日本
ウエットスーツのトラブルが発生してしまって、始まりが荒かったですが、解決できました。ウエットスーツのせいでスタートが遅れてしまったが、その分長くしてくれました。
しぎらビーチでも亀さん3匹をみるのもできて、まだ泳げない子供のために浮き輪なども持ってきてもらい、安全の面も大丈夫でした。女性のガイドさんの総合的な対応(子供を含め)がとても良くて、彼女のおかげでツアーがとても満足できました。総合的におすすめできます。
前日から雨で心配していましたが、予定を調整してくださり一日中満喫できました。移動中も道路脇の植物などの説明を聴きながら楽しめました。金作原トレッキングでは、長靴を用意して頂き、ぬかるみも平気。トカゲ&カエルDayで何匹も出会えました。マングローブカヌーでも、レインコートを用意して頂き感謝です。ポンチョを持参してましたが、ズボンタイプのレインコートのお陰で快適でした。難関ルート最高に楽しかったです。雨でもこれが自然、島の自然を満喫出来た1日でした。ガイドさん、ありがとうございました。
母もギリギリの年齢の為、体力的にも不安が有り、最初は貸し切りプランで申込みましたが手配出来ずと、キャンセルになり、ガイド無しは不安も有り再度混載にて参加しております。
前日にレンタルを回収する為に伺い、体力的に…と相談を行うと、ガイド等人数的に難しいとの事でしたが、当日メンバーを入れ替える等調整出来たとの事で、何とかして頂ける事に…。
体力的に縄文杉迄は難しい!との判断も有りましたが、せめてウィルソン株迄は行きましょう!との事で、時間を掛けウィルソン株迄到着する事が出来、その時のガイドさんから、自分も見た訳では無いが、噂として聞いた事が有る…との事で、案内して頂き、名も無い立派な屋久杉(正式には認められていないらしい)に触れる事も出来ました。
縄文杉迄は行けなかったものの、色々と配慮も頂け、大変楽しむ事が出来ました。
母も感謝しております。
ニック 様
貸切プランのご要望にお応えできずご心配をおかけし
誠に申し訳ございませんでした。
ぎりぎりの前日に調整ができた結果
楽しい時間をすごしていただけたとのこと。弊社も安堵しております。
屋久島には名前の付いた杉以外にも千年以上の樹齢の屋久杉が
ひっそりと、さらりとあります。
今回、担当ガイドの案内で
その一本を見て触れていただけたようです。
体験談のご投稿誠にありがとうございました。
是非また屋久島にお母様とおこしください。
Yamakara屋久島
シュノーケリングとバナナボードを体験しました。
当日は天気もよく波も穏やかだったので、船酔いすることもなくたっぷり楽しめました。
特に魚の餌やりが楽しかったです。
写真も撮っていだけていつでもダウンロードできます。
スタッフの方はとても親切で、GW中でツアー人数も多かったのですがしっかりと気を配っていただけます。
送迎付きだったので、海からあがって疲れた後もホテルまで送っていただけでありがたかったです。
また機会があれば参加したいと思います。
なな様
今回のご参加、誠にありがとうございます。
楽しんでいただけましたご様子で良かったです。
是非、また沖縄へ遊びに来てください!!
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
当日、集合場所に着いて広い敷地内だったのでどこに行けばいいか分からず戸惑っていると感じの良いお兄さんが声をかけてくれて、丁寧に受付をしてくれました。
私自身、サービス業を営んでますので、そういった対応で、まず第一印象がとても気持ちよかったです。
沖合まで出る間にアクティビティの説明が有りましたが、数組の参加者さんがいたので皆さんが理解できるまで丁寧に説明してくださいました。
写真や動画の撮影もスタッフさんの方から声を掛けて撮ってくださり最高の思い出を残すことができました。
とにかく最後まで雰囲気の良いスタッフの方々で安心して楽しむ事ができました!
パラセーリング自体は文句なし最高に楽しかったです!
また那覇に行った際は利用したいと思います、ありがとうございました!
前日に縄文杉に行き、筋肉痛のある状態で参加しましたが、白谷雲水峡は歩き易く、登りもキツくないので大丈夫でした!
終始、屋久島らしい苔、水のある風景に癒されながら、のんびりトレッキングを楽しめました。
往復2.5-3時間のトレッキング後は安房川へ移動。川辺でご用意いただいたお弁当をいただき、午後はカヤックを楽しみました。
川を段々と上がっていき、都度地形などもご紹介してくださいました。ガイドさんも我々のペースに合わせてくださるので、無理なく2.5時間ほど?(正確な時間はわからず)楽しめました。
山で脚を酷使していたので、水のアクティビティかつ脚は休めるカヤックは良いチョイスだったなと思います。
ツアー翌日、車に忘れ物をしたことに気づきご連絡。わざわざホテルにまで届けてくださいました…!ご対応いただき大変助かりました。
Msmaple様
当店AM白谷+PMカヤックの1日コースにご参加ありがとうございました!
このコースは屋久島の森と川を半日ずついいとこ取りのツアーとなっております。
午前午後ともにお二人だけだったので、自然を満喫出来たかと思います。
イヤホンもちょうどガイドがホテルを通り過ぎる直前だったのでタイミングが良かったのかもしれません。
またいつでも屋久島に遊びに来てくださいね^^
屋久島ガイドクラブ 伊藤
レクチャーしてくれたガイドの方も、お店で対応してくれた方も皆さん明るくて感じが良かったです。
支笏湖は本当に透明で広くて深い。ちなみに魚はいませんでした。
スマホは自己責任で持って行っても良いそうです。
カヤックは思ったより体力が必要でなかなか疲れました笑
支笏湖の周りはこぢんまりとした綺麗な観光地になっていて、前後の時間で食べ歩きしたりして楽しかったです。
温泉もあるみたいです。
ひー様
この度はご来店ありがとうございました。また高評価ありがとうございます。日に日に変化している支笏湖&千歳川。徐々に魚も増えてきており、クリアカヤックからも確認できるようになってきました。1年を通して様々な顔を見せてくれる支笏湖&千歳川です。是非また違う季節にも遊びに来てくださいね。スタッフ一同お会いできることを楽しみにしております。
初めてのパラセーリングでしたが、しっかりレクチャーもあって不安も感じることなくとても楽しめました!写真・動画も撮っていただいていい思い出です!
海を空から見下ろす経験は何にも代え難いものでここでしか体験できない唯一無二の体験でした!!
これまで何かあたらしいことに挑戦するタイプではなかったですが、今回のパラセーリングをきっかけにこれからも新しいことに取り組んでいこうと思います。また伺います!ありがとうございました!!
「海ガメさんと泳ぎたい」と言われ、9歳の息子と2人で参加しました。はじめてのシュノーケリングで海水を飲んじゃってうまくできない息子にも付きっきりで教えてくれました!海ガメにも2匹会えました。海ガメだけでなく他のお魚たちもキレイで、始める前はシュノーケル苦しいかなと思っていましたが夢中で海の中を見ていました。海ガメとの写真もいい角度で映るように場所の指示もしてくれて、いい写真が撮れるまで時間をかけて撮影してくれました。はじめての沖縄でいい思い出が出来ました。
担当の方は“もえかさん”“やまちゃん”でした。
小雨降る中のあいにくの天気でしたが、ガイドさんと一緒に嵯峨野島へ。五島の歴史や地形・地質の話。嵯峨野島のお話。現在、五島が抱えている問題や取り組んでいることなど、色々なことを説明いただき、非常に楽しかったです。一人参加なので、料金が倍になりますが、それでも有意義な時間を過ごすことができ、満足しています。おすすめのツアーです。
嵯峨島の地層は、なかなかの見応えがあると思います。西海国立公園に指定され70年ですから、手つかずの自然がそのまま残っています。私も大好きは島です。ツアー参加ありがとうございました。
滞在中は雨で残念でしたが、こちらの大瀬崎灯台はどうしても見たかったので、豪雨でなく、道も歩ける状態であればぜひ行きたいと願っていました。
ガイドさんも理解してくれて、案内していただけました。雨のため、幻想的な風景と何といっても他に観光客もいなくて、この世の果てのような何とも言えない雰囲気と景色を見ることができました。ガイドさんは親切かつ、知識も豊富で歴史や地形、土地の特徴など色々説明いただき、感謝です。一人参加のため料金は倍になってしまいますが、行かずに後悔するほうがもったいなく、また、それだけの価値がありました。大瀬崎、行かれるならぜひおすすめです。
雨の中の大瀬崎ハイキングは大変だったと思います。元気に歩かれている姿を拝見でき、私も元気がでましたよ。五島の自然と文化に触れていただきありがとうございました。機会がございましたら来島お待ちしています。
以前沖縄行った時はパラセーリングができなくて今回念願のパラセーリングでした!
想像以上に楽しくとても綺麗な景色が見れて感動しました
次はもう少し高いのでチャレンジしてみたいです!
マリンスポーツ2時間遊び放題!しかも貸し切り!
最初はウェイクボード フライボード結構怖かったのですが、何回もできるまで挑戦 アドバイスをしてくれるので初心者でも安心して行うことができました!
できた時はとても嬉しかったです
他にもバナナボートみたいなのもやらせていただいて大満足です!!
また沖縄行く時にはぜひやってみたいです
いろいろ体験させていただいてありがとうございました
嬉しいレビューありがとうございます。
ご満足いただけるツアーとなりましたこと大変うれしく思います!!
是非絶景の最長ロープもご体験ください(^^
マリンスポーツは1度めよりも2度目、3度目と回数を重ねるごとにぐんぐん上達します。
お待ちしています(^^)/
波の音を聞きながらのヨガとても気持ちよかったです。インストラクターのお姉さんがとても美人で可愛かったです♡
最初は下手くそすぎて不安でいっぱいでしたが、
丁寧に私のペースに合わせて教えてくれました!
最後ら辺では慣れてきてとても楽しかったです
写真や動画も撮ってくれて新婚旅行のいい思い出になりました!
ありがとうございました☺️
かみちゃんインストラクターが優しく案内してくださり、海亀にも六匹も会うことができ最高の1日になりました!!
人生楽しもうと思えるツアーでまた沖縄に来たいと思いました!!
またかみちゃんさんに案内いただきたいです!!
本当にありがとうございました!
縄文杉トレッキングツアーに参加しました。
きつかったですが、自然の美しさを目の前で見ることができとても満足です。
縄文杉を生で見ることができ達成感はとても大きかったので、参加して本当によかったです。
ところどころスタッフの方が屋久島の自然の特徴や、木が育っていく流れなどの解説をしてくれます。その話もすごく面白くて、登山をするならツアーでお願いした方が100倍楽しめます。
とてもおすすめです。
みかん 様
縄文杉22キロのトレッキングお疲れさまでした。
弊社がご案内できて大変光栄でした!
ツアーはペース配分などもご自身で配分する必要がなく
山歩きを楽しんでいただけたようで、うれしく存じます。
是非また屋久島へお越しください!
またお会いする日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島
1回目の機織り体験が楽しかったので、2回目の申し込みです。
今回は、母の日のプレゼントにするランチョンマット(大)に挑戦。先生も優しく教えてくれるので、楽しく機織りができます。ランチョンマットで45分位でした。
メッセージありがとうございます。
『母の日』に手作りの贈り物なんて 素敵です! 楽しんでいただけて、大変嬉しく思います。
6歳、10歳を連れてのシュノーケルでしたが、担当のしゅりさんが優しく教えて下さったのと、子供達のことも都度大丈夫?って声をかけて気にして下さって安心でした!
そして念願のカメさんとの写真も100枚くらい撮ってくださり、素敵な素敵な思い出になりました。ありがとうございました!
初の西表島でのツアー参加でしたが、親切に対応してくださりとても楽しかったです。
また行きたいと思ってます!
ツアーにご参加いただきありがとうございました^ ^
またぜひお越しください!
洞窟の中を探検
日没後に海に入る
監視員のいない海に子供と入る
海中の写真を撮影してもらう
なかなか難しいことですが,,,
このツアーでは全部経験できます。
ゴールデンウィーク中でしたが
ツアー時間は暑さ、寒さを特に感じない気候で快適でした。
体験談の投稿ありがとうございます。
また機会が有りましたら他のツアーも沢山有りますのでご参加お待ちしております!!
冒険島
下の娘が水に入ってからギャン泣きだったのに、お兄さんが優しくずっと接してくれました!
水の苦手なお子さんでも安心して、ツアーに申し込んで大丈夫と思います。
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加頂きありがとうございました!
ウミガメや珊瑚礁、沢山の熱帯魚と泳ぐ体験は、非日常的で感動しますね(^^)
お客様に満足して頂けたツアーをできた事を誇りに思います!
娘さん最初は怖いだろう海に頑張って入れた事が何よりの成長です!!
次回は楽しく一緒に泳げる事を期待して待っています♪
CHAMP TOUR 宮古島
コーヘイ
絶対にプロのガイドさんに導いて貰わないとないと行けない場所です。でも私たちのガイドさんは、事前にロープを配置したり、足の置き場まで細かく教えて頂けるたので、初心者でも安心して奥ゲータの滝飛沫を浴びる事が出来ました。楽しかったです。
ゴールデンウィークで一年の中でも特に人の多かった日、バスがたまたま早めに着いたこともあり全体的に周りより早めの工程で進めてくださり、混雑を避けて過ごすことができました!
ガイドさんがいなかったら雨の中外でご飯を食べていたでしょうし、トイレも30分待ち(女性)など確実に混雑に巻き込まれていたと思います。
苔や川の水が綺麗に撮れる写真の撮り方なども教えていただきました!
トロッコ道は歩くペースが早かったものの、帰りの時間を考えたら妥当でした(私たちだけだったらもっとゆっくり歩いてしまい、最後焦ることになっていたと思います。)
もちろん足は疲れましたが、最高の12時間でした!!!ありがとうございました!!!
天候にも恵まれて最高の宮古ブルーを満喫出来ました。家族写真も沢山時間を取っていただきました。ドローンや水中撮影もスタッフがいっぱい写真を取って貰えるので、家族連れにオススメです
☆5の体験談ありがとうございます。
ご家族旅行の思い出のひとつをお手伝いさせていただきまして光栄です。
この度はご参加いただきありがとうございました。
またご機会ございましたらよろしくお願いします。
半日フリータイムなのも良かったです。海でものんびりできたし、シュノーケリングして海亀も見られたし、とても良かったです。
シャワーが3つしかないので、ちょっと待ちますが、そんなものと思います。
200m(100mの高さ)に初挑戦しました。
最初、クルーザーから空に出る時はドキドキでちょっと怖かったですが、100mからの景色は最高でした!
全然怖い気持ちも吹っ飛び、もっと空にいたいなと思えました。
石垣島に行く際は絶対やった方がいいと思います。
スタッフさんはとても気さくで素敵な方ばかりでした。また石垣島に行く時は100m飛びます!
helmoso様
ドキドキも吹っ飛び、もっと空にいたい、、本当にそうですね。
飛行機からの景色も格別ですが、海に近いパラセールでも上空からの景色はとても贅沢な気分になります。
空気感、爽快感は特別な時間ですね。とても素敵なコメントありがとうございます。
また石垣の海と空に会いに来てくださいね。
ありがとうございました。
ブルーシーサー自称ゆかいな仲間たちより
空き時間の利用にピッタリでした。
大人も子どもも短い時間でしっかり楽しめました。
またトライしたいです。
午後からで参加しました。
午前は雨が強く、午後は傘は必要ない程度に落ち着きました。
少し 沢を渡るので足元の心配がありましたが、大丈夫でした。
結果的にその「沢が渡れる程度の雨」がとてもいい環境でした。
苔が潤っていきいきした感じ、
雨の独特なバブル感と緑と土の匂い。
午後のせいか人も少なめ。
ガイドさんのお話でより印象に残る風景もたくさんありました。
雨がおすすめです。
天気が悪そうだったので、次の日に変更いただきました。
レンタサイクルを電動チャリへの変更は当日現地で+1000円/台で可能でした。
ニシ浜では80センチくらいのウミガメと15分ぐらい泳ぐことが出来ました。
さらけん様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
日本最南端の有人島『波照間島』の観光コースは、当日の風や海況によって船が欠航する事もあり、
今回は翌日にご利用日を変更してご参加いただけて良かったです。
ウミガメと一緒に泳がれたとの事、素晴らしいです!!
次回は、波照間島に宿泊し満点の星空を眺める旅などもおすすめです。
さらけん様のまたのご利用を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
60代の夫婦と子供計3名で参加しました。
時間はかかりましたが、ガイドさんがペース配分を考えて休憩をはさみながら連れていってくれたので、縄文杉まで何とかたどり着きました。霧の中の縄文杉は幻想的で、しばらく見入ってしまいました。帰りはガイドさんに妻のリュックを持ってもらい、ご迷惑をおかけましたが、無事戻ることができました。体力的にはきついですが、それを凌駕する感動を与えてくれた旅でした。