オアフ島(ホノルル)
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
私たちはこのツアーが大好きでした。オアフの素晴らしさに迷ってしまうのが不安だったので、島の素晴らしい部分をナビゲートするのに役立ちました!
We loved this tour as it helped us navigate great parts of the island as we were nervous to get lost in all the wonder of Oahu!
オアフ島で見た美味しい食べ物や果物、素晴らしい景色!
Delicious foods and fruits, and wonderful sites seen throughout the Oahu island!
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
時間の無駄なく、テキパキとスポットを回ってくれました。ダイヤモンドヘッド登頂の後は、トイレタイムの時間をつかってレナーズのマラサダを買うことができました。楽しみにしていたガーリックシュリンプも時間に余裕をもって食べることができました。
いつもツアーバス内では寝てしまうことが多い私ですが、ジョナさんのお話は面白く、情報盛りだくさんなので、飽きることなく楽しめました。
ハレイワのショップを巡る時間も十分あり、こちらのコースは無理なく、しかし色々見て回りたい人にとてもおすすめだと思います。
ツアー当日の天気は雨でしたがガイトのお父さんが気さくな人で良かったです。
カメハメハベーカリーのポイのマラサダを皆んなに一個ずつくれましたがレナーズより美味しかったです!これは衝撃の味でしたよ!
小松政夫さんにそっくりなガイドさんお名前を聞きそびれてごめんなさい🙏
ハレイワでは好きな食べ物屋さんまで連れて行ってくれるのでそこでの2時間を満喫できました。
今度、同じツアーに行くときは晴れ☀️たらいいなー😁
ドールプランテーションの時間が短いのでアイスは外の黄色のバスで購入。食べながらお土産を速攻で購入するこがマストです笑笑
日本人ガイドのKさんがとても親切でした。
明るい雰囲気の中 みなさんと楽しみました。ありがとうございました。
ガイドさんがめちゃくちゃ親切で良かったです。待ち合わせ場所を間違えてしまいましたが迎えにきてくれました。悪天候でハレイワは大変でしたが参加できただけでも良かった
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
残念ながら、いくつかの雨の中断がありました。それでも、ツアーのほとんどはだらだらとした印象でした。雨のためプランテーションを見ることができず、ショッピングツアーになりました。海岸沿いをドライブしても、見るものはあまりありませんでした。道路沿いの木々の向こうを見るのが難しかったです。ランチの休憩場所はあまり魅力的ではありませんでした。このフードトラックエリアは最良の場所ではなかったようです。ほとんどの人が失望しているようでした。
ブローホールの停留所ではいくつかの写真を撮ることができました。クアロアパークでは曇っていて、そこにいたのは約10分だけでした。マカダミアの停留所では、試食をするために店に入って買い物をするのに十分な時間がありました。ワイキキに戻るのに1時間半かかりました。あるカップルは3歳の子供を連れてきていましたが、ツアーの大部分で彼は叫んだり泣いたりしていました。5歳以上の子供に長時間のバンやバスツアーを制限するのも良いアイデアかもしれません。
Unfortunately, we had a few rain interruptions. Still, most of the tour seemed to drag. We couldn't see the plantation due to rain so we had a shopping tour. Driving along the coast there wasn't much to see. It was difficult to see beyond the trees along the road. The lunch stop venues were not very inviting. It seems this food truck area wasn't the best. I gathered that most of the people were disappointed.
I was able to take some photos at the blowhole stop. At Kualoa Park it was overcast and we only had about 10 minutes there. We had just enough time at the Macadamia stop to go into the store for a tasting and to buy things. It took 1-1/2 hours to get back to Waikiki. One couple brought their 3 year old child. He was screaming and crying for a good part of the tour. It might be an idea to limit long van/bus tours to children over 5 or so.
このツアーが何についてのものであるかをしっかりと明確にしてください。もっとよく調べておくべきでした。
Make sure you are very clear as to what this tour is about. I should have researched better.
バスツアーは、日本語が話せるガイドさんだったので安心でした。
実は今回のバスツアーの前日にも他の会社のツアーに参加したのですが、運転手さんが日本語が話せず英語でのガイドだったため理解できなかったため、少し残念でした(日本人向けのツアーでしたが)
VeLTRAさんの今回のツアーは、他にお客さんがいなかったのもあり、行きたいところはないか聞いてくれたり、臨機応変にまわってくださいました。
まず最初に僕が集合場所を間違えていたにもかかわらず一生懸命探してくれました。本来のピックアップ場所まで再度来てもらって20分遅れで参加しました。
最初のトイレ休憩のところが締まっていて、代わりのトイレを探してくれて連れて行ってくれました。
昼食もグループごとに聞いてくれて、ガーリックシュリンプがいいと言うと、2店舗の特徴と1つをシェアしたほうが良いと教えてくれました。
予定の場所プラスアルファで案内してくれてとても満足しました、車内での左右ガイド案内もとても良かったです。
このツアー会社のツアーに是非また参加したいと思います。
ありがとうございました。
ダイヤモンドヘッド登頂からスタートし、地元のスタバで朝食
西海岸を車で移動、エメラルドグリーンの海とコバルトブルーの海で写真撮影、海亀の見える海岸と個人では行動出来ない広範囲を日本語ガイドさんに案内してもらえたました。またとない体験が出来ました。
海岸では波に気をつけて
ガイドのカナコさんは笑顔が素敵で優しい方で一日楽しめました。
当日は3月の大雨の影響で道路の混雑状況も予想されるとの事で、訪問先の入れ替わりはありましたが、カナコさんのベストな判断で混雑も無くスムーズに過ごせました。タンタラスの丘では、美味しいマラサダをいただき、美味しいの一言です。
バランスロックデでは、私たちが楽しんでいる間に、カナコさんは海岸まで行きホヌ(亀)を探しに行ってくれて、ホヌにも会えました。
ハレイワでは、ツアー参加者のワガママも聞いていただき、デッズベーカリーでケーキを購入、その後ハレイワ中心部のシュリンプ カマロを紹介されて行きました。日本語ペラペラの男性の方が応対して下さり、クリーミな味で更に殻が剝いてあるので食べやすく完食。デッズベーカリーのケーキも食べて満腹。
帰りはドールで定番のアイスクリームを食べて幸せな一日でした。
ガイドのカナコさんは、お話も上手で会話が弾む雰囲気を作ってくれ、気軽に話せるタイプの方です。ハワイ歴24年のベテラン。
何でも気兼ねなく、分からないことは聞いた方がいいです。特にランチを何にするかにより、楽しさが大きく変わります。
天気にも恵まれ、またドライバーのエリさんの巧みな話術で退屈することなく楽しく過ごせました。
ありがとうございました♪♪
このツアーはリーズナブルで楽しいですよ。
ガイドのカナコさんが明るく、色々な情報やお話も楽しかったので、車内も終始飽きることがありませんでした。
渋滞回避のため、回る順序を変更してくださったおかげで、スムーズに観光もできました!
行きたかったガーリックシュリンプにも連れて行ってもらい、美味しく食べれました!
(エビが苦手な方には申し訳なかったです。ですが、快諾してくださりありがとうございました!!)
観光はサクサクと短い時間で回る感じなので、予め行きたいお店や買いたいものを考えておくといいと思います!
快晴とはいかなかったですが、楽しい一日になりました!
ありがとうございました!
テッズベーカリーでケーキを買った方は、ツアー帰りのホテル到着時にケーキ受け取るのを忘れないように、皆さんで共有し合うのが大事です!笑
ドライバー兼ガイドのカナコさんがとても明るく心遣いの細やかな方で車に乗った瞬間から楽しくなる予感がしました。
交通情報をしっかり把握して、コースの周り方が変わることをきちんと説明してもらえました。
昼食は当日意向を確認してくれるとのことで、たまたま他の方の希望と合わなかったのですが別々の店に行けるように考えて案内してもらえ、満足できるランチタイムになりました。
また、ハレイワの街歩きもたっぷり堪能できてテレビで見たマツモトシェイブアイスやソープファクトリーでも楽しい体験ができました。
ハレイワの街は思いのほか広く、行きたい場所をしっかりチェックしないとすぐ時間が過ぎてしまいます。
ハレイワオリジナルのTシャツがたくさん売っているので思い切って多めに購入することをオススメします。
3月の豪雨被害が未だ残るノースショア周辺の道路事情を考慮して、ガイドのカナコさんによる臨機応変のルート変更で快適なツアーとなりました。
個人で訪問はなかなか難しい場所ですので効率よく回ってもらえるのでお勧めです。
いただいたマラサダもとても美味しかったです。
ノースショアを訪れる際はまた利用させていただく予定です。
ハレイワタウン散策の際は行きたいお店のリサーチと優先順位を決めておくと良いかと思います。
ダイアモンドヘッドはお天気も良く、景色がとても良かったです、ガイドのジョナサンが、詳しく、ポイントを丁寧に説明してくれて、楽しかったです。ダイアモンドヘッドの後は、私達のグループだけだったので、行きたかったお店に、寄っていただいたり、
写真を撮ってくださり、時間も柔軟に対応していただき、充実した1日でした。
ほとんどのお店では、クレジットカードが使えましたが、ガイドの方へは、ドルの現金を用意しました。
ハレイワへの訪問を検討していた際に見つけました。
最初はザ・バスでの訪問も考えていたのですが、個人ではアクセスしづらいため
わざわざ行くことを躊躇しそうな場所へも寄ってくれるということで選択しました。
結果、1日(といっても帰着は16時前だったので、その後も時間あり)で
多くのやりたかったこと(主に食べることですが)を実現できて、とても満足しています。
各場所で「何をしたいか(買う・食べる等)」を予め決めておくとスムーズです。
私たちは美しいビーチとサーフスポットがあるノースショアを訪れ、海岸の景色を楽しみながら東側をドライブし、ドールプランテーションで美味しいパイナップルのお菓子やお土産を買いました。
We visited the North Shore with its beautiful beaches and surf spots, drove along the east side with coastal views, and stopped at the Dole Plantation for delicious pineapple treats and souvenirs.
その日はよく整理されていて、たくさんの写真を撮る機会があり、快適な交通手段がありました。
The day was well organized with plenty of photo opportunities and comfortable transportation
3月の大雨の後だったので、通常のルートでは回れないかもしれないとガイドさんが判断して、いつもと逆回りで案内してもらいました。適切な判断だったと思います😊
案内された昼食場所はトラックストアだったこともあり現金払いのみだったので現金は持ち合わせた方が良いと思います。
ガイドのマミさんが最高でした!日本人女性のベテランさんで、本業がマリンスポーツの方ということもあり、とにかく明るくフットワークが抜群。各所での写真撮影や説明も丁寧で、安心してお任せできました。
朝、景色の良い場所でいただいた揚げたてのマラサダは格別!お昼も「ツアー提携店」ではなく、地元を知るマミさん推薦の本当に美味しいお店を教えていただき、ガーリックシュリンプが入ったコンボは絶品でした。
渋滞を避ける細やかな配慮のおかげで、最後までスムーズで大満足な一日でした。今度はぜひ家族と一緒にリピートしたいです!ありがとうございました。
ツアーはかなり盛りだくさんなので、帰りの車はお腹もいっぱいで「うとうと」してしまうかも。でも、最後にマミさんへの感謝のチップをお渡しすることだけは、忘れないように準備しておいてくださいね!
5:30に集合し、ダイヤモンドヘッドの
登山に始まりハロナ潮吹き岩、マカダミアナッツファーム、チャイニーズハット島、
ガーリックシュリンプの昼食
ノースショワー(サンセットビーチ)
海ガメの見学、ハイレタウン、グリーン・
コーヒーと盛り沢山で楽しかったです。
ジョナさんご苦労様でした。
初めてのハレイワでした
ガイドさんおすすめのガーリックシュリンプがすごく美味しかったです
フリフリチキンも並んで食べることができました
バスツアーは現地の方から色々なお話を聞けるので良いですね
とっても楽しい1日になりました
色々聞きたいことをメモしてガイドさんに質問すると良いか知れませんね
ガイドさん、とても、良い方
いろいろ、説明もしてくださり
ベテランさんと、思いました。
ツアー内容も、楽しめました。
ありがとうございました。
私は、お天気に、恵まれましたが
雨☔の時は、楽しいツアー心配ね。
ツアーガイドはとても楽しく、知識が豊富でした。島のたくさんの場所を見ました。私と夫の他に3人だけだったのが良かったです。
Tour guide was very fun & knowledgeable.
Saw lots of the island.
Nice that there was only 3 others besides myself & my husband.
ツアーガイドさんでそのツアーが楽しいかが決まると言っても過言では無いと思います。
マキさんのツアーに参加できたことはラッキーでした。常に優しい対応をしてくださり、また道中にお話してくださるハワイ事情や草木のお話もとても興味深いものでした。
マキさんのお人柄のお陰もあり、楽しい1日となりました。
マキさんご指名ができたら良いのですが…
ツアーの内容はとても充実しているので、おすすめです!