多少の詰め込み感はあったスケジュール
でしたが、存分に満喫でしました。
添乗員さんの流暢な英語も交えた説明
とても素晴らしかったです。
次回利用する事があれば是非お願い
したいです。ありがとうございました😊
時間管理などもお任せして大丈夫です。
旭山動物園を堪能したい方には
ちょっと時間的に厳しいかなと思います。
奄美大島初旅行。
綺麗な海を求めてSUP!難しいと思っていたけれども、インストラクターさんの優しい指導になんだかほっこり☺️💛海の青さとともに幸せになれる1日でした!!!!
体幹!
どちらも今回の旅行でとても思い出になりました。半日のプランでしたが、大満足でおすすめです!圧巻のマングローブの景色に船長さんのしっかりした解説、水牛さんもなかなか体験できないことなので貴重で面白く、ちゃんとどちらも屋根があるので日陰となり、暑さと湿気はあるけれど楽しかったです。
ありがとうございました!
初心者でもSUPを乗れるよう丁寧に教えてくださり、ウミガメを見れるまで必死に探してくださってとても優しかったです!
ハンバーガーも本格的で美味しかったですし、奄美大島に来たらまたここに来たいです!
ボートで15分くらい綺麗な海を眺めながら、あっという間にユニの浜に到着。途中ウミガメも見えました。早朝のツアーに参加し、あまり人がいない時だったので浜に2人きりのような写真とドローン撮影をして頂きました。360°綺麗な海に囲まれて宮古島のいい思い出になる写真と動画を撮って頂き大満足です。ご家族で来られている人たちも浜は小さいので、あまり動くこともなく日差しもそんなに強くなく、また両親を連れてきたいと思いました。
アマミノクロウサギとの2ショットも頂きました。やはり、一組限定なので、気をつかうこともなく、たくさんのエピソードが聞けるなど、楽しい時間でした。また、満天の星空も印象的でした。
今回の瀬戸内海旅行で夢だった観光バスに乗車と天気は快晴で良かったです。小豆島に2泊出来た事と近くに宿があった事が最高でした。
初めてのダイビングでしたが、スタッフの方は皆様優しくすごくいい思い出になりました!
また沖縄行った際は参加させていただきます!
集合時間に遅れてしまいましたが、現地スタッフの方は優しく受け入れてくださりました。
初めてのサップで不安はありましたが、練習時間もありとても楽しく参加できました!
四角い粘土から作成しましたが、お店の方が一緒に手伝ってくださり、年代問わず作成できました!
沖縄のいい思い出です。
以前に縄文杉トレッキングは経験済みだったので、今回は白谷雲水峡〜太鼓岩コースに参加しました。想像通りの美しい新緑のコケや木々にたっぷりと癒されました。こちらのコースは時間に割と余裕がある?ので、自分のペースで写真を撮らせてもらう事もできました。お弁当を食べるタイミングもこちらで相談して決めさせてくれて、割と自由なトレッキングでした。レンタルの装備品も不自由なく、安心して使えました。また参加したいコースです。
演目について少しだけ予習して鑑賞したので、満喫できましたが、予習無しでも充分楽しめると思います。実際小学生らしき子たち(課外学習できたのか)もコミカルな演技に爆笑してました。
由緒ある大藏流の狂言と聞くと敷居が高そうですが、肩肘張らずに楽しめました。
マングローブも凄いし、カヤックも楽しいし、ガイドのニコラスさんも最高!!大自然の中でトントンミー探しも楽しかったです!絶対おすすめですし、またきます!!
小さなお子様も楽しめるので家族でいくのも本当楽しかったです!カヤックにのると気持ちよくて景色も最高なのでぜひ参加してください!
お姉さんがその日の海のコンディションをしっかり説明してくれて、ウミガメ&ニモのスポットまで連れて行ってくれて写真もスムーズに撮ってくれました!海がとにかく綺麗で浅瀬なので心配する必要もなく、ずっと海にいたいくらいでした!
シュノーケリング初心者にとっては、そこまで深くないスポットで綺麗な海の中の世界を見せてくれるベストスポットだと思います!
ウミガメさんと泳げると楽しみにしていました^ ^
実際見れて真横で泳いでくれててめちゃくちゃ感動しました。カクレクマノミなども間近で見れて綺麗な海ですごい思い出になりました!
ガイドさんも優しく色々気遣ってくれてはしゃぎすぎてしまいました笑
ウミガメさんがなかなか動きが早く一緒に写真を撮れなかったことをガイドさんがすごく申し訳ないとずっと謝ってくれてましたが目に焼き付けられたので大丈夫です、、笑
初めて夫婦での旅行だったので海が苦手な主人も楽しめて本当いい思い出になりました!ありがとうございます。
またかならず宮古島行った際はお願い致します!
ありがとうございました!^ ^
足のつくところで安心して楽しめます!
本当に綺麗な海で最高です。
色々な可愛いお魚さんウミガメさんにも会えますよう!何よりガイドさんがすごく素敵な優しいイケメンお兄さんなので最高ですよ!!笑
海のど真ん中に足のつく楽園があったなんてほんとに感動しました。
海の中の珊瑚や魚もすごく綺麗で船で行かないと見れないところです。
行く価値ありでまた次も行きたいです。
ツアーに申し込んでいても風や潮の加減で行きたい時にいけないかもしれないです。
3日間お世話になりました。
事前のやりとりから、コミュニケーションをとりやすくなり、配車も大きくゆったりとして良かったです。こちらの要望に対しても、柔軟に対応してくださり、良いと思う提案もしてくださり、ストレスのない、旅行になりました。
金田さん、お世話になりました。
事前にある程度のお互いの情報交換。
旅行中は、時間制限の中での提案。
コミュニケーションをとることが大切にだと思います。
乗船時間は約1時間半。外国の船長さん大変面白い方。日本語も大変上手で現地の知識や日本の知識を理解しながら、自然の作り上げた芸術を笑い話を込めた興味深い案内をしてくれたことには思い出に残っています。小樽に来ればお寿司や年賀倉庫と思われますが、ぜひ今度は小谷に来たらこの青い洞窟の遊覧ボートに参加してみてはいかがでしょうか。きっと楽しい小樽の思い出となることでしょう。成長さんありがとう!
お勧めは快晴の風の弱い日を選んで乗船して下さい。湾から外に出る為船酔いしては、せっかくの船旅が台無しになります。船に乗れとったら、ぜひ後部座席に座り最高の眺めを味わってください。
富山に行く事を決めていろいろ調べていたらこのツアーに出会いました。
現地まで直行のこのツアーはとっても良かったです。
山々が近づくにつれて絶景が観れて最高の気分になりました。
山々を観ながら雪原で食べた富山弁当も美味しかったです。
ゆっくり楽しめて大満足なツアーでした。
初めての北海道旅行で地理感も無いのに行きたい所は沢山あり
1日と半日をお願いしました。
こちらからの要望も受け入れて頂き、最高の旅行でした。
楽しく充実した時間をありがとうございました。
高齢の母との観光で、事前に4ヶ所の場所を伝えてありましたが、運転手さんと相談をして杖歩行の母でも大丈夫な所3ヶ所をゆっくりペースで回り、とても良かったです。途中、行きたいお店にも連れて行ってもらい買い物を無事に終えた後、車内でサングラスが無い事に気づきました。諦めようとしたところ、運転手さんが近いから戻りましょうか?と。多分、平安神宮だと思ったので、戻って案内所に行くと、なんと届いていたのです。届けてくれた方、運転手さんの気遣いに感謝すると共に、今回は私達親子にとって忘れられない旅行となりました。
高齢の親を連れて観光するなら、タクシーがオススメです。効率よく回れるし、地元のお話も聞かせていただき、楽しめると思います。
ガイドさんが説明をたくさんしてくださったし、一時間であれだけの場所を回ってもらえて、とても楽しめました
暑さ対策が必要です
初の石垣島旅行でシュノーケリングを体験したいと思い、妻がここの体験ツアーを見つけてくれました。
8歳の息子も初のシュノーケルで不安もありましたが
インストラクターのガモンさんとカイトさんが道中やツアーも気さくに話しかけてくださり
安心して体験することができました。
生憎の空模様でウミガメが見つかりにくい状況の中
懸命にガモンさんとカイトさんが探してくれたおかげで
近距離で見ることもできとても感動しました。
他のツアーもあるとのことで
また石垣島に行く機会があれば参加したいです。
体験後は水着のままホテルに送ってもらうので上着など持っていくことをオススメします。
友人と参加しました。
2人ともsupは初めてでしたが、丁寧に教えてくださり、楽しめました。
クリアなので、魚も見ることができました!
スマホでもドローンでも撮ってくれて、動画のプレゼントまであって大満足です!
スタッフの方は親切で、本当に助かりました!
1組ずつ見てくれているので安心して参加できると思います。
奇跡の島に上陸出来た事がいちばんの思い出ですが、シュノーケルで沢山の魚達と海亀も泳いでるのと、ハマってるのが見られてとても楽しかったです!
また是非参加したいと思います!
1人参加でシュノーケル体験を申し込んだものの、1人参加はさすがに気まずいか…?と不安でしたが、参加してみたら特にそんな事はありませんでした。
スタッフさんは皆さん親切で、ライフジャケットが若干浮き気味だった時に直していただいたり、シュノーケルの付け方が悪い時に指摘してもらったり、なにかと適宜対応してもらえたので、1人でも安心して参加出来ました!
カラフルな魚をたくさん見る事が出来て良いリフレッシュになりました(^^)
家族3人、ガモン・かいとさんに連れて行っていただきました。
海の生物やウミガメのことも熟知されていて少し待ったら本当にウミガメが上がってきて驚きました。こんなに近くで見れて嬉しかったです!
梅雨明け前6月曇りの日でしたが、海は冷たくウミガメを見れたあとで、子供が低体温気味になってしまったので引き返しました。(カイトさん、子供の体調気にかけてくれてありがとうございます)
そのため青の洞窟は断念しましたが、家族初めての石垣島で、初めてのシュノーケリング、貴重な体験ができました!
送迎含め、サポートありがとうございました!
貴重品は持参せず、上がった後のタオルや羽織りなどの持参がおすすめです。
結構遠くまで、深いところまで行きます。小学生以下や高齢の方は相当体力や泳力がないとキツいかもしれません。
2日間利用しましたが2日共、同じドライバーさんでした。
1日目は国際通りのホテルから出発して美ら海水族館、お昼ご飯は沖縄そば、古宇利島、パイナップルパークと8時間コースでしたが行きたい場所の要望を全て叶えて頂けました。
2日目はアメビレとエンダーで4時間コースでお願いしました。
とても親切で安心感があり慣れない土地で自分たちでレンタカーを借りるよりかなり楽に感じました。
入口まで案内して頂いたり日傘を貸して頂いたり、各スポットで家族写真もたくさん撮って下さり子供もドライバーさんが大好きになり最後にドライバーさんと一緒に記念写真まで撮ってもらい大喜びでした!
2日目はウミカジテラスも行きたかったですが時間が足りなかったのでまた沖縄行きたいです!
大変お世話になりました。
シュノーケルは、ウミガメに会いたくてこのツアーに参加!2ダイブで、ビーチエントリー。1本目は波の穏やかな珊瑚とお魚メインのスポットへ。2本目はウミガメの生息域で、ウミガメにご対面!初心者でも経験者でも充分に楽しめます!
楽しく、安心して、ウミガメに逢いたい方はお勧めです!ウミガメが出て来てくれるように人間側にルールがあり、それを大切にされているのが良くわかりました。本当に癒されましたー!初心者の姪っ子もとても楽しんで
クルーズ船飛鳥3で小笠原に行きました。世界自然遺産南島上陸は東京都認定ガイドの同伴が必要で1日の上陸人数制限もあり、飛鳥の寄港地観光ツアーでは扱いが無かったので、 以前に奄美で入場制限のある地区のガイドを依頼した時に利用したベルトラで申込みました。あわせて前日の観光コース(フォレストウオーキング)もガイドしてもらいました。2日とも天候に恵まれ、ガイドさんにも恵まれ、妻も私も大満足でした。小笠原のボニンブルーの綺麗な海やハートロックや天然記念物の岩場、間近を泳ぐイルカの群れ、山海の多様な固有種等の詳しいガイドなど密度の濃い時間でした。
6月後半の小笠原の最高気温は28度位で本州の太平洋側よりも低いぐらいですが湿度が高く、船上は気持ちが良いですが陸上を歩き回る時は暑さ対策が必要です。経口補水液や冷却シートなど携帯しましょう。