日本
5歳児、1歳児含む家族3世代で参加しました。リーズナブルな点、1歳から参加可能という点でこちらのツアーにしました。
我々1組だったので、自分たちのペースで安心して楽しめました!
1歳児は抱っこして乗るので、ガイドさんに漕いでいただき大変助かりました。
ガイドさんはとても良い人で、初心者で上手く漕げなくても優しく教えてくれました。
トイレなど色々手作りされてるガイドさん、島生活を楽しんでそうでお話もおもしろかったです!ヤギと猫もいて、子どもたちも喜んでおりマングローブ以外でも充実した時間でした♪
石垣島旅行振り返って、このツアーが特に良かったと家族口を揃えて言ってます(^^)
また石垣島に来たら参加したいと思います!
つー様
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
お客さんの声が私たちガイドのビタミン剤です。
また石垣島に来たいと思ってもらえるツアーをこれからも続けていきたいと思います。
またの来島を心よりお待ちしております。
カップルなど若い方々に混じって、家族4人で参加しました。
子供たち2人は初のパラセーリングでしたが、とても楽しかったようです。
現場到着まではけっこうなスピードで行くため、アトラクションのような激しさで、皆キャーキャー大騒ぎでした。
到着するといよいよ本番です。自分たちの時はもちろん、ほかの方たちの時もお互いに応援し合い、楽しい時間を過ごすことができました。
乗ってから戻るまで1時間半ほど船に揺られるので、船酔いには要注意です。
今回は久しぶりの家族旅行で、宮古島に来ました。あいにくの天気で予約していたレジャー関係が次々に中止になるなか唯一出来るアクティビティのシュノーケリング!遠浅の海岸で、海ガメにも高確率で出会えると聞いたのでウキウキ、ワクワクで参加しましたが、思った以上に難しく、途中リタイア。一緒に参加した娘は最後の、最後に海ガメに会え海中での写真も沢山撮っていただきとても喜んでいました✨また機会があったら再チャレンジしたいです。
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
ウミガメに会う前にリタイアされてしまったことは私たちとしても悔しい気持ちでいっぱいです( ; ; )
ですが安全第一ですので、ぜひまたお天気の良いお日にちにリベンジしにいらしてくださいね♪
その際はぜひ事前にご相談ください!
海が浅く足がつく時間帯や、ウミガメ遭遇率が高い時間帯などをご提案させていただきます!
また娘様は最後までついてきてくださり、無事ウミガメに会うことができてよかったです!
お写真も気に入っていただけたようでとても嬉しいです⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
初めての樹氷を堪能できました^_^
当日は春節や三連休の影響もあり混んでいた反面、天気もよく絶好の樹氷日和だったそうです
とても楽しいひとときとなりました
こおり 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
天気に左右されるなか、絶好の樹氷日和でのツアーに参加いただけたことで楽しいお時間をご提供できたことは大変よかったです。
またのご参加をお待ちしております。
4-Ride一同
夫婦参加でしたが2人だけでゆっくりご案内していただけました。
大きな船では行けない支流に入れたり、カヌーにして良かったです!二人乗りカヌーで1人は初心者でしたがすごく楽しめました。
写真も撮っていただきAirDropでくださいました^_^
又西表に行く際はお願いしたいです。
ツアーへのご参加ありがとうございました!
潮もよく、マングローブに支流にも入ることができてよかったです
またぜひお越しください*
こちらこそありがとうございました!
とても楽しかったです!初めての体験でしたが上手く作れました。教えてくださる方も優しく丁寧でした。体験時間的にもちょうど良かったです。ぜひまたやってみたいと思いました。
メッセージありがとうございます。
初めての体験織りで上手に作れるなんてすごいです! 楽しんで頂けたようでこちらも嬉しいです。
是非また次回は別の色、コースに挑戦してみください!
またご来島の際は お立ち寄りください。
次またお会いできるのを楽しみにしております。
少雨で海に入れるか心配していましたが、本来とは違うルートでポイントを探していただき、無事海に入ることができました。
石垣島に着いてからずっと曇りと雨で何も出来ないのではと心配していましたが、お陰様でウミガメにも会え、思い出に残る体験ができました。
魚や珊瑚についても色々教えてくださり面白かったです。
海の中で泳いで波に揺られるだけでも若干酔う身としては、小船に乗る必要がないというのは本当に心底有難かったです。ありがとうございました。
先日はツアーご参加ありがとうございました。
生憎のお天気でしたが、無事ツアー催行もできウミガメにも会えて
楽しんで頂けたようでよかったです♪
また石垣島にお越しの際は遊びに来てください♪
長い時間ウミガメと泳げて最高でした。
ガイドのしゅりさんのには素敵な写真をたくさん撮っていただきました。自分で撮影するのはなかなか難しいので、とても有り難いサービスです。
シャワーが使えない場所での催行で、上がった後の寒さがちょっとキツかったです。(曇りて気温も低かった)
気になる方はシャワーについて事前確認すると良いと思います。
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
写真にはとてもこだわっておりますので、お褒めいただき嬉しいです⭐︎
ありがとうございます♪
また海岸変更でシャワーが使えない場所での催行となってしまい、申し訳ございませんでした( ; ; )
こちらからもシャワーの有無については事前にお伝えするように改善すると共に、
暖かい簡易シャワーを弊社でご用意できるよう取り組んでおります。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます!
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
曇り空が多い2月の石垣で、キレイに晴れた中でのマングローブカヌー体験でした!
参加者は私たちと卒業旅行の高校生の2組で、ガイドの井上さんは色々なお話をしてくださり、楽しい時間となりました。海の方まで少しでてみて、これはこれでまた違った風景で、気持ちよかったです。
以前本島で夏に同様ツアーに参加したことがありましたが、この時期の方が気候や湿度といった店で快適でした。
朝の9時からというのもあり、ゆったりした時間を過ごせました。
カヌー自体は難しいことはなく、水深も浅く初心者の方にもオススメです。
また敷地にいた山羊や猫もとっても可愛く、癒されました!!石垣に来た時にはまた参加したいです。
匿名希望さま
当日の参加に高評価の体験談ありがとうございます。
ゆったりとした島時間、堪能できた様で良かったです。
この島は不思議とストレスや疲れを取ってくれるパワーがあるようです。
またいつでも遊びにいらして下さいねースタッフ一同心よりお待ちしております。
とても楽しかったです!!
パラセーリング自体もそうなんですが、
飛ぶ場所に向かうまでの船もなかなかスリリングで最高でした。
波が荒く、アトラクションのように楽しくて、キャーキャー言いながらはしゃいでました。
ただ、乗り物酔いしやすい人は気持ち悪くなりやすいと思うので、酔い止めを飲んで行った方がいいと思います。
パラセーリングは、私は少し高いのが怖くて一瞬ビビってしまいましたが、経験したことの無い美しい眺めが緊張を少しほぐしてくれました。
スタッフさんが道中、気持ち悪くないか?何かあったらすぐ言ってくださいなど優しく声掛けしてくれていたので、安心して参加することが出来ました。
また参加したいです。ありがとうございました。
大学時代の先輩と2人でシュノーケルに参加しました!
大分波が荒れ模様の中、予定通りの決行で荒波に揉まれながらのシュノーケルでしたが、レオさんはじめ、インストラクターの皆さんがとても優しくて面白くてとても楽しい経験が出来ました!
そのタイミングだけ奇跡的に晴れたので、絶好の慶良間ブルーを堪能することが出来ただけでなく、なんと!ずっと夢見てたウミガメにも会うことが出来ました!!嬉しい!
だが、そのタイミングでカメラを持っておらず撮影する事は出来ませんでした‥
なので、また近いうちにマサル(アカウミガメ)に会いにまたツアーに参加したいです笑
シュノーケルが終わってから船の上から飛び込みさせてくれたりと、ひとときの常夏気分を味わうことが出来てとっても楽しかったです!!
これから参加する方は、とりあえずどんな自信があっても酔い止め薬は飲んでおきましょう!笑
何が言いたいかと言うと、とても最高でした!
カヌーを生まれて初めて経験して、初めは心配でしたが、とても楽しかったです。後期高齢者でも、十分に楽しめますから、体験を是非お勧めします。マングローブは以前見た西表島のマングローブより、整然としていて美しかったです。金作原でもヒカゲヘゴをはじめ珍しい植物に出会えて、いい思い出が出来ました。ありがとうございました。
霧が濃く縄文杉ははっきりと見ることができませんでしたが、色々と教えていただいたり、お天気が良かった日の写真も見せてもらい、またトライしたくなる1日でした。帰りは休憩があまりなく、他のグループとの調整もあったようですが、元気をもらいながら戻ってくることができました。ありがとうございました。
くるりん様
体験談ご投稿ありがとうございます!
お天気があまり良くなく、霧の縄文杉。。。
せっかくの屋久島で、少し残念です。。
(霧の縄文杉も神秘的ではありますが、、)
次回は異なるシーズンにご来島なさって
是非再トライください!!
ガイドは終始皆さまのご体力を見ながら
全体時間を 歩くテンポや休憩時間で調整いたします。
復路はくるりん様には急いだ印象だったようです。。申し訳ございません!!
このご投稿やご意見はガイドにも共有いたします。
次もぜひ弊社のツアーにご参加いただければうれしく存じます。
また屋久島でお会いするのを楽しみにしております!!
Yamakara屋久島、スタッフ一同
はじめてのSUP体験でした。途中2回も川に落ちましたが、やさしいインストラクターさんのご指導のおかげで、立つことができて、最高の気分でした!
相方は、美しい自然の中で、瞑想状態でした。
送迎ギリギリの時間になってしまいましたが、ウコン茶も港で購入でき、大変美味しくいただきました。本当にありがとうございました。
初心者なので、初めは不安でしたが、ガイドの方も気さくに対応していただいて、説明もいっぱい聞かせてもらい、いつのまにかに苔むす森まで到着しました!とても良い経験ができましたよ!
帰りのフェリーの時間も気遣って頂き、少し早めに調整して頂きました!ありがとうございました。
天候があまり良くなくルート変更しましたが、結果的にウミガメやマンタなど間近で見ることができました。シュノーケリングとダイビングを2本ずつやって満身創痍でしたが、ボリューム満点でした。次回も機会があれば利用したいです!
残念ながら、1日中曇天でエメラルドグリーンの海を見ることはできませんでしたが、のんびり島探索できました。シーズンオフもあって、混み合うこともなく、ただ島の行事と重なってしまい、ご飯は食べることができませんでした。お天気も含め、これはまた来島したいと思いました。ちょっとした坂道があるので、追加料金を出しても電動アシスト付き自転車を予約する方が良いと思います。
山から海岸沿いに下り、波打ち際に打ち上げられた流氷や、岩壁からしみ出た水や滝が凍った氷瀑を見ることができました。
スノーシューを履くと本当にズボッと雪に埋まることがなく、雪深い山の道なき道をどんどん進むことができます!
野生動物の痕跡や古代遺跡などの説明、途中休憩ではホットドリンクとお菓子のサービスもあり、とても手厚いガイドさんでした。優しい語り口で説明が分かりやすくてよかったです。
たっぷり3時間で充実の内容、強くオススメします!
急遽決まった2月の沖縄旅行。海好きの子供達と、何か楽しめることはないかと探した所、こちらのアクティビティを見つけました。カヤックの上から観た海の色に感動し、青の洞窟のシュノーケリングでの景色は忘れられません。楽しく丁寧にガイドをしていただいたヨウちゃんにも感謝です!沢山の素敵な写真も良い思い出になりました。シャワー室も完備されていて快適でした。一年中、海を満喫出来る沖縄は最高ですね。また是非伺います。ありがとうございました!
口コミ頂きありがとうございます!ようちゃんです(^^)/
皆さんにご参加頂いた日は、この時期にはすごく珍しい波、風の落ち着いていた日で皆さんと一緒に青の洞窟に行く事ができてよかったです!
今回は少し風があり海面がパチャパチャしてたので、カヤックの上から海の中が見にくい状態でしたが、無風の時は更に綺麗に見えますよ!
また沖縄に来られる際は、カヤック、スノーケルの他にもSUPのツアーも開催してますので、一緒にあそびましょうね♪
皆さんにまたお会い出来る日を楽しみにしてますねヽ(^o^)丿
今回は当ショップをご利用頂きありがとうございました!!
まず、パラセーリングのスポットに行くまでにボートで行くのですが、波がある中、猛スピードで行くので振り落とされるくらいの勢いで結構長時間乗っているので酔い止め必須だと思いました。ボートで猛スピードでスポットに行くまでが一番激しいアトラクションだと感じており、子供がボートの床に落ちて泣いてしまうくらいの勢いがあるのでスリル大好きでないときつそうです。パラセーリング自体の感想としては高さ100mくらいの位置でパラセーリングを楽しむことになるので、スリル満点で空中浮遊を楽しんでいる感じがとても良く、海全体を見ることができてよかったです。また、是非参加してみたいと感じました。
3泊4日、2月下旬の奄美、雨が多いとは聞いていたし、出発前の天気予報でも4日とも雨…
でも、空港に着いたら時々晴れ間も。
ツアー前日も雨予報だったし、午前中の金作原トレッキングに出発する時も小雨模様だったが、歩いているうちにみるみる晴れ間が!
うっそうとした原生林の雨上がりに日が差すという、なんと素晴らしい景色、雰囲気…
ガイドさんの説明も大変興味深く、珍しいトカゲやイモリも見つけてもらえました。
午後のカヌーも、初めてでしたが、丁寧に説明してもらえたし、細い水路にも入って行って、想像以上の楽しさ!
奄美にはもう一度行きたい!
ガイドさんには本当にお世話になりました
良かった〜のひと言♪♪♪
ご一緒した5人の皆さんとびきりの笑顔眩しい‥。
初めてのマングローブカヌー体験、ぐずつきながらも、奇跡的に雨にも遭わず1時間半ほどタップリ楽しめました。
その後、名瀬の鶏飯で有名な鳥しんさんに案内して頂いて食事とゆっくり骨休め‥。
午後の第2弾は、金作原原生林トレッキングツアーです。
パンフレットでも有名なヒカゲヘゴの群落を見上げながらハイパチリ。
沢山の蘭の仲間も教えて頂いた。流石は認定ガイドさんの博学振りでした。
目の前までウミガメに近付くことができました。
2月の寒い時期かつ一番潮が引いてる時間帯でカメに会えないかもと思ってましたが、会えました!
しかも浅瀬まで来てくれてたおかげで、普段より近くまで寄って写真も撮れました。
宮古島は潮の満ち引き関係なくいることを実感しました。
そして今回案内していただいたあつしさん。
カメやクマノミがいるスポットを親切に教えてくれました。
また、カメやクマノミの生態や特徴なども楽しそうに話してくれたので、こちらもいい雰囲気で楽しむことができました。
最後に宮古島のおすすめスポットも紹介してもらいました。
おかげで行きたい場所が明確になり、助かりました。
写真もたくさんいただき、一生の思い出に残るいい経験ができました!
ありがとうございました
この度は数あるショップの中からnico宮古島のツアーにご参加いただき、ありがとうございました^^
そのようなお気持ちの中信じてついてきてくださり、ありがとうございます( ; ; )
冬でも変わらずウミガメには会えるんです^_^
また海況等を考慮し、ウミガメに会える日時もしっかりと確認しているためご安心くださいね⭐︎
ツアー中の雰囲気やお写真、気に入っていただけたようでとても嬉しいです!
また宮古島のおすすめスポットも参考にしていただき幸いです^_^
たくさんのお写真、素敵な思い出になさってくださいね⭐︎
また機会がございましたら、どうぞよろしくお願い致します^^
nico宮古島のスタッフ一同、お待ちしております!
風もしずかでインストラクターの方も楽しく盛り上げてくれて最高でした❗️
また来たら必ずやりたいですね!
マングローブカヤックツアーご参加ありがとうございました!
楽しんで頂けたようで何よりです。
マングローブのことも忘れずに思い出にしてくださいね。
ぜひまたの機会にお待ちしております。
家族で体験しました。天気予報が雨だったなか奇跡的に晴れて穏やかな空気の中、楽しくカヌーが出来ました。初心者でも安心な指導付きで、マングローブや
小動物の豆知識を聞きながら過ごす贅沢な時間。心からゆっくり出来ました。シューズレンタルもあり、思ったほど濡れずにできました。
写真もたくさん撮影いただき、データを送ってくださったので自分では撮れなかったキレイな写真や家族全員が撮れて大満足。
次回は、トレッキングなどと組み合わせて楽しみたいです。
お天気が良くなかったのですが、それでも生き物たちの世界を覗かせていただけたし、解説を受けながら自然遺産を歩けるのはとても貴重でした!
一方、本当に短いお散歩だったので、元気なタイプの人には物足りない感じはあると思います。
この度はご利用ありがとうございました。
3歳からご年配の方まで植物・生き物をゆっくり観察・安心して歩けるようなコース設定にしております。
雨が降っていましたが、臨機応変に親切に対応してくださり、大満足の1日でした。
ウミガメも見ることができて貴重な経験をさせてもらいました。
まずオジロワシを見に行き双眼鏡でも見えましたがガイドさんが用意してくれた望遠鏡を覗くとより鮮明に表情まで見ることができました。
次はワカサギ釣りの予定でしたがまだ流氷を見ていない私たちを流氷の見える高台まで連れて行ってくださり知床半島に接岸した流氷がとても美しかったです。
そして初体験のワカサギ釣り!釣れるか不安でしたがスタッフの方の丁寧な説明を受けて無事10匹以上釣ることができました。夢中で釣りをしているときは寒さを感じませんでしたが終わった途端ブルブル震え出し…そこへ水筒に入った熱々のスープが提供され生き返った笑感じでした。わかさぎの天ぷらもたくさんおかわりできスタッフの方々の至れり尽くせりのサービスは最高でした。
機会があったらまた参加したいです。
ありがとうございました(^^)
初めてのカヤックでしたが、丁寧に教えていただき本当に楽しい時間を過ごせました♪
1人で参加できるのでこのツアーに決めたのですが、たまたま今日は他に参加者がいなくて貸し切り状態でした
天気も素晴らしく良くサンセットもバッチリ
イワシの群れも何度も見れたし最高✨
また宮古島に来たら参加したいです!
本当にありがとうございました^ ^
TOKOさんありがとうございます。
サンセットビーチの海上を独占、私達も楽しいツアーを
行う事ができました。
また、宮古島で一緒にカヤックを漕げる日を楽しみにしてます。
心配していた雨が上がり、カヌーも金作原も経験豊富なガイドさんと時間たっぷり体験出来、奄美大島の魅力を満喫出来ました。