日本
若い頃は運動が得意でも、この年齢で大丈夫かなと不安ながら参加しました。
知り合いの年上の方から、沖縄でやってきた話を聞いていたのですが、コロナや台風でキャンセルが続いてしまい、やっと体験できました。
一番良かったのは、他のグループの方がいなくて,私たち2人貸切ということで気兼ねなくできたことです。
立ってからしゃがむときにドボンしたり、ノロノロとマングローブの中に突き進んだり、私を待っている間に主人もドボンしたりと、ハプニングありで楽しかったです。
写真もたくさん撮っていただいたようです♪
余談ですが、この翌日に与那国島に行き、海辺の階段の苔で滑って膝を打ってしまいました(^^;;。
怪我する前にできて良かったです。
丁寧に教えていただき、なんとなく感覚がわかってきたので、年齢制限に引っかからないうちにまた体験したいと思います。
ありがとうございました。
ハムちゃんさん
先日は当店のマングローブSUPツアーにご参加頂きありがとうございました。
レビュー投稿もありがとうございます!
初めてのSUP、お二人とも楽しんで頂けて良かったです。
離島でされたケガの具合は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
次回はぜひ暖かい海の季節にエメラルドグリーンの海でSUPやりましょう!
にじいろのさかな石垣島
ガイド 加藤
貸し出しのGoProは枚数制限がないのでたくさん写真もとれて、希望があれば飛んでいくとこと、帰ってくるところの動画も自分のスマホで撮ってくれるので映え間違いなしです!
きょ様
口コミ投稿ありがとうございます(^▽^)/
当日は沢山写真を撮って頂けましたか?
上空からの景色は絶景で映え間違いないですよね!
是非周りの方に自慢しちゃってください(笑)
きょ様の最高の思い出のお手伝いが出来て我々スタッフも嬉しいです。
また機会がありましたらお待ちしております!
今回はシーワールドをご利用いただき有難うございました!
SeaWorld
初めてのカヌー体験でしたが、レクチャーもわかりやすく丁寧で、安心して楽しめました。行く先々にある西表島の動植物の説明もしてくれたので、色々な側面からマングローブを味わうことができました。そして静かな時間帯からのスタートだったので、神秘的なカヌー体験をすることができました。
また当日の天候の状況から、時間変更の提案をしていただき、そのおかげで無事に石垣港まで戻ることができました。きめ細かい配慮に感謝しかありません。
また機会があったら是非お願いしたいです!
たかちゃんまんさん
3月はツアーのご参加ありがとうございました。初めての西表島、そして初めてのカヌーに不安もあったと思いますが楽しんでいただけてとても嬉しいです。次回はぜひトレッキングにもチャレンジしてみてくださいね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
パラセーリングとバナナボートを体験しました。直前での予約でしたが無事予約でき、体験できました。バナナボートはかなり激しく、何度もボートから落ちそうになり必死で捕まっていたため、これまでの人生で1番の筋肉痛になりました笑 でもスリリングでとても楽しかったです!
その後パラセーリングをしましたが、前のグループが遅れていたみたいで20分ほど遅れてのスタートでした。その日の夜飛行機に乗らなければならず、かなりタイトなスケジュールを組んでいたため遅れてスタートした際は少しヒヤヒヤしましたが無事間に合いました。パラセーリングは、とても高くまで上がりスリル満点で楽しかったです。濡れないと聞いていたのですが、船がかなり揺れ、全身びしょびしょになりました笑 なので慣れても良い服で参加することをお勧めします!
パラセーリング バナナボート ご参加頂きありがとうございました
時間お待たせして申し訳ありませんでした 飛行機には無事間に合った様でなによりです
フライボードや海上アスレチックなども人気です
また機会がありましたら 是非ご参加下さい
またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております
適宜休憩があり、みんな無事に登り切りました。
スポット都度、記念撮影もしてくれたので、沢山撮ってもらえました。
前日壊れた登山靴も、朝の集合時に渡してもらい無事に1日過ごすことが出来ました。
朝は暗い内に出発なのでヘッドライトは必須でした。
下山は歩幅が広い箇所もあり、手は自由で掴まりながら降りることが出来ましたが、トレッキングポールがあると足へ負担も減らせると思いました。
昼食の味噌汁と綺麗な川のほとりでのお茶タイムと温かい飲み物が嬉しかったです。
3月中旬の屋久島の森は蚊、蜂、アブなどが居なかったです。
山桜が少し咲き出す頃合でした。
あられが降りましたが、悪天候とはならず、天気も恵まれて良かったです。
うーしー 様
レンタルトレッキングシューズの靴底がはがれた件大変ご迷惑をお掛けいたしました!
続けての体験談のご投稿ありがとうございます!
また
他のお客様にも参考になるような内容もうれしく存じます。
次回は是非山桜の咲くシーズンに屋久島へお越しください!
一同また度島でお会いできる日を
楽しみにしております!
Yamakara屋久島 ガイドスタッフ一同
夫婦で念願のマングローブでのカヌーツアーに参加することができました!
ただ自然を楽しむだけでなく、ガイドの方の生物や沖縄の説明などを聞くことができて、勉強にもなり楽しむことができました!
次に来る時はサンセットツアーにも参加したいと思います!
本当にありがとうございました✨
ご夫婦でのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄ならではの自然を満喫できたようですね!
カヤックはコンビネーションが重要ですので、より一層絆が深まったのではないでしょうか。
次回はサンセットカヤックツアーへのご参加お待ちしております!
景色もインストラクターの方々もとにかく最高で石垣の海を満喫できました!SUPもしっかりと見守っていただきつつも自由にさせてもらえてリラックスして楽しむことができました!
サンセットに感動し涙とまりませんでした。
撮っていただいた写真も素敵な写真ばっかりで一生の思い出になりました!写真はラインで送ってくれるのですぐ見れるしとっても便利です。終始楽しい雰囲気で過ごすことができました!また石垣来た際は参加します!
素敵な口コミをありがとうございます!石垣の海を満喫していただけて、SUPもリラックスしながら楽しめたようで、私たちもとても嬉しく思います。サンセットに感動された様子が伝わりますね。撮影した写真が一生の思い出になったとのこと、本当に素晴らしいですね。写真をラインで送ってくれるサービスが便利だったとのこと、うれしいお言葉をありがとうございます。次回の石垣島訪問の際にも、ぜひまたご参加いただけることを楽しみにしています!
パラセーリングを初体験しました。体験する前は少し怖かったですが、他の参加者の皆さんが楽しく体験されているのを見たおかげて、自分の番が来てもスムーズに空中飛行することができました。
空高く飛び立ちましたが、全然怖くなかったです。
空中飛行を楽しむことができました。
曇り空だったので、次回は青空の下で空中散歩体験をリベンジしたいです。
波の影響で、水しぶきで少し濡れますが、パラセーリング中は水に濡れることなく、楽しむことができました。
プレゼントの防水ケースは今後の旅行にも活躍しそうです。
さすが水質抜群日本一です。深さの異なるところで水の色が変わるのが分かり、写真にも違いがきれいに映りました。インストラクターの方の説明も分かりやすく、すぐにパドル操作できるようになりました。楽しかったです。体験後、小学1年生の子が「明日も来る!」とねだっていました!
ご来店ありがとうございました。お子様も楽しんでいただけて何よりです。1年を通じて楽しんでいただける支笏湖&千歳川です。ぜひまた遊びに来てくださいね。スタッフ一同お会いできることを楽しみにしております。
宮古島、シギラビーチにて女子2人初めてのシュノーケルでした。担当の平山さんがにこやかで接しやすいお兄さんでしたので、初めてでもリラックスして楽しめました!近くでウミガメを見れた時は
本当に感動でした。カクレクマノミも可愛いかったです。また、体験したいしおすすめしたいです。
あと平山さんが、宮古島のおすすめのご飯やさん情報とかも教えてくれますよ!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
初めての方でも安心して楽しんで頂けるツアーを心がけております!
ウミガメやクマノミに会うことができ、お楽しみいただけたようでとても嬉しいです⭐︎
宮古島のおすすめ情報も参考にしていただきありがとうございます^_^
なんでも聞いてくださいね♪
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
沖縄ではじめてバギー体験しました
丁寧なバギーの乗り方と楽しいスタッフのしょ〜たが担当してくれました
いざジャングルの中に入ると木や色んな昆虫がいました、ナナフシやら蝶々
色んな木も教えてくれました。
娘のしずくがバギーを草むら方向へ暴走しそうになったり、でもしょ〜たさんの楽しい会話とテンションに家族はハマりました、帰りの車ではまじ最高やん!と子供は言ってましたよ。駿介は動画や写真をアルバムにしてましたよ~
ありがとうございました、ガジュマルの
パワーもしょ〜たさんのパワーも頂きましたよ(笑)
キンタコ食べました、たまがるごつうまかったたい!
また遊び行きますね~
楽しい時間ありがとうです。
今まで数回バギー体験は敷地内の周遊コースでしたが、今回の体験はジャングルの周遊コースで迫力がありました。林道も狭い道、ぬかるみ、水たまり、さまざまな体験し、満足度最高でした。また沖縄に行ったなら再度挑戦したいと思います、インストラクターの指導もやさしく、ツアー中に珍しい草花や昆虫を教えてくれたり初めての体験をしました
人生初めてのカヌーでした。ドキドキでしたが、慣れるとカヌーを操れるようになり楽しかったです!細い水路に入って、水の流れとマングローブ林を構成する木々や生き物を間近で観察できました。
昼食は鳥しんに連れて行ってくれました。
午後は金作原トレッキング。平坦な道で難なく歩けました。太古の森はシダとランがたくさん!ガイドさんが珍しい植物をたくさん教えてくれ、質問にも答えてくれました。時期的に花は少なかったですが、花が咲く頃また訪れてみたいです。
帰りに海にも寄ることができ、奄美の自然を満喫できました!
家族旅行で沖縄に!思い出になる体験をしたいと思い、パラセーリング初チャレンジしました。
当日はあいにくの曇り空で、風の状況によっては、中止になる場合もあると、事前説明がありましたが、無事空中散歩することができました。
プレゼントでいただいた防水ケースにスマホをセット、首からぶら下げるタイプなので、空中でも撮影できましたが、景色を眺めながら、初フライトを楽しむことができました。
船酔いが心配な方は事前に酔い止め薬を飲んでおくことをおすすめします。
旅の良い思い出ができました。
今回西表島滞在中に、2回アドベンチャーピピさんにお世話になり、1日目にカヌー&シュノーケリング、2日目にキャニオニングを申し込みしました。
ところが海の状況が悪いため1日目のシュノーケリングが中止になってしまったため、
1日目のシュノーケリングと2日目のキャニオニングの予定を入れ替えて対応していただきました。
おかげさまで、2日目には天候に恵まれてシュノーケリングを堪能でき、キャニオニングも楽しむことができました!
初のシュノーケリングだったのですが、ガイドさんの丁寧な説明のおかげで、何不自由なく楽しむことができました!
海もめちゃめちゃ綺麗で最高のシュノーケリングデビューになりました!
今度は、夏のいい時期にまた来たいと思います!
ありがとうございました!
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました!
初めてのシュノーケルとは思えないくらいお二人とも泳ぐの上手でした^ ^
この時期はなかなかバラス島に行くことが出来ないのでとても貴重な経験になりましたね!!
他にもたくさん魅力的なところがあるので是非また遊びに来てくださいね〜!!
またお待ちしております!
西表島 ADVENTURE PiPi ゆうま
ずっと行きたかった縄文杉にやっと行けました!人生で絶対1回は行くべき場所だと思います。
1日雨続きでしたが、歩くのに必死で周りの景色を見ながら歩く余裕もなく,雨も全く気になりませんでした笑。ビューポイントではガイドさんが必ず止まって説明and写真時間を設けてくれるので、心配いりません。
2ヶ月前から毎日、電車から徒歩通勤に変えて鍛えたつもりでしたが、結構大変でした。。
くま 様
お返事が遅くなり、誠に申し訳ございません!
体験談ご投稿ありがとうございます!
2か月前から筋力・体力づくり取り組んでいただき
ありがとうございました!
1日雨の中、縄文杉までご案内できて本当によかったと思っております。
頂いた内容はガイドにもすぐに共有しております。
また鍛えて是非屋久島へお越しください。
再びお会いできる日を楽しみにしております。
Yamakara屋久島一同
沖縄に旅行に来ており、友人と参加しました。
ふだん高い場所は苦手なのですが、思いで作りには良いだろうと思いきって参加しました。
若いお兄さんたちが笑顔で迎えてくれました。
当日は風が強く、キャンセルになるかもと思いましたが、安全に楽しむことができました。
大きく広がる青い海や空に圧倒されつつも、パラセーリングをしてこうやって景色を眺める機会が得られたことを嬉しく思います。
意外と長い時間飛んでいたなと感じました。
曇り空が唯一残念なところでしたが、こればかりはしょうがないですね。
パラセーリングの座る場所は非常に安定感があるため、飛んでいる間は安心して撮影していられます。
撮影は、無料で配布された携帯用の防水バッグに入れながらできます。
ボートは移動している間は波の動きをまともに受けるので、船酔いしない人でも念のため酔い止め薬を服用するといいでしょう。
二人ずつ飛んでいる間、飛び終えた人とこれから飛ぶ人はボートの上で待つことになりますので、その間に波に揺られて酔う可能性があります。
波しぶきもかかりますから、濡れてもいい格好、濡れた後も寒くならない格好をしましょう。
飛び終えた後に記念写真を撮っていただき、あとで証書にしていただきました。
楽しい経験を有難うございます。
次回は晴れた日に挑戦してみたいと思います。
とても楽しかったです!!
インストラクターの方がとてもいいガイドをしてくれてとても楽しかったです!!
次回も利用したいです!
カヤックイーズです。
ツアーへのご参加・ご評価ありがとうございます。
楽しんで頂けたようで何よりです!
沖縄ならではの自然を全身で感じることができたのではないでしょうか。
またぜひ沖縄旅行に来る際は遊びに来てくださいね!
当初の予約日では天候の問題で厳しそうな中、事前に色々と調整してくださり、次の日に変更となりましたが密に連絡を取ってくれ、楽しんでもらうためにと動いてくれました!
当日は初めてのシュノーケリングで不安しかなかった中、インストラクターのしゅりさんがとても気にかけてくれ、参加者の皆さんと楽しく行うことが出来ました!!
バタバタしながらでしたが無事にウミガメさんとも出会えて本当に楽しかったです!たくさん写真も撮ってもらいました。
予約後から当日終わるまでの対応が本当に良かったです!
素敵な体験と思い出を作ってくださりありがとうございました!!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
ウミガメ遭遇率は海況や天候などで大きく左右されるため、
できる限りベストな日時でご案内できるよう努めさせていただいております!
ご協力いただき、本当にありがとうございました( ; ; )
また初めての方でも安心してご参加いただけるツアーを心がけておりますので、
安心して楽しんでいただけたようでとても嬉しいです♪
たくさんのお写真も素敵な思い出になさってくださいね^_^
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
今回初めて奄美大島へ行きました!奄美大島の中でもマングローブは最高でした!普段は都会に居るので時間がのんびり過ぎて行く中でのカヌーは癒されました!
3月5日に体験させて頂きました。初めての北海道で初めてのワカサギ釣りだったので楽しみな反面、不安もありましたが、前日にお迎えの場所やコースの最終確認の電話を下さり、丁寧な対応をしていただきました。送迎中も、野生動物を見つけると動物の説明も話して頂いて楽しめました!ワカサギ釣りのコツを教えて頂けたり、定期的に(?)スタッフの方が見に来てくれるので、その都度コツを聞いてました!終わる頃には上達してた気がします笑
新鮮なワカサギなので天ぷらもフワフワで、
氷の上で食べるワカサギは最高でした!
テントの中に荷物を置けるシートがあるので一眼レフを持って行く事も可能でした。
高校時代の同級生3人で参加しました。他、男子大学生9人グループ、男子大学生3人、女子大学生3人の参加でした。楽しくて優しいスタッフに恵まれて船の中は和気あいあいムードでとても楽しかったです。種類豊富なマリンスポーツが沢山あって順番もスタッフの方が気を配ってくれてあまり待つ事がなくスムーズに出来ました。ウェイクボードをやってみたくて手を上げたらなんと私1人参加。始める前に丁寧な説明を受け実際に始めてみると大変でしたがスタッフの方が優しく何度も声掛けをしてくれて負けず嫌いな私は7回目にしてやっと立つ事ができ最高な気分を味合いました。動画を撮ってもらい見直してみると50秒近く立っていられたみたいで嬉しかったです\(^^)/
60歳を過ぎたおばちゃんでもマリンスポーツがまだまだ出来る楽しいツアーでした
スタッフの皆さんお世話になりました
この度は、RISE石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
また、素晴らしいクチコミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。
高校時代の同級生3人でのご参加で楽しい時間をお過ごしいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
ウェイクボードに挑戦頂き、最終的に立つことができて良い思い出となったようで良かったです!
これからもお客様に楽しんでいただけるツアーを提供できるよう、スタッフ一同努めてまいります!
屋久島が大雨警報の中、宿に8時30分迎えに来ていただき、ガイドさんと私、友人と3人で白谷雲水峡へ向かいました。
途中から雨も小降りになり、着く頃には傘もなくても大丈夫ぐらいになりました。
今日はコースの3分の1ぐらいしか歩けないとの事ですが、元々半日コースなのでゆっくり説明をしてもらいながら、見学する事が出来ました。
雨が降ったので水量も多く迫力があったし、苔の緑もとても綺麗でした。
ガイドさんも親切でとても良かったです。
雨の日で少し不安でしたが、人は少なく、海も透き通っていて、とても快適に体験できました!
人気スポットなので、夏のハイシーズンには人でいっぱいになるそうです。
ちょうど干潮時間と重なり、足のつく深さでの観察になりました!
ウミガメも人が少ないからか、10匹も出会うことができました。想像以上にたくさんいました!
途中でクマノミやほかの熱帯魚も発見!
また、ガイドのあつしさんも優しく案内していただいて、ゆったりと楽しむことができました!
ツアー終わりには宮古島のおすすめスポットを教えていただけました!
ありがとうございました!
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
ご不安な気持ちの中信じてご参加いただき、ありがとうございます( ; ; )
雨でも海の中の透明度やウミガメ遭遇率は変わらないんです!
むしろ10匹も会えるのはかなりラッキーですよ♪
クマノミや熱帯魚とも会え、お楽しみいただけたようでとても嬉しいです!
宮古島のおすすめスポットもぜひ参考にしてくださいね⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
初めての宮古島⭐︎強風の為にボートシュノーケルが中止に、、、急遽前日予約となりましたが、快くウミガメシュノーケルを引き受けて下さいました。
すごく寒かったのですが、ウミガメに出会え、宮古Blueにも癒され、宮古島初日の最高の思い出となりました!
ガイドのあつしさんも、明るい方でウミガメの生態や好きな珊瑚を教えて下さったり、楽しくシュノーケルできました。とても楽しかったです、ありがとうございました^_^
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
当日や前日の予約も大歓迎です◎
無事ツアー催行でき、ウミガメにも会うことができてよかったです♪
たくさんのお写真も素敵な思い出になさってくださいね⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
家族三人で参加しました。ガイドさんが親切、丁寧に教えてくれて、小学生の娘も安心して楽しむ事が出来ました。今回の旅行の1番の思い出になったとの事です。ガイドさんありがとうございました。
オジモ様
レビューの投稿誠にありがとうございます!
ツアーを担当しました、コウジです。
当日は天気も良く、青の洞窟も綺麗に見ることが出来ましたね!
また、旅行の1番の思い出となったとの事、嬉しい限りです(^^)
是非、次回も沖縄へ来られる際は遊びに来てください!
15時の予定でしたが飛行機が遅れ間に合わず…
ですが、17時のものに快く変更してくださいました!スタッフの方々皆暖かく、インストラクターさんのトークもすてき!
曇りでサンセットは見ることができなかったですが、曇りでもいい100%楽しめます!
カヤックイーズのサンセットカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
飛行機が遅れたり旅行にはトラブルがつきものですよね(笑)
ご満足いただけたようでこちらも嬉しく思います。
またぜひ沖縄旅行に来る際は遊びに来てください♪サンセットリベンジお待ちしております!
午前中のウミガメシュノーケリング→SAPというコースで予約しました。 シュノーケリングは、海に入ってすぐのところでウミガメに遭遇できしっかりスタッフの方にウミガメとの写真を撮っていただきました。最初に大きな目標だったウミガメに会えたのでそこからは色とりどりのキレイな魚たちと一緒に泳ぐことができて大感動!魚の多いポイントにスタッフの方がずっと誘導してくださり、綺麗な海と魚たちを堪能できました。場所を移動して行ったSAPは何度か経験していたので、割とすんなり乗れましたが、海風を浴びながら海の真ん中を漂っている時間が、無になれて最高に贅沢でした。オフシーズンのため他のツアー客も全くいなくて、穏やかな湾内を独占してゆったりと出来たのもラッキーでした。後半は午後から宮古島おすすめの食べ物やお店の話をSUPしながらたくさん教えてくださり、午後の行動がとてもしやすかったです。
2つのアクティビティとも、スタッフさんがラフで気さくで丁寧ですぐに打ち解けて話せました!また、有難かったのが、アクティビティ中の様子をたくさん写真に撮っていていただき、LINEで送ってくださったこと!写真は後でゆっくり思い出として見返せます。 特に、ウミガメと一緒に撮ってもらった水中写真は周りに自慢しちゃちました。大満足でしたので、是非また訪れた際には利用したいです。本当にありがとうございました!
ハートロックのトレッキングツアーに参加しました。
8:50 小港海岸駐車場集合
9:00 自己紹介
12:00 ハートロック到着&昼食
15:45小港海岸駐車場解散
往き3回、復り3回ほど休憩を挟みつつ、
かつ途中途中で植物や地形の解説をしていただきました。
ガイドのしまちゃんの軽妙な語り口で楽しいトレッキングとなりました。
参加者に簡単な自己紹介を促してくれつつのスタートだったので、ツアー全体の一体感があり
絶景や多様な自然環境の感動を共有することができて
良い思い出になりました。
参加して本当によかったです。
nama様
ツアーご参加ありがとうございました。参加者の年代もバラバラでしたが皆様が和気藹々としていてガイドの私も楽しくなりました。ありがとうございました。天気にも恵まれ良かったです。
往復で10時間程度(拘束12時間程度)のトレッキングでした。事前の情報でそこそこ大変かと思ってましたので覚悟もしてましたが、6名の参加者の中で最高齢(63歳)の私と妻(57歳)に気を配っていただき、10時間はあっという間に過ぎました。ガイドさんは、参加者に目を配り、適時の休憩、各スポットの説明はもちろん、途中で挟むギャグやジョークに身の上話まで。笑いの多い10時間でした。中でも途中の苔むした『もののけの森』ではご自身のポケットから『コダマ』の人形を3体出し飾り、はい撮影会!と。このサービス精神には感動を覚えました。
『縄文杉』『ウィルソン株』ももちろんよかったのですが、このガイドさんでよかった。楽しかった。あのガイドさんならまた行きたい、会いたいと帰路につきながら妻と話しました。。
帰宅後、調べたら屋久島のガイドさんの中では知らない方はいないほど有名な方だったようです。私の年齢より数歳年下でしたが私たちはそのガイドさんを仙人さんと言って崇めています。
センパイ 様
体験談へのご投稿誠にありがとうございます!
また「一生ガイド」のツアーについて楽しい内容を
お書きいただき重ねて御礼申し上げます!
返信はおそくなりましたが
ガイドへの共有は早い時期に致しております!
是非また「一生ガイド」と森を歩きに
屋久島へご来島ください。
お待ちしております!
Yamakara屋久島