセスしづらいため
わざわざ行くことを躊躇しそうな場所へも寄ってくれるということで選択しました。
結果、1日(といっても帰着は16時前だったので、その後も時間あり)で
多くのやりたかったこと(主に食べることですが)を実現できて、とても満足しています。
各場所で「何をしたいか(買う・食べる等)」を予め決めておくとスムーズです。
3月の大雨の後だったので、通常のルートでは回れないかもしれないとガイドさんが判断して、いつもと逆回りで案内してもらいました。適切な判断だったと思います😊
案内された昼食場所はトラックストアだったこともあり現金払いのみだったので現金は持ち合わせた方が良いと思います。
ガイドのマミさんが最高でした!日本人女性のベテランさんで、本業がマリンスポーツの方ということもあり、とにかく明るくフットワークが抜群。各所での写真撮影や説明も丁寧で、安心してお任せできました。
朝、景色の良い場所でいただいた揚げたてのマラサダは格別!お昼も「ツアー提携店」ではなく、地元を知るマミさん推薦の本当に美味しいお店を教えていただき、ガーリックシュリンプが入ったコンボは絶品でした。
渋滞を避ける細やかな配慮のおかげで、最後までスムーズで大満足な一日でした。今度はぜひ家族と一緒にリピートしたいです!ありがとうございました。
ツアーはかなり盛りだくさんなので、帰りの車はお腹もいっぱいで「うとうと」してしまうかも。でも、最後にマミさんへの感謝のチップをお渡しすることだけは、忘れないように準備しておいてくださいね!
初めてのハレイワでした
ガイドさんおすすめのガーリックシュリンプがすごく美味しかったです
フリフリチキンも並んで食べることができました
バスツアーは現地の方から色々なお話を聞けるので良いですね
とっても楽しい1日になりました
色々聞きたいことをメモしてガイドさんに質問すると良いか知れませんね
ガイドさん、とても、良い方
いろいろ、説明もしてくださり
ベテランさんと、思いました。
ツアー内容も、楽しめました。
ありがとうございました。
私は、お天気に、恵まれましたが
雨☔の時は、楽しいツアー心配ね。
ツアーガイドさんでそのツアーが楽しいかが決まると言っても過言では無いと思います。
マキさんのツアーに参加できたことはラッキーでした。常に優しい対応をしてくださり、また道中にお話してくださるハワイ事情や草木のお話もとても興味深いものでした。
マキさんのお人柄のお陰もあり、楽しい1日となりました。
マキさんご指名ができたら良いのですが…
ツアーの内容はとても充実しているので、おすすめです!
ほとんどクローズで楽しめなかったです。
ツアー会社で調べて中止にしてもらったほうが良かった。
ガイドさんは親切でどうにか希望を聞いて個々に対応してくださいましたが本来行きたかった所に全く行けませんでした。
翌日のツアー会社は悪天候の為中止になりました。
楽しみにしてるツアーでも天気次第ではキャンセルして予定変更した方がいいかもしれません。
一人参加でしたが、ガイドさんの説明が詳しくて、ハワイのことをより知れたような気がします。要所要所で記念写真を撮ってくれたり、気がきくガイドさんで楽しいひと時をすごすことができました。写真は亀がみれる海岸です。動物好きなので、感激しました。
海外では車の運転は怖いので、ノースショアまで連れて行ってくれるツアーを選びました。
タンタラスの丘でパラパラ雨が降ってきたと思ったら、そのおかげで虹を見る事ができました。ハワイでは虹が見れるとまたハワイに来られるとかラッキーです。
ドールプランテーションやパワースポット、地元の人の行くジョバンニやワイアホレポイファクトリー等連れて行って貰えて大満足です。
友達から美味しいと聞いていたテッズベーカリーのケーキもたくさん買えて
ワクワクが止まりませんでした。
ベテランのマキさんが丁寧にそして親切に色々教えてくださるので、このツアーに参加して本当によかったと思いました。
行きたいお店があったらお休みには気をつけた方が良いです
ノースシュアで、希望のジョバンニまで送ってもらい、ガーリックシュリンプ食べれてよかった
日曜日だったので、フリフリチキンも食べれたし、よかった
フリフリチキンは、日曜日しかないので、希望の人は日曜日にノースシュアに行くのがお勧めです
一つ一つのポイントを短時間でコンパクトに案内していただきました。
そのため、1日観光のよくあるダラダラ感が無く、楽しめました。
3度目の参加でしたが、毎回思い出作りができました。行きたいところが、行けてガイドのまきさんのファーンになりました。
以前にも参加しましたが、レンタカーがないと行きにくい所に連れてって貰えるのでとてもいいツアーです。
ガイドのマキさんはとても優しく、移動中も色々と説明してくれます。
乗り合わせの他の方達も皆さんフレンドリーでとても楽しい時間でした。
今回も大満足です!
土日に参加するとお昼の自由時間にレイズのフリフリチキンが楽しめます。
ノースショアのツアーの中でもハレイワ散策の時間が長めだったので、このツアーを選びました。
その点はゆっくり見て回ることができて満足でした。
ただ、ガイド兼ドライバーの方の運転が少し荒く感じ、少し不安になる場面もありました。
また車内の匂いが少し独特で気になりました。
ツアー内容自体は良かったので、その点が改善されるとより良いと思います。
あいにくの天気でしたが行きたいところに効率よく行けて良かったです。テッズベーカリーやジョバンニは希望者のみ寄ってくれるとのことでしたのでもちろん希望しました。ガイドの方も親切でした。
今年も昨年に続き牧さんの案内でこのツアーに参加しました!
牧さんの人柄の優しさが伝わってきて、今年も牧さんに会いたいと思いこのツアーに参加しました。
やっぱり牧さん!
とても親切に楽しませてくれました。
また、参加したい気持ちでいます。
いままで、何回かハレイワの街にいく観光ツアーに参加しましたが、今回は運転手さんの御かけで各所でいままでとは違った楽しさを体験できました。
車の中でも、各地のいろいろなエピソードを交えた説明に、普段は時差ボケで寝てしまう車内で寝ることができませんした。
このツアーでいままでのハレイワツアーと違ったところは、ハレイワでの観光の後、東海岸周りでワイキキに戻るところです。
東海岸といえば、ポリネシアン文化センターが有名ですが、そこはスルッと通過して、テッズベーカリーやトロピカルファームに行きました。なかなか東海岸には観光名所が少なく、ポリネシアン文化センターとセットにするのは時間の関係で無理で、テッズベーカリーやトロピカルファームに行くためだけに東海岸に行くのは時間がもったいない。
そう思うと、このハレイワとセットにされたツアーは大変良い組み立てだと感じました。
このツアーは、夫婦、カップル、家族(小さい子は退屈かも)におすすめです。
天候に合わせて旅程を変更して頂きつつ、途中のガイドもとても親切でした。参加者が全員日本人でしたし、日本語による説明だったので、とても楽でした。途中に立ち寄ったガーリップシュリンプがとても美味しかったです。
チップを弾みましょう。
0歳と2歳のベビー連れの家族で参加しました。
ノースショアに行きたい、いろいろ巡りたい、ジョバンニのシュリンプが食べたい、子連れOKのツアーということでこちらに申し込みました。
子連れは私たちだけでしたが合計14名で1つのバンに乗ったので、車中は窮屈でした。子連れなのでどうしても荷物が多くなり(おむつ、ミルク、着替えなど)、荷物の置場がなかったので足元に置き、子どもの座席はなかったので、親1人ずつに子どもを膝に乗せての移動でかなり大変でした。
小さなお子さま連れの方にはプライベートツアーをおススメします。
ツアーの内容としては、効率的にいろいろな場所を巡ってくれるので、サクッと見て回りたい派の方におススメです。ハレイワタウンで2時間の自由時間があり、私たちはノープランだったので若干暇を持て余してしまいました。ジョバンニのシュリンプワゴンにはガイドさんが希望者を車で連れて行ってくれ、注文のサポートもしてくれたのでとてもスムーズに食べられました!手袋も配ってくださったので、お心遣いが嬉しかったです!
ガイドさんは人によると思いますが、口数少ない方でしたが、移動中はいろんな豆知識を共有してくれて、車に乗りながらもハワイのことを学べました。
同乗者同士でわいわいという感じではありませんでしたが、ちょくちょく会話を交わしながら、子どもたちもあやしてもらいながら、助けられて過ごすことができました。
今回、雨が降っていたので折り畳み傘を持参しましたが、車に積んでくれていたので不要でした。
ツアールートで立ち止まるそれぞれのスポットで、やりたいことを事前リサーチしておくと確り満喫できると思います。