奥入瀬渓流には30年前に行ったことがあったのですが、その時には観光タクシーで廻っただけでした。それ以来いずれは自分の足で歩いて渓流巡りをしたいと思っていましたが、数年前に退職して時間もできたので、今年夫婦で行ってみようとなりました。
実際に... 続きを読む
6月の平日に参加しました。2名2グループの計4名と少ない人数だったので解説も聞きやすく、和気あいあいと楽しく過ごせました。約9キロのコースを4〜5時間で回るので、慌てることなく、途中、植物の説明や写真の撮り方なども教えていただけました。
最... 続きを読む
初めての青森、奥入瀬旅行。私たちだけでは不安だったので、このツアーを申し込みました。道中、八甲田や酸ヶ湯温泉の話など様々な青森情報を教えていただき、退屈することなく奥入瀬へ。途中雨に降られましたが、緑が濃くなり水音も心地良かったです。最後に... 続きを読む
閉じる6/12 奥入瀬渓流9キロコース参加
新緑が素晴らしく綺麗で癒されました!
最高に綺麗でした
ガイドさんのお話面白かったですし、途中野鳥や花、苔を観察しながら有意義な時間を過ごせました。
楽しいツアーでした!ぜひ紅葉の季節にも歩いてみたいで... 続きを読む
85歳の高齢者と一緒に参加しましたが、ガイドさんにとても良くして頂けました。
時間配分や気遣いが素晴らしく、説明も丁寧で、あっという間の時間でした。
大変お世話になりましたが、貴重な思い出になりました。
ありがとうございました。
自分たちだけで歩き回っていたら、緑のなかをただ歩いただけでしたが、渓谷がどうできたか、植物の様子など聞きながら歩くと、色々感じられて
旅が終わっていっそうよく思いだされます
ガイドさん、知識が豊富で楽しみながら行けました、また、旅の雰囲気を... 続きを読む