日本
50代夫婦2人で参加しました。
たくさん歩いたし、名所の時間も少しタイトに感じましたが、添乗員さんの対応が良く楽しい1日になりました。
歩ける準備をしておいてバッチリでした。
のんさん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います.
高評価ありがとうございました。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
台風前日で、雨風強くて海は濁ってましたがツアー自体は満足です。
私はこのバスが好きなでこの会社のツアーによく申し込みます。
新しいコースあればもっと最高です。
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き誠にありがとうございます。
更に嬉しいご意見とご提案を頂戴致しましてありがとうございます。
尚、11月以降弊社の定期観光
Cコースはリニューアル運行
予定でございます。
宜しければ、ご都合にあわせご参加下さいませ。
那覇バススタッフ一同、又のご来県心より
お待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
まあ手頃なお値段なので、ツアーはこんなもんかと!海が最高に綺麗でした(^-^)
あちこちの合間の休憩のお手洗いが多くて安心です!年配の方でも安心して参加いただけると思います。
ただですね…ピックアップ場所のホテルで集合という表記が当日パニックになりました(⌒-⌒; )
急遽電話して問い合わせるとベルトラさんではないとこに繋がり…土庄港の観光窓口で予約時の名前を伝えてすんなりバスに乗れましたが
旅行中の多少のアクシデントは付きものではあるけど
集合の詳細もうちょっと丁寧に教えておいてくれると助かりますね(^^;;
社員の方の対応がとても素晴らしい。ガイドさんのお話が聞き取りやすく沖縄の歴史も改めて知ることができ大満足です。レンタカーを使用しない旅で、移動も兼ねた観光でとてもよかったです。
南の島沖縄で充実の時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました
ありがとうございます
今後とも「一期一会」の心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます.
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
何度も言っている3カ所ですが、移動中、ガイドさんが車窓から色々な説明をしていただきました。また、お天気も良くて気持ちよくまわれました。
時間設定もちょうど良いので、また、違う季節ででも利用したいツアーでした。
ホテル近くのバス停で乗車し各地の観光スポットに回れました。
時間に追われることもないしまたバスの車内も広いシートだし快適でした。
美ら海水族館とホテルの食事、とても良かったのですが、
膝が悪いのでホテルから水族館まで歩くのがとても辛かったです。
位置関係だけなんとか考慮してもらえたら最高でした。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。
定期観光は、欲張りなコースなのでご要望に副えない点もあるかと存じます。
お客様からお寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
またのご参加スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
大阪初心者だったのですが、面白く分かりやすい解説でとても有意義な時間を過ごせました。残念ながら雨でしたが、それでも楽しめる素晴らしさ◎!!ガイドさんも綺麗で優しくて、最高でした。ありがとうございました!
はじめてリアルの舞妓さんの舞を拝見しました。
素敵な料理と舞で良い思い出になりました。ありがとうございました。
1日で観光できるということで利用しました。
ただスケジュールが阿寒湖温泉での遊覧船に乗れないことになっていて、遊覧船に乗りたければ
ピリカ号を離脱してバスターミナルから釧路までのバスに乗り換えることになってしまいます。
釧路駅まで乗ったバスは普通の路線バスで
2時間の乗車は辛かったです。
ピリカ号にガイドさんのお話がうるさかったなどの苦情がきているとおっしゃって気遣いをしてくれていましたが私はガイドさんのお話は楽しかったです。
できれば最後までピリカ号に乗りたかったです。
阿寒湖温泉では楽しめましたがこれだけが
残念でした。
お世話になりました、宮古ブルーに感動でした。
渡口の浜は今まで見たビーチでは一番でした、特にきめ細かい砂が触感が優しくて。17endは行きたかったですが、次回の楽しみにします。
天気にも恵まれ、素敵な宮古島デビューでした。
トロッコ列車と保津川下りのツアーでしたので
トロッコ列車乗車後のバス移動もスムーズにできました
ツアー以外の方は違うバスに並んで乗車されている様子でした
トロッコ列車乗車前後に写真タイムが少しあると嬉しいなと思います
保津川下りは70歳台の両親がとても楽しんでいました
川下りのスタッフが楽しく盛り上げていただき、両親は楽しく声をあげて笑っていました
川下り中には鴨が多く泳いでいたり、サルや鹿、白鷺などさまざまな動物にも出会えました
自然を満喫です
10月参加でしたので、春や秋の風景にもとても興味がわきました
嵐山では老松でカフェタイム
30℃ほどの暑い日でしたのでかき氷を楽しむこともできました
あとは京都らしいわらび餅ももちもちと美味しく味わえました
嵐山では2時間程度ありますが、目的とする場所を決めて散策するとよいと思います
楽しかったです
限られた時間で数多くの場所に行けて良かったです。沖縄舞踊付き夕食プランにしましたが早めに着き第一部から見られたのはラッキーでした。
初めは路線バスで観光名所を周ろうと思っていましたが、時刻表を見ると待ち時間が長くなったりして効率よく回るのは難しそうだったので、こちらのバスツアーに申し込みました。行きたかった観光名所が全て工程に入って、しかも効率よく1日でまわれたので、とても良かったです。
ガイドさんもとても親切で説明もわかりすく、運転も安全運転で安心して観光出来ました。
小豆島を効率よく観光するなら絶対お勧めのツアーです。
初めての屋久島でしたが、
景色も天気も特にガイドの日高さんが博識で説明が分かりやすくで良かったです。
ポイントポイントで絶妙のタイミングで、聞き取りやすく、感動しました。天気も少し暑かったのですが、よい天気でした。
東京のスカイバスに乗ったことがあったので、楽しいだろうなと想像していましたが、予想以上の楽しさでした。1日観光の最後にスカイバスに乗りました。座席に座っていれば色々な所に連れて行ってくれるので、1日の疲れを癒しつつ、ゆったりと楽しむことができました。換気は完璧で(オープンなので)、ガイドさんのお話は楽しく、運転のスピードもちょうどよく、有名な場所は押さえながらも1時間で回ることができて得した気分でした。地上の観光とは違う目線で新鮮でした。オープンなので日焼けや寒さは対策要です。
天気に恵まれ景色は感動的。添乗員は埼玉出身とのことだが、それはどうでもよく、態度におもてなしが感じられなかった!
バスガイドさんの説明が、ピンポイントで、わかりやすかったです。
年長男の子、2年女の子。
信号に手が届きそうでした。
コースもよかったです。
景色が素晴らしかった! 時間もほど良くて写真撮影や食べ物も各場所で楽しめました。ガイドさんが親切で色んなお話、そしてこちらの質問にも丁寧に教えていただきました。
親切な添乗員さん。行きたかった千本鳥居の伏見稲荷、嵐山の自由探索、ずっと乗りたかった保津川のトロッコ電車は見事な景観でした。修学旅行以来の清水寺。どこでも良い意味で放ったらかして頂けてマイペースで過ごしていました。おかげで初めての一人旅が楽しい思い出になりました。ラッキーな事に京都にしては空いていたそうです。前日に『明日の旅行有ります』とショートメールを頂いていたので集合場所が不安になった朝も電話して、すぐにわかりました。また違う季節もこのツアーで京都を見てみたいと思いました。お世話になり、ありがとうございました。
ひろこ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
一人旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
そして、ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
コロナが収まってきたので、日帰りで行けるこのツアーに参加しました。当日は、少し雨が降ったりしていましたが、保津川の流れがある程度速くなり、スリリングさが楽しめました。(それなりに水がかかってきましたが、夏なので気になりません。必要なら、雨合羽を用意してください。)トロッコ列車も旅情があり、トロッコ列車と保津川下りの乗り継ぎも連れて行ってもらえるので、ラクチンでした。近場でしたが、こんなツアーも非常に良いなと感じました。また、関西周辺で探してみたいと思います。
初めての嵐山旅行で利用しました!
バス旅はすごく久しぶりで、なんだか学生に戻った気分!笑
添乗員さんも丁寧やし感染症対策もバッチリ!
トロッコも絶景やったし保津川下りは船頭さんは面白いしなかなかスリルもあってわいわい楽しくあっという間に嵐山に到着!笑
嵐山の自由時間が足りなくて僕たちは嵐山で解散にしてもらいました。
とても楽しく満足な旅になりました!
また紅葉の季節に利用したいと思います。
午前中のワイナリー、シャインマスカット食べ放題で満腹でしたが、ランチのほうとうも美味しく頂きました。天気も良く富士山を望む景色を最高でした。
一度 行ってみたかったパワースポットなので、参加出来て良かったです。今回は夫と参加しました。バスの中は若い女性が多くいましたが、他にも夫婦で参加してる方もいて気後れせずすみました。天気にも恵まれ山並みがとても綺麗に見えました。
玉泉洞の鍾乳洞が圧巻でした。何億年もかけて造り出した自然の神秘、美しくライトアップされ、自然とのコラボが素晴らしかったです。白蛇との写真も金運がアップしそうで良かったです。ツアーの2時間ではとても時間が足りなくもったいなかったです。1日、ゆうにすごせます。エイサーショーも楽しかったです!フルーツ園も南国気分満載でした。色んな体験があり、是非参加したかったものが山盛りでした。そのままそこに降ろして貰えばよかったです。
個人でレンタカーやバスで訪れた場所ではありますが、
ガイドさんの説明を聞き理解を深める事ができ、車窓からの景色を見ながら歌声も楽しませて頂きました。運転手さんの狭い所での運転さばきも素晴らしく、途中でカンムリワシを見つけた時も暫くバスを止めてくださりしっかり写真に収める事ができ感動的でした。
唐人墓の美しさと歴史、川平湾とグラスボート、玉取り展望など名所巡りはもちろんすべて良かったですが、特にヤエヤマヤシが美しくこの貴重なヤシを見れた事は良かったです。素敵な思い出となりました。
屋久島最終日、
帰りの時間まで半日ですが、
屋久島1周コースに参加。
世界遺産の森も探索して
一つ一つ丁寧に説明して下さり、
とても充実したツアーでした。
8月の一番暑い頃に利用しました。自分たちで回ることもできるのですが、夏の暑い時期でのバスの移動の方が何かと楽と思い、使いました。各観光場所でも十分な時間もあり、いろいろと回ることができました。金閣寺、銀閣寺のお札がもらえたのがよかったです。半日のコースで、昼の行程の一番最後、清水寺参観で離団させてもらい、その後八坂神社まで買い物、観光をして午後は過ごしました。
摩周湖、阿寒湖、硫黄山を効率的にバスで観光できるツアーです。スーツケースなどの大きな荷物をバスの荷物置き場に預けることも可能です。
摩周湖の滞在時間は約30分ですが、時間は十分足りました。天候によっては霧で湖が見えないこともあるそうです。
硫黄山はニオイがきつくて私は苦手に感じました。
阿寒湖の滞在時間は2時間で観光船に乗ることは難しいのですが、集合時間の1時間後に到着する路線バスで釧路に戻る手配もしてもらえます。観光船以外の過ごし方として、日帰り温泉やアイヌ民芸品を扱うお店巡り、昼食などで時間をつぶせます。
バスガイドさんの名所案内も面白いお話が多くて、私は一人参加でしたが退屈することなく、楽しく1日を過ごすことができました。
オフシーズンでもあったからか、人数も多すぎず、適度にガイドさんと話しも出来たし、集合時間も明確で、案内も多すぎず少なすぎずで、とにかくバランスが良かったです。
公共交通機関では行きにくい、レンタカーでも駐車場の問題とかを考えなくていいバスツアーは手軽で、料金も高くなくて選んでよかったと思います。
nnnooo 様
この度は、美遊バスにご乗車いただき誠にありがとうございます。
11月半ばより、夜の青い池等をめぐるツアーも運行予定です。
ぜひ、機会またのご利用お待ちしております。