日本
ドライバーさんによって旅の内容がかなり変わります。車内の雰囲気で旅の雰囲気が良くも悪くも変わりますので本当に大切です。
一度竹富島にいったことはありましたが、新ためてぶらぶらしたいと思い、水牛とレンタルサイクルのツアーに参加
割と平坦な島なので、それほど疲れることなく、島を散策することができました
どの島もそうですが、流れている空気が緩いので、次回は竹富島に宿泊して、夜空を堪能したいなと思います
前から行きたかった湖東三山
個人で訪れるには交通の便が悪く躊躇していましたがこのツアーで苦労なく快適に参拝することができました。
天気も良く紅葉も見ごろでとてもよかったです。
天気が悪くとても寒い日でした。想像していた景色ではありませんでしたが、それでも自然好きにはたまらない内容でした。マングローブ林も圧巻でしたし、唯一見られたサキスマスオウも魅力的でした。カワセミが姿を見せてくれ感動しました。もっとゆっくり時間があれば、サキスマスオウの巨木や滝まで行くツアーにも参加してみたかったです。
由布島は深い森に覆われ、また不思議な感覚に。個人的には、蝶々園でオオゴマダラと花から実へと成長がわかるスターフルーツが見られたことが印象深かったです。
バスドライバーさんのガイドが素晴らしく、島の様子がうかがえて楽しい時間を過ごすことができました!
12月は風が強く寒いです。軽めのコートで正解です!
年末に、東京から小学生の息子とお世話になりました。忙しくまわるのですが、それが逆によかったです。個人で行くには、公共のバスは混んでいるし、だらだらして2箇所くらいで終わった気もしますが、サクサクと3箇所連れて行っていただけて、息子もよかったと言っていました。清水は本当に混んでいたので、現地で解散しても良かったり、お昼を自由にとってよかったので、小さい子がいても対応できるツアーでした。バスガイドさんの、ゆったりした京都弁の声に癒されました。
また利用したいと思います。
清水で自由行動でランチになるのですが、食べられる場所は少ない感じがしたのと、インバウンドで混みすぎているので、お店を見つけたら先に入っても良いかもしれません。舞台に近づくほど飲食店は少なかったです。
初めて行く宮古島。晴天に恵まれて行きたい場所を巡るツアーの参加。地元のガイドさん付きなのでバスの中で案内、説明がとても興味深い物でした。地元の人でしかわからないこと等
教えていただき思い出に残る旅になりました。
1人参加でしたが1日充実した時間を過ごすことができました。
時間が限られた中でも離島を訪問したいと思い、本ツアーに参加しました。早朝に宿泊ホテルを出発する際の出迎えから、石垣港離島ターミナル内でのツアー説明、西表島に到着した際のバスへの誘導など、個人で手配していたら時間も手間もかかって無駄になってしまうようなことを、効率的にサポートして頂きました。交通手段が限られている離島の訪問をツアーで訪ねることで、時間を有効活用できることがよく分かりました。
お蔭様で午後4時頃には宿泊ホテルに戻ることができましたので、夕方の約束に間に合うことができました。限られた宿泊期間で石垣島を訪れるのであれば、「時は金なり」だと思います。
寒い季節のオープンルーフだからか、なんと利用者私達2名だけの贅沢なツアーとなりました。にもかかわらず、ガイドさんは変わりなく時々アドリブも交えながら、楽しくご案内してくれて、レアなこの状況をお正月から得した気分の贅沢旅ができました。
満員でしたが、何事もなく迷子も出ずスムーズに周れたので良かった。ひとえに、ほんわか添乗員さん、(名前忘れた。ごめんなさい。)更に素晴らしかったのはパス運転手の永本さんが乗り降りする度に、いってらっしゃいませ、お帰りなさい、と声をかけて下さり気持ち良かったです🙂
あと、敢えて言うなら声の大きい大家族がうるさくて、後ろから2番目の席の私達は添乗員さんの声が時々かき消されて残念でした。こちらからは注意できないので、最初のお願いの時に、お家のリビングではないので、声のトーンを落とすように付け加えてほしいですね。
概ね、参加して良かったと思います。
集合時間を守ること。バスの中では大声で話さないでください。そうすればみんながスムーズに気持ちよく回れます。
年末の強風&小雨だった為、思ってた以上に寒かったですが、マングローブの説明をいろいろ聞けて良かった事。
由布島に水牛車で渡る体験は最高に楽しかったです。竹富時で水牛車乗るなら、コチラで乗った方が断然良いと思いました。
オススメ出来ます。
冬の風が強い日は、私はロンT1枚にマウンテンパーカで結構寒かったので、スウェットをプラス1枚中に着れば快適だと思います。
宮古島は、公共交通機関の便が悪く、私は車の運転もできないので、バスツアーを利用できて良かったです!
宮古島の観光地を効率良く周れますし、移動中にバスガイドさんのお話を聞けるのも良かったです。
参加日当日は雨でしたが、それでも宮古島の海は綺麗でした^_^
ドライバーの島袋さんには本当にお世話になりました!島袋さんのおかげで最高の年末年始となりました!行きたかったところ以上の場所に連れて行ってくださいました!!次回も是非ともよろしくお願い致します!
タクシーに乗ってから運転手さんが北海道について沢山のことを教えてくださいました。
目的地でも写真を撮ってくださったり、臨機応変に丁寧に対応してくださりとても良い思い出になりました。
機会があったらまた絶対に利用したいです。
観光タクシーご利用いただきありがとうございました 次回お越しの際ご連絡いただければ幸いです
旭川嵐山タクシーオオヤマ
天気も良く、ガイドさんも最高でした。2台のバスで行きました。
ただ食事の際に畳に座って食べたのが、連れがオーストラリア人だったので大変でした。
もう一台の方のグループはテーブル席で できれば選べればもっと楽しめたと思います。
膝など悪い方は前もって調べたほうが良いかと思います。
Aussie様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。この時期には珍しく良い天気だったようで、白川郷での散策や高山での市内観光は楽しまれたのではないでしょうか?
お食事の際、ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
お食事の席には特に最善の注意を払っています。各添乗員には畳席の場合、必ず事前にご案内をするように指導しています。ご都合の悪い方がいらっしゃるか確認するようにしています。膝の悪い方などご都合の悪い方々には別にテーブル席も準備するようにご案内するようにしています。椅子席を希望される方々はお食事前に添乗員に直接申し出をされる方もいらっしいます。ご希望ありましたら必ず椅子席をご準備しています。
最近は海外からのお客様が多く、日本の文化習慣に触れたいから畳の方が良いですと言われる方が大変増えています。
当日の添乗員の心遣いが足らなかった点、お詫び申し上げます。
株式会社ホワイトリング
選ぶスタイルなのでそれぞれが別のバスかと思いきや全員乗せてそれぞれに降ろしてくれるスタイルでした空港下車を選択して間に合うかドキドキでしたが運良く渋滞もなく余裕で間に合いました、最初から最後までスケジュール満杯でしたが大満足のツアーでした
私は14時20分のフライトで今回空港に13時10分着で余裕でした、参加人数40名くらい1月2日参加で空港渋滞ありませんでした3階で降ろしてくれましたが渋滞時は1階で降ろす事もあるそうです
りんちゃん 様
このたびはラドOSB号 南部半日観光バス/【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽にご乗車頂き誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客様の書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ラド観光 本村
ずっと乗ってみたかったオープントップバス!叶いました!とにかく気持ちよくて最高でした行きは海側を走るので感動しきりで私はアメリカンビレッジは雰囲気だけ知りたかっただけなのでドライブメインの参加でしたアメリカンビレッジの雰囲気を車窓から2階から眺められて本当に良かったです
天気予報要チェックがおすすめ充分気温がある日でも寒く感じますしせっかくのオープンを楽しんで欲しいので
去年と今年、2年続けて参加しました。
ガイドさんが日本語でも英語でも説明されます。元旦早々に、丸一日使ってのバス旅行で
色んな国の参加者がいますしガイドさんが1番大変だったと思います。
主要な寺院や神社めぐりに買い物もできて
とても満足です。
また来年も参加したいです。
Thank you for joining our tour two years in a row and for your kind words! We’re delighted to hear you enjoyed the New Year’s Day trip and appreciated the guides’ efforts to accommodate everyone in both Japanese and English. Visiting temples, shrines, and shopping sounds like a great way to start the year! We look forward to welcoming you again next year for another memorable experience.
LIMON TOURS
Sagar
伏見稲荷大社から冒険の旅をスタートしました。朱色の鳥居が連なる神秘的な道を進むと、心が洗われるような感覚に包まれ、初詣の賑わいに思わず笑顔がこぼれました。
次に向かったのは清水寺。ここでは、冬の静寂の中に響く鐘の音が心に残りました。壮大な舞台から眺める京都の街並みは、まるで絵画のように美しく、思わず息をのむ瞬間が続きました。
その後は金閣寺へ。金色に輝く寺院が湖面に映る姿は、まさに絵に描いたような美しさ。寒空の下、しっかりとした足取りで歩きながら、歴史の重みを感じるひとときを楽しみました。
最後に嵐山へ。川のせせらぎに耳を傾けのんびり歩き竹林の小道へ自然の中で心がリフレッシュされ、穏やかな時間が流れました。美しい景色に囲まれ、心温まるひとときを過ごし、京都の魅力を存分に味わった元旦でした。
この特別な日に、歴史と自然が織りなす京都の素晴らしさを再確認し、心に残る思い出を作ることができました。😊
京都を満喫するのにもっともお勧めなコースです。
Thank you for sharing your beautiful New Year’s Day adventure in Kyoto! We’re thrilled you enjoyed the charm and serenity of each destination, creating unforgettable memories. Hope to see you again soon! 😊
LIMON TOURS
Sagar
当日は雨が降ってて大丈夫かなと心配でしたが、ツアーは決行。クロウサギもバッチリ見えました。クロウサギ真っ黒と思っていましたが、実際はグレーっぽく可愛かったです。他にもカエルやカエルを狙ってるヘビ、鳥などたくさん出会えました。動物の説明もきちんとしてくれたので良かったです。楽しい体験が出来ました!
電気自動車で行く奄美大島ナイトツアーへご参加頂いありがとうございました。これからも環境に配慮したツアーを通して奄美に魅力を発信していきます。
時間が短く、バタバタでしたが、たくさん観光ができ、美ら海水族館もイルカのショーも見ることができよかったです。
ただ、集合時間に遅れる人がいたのが残念でした。決められた時間内での観光をしてくれないと後に響くので。
万座毛は風が強くて上着が必要
ぱんびっと様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
この時期、晴れは期待出来ませんでしたが
曇天でもマングローブのトンネルまで行けて、目一杯楽しめました
新垣さんのトークも楽しく充実した1日でした
冬でも、曇りでも充分楽しめます!
ただ、晴れていたらどんだけ綺麗だったんだろうなぁとは感じます
今年は積雪が多いとのことで住んでいらっしゃる方にとっては大変でしょうが、観光客としては素晴らしい景色を堪能することができました。個人的には白川郷よりも、規模は小さいながら落ち着いていて静かな五箇山が緩やかな時の流れを感じることができてよかったです。
年末に訪れたので白川郷への渋滞がひどく、1時間40分遅れでのツアー完了となりました。私は高山泊だったので遅れても構わなかったのですが、後行程で移動がある方は注意が必要です。他の方も書かれていましたが、白川郷に先に行く方が時間に余裕が出るように思います。
ガイドの方は日本語・英語代わる代わるの案内でお忙しかったかと思いますが、いろいろ興味深い話も伺えてよかったです。
時間配分が難しく、最後は押せ押せになりました。最初は北端まで行く予定でしたが、運転手さんのアドバイスで、やめにしてよかったです。ありがとうございました。
時間的に余裕を持ってスケジュールを立てる必要があると思います。
過日は沖縄eハイヤーのご予約を賜り、誠にありがとうございます。
ドライバーのサービスでご満足いただけたようで大変光栄に存じます。
最後に再びごご利用いただけることを心よりお待ち申し上げております。
あちこち連れて行ってもらって楽な旅でした
ガイドさんいろいろ説明くださいました
楽しい時間を過ごすことできました
嵐山での昼食は早めに済ます、女性お手洗は並ぶことを想定、混みます。伏見稲荷のトイレが分かりづらい、嵐山は情報が載った観光マップを頂けたが、伏見稲荷はないのでトイレは要注意ですね
どこにトイレがあるの
1日で西表島、由布島、竹富島を体験するよくばりツアーに参加して来ました。
次の日からは、やっくり島巡りを考えて参加しましたが、天気も悪く残りの日は、のんびり過ごしました。
竹富島からの帰りの船ですが、他のツアー会社の船に乗れる様にしてもらいたいですね。
年末の寒い時期でしたが、どうしても冬の摩周湖を見たかった。
すべてのリクエストに応えてくださり、丁寧なガイド、釧路の厳しくも美しい自然、野生動物たちとの出会い(ラッキーでした!)がありました。
これも釧路タクシー様のおかげです。
また必ず、、、今度はSLとカヌー体験をお願いします。
本当にありがとうございました。
すごく内容が濃くて、良いツアーです。迷わず、体験することをお勧めいたします!
早朝に行ったのですが並びはほぼない
水牛2回目はもぉーいいかな
サイクリングは初でしてが10時過ぎると人も自転車も多くて道も舗装されてない所なので砂にタイヤを取られることが多いので小さいお子様は危険かもしれません
早めに行かれることをオススメします
帰りの11時の船は人が多く早めに並ぶことをオススメします
旅行初日、奈良駅前のホテルに荷物を預け、午後からのツアーで奈良初心者が行くべき有名どころを回る事ができました。個人で行くよりもガイドさんの的を得たお話を聞く事ができますし、拝観料なども込み込みなので煩わしさもありません、とてもお勧めです。
ネットで予約して窓口で席の確認、パンフレットや記念品などをもらうのですが、最初は窓口が駅前のどこにあるのか分かりませんでした。迷った時はすぐに相談できる窓口が旧奈良駅舎の中にあります。
石垣島をほぼ一周して名所を回り、バスガイドさんの詳しい説明、沖縄らしい昼食、空港で下車でき、レンタカーで回るよりも効率よく観光できた。
天気が曇りだったのが残念。
石垣島に行ったら行ってみたかったところに全部いけた。マングローブ、水牛、郷土料理。のんびりした時間を過ごせた。竹富島フリーで、どうしたらいいのかわからなかったので☆マイナス1