日本
母と一緒に参加しました。
当日の参加者は私たちだけだったのでゆったりとできてとても良かったです!
ガイドのゆめさんに優しくおしえていただき、60代の母でも楽しめてました!
今回は水平線に沈む夕日を見ることはできませんでしたが、波の少ない穏やかなスポットでボードに寝そべりながら静かな時間を楽しんだりと貴重な体験ができました。
写真や動画もとても上手にたくさん撮っていただき非常に良い思い出になりました!ありがとうございました。
高さ70mまで上がるなんて、とてもとても、参加できないと思っていました。
一緒に参加した人は、10mの高さにしてくれと言っていました。
私もそれくらいの高さにしてほしいと思い、参加しましたが、参加してみたら、もっと高くして欲しいと思うくらいの楽しさでした。
青い海と、綺麗な空を独り占めできる体験は、沖縄でしかできない貴重な体験だと思います。
天気悪い、波が荒いなどでは参加できないこともあります。タイミングあえば、是非とも、申し込んで参加した方が良いです。
GW明け、前日のやくざる号バスツアーに続いて白谷雲水峡~苔むす森までの半日トレッキングに参加しました。私たち夫婦と海外在住の方+ガイドさんの4人でゆったりしたペースで歩けました。前日の外周観光と異なり全行程がパワースポットとも思えるうっそうとした森の中を木漏れ日を浴びながら進むと石も倒木も一面を覆う苔むす森に到着。正にもののけ姫が出てきそうな景色が広がっていました。その近くでペットボトルに汲んだ湧き水がおいしかった。靴などのレンタル付きだったので、濡れや汚れの心配もなく堪能できました!
家族4人(夫婦&子供2人(5歳・3歳))で参加しました。
素晴らしいガイドで家族全員、大満足です。
カヤックで一周するぐらいを想像していたのですが、サンゴを見せてくれたり、魚へのエサやり体験、砂浜上陸や洞窟潜入など、盛り沢山でした。
フレンドリーに話しかけたり教えてくださったので、子どもたちもリラックスして参加できました。
当初予約日のままでは大雨だったのですが、開催2日前に予約変更を申請して、受けてもらえたのも助かりました。
本当に楽しかったです。ありがとうございました。
水温の低さと水量を考え、
秘境の滝ではなくリバートレッキングに変更のツアーでした。
ここ数日の晴天のため川の水は透明度が高く本当に気持ちいい陽気。のんびりカヤックを漕いで(全く初めてでしたが大丈夫でした)、中洲でお弁当を食べ、ちょっと昼寝して午後のトレッキングへ。
トレッキングは川を変えて、ウエットスーツを着込んで石の転がる川を歩いて遡ります。途中小さな魚を見つけたり、泳いだりの川遊びも楽しかった!
ガイドさんがいたからこそ、安心して遊べました。ありがとうございました。
日焼け止めは顔、耳、手の甲、足の甲も必須です。(塗り直しも!)
かえるといっしょ。様
その名の通りカエルと一緒に屋久島をお楽しみいただきました!
かえるといっしょさんの持ち前の明るいお人柄と素晴らしい体幹で、ツアーも楽しく時間が過ぎていきました。
さすが東北生まれで寒さに強く、怯む私を横目にバシバシ泳いでいましたね。御見それ致しました。
またいつか真夏の安房川、トンゴの滝などご一緒できたら嬉しいです。
是非リピートお願いします。
この度はありがとうございました。
ガイド田脇
母と娘の2人旅、4度目の宮古でしたが、ユニの浜を目的に、初めてどぅす様を利用させて頂きました。
天気の関係もあり、前日の午後に急遽予約をしましたが、急な予約にも関わらず、当日快く迎えてくださいました。
天気にも恵まれ、運良くウミガメとイワシの群れにも遭遇し、最高のコンディションでカヤックが出来ました!
インストラクターのお二人も、連携プレー抜群で、大変親切で大満足です!
運動に自信がない私達でも、安心して楽しくカヤックをすることが出来ました!
また必ず利用させていただきます!
ありがとうございました!
CHIKAさんありがとうございます。
朝イチのツアーであった事もあり、
海の透明度も抜群に良く、ユニの浜にも
一番乗りできて良かったです。
お二人ともカヤックを上手に乗りこなし、
景色を楽しむ余裕もあり、私達も一緒に楽しむ事ができました。
また、一緒に宮古島でカヤックを漕ぎましょう。
縄文杉トレッキングは思っていた以上に大変でしたが、へとへとでも頑張って行く価値がありました。
シュノーケルもウミガメを見れて嬉しかったです(^o^) 泳げない母でも楽しめたようで大満喫です◎ガイドさんも明るく楽しい方でした、ありがとうございました。
宿泊先にもよるかもしれませんが、無料送迎もあったのでそれも助かりました◎
計画不足でレンタカーを借りられなかった方にもおすすめです(´ー` ;)
口コミ高評価、ありがとうございますm(__)m
とても嬉しいお言葉をいただき感謝です(^^)/
仲良しな親子さんをご案内させていただき、こちらも微笑ましい時間となりました!
ウミガメさんにも遭遇出来ましたね♪
ご機会がありましたら、再度屋久島の海をご案内させていただけましたら幸いです
お待ちしております(^^)
ガイドさんがお魚の説明など沢山してくれたり、潜ってナマコを撮ってくれたりしました!
写真もいい写真ばかり!
ありがとうございました!
5月中旬の午後に参加させて頂きました。
あいにくの雨予報だったのですが、シュノーケリングは天候関係なく楽しめる、というクチコミを拝見し、前々日に急遽予約させていただきました。
結果、最高!ウミガメにも会えて、写真や動画も信じられないくらいたくさん頂けて、最高の体験ができました!!!
まず予約した日に、丁寧にお電話で集合場所や注意事項のご案内がありました。
シュノーケリングする場所は複数あり、その日の風向き、風の強さなどを加味して毎朝調査と最終確認をしているそう。私たちも当日の朝に場所変更となりましたが、早い時間に連絡頂けたので助かりました。
集合場所に着くと、爽やかなイケメンのお兄さんが!かっこいいだけじゃなく、気さくでとっても楽しく過ごせました。
誓約書に同意のサインをし、使用する器具の説明を受けて、いざ出発です。
最初は水が冷たい!と思いましたがすぐに慣れました。ちなみにウェットスーツは借りず、ラッシュガードのみで参加でした。
ある程度沖合に進むと、美しいサンゴと熱帯魚たちが目の前に。まるで、ニモの世界に入り込んだようでした。
しばらくすると、お兄さんが「ウミガメいましたよ!」と教えてくださり、海底で藻を食べるウミガメの姿が!
想像より小さかったのでとっっても可愛かったです♡いつまでも観察していたくなります。
息継ぎで水面近くにあがってくるタイミングを見計らって写真や動画を撮ってもらいました。
そのあとは別のウミガメさんを見に連れて行ってくださったり、サンゴ礁の綺麗なところで魚を観察したりと、あっという間の素敵な時間でした。
そのあと陸に戻ってきて、お兄さんがシャワー代わりの2リットルペットボトルに入ったお湯をくれました。
とても心と体に染み渡りました。お湯めっちゃ嬉しかったです。笑
そのあと写真と動画をエアドロでいただきました。
びっくりするくらいたくさん撮ってくださっていて、感動しました!200枚くらいありました。
お魚のこともたくさん教えてくださって、優しくて、イケメンなお兄さんに本当に感謝です!
お名前書き忘れてしまったことが本当に悔やまれる。。ありがとうございました♪
【注意】
直前にお手洗いも行ったのですが、私たちはとってもトイレに行きたくなりました。笑
調べると水圧の影響とのこと。必ず事前に済ませておくことをおすすめします!
ラッシュガード、フード付きだったのでフード被ったのですが、シュノーケリングマスクがずれてしまってすぐ水が入ってきて大変でした。
フードなどは被らないことをオススメします!
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加頂きありがとうございました!
ウミガメや珊瑚礁、沢山の熱帯魚と泳ぐ体験は、非日常的で感動しますね!
お客様に満足して頂けたツアーをできた事を誇りに思います!
宮古島の海はまるで自分が映画の中に入ったかのように綺麗な世界を見せてくれますね♪
また宮古島でお会いできる事を心からお待ちしております!
最後になりますが、とても丁寧な口コミありがとうございます(^^)
CHAMP TOUR 宮古島
コーヘイ
宮古島でのカヤック体験は本当に素晴らしかったです!透明度の高い海で漕ぐことができ、美しいサンゴ礁を間近で見ることができました。あいにくの天候でしたが途中で晴れ間があり青い空と海が一体となった景色はまさに絶景で、感動しました。
ガイドの方が親切で丁寧に案内してくれたおかげで、安心して楽しむことができました。ガイドの方からは宮古島の自然や歴史について興味深いお話を聞くことができ、より深くその魅力を理解することができました。
カヤックを漕ぎながら波の音を聞き、海風を感じることで心が穏やかになりました。宮古島の自然の美しさに触れることができ、心からリフレッシュできた体験でした。
ゆぅリンリンさんありがとうございます。
カヤックはもちろん宮古島の自然を楽しんでいただけて
良かったです。
ゆっくりお話しもでき、私達も楽しむ事が出来ました。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕ぎましょう。
天候に恵まれ晴天の中、縄文杉を見ることが出来ました。最高でした。Yamakara屋久島のガイドさんが歩くペース配分を考えて引っ張ってくれた事に、なにより感謝です。また,屋久島のツアーに参加する時はYamakara屋久島さんを利用します。
しっしー様
晴天のトレッキング、青空バックと新緑に囲まれた縄文杉をみていだけて
嬉しく存じます!
ガイドツアーの利点のひとつがペース配分をご自身で計画管理しなくても
よく、トレッキングを楽しんでいただけることです!
こちらこそ体験談と素敵な縄文杉の写真のご投稿を
ありがとうございました!
またお会いできる日を楽しみにしております!
Yamakara屋久島
まさか本当に海亀が見られるとは。しかも沢山。一匹見てたら身体の脇に別のが寄ってきてぶつかるかと思った。必死に藻を食べて、息継ぎで海面に顔を出すのが可愛い。案内してくれたコウヘイさんも親身に世話をしてくれました。ありがとうございます。
この度は、数多くあるマリンショップの中からCHAMP TOUR 宮古島のツアーにご参加頂きありがとうございました!
ウミガメや珊瑚礁、沢山の熱帯魚と泳ぐ体験は、非日常的で感動しますね!!
お客様に満足して頂けたツアーをできた事を誇りに思います!
まるで戯れてきているかのように亀が近寄ってくる姿は堪りませんね(^^)
また宮古島でお会いできる事を心からお待ちしております♪
CHAMP TOUR 宮古島
コーヘイ
体験前に別でダイビングに行っておりギリギリになってしまったのですが、電話でとても親切にご案内いただきました✨
着いてからもとてもスムーズにお手洗いの案内もして下さり、安心して乗船することが出来ました(*^^*)
友達が怖がっていたのですが、スタッフさんが最後にしますか?と聞いて下さり、心の準備を作る時間を下さったり、一緒に乗船した方達も明るく、とても気さくで楽しい時間を過ごすことが出来ました♡
パラセーリングの際は曇り空で少し残念ではありましたが、とても気持ちよくて、行ってよかったです♡
スタッフさんが全員見事に男前でした!笑
インストラクターの方が丁寧に教えてくださったおかげで、最初から最後までずっと楽しめました!
途中で休憩を挟んだり、声がけをしてくださるなど、細かい気配りもありがとうございました。
神津島の海は本当にきれいで、魚がたくさん泳いでいました
またぜひ行きたいと思います!
こんにちは、こちらこそありがとうございました!
是非またお越しください!
夏から秋の神津島もいいですよ~♪
あ疲れ様でした。
5月中旬ごろに参加。宮古島は梅雨入りが早いようでお天気どうかなと思っていたのですがぎりぎり梅雨入り前。雲もありましたが夕日もギリギリ見えました。
人数はスタッフ2名、参加者は私たち含め5名と少人数でした。
海況がいいので穴場スポットでやりますと直前に変更等ありましたが都度お電話頂けたので問題なく場所まで辿り着けました。
最初に乗り方や漕ぎ方について説明を受け、いざ海へ。初めてだったのですがスタッフの方が丁寧に説明して下さったので安心して乗ることが出来ました。
海の上からみる夕日がとても綺麗✨思わず見惚れてしまうほどで夕日をバックにしたり夕陽に向かって漕いでいる姿だったりをたくさん写真に撮ってくださいました。
1時間ほどでしたが本当にあっという間で……。楽しい時間を過ごせました。
写真は画質はそこまでではない感じでしたがそれはそれで味があって素敵で私だったら絶対撮れないような綺麗な写真がたくさんで満足です!
また機会があったらぜひやってみたいなと思います。ありがとうございました!
当日早朝の石垣は雷と雨。
予約時間は昼頃でしたが迎えに来て頂いたときも小雨が降っていました。
「もしかしたら海が濁っていて魚が見えないかも知れません。」と言われたのですがシュノーケリングする機会は滅多にない。
見えないかも知れないけど行ってみようやってみよう、と海に向かってもらいました。
幸運なことに海に潜っているうちに晴れてきて
海ガメも魚もしっかり見ることが
出来ました。
水中でどのようにしていたら安全か、魚が見えるかなどを最初に時間をとって親切丁寧に教えてくれますので安心して潜れました。
ほんとうにありがとうございました。
とっても楽しかったです!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
大雨の影響で海が濁っている可能性もありましたが、ウミガメや魚もしっかり見れて楽しんで頂けてよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
元々午前のキャニオニングだけのつもりで予約しておりましたが、ガイドさんの助言もあって急遽午後の由布島も追加しました。
結果的には大正解。他の離島とは全く違う雰囲気を楽しむことができました。
肝心のキャニオニングも明るく気さくなガイドさんに連れて行っていただくことができ、大変楽しむことができました。
川への飛び込みももちろん楽しかったのですが、道中の動植物の案内もまた充実しており、満足度の高いツアーでした。
丁寧な説明と、カッコイイお手本をありがとうございました。
次回八重山にくる際も、アクティビティはぜひこちらにお願いしたいと思います。
この度は西表島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました。
自然と全力で遊ぶ事は大人になるにつれて減ってくる事かなと思います!
ただお客様皆さんで声を合わせた一体感があるの中で水に飛び込むというそんな空間が僕は大好きです^_^
午後の由布島もお楽しみいただけてうれしいです^_^
四季折々、沢山の景色があるのでまた西表島にいらっしゃる際は気軽にご連絡ください!
ありがとうございました^_^
西表島 ADVENTURE PiPi
ショウタロウ
年齢制限の60歳まであと数年、体力のあるうちに綺麗な八重干瀬でシュノーケルがしたい!と思い参加しました。スタッフの皆様親切で、深い海に不安な気持ちもあったのですが笑顔で対応してくださり安心して楽しんでシュノーケルできました。綺麗な八重干瀬の海は何物にも変え難い素敵な思い出になりました。
☆5の体験談ありがとうございます。
安心してご参加いただけたとのこととても嬉しいです。
またご機会ございましたらよろしくお願いいたします。
この度はご参加いただきありがとうございました。
離陸場所まで登るのに、四駆とトロッコを乗り継いでいくのもアトラクション気分で楽しかったです!ハンググライダーは安定感があって全然怖くありませんでした!
ウミガメ三匹見れて可愛かったです!
朝早い時間というのもあって海の透明度も良くてそれも最高でした!
ガイドのしゅりさんが撮ってくれた写真もとても素敵で良い思い出となりました✨
強いて言えば、集合場所に着いたからどこに行ったら良いのかなどの情報を事前に欲しかったです。今回は新城海岸駐車場集合でした。9:00集合だったのでまだ無料駐車場が空いていましたが、もう少し遅い時間だと空きがなく有料駐車場に停めないといけなさそうでした!(5/12 日曜日)
高齢の父がいたので、ガイド貸切で申し込みました。
長時間の軽登山で他の参加者のペースにあわせるのも難しいかもしれかないからの判断です。
非常に感動の体験ができました!!
2024.5 子供たちを連れて初めての沖縄旅行。
子供たちに沖縄の綺麗な海を見せたくてシーカヤック-シュノーケリングツアーに参加しました。
3歳5歳7歳の子供連れでしたが、ガイドさんのサポートが素晴らしく、ツアーの様子を沢山写真に撮って頂き最高の思い出となりました。
ヒトデやヤドカリ、珊瑚など沖縄の海を観察でき、綺麗な魚も見ることが出来て子供たちは大喜びでした。
また、沖縄旅行の際はグッドライフさんのツアーに参加したいと思います。
小さい子ども連れの方にはオススメです❗
マリンスポーツを体験しました。
特に担当のスタッフさんが最高でした。
色々ご配慮いただき、とても楽しい思い出になりました。
この度はありがとうございました。
還暦近い私達でも、とても楽しく体験することができました。
スタッフの方々はとても元気で優しく教えていただきました。
子どもに返ったみたいにはしゃいで林の中を走るのは最高に楽しかったです!
スキンダイビングがしたくて参加しました!
運次第ではありましたが、ウミガメとマンタの両方に出会うこともできて大満足です!!
写真も撮っていただけたので、潜ることに専念できたのもよかったです!
ガイドさんたちもとても親切で楽しませてもらいました!
また石垣島に来る際には利用させていただきます!
ありがとうございました!
乗り物に弱い妻とビビリの5才と参加しました。
乗る前は、めちゃめちゃ緊張していた5才も、始まったら、キャッキャ楽しんでいました。
妻も、そんなに怖くなかったと楽しんでいましな。
60-70mの高さから、海と空を眺めることはあまりない経験だと思うので、参加して良かったです。
色々な海難事故を見たりしますが、スタッフが、色々説明してくれるので、小さなお子さんでも、不安なく参加して良いと思います。
凄く楽しかったです!
ゆっくり漕ぎながら周りの動植物を観察しました!ガイドの方からマングローブや周りの生態系についての説明をしてくれるので勉強にもなりました!
ちなみに運がいいと亀にも会えるそうです
僕の時は亀が水面から顔を出して呼吸をしていました!
この度は縄文トライブスのツアーにご参加頂きありがとうございます!
とてもお上手で安心してガイドできました。
亀さんに出会えるくらい日頃の行いが良いということですので感謝です。
また機会があれば遊びにいらしてください!
素晴らしいです!今回は2回目の体験でテーブルセンター大を織りました。ひたすら集中して織るのは、とても楽しく充実した時間でした。2Fの展示コーナーではミンサーの歴史について学ぶことができます。敷地内のお庭にオシャレなカフェと、ゲンキ乳業のshopがあります。
元気クールやシェイクをテイクアウトできゲンキグッズ購入できます。
メッセージありがとうございます。
ご満足いただけて、大変嬉しく思います。
そうなんです! 新しくカフェ&ゲンキSHOPも増え 少し賑やかになりました。
またのご来店をお待ちしております。
初めてのカヤックで、乗る前まで落ちないか、酔わないかなど心配ばかりしていました。事前にメールしたところすぐに返信していただき安心することもでき(結局酔い止めを飲むのを忘れていましたが)
GW明けだったので2組だけで比謝川の自然を満喫することができました。
インストラクターの方の生物、植物などの知識にも関心し、説明もわかりやすく他のスタッフさんの対応もとても良かったです。
次回はサンセットツアーに参加したいです!
連休明けで人が少なく、ツアーもゆったりできましたね!
お話したことも比謝川の自然もご旅行の良い思い出になれば幸いです。
マングローブのこともお忘れなく!!
また機会がありましたら遊びに来てくださいね。
次はサンセットカヤックでお会いしましょう~
最高に楽しい体験ができました!!
風が少しあるとの事で、やや波も高くパラセーリングのポイントまで船は揺れましたが、特に苦になる事なく楽しめました。
肝心のパラセーリングも、スタッフの皆様の丁寧な説明で気持ちよく行うことができました。
上空では海面上にいるほど揺れずに、ブランコに乗っているような感覚でとても気分がよかったです!
晴れてはいたものの、少し雲が出ていたので、また沖縄にきた際にはリベンジしたいアクティビティでした!